田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕   景(西条市)


夕  景西条市)


 日没の時間も、だいぶ遅くなり夕方の時間も少し余裕が出来ました。。

 今日は、久しぶり夕景を撮りに行きました。。^^)



 PM5:25 太陽は、静かに西の彼方へ・・・・ 今日も「一日あ・り・が・と・う」って言う時間帯です。。^^)



夕景2



 南の空には、最近は雲で隠れていました西日本最高峰石鎚山がクッキリと見えていました。


夕景4


 ベティー・シェ. フィールド・シュープリーム  椿ハウスにて・・

 椿でも、この様にカタカナの名前がありますが、一回では絶対覚えられません・・・(泣)
 クリックしますと、大きくなります。

椿1


 ベティー・シェ. フィールド・シュープリーム  椿ハウスにて・・・

 少し角度を変えて・・・(クリックしますと、大きくなります。)

椿2



 玉のかんざし  椿ハウスにて・・・

 名前が素敵ですね。。。(クリックしますと、大きくなります。) 

椿3



 2010年2月7日(日) 愛媛県西条市にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。
  1. 2010/02/08(月) 07:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<白猪の滝(東温市) | ホーム | ミツマタ 他>>

コメント

NoTitle

節分・・柊を門に飾ったのも終わり
次は椿を飾って・・春を迎えます・・
柊の冬から → 椿の春ですね

今年も沢山の夕景色・・朝景色を楽しみにしてます
  1. 2010/02/08(月) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 私も先日国分寺で夕日を撮ったけどやたらと雲が多くてそれにきて使い慣れてるはずのカメラが自分の思ったような絵にならなくて夕日は失敗の連続でした。
 そうそう昨日一本松展望園に桜が咲いてた。
 山さくらってもう咲くの?
  1. 2010/02/08(月) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

最初の画像が見えません

みっちゃんさん、私のパソコンでは最初の画像が左上に×印があり、見ることができません。どうしたのでしょうか。

二枚目と椿の花は見ることが出来ます。
やっぱりみっちゃんさんの夕景は素晴らしいですね。
  1. 2010/02/08(月) 11:56:02 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夕景、素晴らしいですね!
おもわず、口をポカ~ンと開けちゃいました。
こんなに美しく撮られるみっちゃんさんってすごい!
感動しちゃいました^^
こうして、ここで美しい夕景を見れたことに感謝♪
ありがとうございます。
  1. 2010/02/08(月) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

夕景、綺麗な色ですね~!
空の色も水に映った色も、魅力的な美しさです。
昨日は視界も良かったようですね。
私は外には出ませんでしたが… (白猪の滝を歩いてから、少し膝が腫れているようで痛いです…泣)。
石鎚が綺麗に見えていますね。

椿も、美しいです♪
カタカナ名前の椿 (名前を書くと間違えそうです)、ちょっと面白いですね。
「玉のかんざし」 は私も見ました。
名前も素敵ですし、姿も可愛いですね♪
  1. 2010/02/08(月) 12:42:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

みっちゃんの久しぶりの夕景綺麗ですねぇ
石鎚山もはっきり見られて良かったですねぇ♪
上手に撮影されていますね。

椿ハウスまだ綺麗に咲いていますねぇ
行こうと思いながら行くきかいがなくってまだ行っていません。

一日時間が取れる日に行って、温泉にも入りたいしと思うと、なかなか時間がなくってねぇ。

椿の花の名前もなかなか品種が多いので私もなかなか覚えられないのですよ。

「玉のかんざし」名のとおり花びらもしっかりしているので・・・
さして見たいですよね。
久しぶりの夕景と椿を見せていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました♪
  1. 2010/02/08(月) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夕景、綺麗ですね奥行きが感じられ引きつかれます。
椿、大好きな花です、一度椿ハウス行きたいと思います。
  1. 2010/02/08(月) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

立春も、過ぎて もう春の訪れを目で感じ、肌で感じ、匂いも違って来ています。。
これからも、田舎の風景をお届けできたらな~~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

私も、どの様に撮れば良いか分らずいつも失敗の連続ですのよ。。(泣)
これからも、お見苦しい画像もあると思いますが、宜しくね。。
>山さくらってもう咲くの?
少し早いと思いますが、桜も種類が多く、早咲きから~遅咲きまでありますからね・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kenさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

×が、出ているのでしょうか??
又、調べてみますね。。。ゴメンナサイ・・・
久しぶりに夕景を撮りに行きましたが、最近思ったように撮れず、今落ち込んでいますが、お褒め頂き嬉しいです。。
又、自分自身が、納得出来る様な写真を撮りたいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 綺麗な夕日ですね・・
こんな夕日を眺めていると ロマンチックになります

私の年代ですと丁度こんな感じかな~ 
人様を感動させるほど輝いてはいませんが・・
後 暫くは残照があります 残り日で頑張ります

椿も綺麗ですね
ベティーシェ.フ・イールド・シューリーム? 
こんな感覚で覚えます
何でこんな難しい名前を付けたのでしょうね 舌を噛みそうです
  1. 2010/02/08(月) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

acoさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お気に召して頂き嬉しいです。。
私が、夕景が大好きで、この様に撮りに行っていますが、お付き合いして頂き嬉しいです。。
未だ未だ未熟者ですが、これからも楽しいブログが更新できたら、良いな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日は、久しぶりで夕景を撮りに行って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
この日は、久しぶりで空気が澄んでいたのでしょうね?石鎚が見えていましたので、カメラに収てきました。。
椿は、種類も多く名前と、お花が一致しません。。
中々覚えられません。。(泣)
でも、椿は大好きです。。♪♪
お膝が、悪いようですが、くれぐれもお大事に・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

私も、久しぶりの夕景ですが、いつも同じようですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
もう少し、違った撮り方をしたいな~~と思っていますが、未だ未だ腕の方が未熟でこの位しか撮れません。。(泣)
椿ハウスへ、いらっしゃって下さいね。。
水曜日がお休みですからね。。温泉に入って、お食事も出来ますよ~~~。。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 18:35:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの夕景

久しぶりの夕景ですね。
やっぱりみっちゃんはアングルが最高です。
これを真似たいのですが、これだけはダメですよ。
今日は諦めていたのですが、夕方は綺麗な夕景になっておりました。朝から小雨が降っていたのでカメラに留守番頼んだのが失敗でした。
  1. 2010/02/08(月) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

夕景は近場で撮りましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
私も、椿が大好きですので、温泉に入って、この椿ハウスで椿を見て写真を撮って楽しんでいます。。
wakoさんも、いらっしゃって下さいね。。
水曜日がお休みですからね。。
温泉に入って、椿を撮って楽しんで下さいね。。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 18:42:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

お気に召して頂き嬉しいです。。
>後 暫くは残照があります 残り日で頑張ります
夕景は、日没後の残照が綺麗ですのよ。。
だから人生は、定年後からが、本当の人生ですから楽しまなくちゃぁ~~。。
椿の名前の覚え方、楽しいわぁ~~(笑)
その様に、覚えておきます・・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

この最近、シャッターをきっても、思うような物が撮れず凹んでいます。。。(泣)
まぁ~~色々有りますよね。。
このアングルは、この日は雲が綺麗でしたので、空を多く撮りましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 19:19:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夕景素晴らしいでね。
パープル 素敵な色に染まっていますね。
椿もとても綺麗ですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/02/08(月) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

最近・・・

松山からも、石鎚が奇麗に見えるんですよ。
昨日も雲ひとつ無く、とても綺麗でした。
残念な事に、高圧電線に邪魔されて写真には出来ませんけど(*^-^*)
少しチャリで走れば、良い場所が有るんですが、行く間が有りません(^m^ )プッ
  1. 2010/02/08(月) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今日の夕日は 撮りました!

山 ・・・ 気になりますよね!

カシミールあるけど まだ よく わかんないですね。

椿 ・・・ いろんな 種類が あるのですね。
  1. 2010/02/08(月) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #S/w.NDIo
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

久しぶりで、夕景を撮りに来ましたが、毎回同じ様になっていますが、お気に召して頂き嬉しいです。。
もう少し、違った撮り方をしたいな~~と思っていますが、私の腕では、この位です。。(泣)
又、頑張らなくちゃぁね~~~。(*^_^*)
これからも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

真冬は、中々石鎚さんも見えませんでしたが、この最近時々見えていますよね。。
見る場所が違ったら、石鎚の形も違ってきますよね。。
毎日、お忙しいご様子ですが、お身体にはお気を付けてね。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

今日も、夕景を撮りに行ってきましたが、思ったようには撮れませんのよ。。
かんちゃんさんも、日没の時間が遅くなりましたので、夕景を撮れるようになりましたね。。
夕景のお写真を楽しみにしています。。
カシミール・・・私には、ちょっと未だ無理かな??

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/08(月) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

何とも言えない空です…

彼方の山に隠れていく太陽。海か湖の湖面に映える夕焼けの残照!
何よりも1枚の画像の中での、空の色の微妙な変化! 実に感動的です!
この写真見れただけで今日は満足です。
  1. 2010/02/08(月) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。。

ウッテガエシさんに、あまりにもお褒め頂き、メチャメチャ嬉しいです。。
我が家から比較的近くの河口にて撮りました。
私は、この夕景の時間帯の変わり行く様子が大好きで、時々出かけて行きますが、思った様な夕景が撮れず、毎回毎回試行思索状態でシャッターをきっています。
今後とも、ご指導アドバイスを頂けたら、とても嬉しいです。。
これからも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/09(火) 05:10:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夕景

 数艘の船が良い雰囲気で、いつもながら綺麗な夕景ですね。(昨日はリンクが切れていたのか、最初の写真だけ見えませんでした)
 椿にもいろいろな種類があるのですね。今度椿を見たら良く観察してみます。
  1. 2010/02/09(火) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問有難う御座います。。

私が住んでいる、比較的近い場所からの夕景ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
1枚目の画像が見えなかったようですが、ご迷惑をお掛けしました。。
今は、見えるようですね??
原因は、分りません。。。。
椿も、種類が多く、見ていても嬉しいですよ。。
是非、次回は色々と観察をして下さいませ。。
これからも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問いただき有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/10(水) 05:44:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/30-5a618409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード