fc2ブログ

田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕景 (西条市)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 この日は、久しぶりに夕景でも撮ろうと思ってカメラを車に積み込んで、いざw~~出発。
 ぅふふ~~車で7~8分位ですから、近いです。
 いつもの処へ着きますと、舟の上にはサギがいましたよ。
 これはチャンスです。♪♪
 サギは、少しの音でも逃げますので、車を停めれるところまで寄せて、エンジンもきらずに、車の中から、そ~っと 一枚だけバシャッとシャッターをきりました。
 あれぇ~~~(@_@) モデル料を支払なかったので、サギに逃げられちゃいました。トホホ・・・
 次回は、先日のボラでも、持って行こうかなw~~~と、思っています。



 ➀ 位置的には、もう少し左から狙って、太陽の帯の延長線上にサギを入れようと、思いましたが、これ以上は寄れませんでした。(涙)



 
夕景10




 ➁ さぁw~~気を取り直して車から降り、段々と西に傾く夕景を狙いましたが、今回は水面に映った雲が、良いかなw~~と、思って撮ってみました。 
 クリックしますと、大きくなります。
 

夕景2




 ※ 野暮用で、ブログ更新も ままならずです。(涙)
 皆さん方への訪問も、遅れています。
 ごめんなさいね。ペコッ
 
 
 2011年6月23日(木)愛媛県西条市にて



スポンサーサイト



  1. 2011/07/10(日) 05:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<虹・・・♪♪ | ホーム | 出逢い・・・・♪♪>>

コメント

おはよう御座います

舫い舟の鷺、夕景にぴったりですね!
時刻を狙っての撮影行の姿勢に頭が下がります。

カタツムリは昨年辺りから激減しているようで、それに連れてマイマイカブリの姿も見られません。昨年は旱魃だった為かな?と想っていましたが、今年の雨の多さでも全く出会いません。どうやら全国的現象のようです。それに引き換え、ナメクジは物凄い量ですよ。
  1. 2011/07/10(日) 07:13:11 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #5VEYqksY
  4. [ 編集 ]

水彩画のよう!

 おはようございます。
きょうも素敵な写真ですね。
まるで絵画のようにみっちゃんの心が伝わります。
水彩画のよう。
  1. 2011/07/10(日) 07:29:34 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスショット

 お早うございます。

 生物を入れると、アングルを決めたくても動かれてしまい、なかなか上手く行きませんが、これは上手く行きましたね。
 サギがシルエットになって素敵な写真です。
 水面に映るあかね雲も良いですね。

 関東も梅雨明けして今日も朝から暑いですが、こういう日は午後から入道雲が出てきて、なかなか綺麗な夕焼けが見られません。
 
  1. 2011/07/10(日) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

夕日とサギも素敵ですし、水面に写る雲も良いですね。
特に一枚目のサギが写っている方、全体的な色合いも素敵に撮られさすがって^^;
なかなかこの様な色合いには撮れませんもの・・。

素敵な夕景を見せて頂き有難うございました。
  1. 2011/07/10(日) 10:46:49 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

待っておりました夕景

①上手いですね~ いい感じです
  これは川でしょうか②の感じからすると?
  梅雨の間はなかなか夕景に出会えることは難
  しいけど、これからは楽しみになるますね。
  今日あたりいい感じになりそうですね。
  1. 2011/07/10(日) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

夕日の綺麗な景色が撮れる所に住んでると、毎日でも撮りたいですよね(^ー^;)
ウチは家が密集しているので、何所から撮ってもアンテナや電線が入ります(涙)

夕日朝日の撮影に、嵌まらなかったのはそれが大きな原因かも(笑)
今日も、癒やされて帰りま~す♪(‘ー‘)/~~
  1. 2011/07/10(日) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目、素敵な色合いですね。
舟の上のサギ、静かな夕暮れを感じます。
2枚めの映る雲もきれいですね~♪

みっちゃんさんの夕景を久しぶりに見せていただき、嬉しいです。
訪問やコメントは、どうぞおきになさらないでくださいね。
  1. 2011/07/10(日) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

夕日、夕景は良いですね、心が落ち着きます

サギさんの代わりにモデル料集金に伺います
よろしくです(^^ゞ・・・・
  1. 2011/07/10(日) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いやいや、これはいいアングルじゃないですか。
シンプルでいて奥が深い、なかなか考えさせてくれる一枚だと思います。

色合いがとってもいいですね。
  1. 2011/07/10(日) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

のんびりとした夕景 素敵ですね
この場所は河口なのでしょうか 
水のある夕景を撮れる場所が近くにあり良いですね

今日も 夕日撮影 行こうと思っていましたが
雷が鳴り出しました 雷でも写しましょうかね
  1. 2011/07/10(日) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. asannokaze #-
  4. [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

子供のころから、1日の中でも夕方というのは、
なんとなくほっとする時間でした。
こういう景色を見せていただくと、とてもほっとしますね。

特に、1枚目のが好きです。
  1. 2011/07/10(日) 19:03:01 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

太陽を写すということは・・
生きてるんだなって思えますね
朝日も夕日も本当に厳粛な気持ちになるし
元気をくれるから・・昔から太陽信仰があっても
決して間違いではない・・畏敬の念が生まれますね
素敵なシーンが写せてよかったですね
  1. 2011/07/10(日) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

蓮花をUP

こんばんわ!

西に東に良く活動されてますね~。
写真も見事に撮られて益々腕を上げられてますネ~。
さて
苦労して撮った蓮花です。お暇なときに
覗いて下さい。

1蓮花
http://www.digibook.net/d/d784e193b158acc82471edd53c249b1a/?viewerMode=fullWindow
http://www.geocities.jp/kazu345kk
  1. 2011/07/10(日) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

赤いセロハンを通した様な画ですね。
綺麗です~
今回はノーギャラですが、
サギもいい味出してますね。^^
  1. 2011/07/10(日) 22:38:09 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁ~ステキな写真ですね。
色といい構図もバッチリだね。v(*’-^*)bv♪
  1. 2011/07/10(日) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 夕景 綺麗ですね・・

この沈み行く太陽を見ながら サギは何を考えてる
気になりますね 誰をどんな手で騙そうかと思案中?
幾らなんでも そんな事はないでしょうね

一日の終わりを向へホットしている そんな感じです

アベックのきのこさん 仲が良さそうですね・・ 
傘を差しかけてあげたいです・・
  1. 2011/07/10(日) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひさびさの素敵な夕景、ありがとうございました。
船の上のサギ、またとないチャンスでしたね。詩情あふれる写真で好きです。
わたしも鳥を撮るときは、車に乗ったままエンジンも止めずに撮ります。 窓を開けるとその音で逃げてしまうので、あらかじめ窓を開けて近づきます。 それでもだめなことも多いので、アングルなど二の次ですね。 これだけ取れたら大成功なのでは?
↓ とてもかわいいきのこ。 なにかメルヘンを感じます。
  1. 2011/07/11(月) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

夕景が素晴らしいですよ

みっちゃんさんおはようございます。

相変わらずの夕景素晴らしいですよ。
環境に恵まれ羨ましいですよ。
一枚目、二枚目ともに素晴らしい画像です。
  1. 2011/07/11(月) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
自宅から近い場所ですので、時間が有れば、いつでも行けます。
でも、この時間帯は、主婦にとっては忙しい時間帯ですので、早めに夕食の準備をして行って来ました。
↓も、見て頂き嬉しいです。
やはり、カタツムリが少なくなっているのですね。
どうしてかしら?
ナメクジは、我が家も困っています。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
夕景は好きですが、やはり何かと一緒に撮りたいですね。
今回は、この様な写真が撮れましたので、サギさんに、お礼をしなくてはね。
ゆうやけも、朝焼けも、思ったようには行きませんよね。、
これも、自然からの贈り物です。
梅雨明けもしましたので、これからは、暑さにもくれぐれもお気を付けてね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
朝景、夕景は大好きで、機会が有れば撮りたいですが、でも思ったようには中々撮れません。
今回は、この様にサギにモデルになって貰いまして感謝ですよね。
sin001さんは、毎日撮られていますが凄いですね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
久しぶりの夕景です。
やはり、この時間帯が好きですね~~~。(*^。^*)
はい!
ここは、川の河口になります。
近くで、もう少し良い場所を探していますが、思った様な場所が有りません。
お互いに、これからも夕景、朝景を楽しみましょうね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
西条は、水が綺麗ですが、夕景を、朝景を撮る場所は、何処が良いのかわかりません。
この場所は、我が家から近いので助かっています。
本当は、海に沈みゆく夕景が撮りたいです。
これからも、お互いに色々と楽しみましょうね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
私も、久しぶりの夕景です。
静さんも、時々撮られていますが、やはり夕景、朝景は良いですね。
お気に召して頂き嬉しいです。
水に映る、夕景も良いですね。
毎日、日曜日をしていますが、何かと忙しくしています。
又、ゆっくりと、何処かへ写真を撮りに行きたいですね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、サギさんに、モデルになって貰いラッキーでした。
>サギさんの代わりにモデル料集金に伺います
了解です。
ボラを、2匹位で、いいでしょうか?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高崎 吾郎 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
お褒め頂き、嬉しいです。(*^。^*)
とっさの判断で、撮りました一枚です。
夕景、朝景は大好きですが、中々思った様には、撮れません。
これも、自然からの贈り物に、感謝しています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

asannokaze 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、この様に撮ってみましたと、言うよりも撮れました。(汗)
ここは、周桑平野を流れる中山川の河口ですが、自宅から近いですので、とても助かっています。
本来は、海に沈みゆく夕景が撮りたいです。
是非、是非、雷を撮ってみて下さいませ。
お待ちしています。
今後とも、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:27:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
hitokoさんも、この時間帯がお好きなご様子ですね。
お気に召して頂き嬉しいです。
これも、自然からの贈り物で、とても感謝しています。
これからも、機会がありましたら、色々と撮ってみたいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
太陽と言うのは、やはり素晴らしいですね。
私も、この様に撮りながら、感謝の念は忘れていません。
これからも、機会がありましたら色々と撮ってみたいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZU 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
私も、少し忙しく、思ったようには動けていませんが、この様に撮れると言う事は嬉しいです。
これからも、健康管理に気を付けながら、色々と徘徊したいと思っています。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。
早速、お邪魔させて頂きます。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、この様にサギさんにモデルになって貰いましたが、後から請求が来るかもしれないわね。(笑)
夕景を、撮る時間帯は、主婦にとっては忙しいですが、早めに、夕飯の準備をして又機会を見て撮りに行きたいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
今回は、サギさんに、お礼をしなければね。
何が良いかしら?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
アオサギは、何処にでもいますが、今回はこの様にモデルになって貰いました。
何を、考えているのでしょうかね?
みっちゃんを、騙そうとしていたのかしら?(笑)
↓も、見て頂き嬉しいです。
>アベックのきのこさん 仲が良さそうですね・・ 
まるで、徘徊爺さんの、ご夫婦の様です。
何時までも、お元気で仲良くね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
私も、久しぶりの夕景です。
夕景も、今回の様にサギにモデルになって貰いますと、雰囲気が全然違ってきます。
↓も、見て頂き嬉しいです。
これも、ほんの一瞬の出来事でしたが、やはりシャッターチャンスは難しいです。
これからも、素敵な出逢いをカメラに収められたら良いなw~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
お褒め頂き嬉しいです。
私も、久しぶりの夕景ですが、この時間帯が大好きで、夕景は素敵なドラマを魅せてくれます。
これからも、どの様な出会いが待ってくれているのでしょうか?
素敵な出逢いを、カメラに収められたら良いな~~と、思っています、。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/07/11(月) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

素晴しい夕景に感動・・しています。
なに~~
>車で7~8分位ですから
なんて素晴しい所に住んでいるの・・・
  1. 2011/07/11(月) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

みっちゃんの夕景楽しみにしていました。
サギ鳥が船の上で夕日に向かっている光景良い感じですねぇ。
2枚目の雲が水面に映っているのも素敵です。
これからもみっちゃんの夕景を楽しみにしています。
  1. 2011/07/11(月) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
久しぶりの夕景です。
この場所は、近いです~~。(*^。^*)
私が住んでいます地域は山あり、海ありと自然がいっぱいの田舎です。
住めば都です。(笑)
でも夕景、朝景を撮るには、思った様な場所が有りません。多分、知らないのかも知れません。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/07/12(火) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
私も、久しぶりの夕景ですが、お気に召して頂き嬉しいです。
本当は、海に沈みゆく夕景が撮りたいですが、近場では無理な様です。
emiko さんの、お近くには海岸が有って良いですね。
梅雨明けもして、毎日暑さが続いていますので、くれぐれもお身体には、お気を付けて下さいね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/07/12(火) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夕景に小舟にサギ すばらしいシャッターチャンス!
サギさん、ありがとう!!!
  1. 2011/07/12(火) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

夏のそら様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
サギさんに、お礼をしなくてはね。
この様なチャンスは、有りそうで、中々有りません。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/07/12(火) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!!

なんてきれいな夕景でしょう~!
こんな茜色の風景、なかなか見られません。。
サギに高い出演料払っても惜しくないですね~!
素晴らしい景色を見させていただきました。
ありがとう!!!
  1. 2011/07/12(火) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、久しぶりに夕景を撮りに行って来ましたが、サギさんにモデルになって貰いましたが、嬉しかったです。
幾らぐらいお支払いしたら良いでしょうかね?
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)

  1. 2011/07/14(木) 09:35:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/331-26288997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード