田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ、ドライブ・・・・

≪田舎の優歩道・・・♪♪≫ をご訪問頂き有難う御座います。


今日は、久しぶりに晴れ間が見えましたので、少し車を走らせてみました。。


 ➀ 鹿森ダム近辺にて・・・・  
 映り込みが綺麗でしたので・・・・



山20



 
 ➁ 先日の雨が水蒸気となって・・・・  
 もう少し車を走らせてみましよう~~~。(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。

山12




 ➂ 車が停めれるところから、撮っています。  
 クリックしますと、大きくなります。


山13



 ④ ぉおw~~素晴らしい眺めです~~~。(*^_^*)  
 クリックしますと、大きくなります。


山14




 ➄ 雲が、どんどん流れて、目まぐるしい程景色が変わります。 
 クリックしますと、大きくなります。


山15




 ➅ 今日は、往復85キロの楽しいドライブを楽しみました。 
 標高800~900メートルです。
 

山16


 2011年5月25日(水)愛媛県新居浜市にて


  1. 2011/05/25(水) 23:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<マイントピア別子にて | ホーム | ムラサキケマン>>

コメント

素晴らしい~

ワア~
素晴らしい景色ですね~
映りこみのなんて素敵なのでしょう。
ワクワクしながら一緒に楽しませて頂ききました。
ありがとうございます。
  1. 2011/05/25(水) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

とても気持ちのいい絵ですね!
画面から澄んだ空気が流れてくるようです(^^
  1. 2011/05/26(木) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気持ち良さそうな青空!
① の映りこみ、綺麗ですね~♪
雲の動きも楽しいです。
青空の下、素敵なドライブ、良かったですね!
  1. 2011/05/26(木) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます・・。

1枚目の水面への写り込み、凄いですね。
完全に無風状態だったのでしょうか、どちらが本物か分らないほど綺麗^^;
4枚目の雲を横目に見るのも最高、こんな景色って下界では見れないですものね。
車に乗れる人が羨ましいですよ。
私も乗れれば、何処へでも色んな物を撮りに行けるのにって思います。
あ・目を悪くして普通免許に落とされましたが、以前は大型二種免許で
管理職に成る前は、大きな車で日本全国を走っていたのですがね~(笑)
  1. 2011/05/26(木) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

(^-^*)/こんにちわ♪~

素晴らしいドライブが出来たようですね。
鹿森ダム付近の写真は水面が鏡のようですね。
「鹿森ダム」があるコースだから47号線かなぁ・・・?
標高800~900メートルからの眺めも最高だね(^_-)v
因みに標高800mぐらいだと大山登山口あたりかな(笑)

ステキな写真を拝見させて頂きました。
  1. 2011/05/26(木) 11:41:01 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

 往復で80Kmそこそこで、こんなに良い景色の所へ行けるなんて...羨ましいです。
 水鏡も綺麗ですねぇ。"(^-^)//""パチパチ"

 上空には飛行機雲がクッキリと残っていますので、今日は雨でしょうか...
  1. 2011/05/26(木) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うわ、凄い映り込みですね。
どちらが現実の世界なのか見間違えてしまうようです。

山に登って見る雲は刻一刻と変化するので
見ていて飽きませんね。とても楽しそうなお時間を
過ごされたようで同じく楽しませて頂きました。
  1. 2011/05/26(木) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. 高崎 吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

ご遠方を

今日は雨の中 ありがとうございました。何のお構いも出来ませんで、すみません。
休眠中は少し心配でしたが、お元気そうで何よりです。
お互い健康には気を付けなければならない年です。(これは失礼)気長にあせらずやっていきましょう。
素晴らしい雲海と空 いいですね~ 昨日石鎚へ行った人がいます。いい写真が撮れただろうな~ 羨ましい限り。
  1. 2011/05/26(木) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. ふじやま古墳 #gBlr/w2A
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
新居浜のマイントピア別子から、少し山の方へ車を走らせますと、この様な景色が見られる素晴らしい処です。
この日はお天気も良くて、ダムの映り込みも綺麗でした。
気持ちの良いドライブでした。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家から、少し車を走らせますと、別世界の様な風景が見られました。
写真はあまり綺麗では有りませんが、実際は、もっと綺麗でしたのよ。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は朝早く起きて、掃除洗濯を済ませて、マイントピア別子から、少し車を走らせてみました。
お天気も良くて、気持ちが良かったです。
風も無くて、ダムの映り込みが綺麗でしたので、この様に撮って来ましたが お褒め頂き嬉しいです。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)


  1. 2011/05/26(木) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この時は風が無かった様で、この様に映り込みも綺麗でしたのよ。
標高800~900メートルになれば、チョット景色が変わり、又それが綺麗でw~~~。
歩いて登るので有れば、多分行けません。(笑)
>目を悪くして普通免許に落とされましたが・・・
あぁ~~そうなんですか?
目は、大事ですから、これからもご無理をしないでね。
近場でも、未だ未だ知らない事がいっぱいですから、無理をしないで、これからも、お互いにカメラを楽しみましょうね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
あらぁ~~良くご存知ですね。
国道11号線の新居浜から、47号線に入り、走ってみました。
800~900メートルになれば、又景色が違ってきますよね。
少しの時間でしたが、暫し楽しんで来ました。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい!
車で、片道40キロ位走りますと、この様な景色が見られますのよ。
勿論、舗装もしていますので、私でも運転できます。
この日は、前日まで、雨が降っていましたので、それが又綺麗な光景を魅せてくれました。
四国地方も、今日梅雨入りしたそうで、朝から雨が降っています。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高崎 吾郎様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、朝からお天気も良くて、洗濯、掃除を済ませて、一人で車を運転して、暫し楽しんで来ました。
道路も、完全舗装ですから、私でも運転できますのよ。
1枚目の写真を撮る時は、風が無かった様で、この様な映り込みが見られました。
本当は、もう少し綺麗でしたが、私の腕ではこの位です。(涙)。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/26(木) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふじやま古墳様へ!

今日は、突然お伺いして、ご迷惑をおかけしました。
素敵なお写真の数々で、私も とても勉強になりました。
そう言っても、私は未だ未だ未熟者で、真似も出来ませんが、少しでも、皆様方の様に撮れたら良いな~~と、思っています。
この日は、主人が不在でしたので、私が行けるのは、ここ位でした。
今年は、瓶が森は、行けそうに有りません。
私も、歳ですから、お互いに身体には、気を付けましょうね。
今日は、どうも有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/05/26(木) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね・・こういう景色のところを
ドライブすれば心が洗われますね
私などの薄汚れた心はきっと
見事によみがえりそう~~足かせがそうさせない(爆)
  1. 2011/05/26(木) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

鹿森ダムは早朝だったんでしょうか?
湖面が「早く撮れよ」と待っていてくれたんでしょうね。湖面の写りこみ最高です。
また青空も霧のかかり具合も写真家を待っていてくれたような景色ですね。
私も年に何回かは鹿森ダムの横を通りますが、カメラを持ってからはこんな景観に出会えたことはないです(泣)
やはり普段の行いのせいでしょうか?
  1. 2011/05/26(木) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

友だちが鹿森社宅から通学してました。
それも小中学校は、もちろん新居浜東校まで
今思うと、すごいですね。
ワタシの育った所は、角野中学校の近くなのですよ。
子どもの頃、ハイキングによく清滝の方へ行きました。
車でなく、自転車で・・・
昔の子どもは、元気ですね。
今日、近くの公園のもみじのヘリコプターをUPしました。
  1. 2011/05/26(木) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. かをる #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんなお天気の日が有ったのねぇ~
これからの週間予報、晴れマークは
1個も無かったわね(ーー:)

梅雨の中休みって有ると思う?
有って欲しい~~~!
腐っちまうよ(^m^ )プッ
  1. 2011/05/27(金) 00:31:46 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

1枚目・・鏡に映したように・・あ~~見てみたい・・・
碧く晴れた空、雲の変わりいく様子が素晴しい~です。
山と空と雲・・・綺麗な空気(ノ*゚▽゚)ノ  いいな~~
  1. 2011/05/27(金) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

マイントピア別市から少し云った所ですね
私は先日、三島方面から通りましたが芍薬の
事しか考えず良い景色を見るだけで終わりました
ああーーーーうっかりです(^^ゞ
写りこみも、雲の感じも大好きです(^○^)
  1. 2011/05/27(金) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今日は、一人でのんびりと、車を走らせてみました。
たまには、この様な日も有って、良いですね。
ぱふぱふ様は、お気持ちの優しそうな、頭脳明晰な方だと思っています。

今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/27(金) 16:12:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、朝早く洗濯、掃除も済ませて、一人で、走りました。
鹿森ダムの処は、車が停めれますので、映り込みも綺麗でしたので、色々と撮ってみましたのよ。
>やはり普段の行いのせいでしょうか?
ぅふふ~~そう、思いたいですね。(笑)
これからも、色々な被写体を素敵なシャッターチャンスで、カメラに収めたいですね。
主人が、poppyさんの事を、師匠と言っていますよ。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/27(金) 16:18:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かをる 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、車で走りましたが、本当に昔の子供は元気でしたよね。
清滝は、土砂崩れがあって、今は通行止めになっていますので、行く事が出来ませんのよ。
もみじのヘリコプター、良かったですね。
後ほど、訪問させて頂きますね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/27(金) 16:23:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
四国も梅雨入りをしましたね。
一週間の天気予報では、太陽のマークが無かったですね。
これから、どうします?
この日は、前日まで雨が降っていましたが、この日だけ晴れ間が見えて、夕方にはお天気が崩れましましたのよ。
つかの間の、晴れ間でした。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。
  1. 2011/05/27(金) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
少し、車を走らせますと、この様な風景が私を待ってくれていましたのよ。(*^_^*)
お気に召して頂き、嬉しいです。
たまには、この様に走るのも、良いかもね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/27(金) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、私一人でしたから、新居浜から大栄山トンネルの、手前まで、行って帰って来ましたのよ。
前日まで、雨が降っていましたので、この様な風景が楽しめましたのよ。
wako様も、次回はキョロキョロしながら、通って下さいね。(笑)
くれぐれも運転は、お気を付けてね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/05/27(金) 16:38:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 雨上がりって 空気が綺麗になり景色が一層映えますね
この日は風が無かったのでしょうか?波が無くダム湖への
映りこみとっても綺麗ですね 
水に映った方がハッキリクッキリ  かえって綺麗です

お近くでこのような素晴らしい眺めを楽しめるなんて贅沢!
雲海を眼科に見るなんて最高の気分でしょうね 私の
付近にはこんな所見当たりません・・
  1. 2011/05/28(土) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わぁ~ すばらしいながめですね。 水鏡というんでしょうか、一点の曇りもないですね。
写真が雄大な景色を伝えてくれていますね。
今の季節、山道のドライブは本当に気持ちがいいですね。
  1. 2011/05/28(土) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは!
大雨大丈夫でしたでしょうか。
こちらはまだ雨が続いていますが、被害は今のところありません。

大雨は困りますが、これからはみずみずしい季節になりますね。
また、緑と青の美しい風景を見せてください♪
  1. 2011/05/29(日) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。^^)
我が家から、比較的近場で、この様な素敵な風景が楽しめます。
田舎に、住んでいる特権です。
でも、近くにコンビニも、スーパも、有りますよ~~~。
この日は、風が無かったようですね。
少しの時間でしたが、ドライブを楽しんで来ました。^^)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:24:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。^^)
この最近は、緑が綺麗で、とても気持ちが良いですね。
この日は、風も無く、綺麗な水鏡が出来ていました。
よ~~く見ますと、池の水が汚れています。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなんさいね。^^)
今回は、とても雨が多くて~~。
雨も、必要ですが、ほどほどが良いですね。
お陰さまで、何の被害も無く、ホッとしています。
今の季節は、緑が綺麗で、車で走っていても気持ちが良いですよ。
又、愛媛の色々な風景をお届出来たら良いな~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/01(水) 15:32:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

梅雨の合間に

梅雨の合間に夫婦でドライブなんておしゃれ・・・

夜には山の向うに星が輝き、ダムのほとりではホタルが飛び交う
こんな思いを想像させてくれそうです。
  1. 2011/06/03(金) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、主人がゴルフで留守をしていましたので、今回は一人でした。
私は、あまり運転に自信がありませんので、ほとんど二人で行く事が多いです。
おにぎりでも持って行って、この様な景色の中で食べるのは最高です。
お互いに、身体には気を付けて、これからの人生を楽しみましょうね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2011/06/03(金) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/315-49cf4468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

