田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊稔池ダム(香川県)

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


 豊稔池ダム

 香川県観音寺市に位置する豊稔池ダム(ほうねんいけダム)は、日本最古の石積式マルチプルアーチダムとして、2006年(平成18年)に、国の重要文化財(建造物)に指定されました。。
 

 ※詳しくは、ここをクリックして下さいませ。

 

 先日、粟井神社で、写真を撮っていましたら
 「どっから、来たん?」
 「愛媛からです。」
 「遠い処から来たんやのぉ~~」
 「そしたらのぉ~豊稔池ダムが、放流してるから行ってきまい。」
 と懐かしい讃岐弁で教えて頂きました。
 でも、NDフイルターを持って来ていませんので、白トビ覚悟で撮って来ました。


 ➀ 霧の様な雨の中で撮っていますが、後方の山々が霞んで日本で唯一の5連のマルチプルアーチダムが、尚一層映えて、皆さんが仰る様に、中世ヨーロッパの古城を思わせるような堂々とした風格を感じさせてくれています。
 私は、この様に5連とも、放流しているのは初めてなので嬉しくて~~~w。(*^_^*)
 地元の方々も、次から次へと訪れていました。
 轟音とともに、とても迫力が有り感動です。。(@_@) 


ダム11



 ➁ 「豊稔池堰堤」  
 クリックしますと、大きくなります。

ダム2


 ➂ 轟音とともに、凄い勢いで放流しています。  
 

ダム12



 ④ 横に撮ってみました。  
 クリックしますと、大きくなります。


ダム13




 ➄ 今度は、下の駐車場へ降りてからも撮ってみました。 
 この豊稔池ダム は、この地方の干ばつを救うために建設された灌漑用のダムです。
 ダムも毎日は、この様に放流はしていませんが、田植えの頃、今回の様に雨が多く降った時とか、台風の後とかに放流するそうです。
 ここまで、飛沫が飛んで来ています。(@_@)
 クリックしますと、大きくなります。



ダム14




 ➅ 左側が、シャッター速度をユックリしています。 
 右側は、シャッター速度を少し速めました。
 同じ処を撮っていますが、シャッター速度によって雰囲気が違ってきます。
 クリックしますと、大きくなります。



ダム15




  ➆ 遊水公園の片隅には、当時の面影を残しながら綺麗に保存されています。。。。≪ 旧土砂吐樋門 ≫  
 クリックしますと、大きくなります。


ダム7


 
  ➇ 遊水公園の片隅には、綺麗に保存されています。。。≪旧中樋取水口≫  
 クリックしますと、大きくなります。


ダム8



 2011年6月17日(金)香川県観音寺市豊稔池ダム にて


  1. 2011/06/22(水) 05:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ササユリ | ホーム | 紫陽花(粟井神社)>>

コメント

おはようございます

我が町観音寺へようこそ、粟井神社に続いて豊稔池ダム綺麗に切り取っていただき有難うございます
参考になります(^○^)
⑥私的には高速で撮り水のはじける感じが好きです、水量を表すには低速が良いかな(*^.^*)
どちらも素敵です(^^♪
  1. 2011/06/22(水) 09:14:58 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の合間

おはようございます。

ボラの瞬間芸実にうまく撮れてますね。
モグラ叩きに様子が浮かんできます。

観音寺まで私からみるとお隣のようですが、40~50kmはあるようですネ
香川にはため池、ダムが沢山ある気がします
古城の様な一辺をうまく捕らえておられます。
  1. 2011/06/22(水) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

 観音寺は随分以前に一度だけ出張で行った事がありますが、観光は出来ず...
 このダムは本当にヨーロッパの古城のような風格がありますね。
 鉄道の遺構にも明治や大正の煉瓦造りの橋や建物がありますが、それに通じるものを感じました。

 水の流れをシャッタースピードを変えて撮影されていますが、ダムの放水は早い方が好きですね。
 渓流の流れなどは遅い方が好きかな。
  1. 2011/06/22(水) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

本当にこれ、水を放水していなかったら、中世ヨーロッパのお城に見えますね。
放水している所も迫力満点で素敵です。
特に5枚目の角度からが好きかな~♪
6枚目のシャッター速度、色々な見方はあるでしょうが、
私は右側のシャッター速度を速めた方が好きですね。
流れる水の迫力が良く出ていると思いますもの^^;
  1. 2011/06/22(水) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

白いベール

こんにちは
気持ちがいい壮大な放水ですね。

私も④番が好きかな。
木の緑に石の黒、水の白
いいハーモニーを奏でています♪

ヨーロッパのお城の窓から
白いベールが飛び出してるようにも感じました
水って いろんな形にかわって いろんな色に見えて
想像力をかきたてられます^^
  1. 2011/06/22(水) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

憧れの放水

いい時に・・・
最初の写真が 何より素晴らしい。
梅雨時には やはり水がいいですね~
  1. 2011/06/22(水) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

ありゃまぁ・・・

今朝、1番乗りでコメント入れたのに。。
あちゃー。失敗していました。
すみません。。

重要文化財に指定されているのですね。歴史があります。重厚ですね。
わが町も、関東で一番美しい水辺ということで、申請があったようです。
いつか、その周りを写真に撮りたいと思っています。

放流の水を撮るには、この2つの方法があるのですね。
私は、速いスピードで粒が見えるくらいが好きです。
でも滝などを、絹の糸のように撮るのも芸術的ですよね。
私も挑戦したいですが、デジカメでは限界がありますね。。
タオルも、地傭船したのですが、方法を間違えました。 ( ノω-、) また、頑張ります~
  1. 2011/06/22(水) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

隠れダム好きの私としては興味深いカットが一杯で嬉しいです(笑)
ここのダムは日本でも二基しかない多連式アーチダムとして有名で
皆さん仰られている通り中世の古城を思わせる佇まいが人気のダムですね。
拝見しますと満水状態のようですので、全てのゲートを開放して放水しているのでしょうね。
水の流れを撮るのは昔からスローシャッターが好きでしたので
やはりスローのほうが重みがあっていいですね。
是非行ってみたい場所です。
  1. 2011/06/22(水) 16:44:42 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

これは珍しい

こんなに古い重要文化財のダムもあったんですね。
何時か訪ねてみたい気になりました。
五連のダムが一斉放水している珍しい光景を撮ることが出来、運がいいですね。
ほんと中世のヨーロッパで見られるお城からの放水みたいです。
  1. 2011/06/22(水) 19:03:12 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
wakoさんの、ホームベースへ、許可も無く黙ってお邪魔させて頂きました。(笑)
粟井神社で見知らぬお方からお聞きして、お陰さまでこの様な5連とも放流しているを見る事が出来て、とても嬉しかったです。。
wakoさんは、とても素敵な処にお住まいですね。
水を撮るのも、色々な方法が有りますよね。
これからも、勉強です。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
sugiさんの、お家からだと、瀬戸大橋を渡れば比較的近いですよね。
私も、主人の実家が、香川の西の方ですから、豊稔池ダムは何度か行った事が有りますが、この様に5連とも放流しているのは初めてでした。
sugiさんも、お時間が御座いましたら、又お出かけしてみて下さい。
感動しますよ。
ボラ・・・・・見るのは楽しかったですが、撮るのはチョット手強かったです~~~。(汗)
これからも、勉強ですね。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
観音寺には、一度はいらっしゃった事が有るのですね。
今度は、ゆっくりと観光にお越し下さいませ。
豊稔池ダム、とても素晴らしいでしょう!
>ダムの放水は早い方が好きですね。 渓流の流れなどは遅い方が好きかな。
私も、その方が好きです。
未だ未だ、これからも勉強ですね。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
香川には、この様な素晴らしい豊稔池ダムが有ります。
素敵でしょう!(*^_^*)
私も、この様に5連とも放流しているには初めてで、とても迫力があり感動しました。
ダムはやはり、迫力がある様に撮るのが良いですよね。
未だ未だこれからも勉強です。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:28:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle様へ!

お昼時間の、貴重なお時間に有難う御座います。
この日は、小雨も降りチョット素敵な雰囲気で、尚更感動しました。(*^_^*)
少しでも、雰囲気を感じて頂き嬉しいです。
私も、未だ未だ未熟者で、もう少し上手に撮れる様に、がんばらなくちゃぁw~~~。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)

  1. 2011/06/22(水) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も、何度か訪れた事が有りますが、全然放流してない方が多いですが、今回は5連とも放流しているのには感動しました。^^)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:38:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
豊稔池ダムの、雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。(*^_^*)
水の撮り方も色々有るようですが、今回はこの様に撮ってみました。
未だ未だこれからも勉強です。
baaaabaさんは、とても勉強家ですから、是非滝、渓流、ダムにも挑戦してみてね。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高崎 吾郎 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
あらぁ~~ダムのフアンなんですね。?
豊稔池ダムの、事もご存知のご様子で、この様にUPして良かったです。
いつもは放流していませんが、今回は初めて5連を見る事が出来て感動しました。
高崎 吾郎 さんも、是非お時間を作って、お越し下さいませ。
尚放流しているのは、年間でも数日ですから、お調べになってからが良いと思います。
必ず、満足して頂けると思います。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お隣の香川には、この様な素晴らしい豊稔池ダムが有ります。
行いがいいのか、今回はこの様に5連が放流しているのを見る事が出来て、とても嬉しかったです。(*^_^*)
POPPYさんも、機会が有れば是非、一度訪れて見て下さいませ。
でも、放流しているのは、確認してから行ってね。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/22(水) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 うわ~ 凄い迫力ですね・・

良い時に行かれましたね 爺は二回も行ったけど
ユル抜きの時期ではなく 迫力全くなし 寂し~い
一度目の時は 申し訳程度に チョロチョロと・・

一度はこんな時の写真が撮りたかったです
高速道が高くなったので 遠い所になりました

昔の人は凄いですね 人力だけでこれだけの物を
築き 80年を過ぎてもまだ現役で働く 脱帽です
  1. 2011/06/22(水) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

これは素敵なダムですね!
ダムというと味気ないコンクリートを思い出しますが、こんな素敵なダムがあったとは知りませんでした。
観音寺なんですね…。
香川も雨が少ない場所ですから、こんなふうに5連とも放流することは少ない出のでしょうね。
とても素敵なお写真です♪
見せてくださって、ありがとうございます。
放流は見ることができないでしょうが、いつか見に行ってみたいです。
  1. 2011/06/22(水) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

豊稔池ダム

こんばんは~
本当にヨーロッパの古城のような雰囲気ですね。
5連が放流の様子は凄い迫力ですね。
貴重な写真をありがとうございます。

  1. 2011/06/22(水) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁ~\(@O@)/凄い!!
近くなら飛んで行くんだけど・・・・
高速が高くなったから駄目だね(笑)

テレビでよく見る所ですが・・・・
現地で見ると迫力を感じますね。v(*’-^*)bv♪

⑥番は、この場合は右が好みですね、轟音と地響きが聞こえてくるようです。(*^ ^* )V
  1. 2011/06/22(水) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

すごい迫力ですね~ 前のアジサイとは打って変わった雰囲気で、みっちゃんさんの多彩さがうかがえます。 さすがですね。
ほんとに古城のような風格のあるダム、山の緑と水の白さと、素敵な写真ですね。
  1. 2011/06/23(木) 01:37:04 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

v-224おはようございます
豊稔池ダム古いダムですか重要文化財ですね
古い趣のあるダムがら勢いよく水が落ちる姿は迫力があります 
古いものをいつまでも保存してほしいです 
そしていつまでも活躍してほしいです
  1. 2011/06/23(木) 08:03:58 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

豊稔池ダム、本当にお城のような風格がありますね。
縦と横・・。。。o(゚^ ゚)ウーン 勉強になります。
シャッタースピードを変えると、水の表情がこんなに違うのが良く分かりますね。
ゴォーという水音が聞こえるようです。
壮観と涼しさを(^人^)感謝♪

 
  1. 2011/06/23(木) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

ダムの放流はタイミングよく見られないことが
多いのですがよかったですね・・
いつ見ても滝とかダムは・・
ひきつけられるものがありますね
色々な技術で写されたり・・フィルター使ったりと
なかなか実力派ですね
道理で素敵な写真が多い思いました
  1. 2011/06/23(木) 14:56:12 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

圧巻!

こんばんは☆
2年ほど前に行った時、お水は全く無く、カラカラ状態の時に行きました(^_^;)

今度は水の出ている時に来たいね、って言いながら、まだ行ってません(^_^)
ココは野鳥も豊富とか、看板に書かれて有りましたが、何も撮れませんでした(笑)
何時もは、7月頃放水とHPには書いてましたが、
雨が多い時も放流するんですねφ(・_・) メモメモ
  1. 2011/06/23(木) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
徘徊爺 さんも、二度ほど訪れた事が有るようですが、私も何度も行った事が有りますが、チョロチョロとか、3連だけとかは有りましたが、今回の様なのは初めてです。(@_@)
でも、翌日には、もう少し多く放流したそうですよ。
次回、訪れる時には是非情報を得てからにしてね。
でも、高速が高くなりましたよね。(涙)
いつまでも、残して欲しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 11:56:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お隣の香川では、この様な立派な豊稔池ダムが、有ります。
5連とも放流するのは、年間でも数少ない様で、尚更感動しました。
雰囲気を少しでも味わって頂き、嬉しいです。
静さんも、又お暇を見付けて訪れて見て下さい。
なるべくなら、放流している時を見付けて行った方が感動しますよ。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
粟井神社で、写真を撮っていましたら、見知らぬ人から、お聞きして行って来ましたが、5連とも放流していましたので本当に感動しました。(@_@)
りんごさんにも、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:04:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、小雨も降っていましたが、カメラが濡れるのも忘れて撮っていました。(汗)
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
高速が、高くなりましたからねW~~~。(*^。^*)
もう少し、早く放流していたら良かったかもしれないわね・・・・ぅ~ん~残念。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:08:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、小雨も降っていましたが、この様な出逢いが嬉しかったです。
これからも、どの様な出逢いが有るか、分かりませんがシャッターチャンスを逃がさないようにと、思っていますが、又これが難しいです。
私のは、ボケ防止ですからW~~。
楽しんで、撮っていますよ。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:15:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
現在は重要文化財に、なっていますが、今でも現役で活躍しています。
とても貴重なダムですので、いつまでも活躍して、大切に保存して欲しいですね。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、この様に豊稔池ダムが5連とも放流しているのを見る事が出来て感動しました。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
写真って、同じ被写体でもシャッタースピードを変える事によって、全然違った様な物になります。
面白いですよね。(@_@)
私も、未だ未だ知らない事がいっぱいですので、勉強しなければねW~~~。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も、何度も豊稔池ダムへ、訪れていますが、この様に5連とも放流しているのは初めてでした。
迫力があるのには感動しました。(@_@)
滝、渓流、ダム等、水の流れを撮る際にも色々な撮り方が出来ますが、撮り方によっては、又違った雰囲気がとれますよね。
未だ未だ、これから勉強しなければw~~~。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ベルさんの、ブログでも拝見しましたが、滅多に放流しませんよね。
ここの管理人さん?が、草刈りをしていましたので、その方が、「台風の後、ゆる抜き、そして今回の様にとても雨がが多く降った時に放流する。」と、行っていましたよ。
ベルさんも、次回は是非お調べになって、訪れて見て下さい。
とても迫力がありますよ。(@_@)
鳥ねぇ~~~(*^_^*)
なにも、見えませんでした。
カラスは、いましたが・・・・・(汗)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/24(金) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大迫力ですね!
重厚でレトロな魅力も感じました
ありがとうございます(^^
  1. 2011/06/24(金) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

出先で声をかけていただくの、嬉しいですね。
ダムってあまり知らなかったのですが、これは風情というか雰囲気ありますね。
珍しいもの見せていただきました!
  1. 2011/06/24(金) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/24(金) 21:50:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も初めての経験で、とても迫力を感じ、カメラが濡れるのも忘れてシャッターを、きっていました。
これからも、素敵な出逢いをカメラに収められたら良いな~~と、思っています。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/25(土) 04:49:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
見知らぬ土地で、紫陽花を撮っていましたら、声をかけて頂き、豊稔池ダムの放流のことを教えて頂き、とても嬉しかったです。
素敵な出逢いに感謝しながら、カメラに収めて見ましたが、少しでも雰囲気を感じて頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/25(土) 04:53:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵っこ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
いつも、お心にかけて頂き嬉しいです。
この豊稔池ダムの5連の放流は、初めての経験で、驚きと感動で、とても嬉しかったです。
これからも、素敵な出逢いをシャッターチャンスを逃がさない様に、収められいいなぁ~~と、思っています。
これが、いつも難しいです。(泣)
今日は、優しいお心遣い有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2011/06/25(土) 05:00:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃん毎日蒸し暑い日が続いていますね。
でも豊稔池ダム の放流を見ていると蒸し暑さもどこえやらです。
①の画本当に素晴らしい光景ですね。
小雨の中大変でしたね。
5連が放流すると轟音でお話したくても聞こえないでしょうね。
このような放流初めて見ることができて嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/26(日) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
先日まで雨が降ってジメジメしていましたが、雨が止みますと、もう蒸し暑くって・・・・汗ダラダラです。
今年の夏は、どうなるのでしょうか?
私も、5連とも放流しているのは、初めてでチョット感動しました。
轟音が凄くて、声も聞こえませんのよ。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
くれぐれも、お身体をご自愛下さいませ。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました^^)
  1. 2011/06/27(月) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/327-b567af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

