田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

気になる場所!

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 買い物の途中で、時々見付けます気になる場所が有ります。
 撮りたいなw~~と、思いながら中々機会がありませんでしたが、今日は、カメラを提げて行って来ました。

 ピントが甘くお見苦しいので、UPしようか?どうしようかなぁw~~?と、迷いましたが、私の記録としてUPします。
 笑いながら適当にスルーしてね。(*^。^*)。



  ➀ ボチャ~ンw~~   あっ~~遅かったわw~~。(泣) 


ぼら1


 ➁ ボチャ~ンw~~   又、駄目だわw~~~。 
 この様な、ミルククラウンでは無いのよね。(泣)


ぼら2


 ➂ ぅわw~~~魚が飛び上がちゃいましたよ。♪♪ 

ぼら11




  ④ 私が、撮りたかったのは、ボラが飛びあがる瞬間が撮りたかったのです。♪♪ 

 これが、又モグラたたきをしている以上に、広い場所の何処から飛びあがるのか分からず、ボチャ~ンと、音が聞えた時には、既に遅しです。
 置きピンをしていても、同じ場所では、全然飛んでくれないしw~~~。
 あちら、こちらと、キョロキョロしていますが、思ったようには飛んでくれないし、ボラが飛んでくれてもシャッターが間に合わず~~~。
 難しいわw~~~。(泣)


ボラ4


ぼら10



 ➄ ボラは、どうしてこの様に跳ねるのでしょうか? 

 いろいろな説があるようです。
 ➀鰓についた寄生虫を取るためだとか・・・・。
 ➁キラキラ光る水面が小魚のように見えてそれを捕まえようとして飛び上がるのだとか・・・。
 ➂天気が下り坂に向かうときに発生する電流の痛みを避けるためだとか・・・。

 
 ボラが飛ぶ季節、又時間帯、潮にも関係があるのでしょうか? 
 真実は、如何なものでしょうか?
 誰か、教えて下さい。
 お願いします。


ボラ13




 ➅ 近くの河口で、今にも雨が降りそうな梅雨空のお天気でしたが、ボラと楽しんだひと時でした。^^)
 ピントがあまくお見苦しいですが、私のカメラと力はこの位です。
 

ぼら6


 ➆ お口直しにはなりませんが、今の季節と言えば紫陽花ですよね。 
 クリックしますと、大きくなります。

紫陽花5


 ➇ 前ボケ、後ろボケも、良いかな~~と、思って撮ってみました。 


紫陽花2


 ➈ このヤマアジサイは、ほぼ終わって傷んでいますが、この空間に魅かれました。 


紫陽花3


 ※≪田舎の優歩道・・・♪♪≫へ沢山の方々にご訪問頂き、その上暖かいお言葉、励ましのお言葉 本当に有難う御座います。
 お返事が遅くなっていますが、ごめんなさいね。
 皆様方への訪問も、時間を見付けて、必ず訪問させて頂きます。
 毎日Sunday していますので、ノンビリもしていますが、時間の使い方が悪いのか?何かと忙しくバタバタしています。
 不定期な更新で申し訳御座いませんが、宜しくお願いします。


 2011年6月9日(木)and 6月15日(水)愛媛県西条市にて

  1. 2011/06/16(木) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<シモツケ 他 | ホーム | 雨上がり・・・・>>

コメント

お見事!

どこから現われるかワカラン飛び出しを見事に掴んでますよ。
こんなのは、ピンは問題じゃない。
これが掴めたということがお手柄です。
これを追う気構えが素晴らしい。
飛び出す音はしないから、音が聞こえた時は姿は無いという悔しさの繰り返しですね。
  1. 2011/06/16(木) 07:00:35 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

ジャンプ

以前に私も挑戦したことがあります。
なかなか難しいし、人の目もあります。
「あいつ 何やってんの バカ」
そんなことを言われているようで・・。
でも これは立派です。脱帽!
  1. 2011/06/16(木) 08:28:49 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #-
  4. [ 編集 ]

動画の様です

根気の要る撮影! お見事です。
鰡の登る河川は広々としていていいですね。
私も幼少時、大阪の中ノ島で竹竿の尻手にレンガの重石を結わえた釣竿で鰡釣りをしているのを度々見ましたが、その竿先で嘲笑うように鰡の跳ねる姿を思い出しました。

終焉を迎えようとしている山紫陽花の写真は惚れ惚れしました。
  1. 2011/06/16(木) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. 好奇高齢者 #inEHeeJo
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何とまぁ(◎ゝ◎)
素晴らしい!
2年ほど前、夕方遅く河口でボラの大群を見ました。
無謀にも、初心者用のカメラで撮影に挑戦しましたが、
全く撮れませんでした(涙)
最後のボラの写真、惚れ惚れします(*^-^*)
すごく立体的、3D見てるみたいd(^0^)b グッ!
  1. 2011/06/16(木) 10:55:01 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ぼら

 これは何処から飛び出してくるか分からないし、一瞬のことだし、非常に難しいと思いますが、実に上手に撮られましたね。
 (列車の写真より相当難易度が高そうです)

 特に最後の1枚、これは素晴らしいです。
 水面バックだと画面がやや単調ですが、これはバックとコントラストがあり、光線の当たり方も良く(夕方ですか?)、水滴も綺麗に見えて非常に立体感がある写真ですね。絶賛!
  1. 2011/06/16(木) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

そうなんですか~
ボラについてもこうして飛ぶのをはじめて知りましたし、皆さんそのシャッターチャンスを狙うのですね。
難しいものにトライしたのですね。
ピントが甘いと仰っていますが、綺麗な色に、水面との動きが撮れていると思います。。^^
みっちゃんさんは満足いかないのでしょうが、^^
私は、とっても素晴らしいと思います。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/16(木) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

こんにちは・・。

ボラの跳ねる理由はよく分りませんが、しかし上手く撮られましたね。
特に5枚目、ピントもばっちりだし、これだけ飛び上がるのってビックリですよ。
なかなか瞬間的な事で、これだけ撮れるとは凄いと思いますね。
最後の額紫陽花と一本の蔓、素敵な切り口で綺麗です。

今日も素敵な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2011/06/16(木) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

これはすばらしい~~
なかなかチャンスに出会わないと写せないですが・・
これは素晴らしい・・見事
美しく写されてますね
アジサイがかすんでしまいます(笑)
アジサイも美しいので・・別別の日に
アップされてもいいほど
  1. 2011/06/16(木) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
自然の中の動物は輝いていますね。
ぼらがきらきらしている。
なかなか撮れないショットですね。
  1. 2011/06/16(木) 14:40:37 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/こんにちわ♪~

ボラがなぜ!!水面から飛び跳ねるか!?
お答えしましょうか。

ステキなみっちゃんが来られたから、歓迎するようです。(笑)

しかし驚きですね。w(°o°)w !!
どこから出て来るとも、分からないのに・・・
流石!!お見事ですね。v(*’-^*)bv♪

紫陽花もボケを上手く使って美しい姿に捉えていますね。(^-^)//""パチパチ♪

ステキな写真を拝見させて頂きました。
  1. 2011/06/16(木) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
加茂川の河口で、チョット遊んでみましたが、思った以上に手強かったです。
又、機会があれば挑戦したいです。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぅふふ~~私の後ろでは散歩をしている人がいます。
「何を撮っているの?」と、聞かれましたよ。
「ボラ」と、答えると、皆さんビックリしていました。(笑)
>「あいつ 何やってんの バカ」
キット、そう思っているでしょうね。(笑)
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好奇高齢者 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
好奇高齢者 さんには、ボラには素敵な想い出が有る様ですね。
今回は、チョット手強かったですが、お恥ずかしいですが何とか撮れました。
最後の紫陽花・・・・・
私も、心惹かれましたので、カメラに収めて来ましたのよ。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 17:17:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 お見事!

川沿いを走っていると この光景は良く見かけます
でも・・ カメラを向けても とてもとても ファインダー内に
入れる事すら出来ない爺です なのに 綺麗にとらまえて
みっちゃんさん流石です・・

人間様を楽しませようと ボラ ンティアで飛んでるのかも
それは無いですよね 

一説には オコゼの求愛に お前と一緒になるくらいなら
死んだ方がましと 死ぬために水から飛び出しているとか・・??

紫陽花 今の季節にピッタリ 
仰られますよう この空間良いですね 爺にはとても
演出できません・・ 我が家のもこの色に成ってます・・
  1. 2011/06/16(木) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

ボチャ~ンw~~ ボチャ~ンw~~
なんだろう('_'?)...ン?
(゚∇゚ ;)エッ!? まさか魚とは思わなかった・・・
すごい・すごい(^▽^*) パチパチ♪
よ・よく飛び上がったところを写せたな~
高く、高く・・・
こちらでも、紫陽花が咲き始めました。
雨の季節の花・・(゚・゚* ホレボレしますね。
  1. 2011/06/16(木) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

魚の飛び上がり、見るのも滅多にないのですが・・・

今日もすごい画像にうなりました。

紫陽花もきれい~センスが抜群!
  1. 2011/06/16(木) 19:09:05 |
  2. URL |
  3. かをる #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
興味津々で行って来ましたが、見るのは楽しいですが、撮るのはチョット手強かったです。
私の後ろは、散歩をする人がいますので、少し恥ずかしいやら・・・・
ベルさんも、一度は経験があるのですね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
佐倉さんに、あまりお褒め頂きますと照れちゃいます。
見るのは楽しいですが、撮るのは大変でした。
シャッターは、頑張って押しましたよ。(爆笑)
それも、殆どが空振りですw~~~。
列車は、アングルが、とても大切ですから私には難しいですよ。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ボラの世界では、この様な事が有るのです。。
私達には、未だ未だ知らない事がいっぱい有りそうですね。
チョット、面白いでしょう!
baaaabaさんも、河口へ行かれた際は、少し気にとめて観察したら見られるかも知れませんよ。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すご~い!
こんなにたくさんボラが飛び上がっているところを撮って~♪
どこから飛ぶかわからないのに、ほんとにスゴイですね。
私も南楽園でお魚が飛び上がっているのを撮りたかったけど、全然撮れませんでした。
どれも素敵です♪
紫陽花のお写真も好きです。
前ボケ、後ろボケも綺麗だし、空間もいい感じですね!
  1. 2011/06/16(木) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
見るのは楽しいですが、撮るのは大変でしたが、あっという間の時間でした。
ボラも、高く飛びあがるのは2メートル位は飛んでいますが、失敗するボラもいますよ。(笑)
最後の紫陽花、傷んでいますが、チョット気になりましてカメラに収めて来ましたのよ。
お気に召して頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
私はカメラ歴は浅く、何でも撮ってみたくなり、今日は、この様なボラを撮ってみました。
見るのは楽しいですが、撮るのは手強かったです。
これからも、色々な出逢いをシャッターチャンスを逃がさない様にカメラに収められたら良いなw~~と思っています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
自然界は、いろいろな 事が有るのですね。
私も、未だ未だ知らない事ばかりですが、これからも素敵な出逢いをカメラに収められたら良いなw~~と、思っています。
ボラも、可愛いですね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
>ステキなみっちゃんが来られたから、歓迎するようです。(笑)
あはは~~変なおばさんが、来たのでびっくりしたのでしょうね。(爆笑)
それにしても、見るのは本当に面白いですよ。
飛ぶ時間が分かれば、もう一度撮りたいと思っていますのよ。(笑)
懲りない、おばさんです。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
あちらから、こちらからと、飛びあがるのは面白いですよね。
それを撮ろうとする、みっちゃんはチョット変ですよね。
散歩をしている人が、「何を撮っているの?」と、言われましたので、「ボラです。」と言えば、「へぇw~~、鳥かと思いました。」と、言われても、シャッターを押していました。(笑)
何とか、この様な写真が撮れました。
紫陽花も、お褒め頂き嬉しいです。
徘徊爺 さんの、紫陽花のUP楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
いつもは、お花をUPしていますので、ビックリでしょう!
興味津々で、行って来ましたが撮るのはチョット難しかったです。
でも、何とかカメラに収める事が出来ました。
紫陽花が、綺麗に色付いて来ましたね。
すたさんも、紫陽花を撮りに行かれるのでしょうか?
又、お写真を楽しみにしています。、
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かをる様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ボラが飛びあがるのは、河口付近で、気を付けて見てますと見られるかもしれませよ。
是非、楽しんでね。
お褒めのお言葉有難う御座います。
これからも、素敵な出逢いをカメラに収められたら良いなw~~と思っています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様にして遊んでみましたのよ。(笑)
場所は、静さんとご一緒した際に、ミサゴが獲物を食べていた場所の反対側です。
撮るのは、難しかったですが、何とかカメラに収められましたのよ。
紫陽花も、お褒め頂き嬉しいです。
これからも、少しの間は楽しめそうですね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/16(木) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あららら\(◎o◎)/!

ボラ、見事にゲットされましたね~!
ワタシも先日、ボラと格闘しながら撮りましたが、
こんなに綺麗には撮れませんでしたよ~!
だって、どこから飛び出るか、ミステリー(^_-)-☆ですもの~!
みっちゃん、素晴らしい瞬間をゲットしましたね~!
ホント素晴らしい!
これだけ撮れたら、ホクホク顏ですよ~!
お見事!!!!!!!!!!
素晴らしい撮影、おめでとうございます!
  1. 2011/06/16(木) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんばんは

辛抱強く ボラさんのいいジャンプが撮れましたね。
何も起っていない水面に向かってじっと
カメラを覗きこむみっちゃんを想像できました^^

こちらの あじさいも綺麗ですね。
ブログ巡りをしていると
あちこちで紫陽花が咲き誇っています。
雨が降っても悪い季節ではないですね。
  1. 2011/06/16(木) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. michelle #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです。

根気の要る撮影!
素晴らしいです。 
鰡のジャンプ お見事です。
この瞬間見てみたいです。
山紫陽花素敵ですね。
  1. 2011/06/16(木) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ショックです~ゥ

エライものを診てしまった。
日夜、淡い光を求めて暗闇を徘徊している伊予人としては、これは余りにも見事な掴みでした。
完敗宣言です。対抗して奮い立つ気力もうせました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nakayosi4141/MYBLOG/yblog.html#52283273
西条には、こんなポイントは無いもんですかねェ、
四国だって…と、仇討してェ~。
  1. 2011/06/17(金) 04:45:38 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

v-224みっちゃんさん おはようございます
ボラ高く飛び上がるものですね 上手く大きく撮れましたね 
ボラがどこに飛び上がるかわからないですから大変です 
ヤマアジサイいい色ですね 伊予はヤマアジサイの宝庫ですね
伊予テマリ 伊予絞り 伊予しぐれ 伊予錦 伊予の五月雨 伊予冠雪 伊予の夕立 ありますね
  1. 2011/06/17(金) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

ねらっても

ボラですか! たくさん撮られましたねー。
時間がかかったのではありませんか。
私は池のテッポウウオやナマズをねらったことがありますが
撮れたためしがありません。
こんなにピョンピョン!
  1. 2011/06/17(金) 15:41:43 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集 ]

こんな写真初めてです

 魚は飛び上る事は知っていましたが、このように写真でみるのははじめてです。
子供の頃、釣りによくいきました。
何が飛び跳ねているか熱心胃狙った時期がありましたが、一度も目撃したことはありません。
いつも音と波紋だけです。

 よくカメラに収められたことだと驚いています。
ボラってこんなに高く飛び上がるのですね。

一幅の絵を観るようです。
  1. 2011/06/17(金) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
近くの河口を、通るたびにボラが飛びあがっていますので、以前にアヤさんが、ボラを飛びあがるのを撮っていましたので、無防備にも真似をして挑戦しましたが、これが又難しくて・・・・・(涙)
お恥ずかしいですが、ピンボケの写真が撮れました。
又機会がありましたら、撮ってみたいです。
アヤさんのお写真を楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

michelle 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ボラを撮っている格好は、ご想像通りですよ。(笑)
散歩をしている人が、変な目で見ているでしょうね。(笑)
毎日スッキリしない日で、嫌になりますが、紫陽花がきれに咲いてくれるのは、ホッと癒されて嬉しいですよね。
暫くは、楽しめそうですね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
いつもは、お花をUPしていますので、ビックリされたでしょう?
この場所は、加茂川の河口ですので、お時間が御座いましたら是非お越し下さいませ。
見ていて、本当に楽しいですよ。
今は、紫陽花が綺麗ですよね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ブログ拝見させて頂きましたが、本当に綺麗ですね。
じゃじゃ丸さんが、先日訪れた場所は、台風でホタルが流されたそうですよ。
そして期間も5月の末頃から~6月10日が、一番飛ぶそうです。
私は、今までホタルを撮った事が有りませんが、良い処が有れば良いですね。
又、誰かに聞いておきます。
今日は、有難う御座いました。
  1. 2011/06/17(金) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

青い青い空 様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様な物を撮ってみました。(笑)
初めての挑戦で、手強かったですが、ピンボケですが何とか撮れました。
見るのは、本当に楽しいですよ。
あらぁw~~~紫陽花の名前を良くご存知ですね。
東温市の神社には、ヤマアジサイが、沢山ありますのよ。
記載されているのは、だいたい有ると思います。
又時間が有れば行って見たいなw~~と、思っていますが、どうなるやら~~~??
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏のそら様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
河口で、ボラとにらめっこして来ましたが、思ったようには飛んでくれませんでしたが、シャッターは沢山切りました。
でも、ボラが映っているのは殆ど無くて、ボチャンーだけです。(笑)
テッポウウオやナマズも、飛ぶのですか?
見た事が有りませんが面白そうですね。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
ボラも、高く飛ぶのは2メートル位は飛びますが、失敗するボラもいますのよ、(笑)
見ているのは、本当に楽しいですが、撮るのはチョット手強かったです。
この様な被写体を求めて、撮っているみっちゃんは、変わっているのかしら?(笑)
これからも色々な被写体を求めて、心に残る様な写真が撮れたら良いなw~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/17(金) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モグラたたきの様だと言いながらこれだけの写真を・・・すごいとしか言いようがありません。 飛んでるぼら、かわいいですね。 わたしも見てみたい。
でも、このかわいさ、肉眼で見たのではきっとわからないだろうと思います。 良い写真をありがとうございました。
  1. 2011/06/17(金) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、チョットこの様な変わった物を撮って見ました。
見ていると、本当に面白いですよ。
ここは加茂川の河口ですが、何処でも見られると思いますので、是非ご自身の目で見て楽しんで下さい。
本当に面白いですよ。
シャッターをきれば、撮れますよ。
お写真をお待ちしています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/18(土) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

発想力がすごい。

みっちゃん 今晩は。
7枚目と額紫陽花がとっても綺麗です。
あの魚さんはカメラの感度を目いっぱいあげて
シャッタースピードもHIレベルで撮られたのですか...?
置きピン最高です。
私も最近よく使います。
  1. 2011/06/18(土) 20:14:57 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん今晩は~
お魚の飛んでいるのを撮影するのって、シャッターチャンス難しいでしょうね。
私には到底夢のような話で真似したくても、できないと思います。
コンデジでオートでシャッターを押すだけの私なんですからねぇ(笑)
主人のお下がりの一眼で徐々に習おうと思っています。
どのお写真も素敵ですが、特に⑤⑥は水滴も綺麗に撮れていてすごいですねぇ。
アジサイも前ボケ後ろボケで撮られて綺麗ですね。
私もこれから頑張って技術を見につけたいですがどうなることやら・・・
このようなお写真始めてみることができて、勉強になりました。
ありがとうございました。
  1. 2011/06/18(土) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

凄い、すごい~♪
ボラの飛び跳ねる瞬間に挑戦とは・・・
凄く難しいと思いますが素敵に撮られてますね
最後の美人さんのボラの写真 光と雫が見事です!
最高ですネ!!!
  1. 2011/06/19(日) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
いつもは、お花をUPしていますが、今回はこの様な物を撮ってみました。
いつもと違って要領が分からず、チョット手強かったです。
シャッター速度を,500~800にしています。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/19(日) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
この様な画像を、UPしてチョット恥ずかしいですよね。(汗)
私も今は修行の身ですから、色々な被写体を撮ってみたいなw~~と、言う気持ちです。
emikoさんも、ご主人さんと言う、立派な先生がいますので、是非一眼の練習をして下さい。
私も、未だ期間が浅いのですよ。
一緒に、色々と撮って遊びましょう!!
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/19(日) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

satoban様へ!

今日はご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、この様な物を撮ってみました。
ボラが飛びあがるのを見るのは、本当に面白いですよ。
撮るのは、チョットねぇ~~~。(泣)
最後のも、まぐれかな?(爆笑)
又、色々な物を撮ってみたいです。
今日は、ご訪問頂き その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/19(日) 10:01:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/324-d0055794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード