田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水 ケ 滝

 ≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 愛媛県四国中央市国道319号線法皇トンネル出入り口の、すぐにある滝で、落差50メートルの直瀑に近い滝です。
 いつもは、水量も少なくチョロチョロですが、今年の梅雨の雨量が多かったので、今日はいつもとは違った光景を見せてくれました。


 ➀ 国道319号線より、全体の光景です。 
 この日は、とても人が多く、皆さまがたは『今日は、綺麗だねぇ~~』と、カメラに収めたり、マイナスイオンを浴びたり、それぞれ楽しんでいました。



滝1


 ➁ 色々なアングルで撮ってみました。 



滝2


 

 ➂ 横にも、撮ってみました。 
 白トビかな?
 クリックしますと、大きくなります。



滝4



 ④ 少し違って、この様にも撮ってみましたが、切り取り方によって、雰囲気が全然違ってきます。。 


滝20




 ➄ 紫陽花を前景にしましたが、後ろの滝が少し見えづらいです。 


 
滝11




 ❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁✿❁


 少し足を伸ばして、翠派高原のコスモスの状況を見て来ました。

 尚、昨年は8月30日に訪れています。ここです。


 ➅ コスモスの世界でも、人間様と同じ様に、セッカチさんがいました。(@_@)  
 今の処は順調に成育していましたので、これからが楽しみです。。
 クリックしますと、大きくなります。


コスモス1


 ➆ セッカチ組さんの中で、一番の美人さんです。♪♪  


コスモス2



 2011年6月28日(火)愛媛県四国中央市にて

  1. 2011/07/03(日) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<出逢い・・・・♪♪ | ホーム | 紫陽花 (惣河内神社)>>

コメント

おはようございます。

水ヶ滝、綺麗に水が流れていますね。
涼しげで気持ち良さそう~!
② の縦のお写真がとても好きです。
紫陽花とのお写真も素敵ですね。

翠波高原のコスモスも咲き始めたのですね。
⑦ はほんとに、とっても美人さんで、綺麗です~♪
  1. 2011/07/03(日) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

落差50メートルの滝ですか、それに水量も多いのだと素敵だったでしょうね。
色んな角度から切り取られた滝、どれも素敵に撮られ迫力がありますね。
中でも②枚目が良いかな、④枚目も素敵だし、目移りしますね。
せっかちのコスモスさん、こちらでも時々見かけますよ。
⑦枚目の撮り方、手前ボケも入れて、バックの色合いも最高で、コスコスも引き立って綺麗ですね。
今頃から咲き出して、夏を超えれるのでしょうか・・?
  1. 2011/07/03(日) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今の季節は、滝も良いですね。(*^_^*)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
今回は、どの様に撮ろうかなw~~と、思いながら色々撮った中の数枚です。
2枚目、有難う御座います。
翠派高原のコスモスも、今の処は順調に生育していますが台風、猪の被害が無ければ良いですね。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 11:14:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
水ケ滝は、いつも水量が少なくチョロチョロですが、今回は迫力があり、つい車を止めて撮りました。
色々な撮り方が出来ますが、今回はこの様に撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。
sin001 さんの方でも、やはりセッカチさんもいますか?
コスモスは次から、次へと花芽を付けますから、多分長い間楽しませてくれるでしょうね。
又、満開の頃には、訪れて見たいなw~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

色んな撮り方で参考になります
切り取りが良いと本当に良く見えます
私は④がとても新鮮に感じましたm(__)m
コスモスさんも綺麗な色で素敵です、また
シーズンに行きたいです(^○^)
  1. 2011/07/03(日) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ザザーーっと。

滝の流れる音が聞こえてきますょ~
涼しくなりました^^
私も④が好きです。
暑いときの写真はこれに限りますね。
ありがとうございました~
  1. 2011/07/03(日) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

早速

行ってみましたよ。 いい感じの水量。
金砂湖に霧でも浮かんでないかと、期待しながら行きましたが(=_=)
ダムのすこし上流に行くと 川の流れとアジサイがありました。

みっちゃんの写真 2番目、特にお気に入りが4番目 すごくいい感じ(@_@)
  1. 2011/07/03(日) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

思い出の滝、そして泣いた?

水ヶ滝、私が一眼持って初めて撮った滝なんです。
そして見るも無残にアップしてみよかという気にもならんかった思い出の滝なんですよ(笑)
⑦いい感じに撮れておりますね。そぢて⑦のコスモスみっちゃんの自信作とすぐわかる撮り方、大好きなんですけど、まだ真似が出来ません。
今年はマスターします(笑)
  1. 2011/07/03(日) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは
暑いですねぇ

こんなときは、水辺がいいですね。

みっちゃんさんのお住まいのあたりは、水が豊富でいいですね。

今治地方は年中水不足なかんじですが…

今年は夏の到来が早いですが、お身体こわさないようにしてくださいね。
  1. 2011/07/03(日) 20:06:21 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁ~~涼しそうだね。
自然のシャワー♪いっぱい浴びれそうv(*’-^*)bv♪
②④撮り方好きだなぁ~☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

早咲きコスモスですね。
画像の中は秋ですね、せっかち美人さん、ステキです。v(*’-^*)bv♪
  1. 2011/07/03(日) 20:50:49 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ヤット、今日UPしましたが、早くUPしないと賞賞味期限が切れそうです。
色々と撮ってみましたが、今回は この滝をUPしてみました。、
切り取り方によって、色々な表情を見せてくれますので、今後も色々と撮ってみたいです。
お褒め頂き嬉しいです。
コスモスの、見頃の時には私も行って見たいです。
お会い出来るかも知れませんね。(爆笑)
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の梅雨は雨が多く、やはり滝の水量も多く迫力がありました。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
これからも、素敵な出逢いをカメラに収められたら良いなw~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
早速、行って来られたのですね?
水量も多く、迫力もあり良かったですね。
>金砂湖に霧でも浮かんでないかと、
わたしも、期待して行って来ましたが、全然駄目でした。
>ダムのすこし上流に行くと 川の流れとアジサイがありました
私も、行きたかったのですが、時間も無く行けませんでした。
ふじやま古墳 さんの、お写真楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
水ヶ滝には、苦い思い出があるのですね。
私も、時々ここを通りますが、今回はとても水量が多く迫力も有り感動しました。
今回は、色々なアングルで撮ってみましたが、切り取り方で雰囲気が全然違ってきますよね。
これからも、色々と撮ってみたいです。
コスモスは、アンダーに撮れば、この様に撮れますよ。
ハイキーも綺麗だと思います。。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条市は、「水の都」と、言われていますが、打ち抜きも有り水に恵まれています。
本当に、ありがたいです。
松山市も、毎年水不足になりますが、今年の梅雨は雨量が多かったので、今年は大丈夫だと思います。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
kourei さんも、お忙しいご様子でが、くれぐれもお身体にはお気を付けて下さいね。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

涼しそうです

 毎日暑い日が続きますね。
 でも、滝の写真を拝見して、山間の涼しい空気を思い浮かべる事が出来ました。
 でも、やっぱり部屋の中は暑いです。(笑)

 あっ、大好きな色の額紫陽花。暗いバックにお花が浮き出て、いつもながらお上手ですね。
 コスモスはこちらでも気の早いのが居ましたよ。(笑)
  1. 2011/07/03(日) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、滝を撮ってみましたが、2,4枚目をお気に召して頂き嬉しいです。
滝も、切り取り方によって、全然雰囲気が違ってきますね。
これからも、勉強です。
セッカチさんを、お褒め頂き嬉しいです。
又、満開の頃には行って見たいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様な滝を撮ってみましたが、少しでも涼しく感じて頂き嬉しいです。
こちらも、蒸し暑く汗がダラダラです。。
佐倉さんの方でも、セッカチさんがいましたか?
やはり、何処にでも要るようですね。(爆笑)
これから、暑い日が続きますので、撮影には充分お気を付けてね。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/03(日) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

水ヶ滝水量も多く素敵に撮影されていますねぇ
私も、なんかいか通ったことがあるのですが
このように水量の多いのは見たことがありません。
滝は見ているだけで、涼しさを感じますね。

私も4枚目と5枚目がお気に入りです。
翠波高原では、早くもコスモスが咲き始めているのですねぇ。
7の美人さんほんと綺麗ですねぇ。
翠波高原情報ありがとうございました。
  1. 2011/07/03(日) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

今回は「滝」そのものを切り取ってきましたか。

随分上達してますね。 いい雰囲気が伝わってきます。 
花もきれいだよ、この調子でいきましょう~。
  1. 2011/07/03(日) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

夏ですね

 夏の風を感じます。
みっちゃんは水の撮り方も違いますね。
わたしは写真はズブの素人ですが、
いつも感動して観させてもらっています。
アジサイも、コスモスも好きな写真です。
  1. 2011/07/04(月) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

涼やかな滝の写真、ありがとうございました。
それにしてもみっちゃんさんのレパートリーの広さと、行動力には驚かされます。
白猪の滝も、重いカメラを持ってではお疲れだったでしょうに。
今年は雨が多かったので、どの滝も見ごたえがあるのでしょうね。 そして、カメラでそれを伝えることができるってすごいです。
せっかちのコスモスさん。 こんな風景大好きです。
  1. 2011/07/04(月) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いつも素晴らしい画像の数々を見せていただいてます。
そして・・・懐かしい画像に魅入ってます。
  1. 2011/07/04(月) 08:04:26 |
  2. URL |
  3. かをる #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

まあ!なんて涼しげな滝でしょう~!
水の量がとてもいい感じですね~!
マイナスイオンたっぷり!これならちょっと滝に打たれてもいいかな、と思っちゃいました。
お花たちも、みっちゃんの撮影でとても涼しげで可愛いです!
素敵な空気をありがとう!
  1. 2011/07/04(月) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

国道のすぐ脇にこんなに綺麗な滝を見ることが出来るんですね。
何かトクした気分です。
表現の仕方も様々で面白いですよね。

拝見していて涼しくなりました。
  1. 2011/07/04(月) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

涼しそうな滝の風景がとても素晴らしいですね。
滝の水の流れがシャッタースピードがバッチリですね。
とても良い感じがしますね。
大いに癒されます。心も和んできます。
  1. 2011/07/04(月) 10:11:47 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

瀧は夏見るのがいいですね・・
どんな暑くてもさわやかな気分になれますね
瀧を自分の目で見たことがあれば・・
場所が違っても・・すぐ実体験を思い出せて
気分爽快・・ゆっくりと同じ場所にいる気分で眺めています

コスモには驚き・・もう咲いてるんだってね
秋も近くなった気がしてしまいます
まだ猛暑を二カ月体験してからですね
  1. 2011/07/04(月) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、
涼しげでいいですね~(^^
2番は名作ですね、素晴らしいです。
  1. 2011/07/04(月) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

涼しそう

まあ、なんて素敵な写真
涼しそうで涼風が吹いてきそうです。
シャッタースピードバッチリ
色々なアングルで魅了させていただきました。
ありがとうございます。
  1. 2011/07/04(月) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な景色を鑑賞できるところを
たくさんご存じでなんですね。
同じ四国にこんなに綺麗な場所があるなんて!
疲れを癒しに、非日常な空間へ飛んで行きたいです

滝は涼しそうですね~
  1. 2011/07/04(月) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この滝は、いつもチョロチョロですが、今回は、この様に多かったので記念に撮って来ました。
やはり滝は、適当に水量が欲しいですね。
お褒め頂き嬉しいです。
コスモスも、今の処順調に生育していますので、見頃になればお出かけしてみて下さいませ。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
sugiさんに、お褒め頂き嬉しいです。
この滝を目の前にして、どの様に撮ろうかと、色々考えて結果は、この様になりました。
何事も、色々な撮り方、表現方法がありますが、これからも楽しみながらシャッターが、きれたら良いな~~と思っています。
今後とも、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
少しでも雰囲気を感じて頂き嬉しいです。
>わたしは写真はズブの素人ですが、
私も、普通のおばちゃんですのよ。(笑)
ただ、カメラが好きで、この様に撮っています。
これからも、どの様な出会いが有るか分かりませんが、シャッターチャンスを逃がさない様にと、思っていますが、これが難しいです。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 11:02:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の梅雨は、雨が多く、いつもと違った光景が見られます。
>レパートリーの広さと、行動力には驚かされます。
主人の従兄が土居にいますので、少し足を伸ばして・・・・ただ物好きで、この様にに撮っています。(笑)
↓も、見て頂き嬉しいです。
三脚と、カメラは、チョット重いですが頑張って行って来ました。
体力が要ります。
お気に召して頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かをる様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
水ケ滝は、ご実家からでも比較的お近くでしょうか?
私も、時々通りますが、この様に水量が多いのは、初めてでしたのよ。
チョット感動して記念に撮って来ました。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 素敵な滝の写真ですね・・
マイナスイオンが 画面から飛び出てきそうです
一寸 オーバーだったかな でも そんな気がします

3枚目の写真 良いですね このように撮れたら良いなと
思いますが 爺には無理なようです・・

べっぴんさんのコスモス これも大好きです・・
秋が愉しみですね
  1. 2011/07/05(火) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の梅雨は、雨が多く降りましたので、滝もこの様に水量が多く迫力がありましたのよ。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
コスモスは、もう少ししますと、綺麗に咲き揃うと思いますので、又その頃には訪れて見たいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高崎 吾郎 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
国道からでも、この様に見えますのよ。
駐車場も完備していますので、ゆっくりと見る事が出来ます。
チョット便利でしょう!
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
未だ未だ未熟者ですので、滝も、どの様に撮れば良いか迷います。(泣)
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
滝も、今年は水量が多く、迫力がありましたのよ。
今回は、この様な撮り方をしてみましたが、お褒め頂き嬉しいです。
滝も流す方法と、止める方法も有りますが、個人的には流す方が好きです。
これからも、機会があれば色々と撮ってみたいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日も、暑かったですが、滝の前では涼しくて気持ちが良かったです。
でも、カメラが危ないかもしれませんよね。(笑)
こちらでは、コスモスも時々咲いているのを見かけますが、もう暫くしますと、コスモスの便りも聞こえてくるでしょうね。
又、その時には訪れて見たいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、滝を少し撮りましたが、シャッタースピードも色々と変えて見ました。
お褒め頂き嬉しいです。
滝は、やはり流した方が良いのでしょうか?
毎回思考思索状態です。
今後とも、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
滝も色々な撮り方が出来る様ですが、アングルを少しでも変えますと、雰囲気が全然違ってきますのよ。
面白いですが、難しいです。??
雰囲気だけで、味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>同じ四国にこんなに綺麗な場所があるなんて!
四国って、素晴らしい所なんですよね。
探せば、未だ未だ有りますよね。
michelleさんも、比較的お近くだと思いますので、機会が有れば是非、立ち寄ってみて下さいませ。
水量が多ければ良いですがね。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様な滝を撮ってみました。
滝も流す方法と、止める方法とが有るようですが今回は流してみました。
やはり白トビをしているでしょう!
少し、絞り込んだ方が良かったかな?それとも、露出調整をした方が良かったかな?
毎回、毎回、思考思索状態です。
秋には、コスモスを見に行きたいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/05(火) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マイナスイオンありがとう

もうコスモスが!
一気に気分は秋模様…。
一輪の花が伝える力は偉大ですね♪
  1. 2011/07/05(火) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

この滝の全体像からは想像がつかない・・・
写し方で、こんなに沢山の表情を見つける事ができるんですね~

もうコスモスが咲いてるなんて(⌒▽⌒;) ビックリ!!

↓惣河内神社の紫陽花d(⌒ー⌒) 最高 !!
ここ数年、ヤマアジサイに心惹かれますが・・・
伊予絞り、伊豆の華、乙女の舞、富士の滝・・どれもいい・・・
。。。o(゚^ ゚)ウーン 富士の滝(* ̄。 ̄*)ウットリ 

  1. 2011/07/06(水) 11:12:52 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

v-224みっちゃんさん 今日は
水ヶ滝 国道から歩いて0分ですか近くていいところですね 夏は写真を撮影しなくても天然のクラーの恩恵にあたりたいです (オゾンも)
滝の大きさ50mですか 立派な滝ですね ダイナミックに撮影できています 良いところがありますね。
四国の良いところ紹介してください。
  1. 2011/07/06(水) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

わお~~、凄い凄いですね。。。
とっても涼しげで マイナスイオンが沢山!
滝のシャッタースピードバッチリ、写し方もバッチリですね
とても素敵な写真に 心が和みます。

コスモス 夏を飛び越えてもう秋なのですね・・・
こちらコスモスの苗まだ3センチです(笑)
  1. 2011/07/07(木) 07:14:15 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様な滝を撮ってみましたが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
コスモス・・・・・
ビックリでしょう。(@_@)
夏を通り越して、もう秋の様です。
一枚の写真で、雰囲気を表すのは、私の腕では未だ未だ難しいです。
ここのコスモスが、満開になる頃には、もう一度訪れて見たいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/07(木) 17:54:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、滝をこの様に撮ってみましたが、アングルを変える事によって、色々な表情を魅せてくれます。
面白いですが、反面難しいです。(泣)
私も、未だ未だ修業の身です。
↓も、見て頂き嬉しいです。
私も、この最近ヤマアジサイを集めています。と、言っても場所が有りませんので、鉢植えにしていますが、水遣りが大変です。
もう、枯れそうです。(夏場は、留守に出来ませんのよ。)
お気に召して頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/07(木) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい!
駐車場から、0分です。(笑)
今回は、この様に水量が多く迫力がありましたのよ。
暑い夏は、この様な処で一日過ごしたいです。
>四国の良いところ紹介してください。
これからも、機会を見付けて、色々とご紹介出来ると思いますが、こちらこそ宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/07(木) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

satoban 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私のブログは、殆どがお花ですが、今回は、この様な滝を撮ってみました。
滝も、色々な撮り方が出来ますが、滝を流して、部分的に撮ってみました。
お褒め頂き嬉しいです。
コスモス・・・・
ビックリでしょう!(@_@)
特に、ここは早いです。
ここのコスモスが、綺麗に咲く頃には、又訪れて見たいです。
今日は、ご訪問頂き、そのう上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/07(木) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/333-71ba5ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

