田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

タ ン ポ ポ

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。



 ➀ 道端、空き地、野原にでも、何処にでも咲いているタンポポですが、子供の頃には、茎を切り取って、縦に少し裂いてその処を水に付けると、面白く~自然にクルクルと反り返って、それを川に浮かべてあそんだり、花輪を作ったり、又ままごとにも・・・・、色々と遊んだ事が思い出がよみがえり郷愁を感じさせてくれます。 
 クリックしますと、大きくなります。


タンポポ1


 ➁ チョットUPにしてみましょう! 
 色が綺麗に出ませんw~~。(泣)
 クルクルが、可愛いでしょう!!
 クリックしますと、大きくなります。


タンポポ2


 ➂ タンポポの、綿毛も、チョット可愛いです。 


タンポポ3


 ④ もう、立派な綿毛になっていますので、もうすぐ新しい新天地へ飛び立つのでしょうか?
 風が吹くのを待ちましょうか?
 この様な時には、中々思ったようには風が吹いてくれません。
 クリックしますと、大きくなります。  



タンポポ4


 ➄ あちら、こちらで綿毛が飛び立とうとしています・・・・  
 


タンポポ5


 ➅ ぅ~~ん難しいわw~~。(涙)  
 ピントが綿毛に有っていますが、本当は種の方が良いですよね?
 


タンポポ6


 ※、ネタが古くなっていますので、今回は勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きます。



 2011年5月9日(月) 25日(水)愛媛県西条市にて


  1. 2011/06/03(金) 13:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/319-e6f3cfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード