田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

梅  (志島ケ原・綱敷天満宮)

梅  (志島ケ原・綱敷天満宮)

 先日(3月3日)に糸山公園の河津桜を楽しんで、その帰り道志島ケ原・綱敷天満宮の梅も愛でて来ました。

 今治市志島ケ原にある綱敷天満宮は 国指定の名勝となって、紅白の梅が約五百本植栽されて、その梅花がちょうど見ごろとなり、柔らかい日差しとほのかな香りのなか、平日にもかかわらず、沢山の人々が訪れていました。

 尚、2月18日にも訪れていますが、その時のはここをクリックして下さいませ。

 同じ場所になりますので、今回は勝手ですがコメント欄は閉じさせて頂きます。


 ➀ 手前の梅にピントを合わせて、後方の梅を愛でている人は、暈しました。 
 クリックしますと、大きくなります。


桜井1


 ➁ 右手前の白い梅にグッと近づき梅を暈して、後方の梅にピントをあわしました。
 ソフトフィルターを、利用した時の様に、優しい雰囲気に仕上がりました。
 クリックしますと、大きくなります。


桜井2

 
 ➂ バックの緑は、草です~~~。 
 クリックしますと、大きくなります。 
 

桜井3

 ④ 爽やかな青空で、メジロもご機嫌です~~。♪♪ 
 クリックしますと、大きくなります。


桜井5


 ➄ picasaで作りました。 
 クリックしますと、大きくなります。


桜井6



 ➅ 纏めて~~。(*^。^*) 
 クリックしますと、大きくなります。


桜井7


 2011年3月3日(木)愛媛県志島ケ原・綱敷天満宮にて


『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、時間を見付けて訪問させて頂きます。
 更新も不定期で、拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)


スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 07:35:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/293-ded57cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード