田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

白猪の滝他

 ≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛県東温市に位置する白猪の滝は、「皿が峰連邦県立自然公園」に属し重信川の支流表川の上流にあり、落差96mの3段の段瀑は迫力が有ります。

 そして、四季折々の美しさを奏でる、素晴らしい場所ですが特に冬の氷瀑は見事な物です。

  尚、2010年2月7日の氷瀑はここをクリックしてね。


 ➀ 駐車場に車を止めて、白猪の滝を目指して、さぁw~~頑張って歩いて行きましょう! 
 なお、歩道は、歩きやすい様に整備されていますので、安心して行けますよ。
 尚、冬場は路面が凍りますので、くれぐれもお気を付けて下さいませ。。


滝1


 ➁ この様に、キョロキョロしながら、写真を撮りながら歩いていますが、もう滝の轟音が聞こえています。
 クリックしますと、大きくなります。 


taki 15



 ➂ さぁw~~着きましたよ。

 これが、落差96mの3段の段瀑が見える「白猪の滝」です。(@_@) 
 今年の梅雨は雨量が多く、下から見上げる滝は迫力があります。
 この日は平日にも、かかわらず沢山の方々が訪れていましたが、勿論、轟音で皆様方の声などは聞こえません。私一人の世界です。(*^_^*)
 マイナスイオンが、いっぱ~~いです。
 カメラも、そうなっていますのよ。トホホ・・・・
 

滝3

 ④ ここまで、上がりますと、一番上が見えませんので、2段に見えます。 


滝4

 ➄ 近くには、ヤマアジサイが咲いていましたので、無理矢理この様に撮ってみました。(汗) 


滝13




 ➅ 白猪谷第1堰堤では、紫陽花が綺麗に咲いていましたので・・・・(*^。^*) 



滝6
 

 ➆ この様な棚田の風景を、車の中から眺めながら走っていますが、毎年少しながら荒れ地が目立つようになって来ています。(涙)
 高齢化でしょうか?それとも後継者がいないのでしょうか?
 淋しくなってきていますが、日本の農業事情の現実でしょうか?。
 クリックしますと、大きくなります。 


滝11


 ➇ 素晴らしい石垣です。 



滝12


 ※、この日は、惣河内神社でヤマアジサイを楽しんでから、帰ろうかなw~~と、思いましたが、ここまで来たのだから白猪の滝へも行ってみようと言う事になり行って来ました。
 同じ日に2回UPしていますので、今回は勝手ですがコメント欄を閉じさせて頂きます。


 2011年6月23日(木)愛媛県東温市にて

スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 04:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/334-1ffc0785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード