田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

椿・つばき  (西条市)

椿・つばき  (西条市)

 我が西条市には「椿ハウス」があり、そのハウスの中には、約200種類の椿が栽培されて、1月~4月頃まで次から次へと色々な種類の椿を咲かせて私達を楽しませてくれます。
 先日も地元のテレビ局で、又新聞でも掲載されていました。


 ➀ ≪大洲ヤブ≫   赤色と白色の綺麗な椿です。 
 クリックしますと、大きくなります。

椿1


 ➁ ≪大洲ヤブ ≫  ↑と、変わり咲をしていました。
 クリックしますと、大きくなります。


椿2


 ➂ ≪式 部 ≫ 椿でない様な椿です。(@_@)   
 クリックしますと、大きくなります。


椿3


 ④ ≪小 松 姫 ≫ 西条市小松町は、椿が町花です。小松町で、生まれた椿です。
 小松紅、小松小ヤブ、小松ゆり等未だ未だ沢山ありますが、今回はUPしていません。

椿4


 ➄ ≪ダ ロ ー ネ ガ ≫ 純白で、本当に綺麗な椿です。
 クリックしますと、大きくなります。

椿5


 ➅ ≪肱 川 紅 (ひじかわくれない)≫ 
 クリックしますと、大きくなります。

椿6

 ➆ ≪初 黄 (しょこう)≫  ほんのり黄色の、優しい椿です。
 クリックしますと、大きくなります。

椿7


 ➇ 未だ未だ沢山、綺麗に咲いていましたが、纏めてUPしちゃいます~~。。
 クリックしますと、大きくなります。 


椿8


 ➈ 「椿ハウス」・・・・この温室で、「椿同好会」の皆様方のお世話で約200種類の椿が育てられています。
 隣接には、「椿温泉」があり、毎日沢山の人々が利用しています。
 クリックしますと、大きくなります。

椿9


 ※沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。^^)


 2011年2月25日(金)愛媛県西条市「椿ハウスにて」


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、時間を見付けて訪問させて頂きます。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2011/03/07(月) 05:30:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
<<梅  (志島ケ原・綱敷天満宮) | ホーム | 河 津 桜 (今治市)>>

コメント

椿

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

沢山の種類がありますねぇー
なかでも!「椿ではない様な椿」は確かに!です(笑)
「ダ ロ ー ネ ガ」もいい~なぁ~純白が綺麗ですねv(*'-^*)bv♪
ステキな写真を拝見させて頂きました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  1. 2011/03/07(月) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

純白の椿初めて拝見です。
控えめな愛、冷ややかな美しさをこの花から感じ取ることができま~す。

赤い椿しかしらなかったので、こんなにも種類がある・・の感です。
花を見て心を癒し、さらに温泉に浸かって見たい気分ですよ。 
  1. 2011/03/07(月) 09:41:27 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

中京地区は椿の主るが多いところ
ちょんまげ時代からの愛好家が増やした椿が
今も脈々とつズいて育てられています・・
椿でなうような椿(笑) 紅ト伴といいます
同じ形で・・白芯ト伴、紅ト伴、白ト伴等がありますよ
椿は写し時が難しい・・花が一番きれいな時に
出会えないと写せないですよね・・花びらがすぐ傷むから。
  1. 2011/03/07(月) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

椿、大好きな花です
小松町に有るんですね、一度行きます
綺麗に撮られてますね、痛んでいない花を
探して撮られてる姿が目に浮びます(^○^)
  1. 2011/03/07(月) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

色んな椿を見て、その後温泉で一休み、良い感じですね。
それにしても、色んな椿があるものなのですね。
昨年「キンカチャ(金花茶)」と言う、黄色い椿を撮った事がありますが、
➆ 初 黄(しょこう)って、色合いは違いますが、形が似ている様に^^

素敵な椿の写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2011/03/07(月) 10:02:58 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 椿にはたくさんの種類があると聞いていましたが、200種類の椿を栽培しているとは素晴らしいですね。
ブログに載せたこれらの椿はみっちゃんの好みでしょう。みな、いいです。
大洲ヤブはみっちゃんが撮ると艶やかですね。
ダローネガ、白がこんなに美しく撮れるのですか。

沖縄にも藪椿が自生していますよ。
  1. 2011/03/07(月) 10:17:25 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

西条市の椿ハウスには2000本の品種があるのですか。凄いですね。

家の市でも有るのですがこれほど多くはないですよ。

私は大輪の椿よりは小さな詫び助のような椿が大好きなんですよ。
家のも詫び助の鉢植えが三鉢有ります。
早く咲かないかと待っているのですよ。
  1. 2011/03/07(月) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
これだけの種類の椿、それも今咲いたばかりのようなものを見せていただいてとても嬉しいです。
どの椿も、みっちゃんに微笑んでいるように見えました。真っ白の椿が、初めてでしたのでびっくりしました。
↓の河津桜、とっても綺麗です。春が、そこまで来ているようですね。
  1. 2011/03/07(月) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

本当に沢山の種類があって、椿か、山茶花か、侘助だか、見分けがつかないo( _ _ )o ショボーン
式部なんて椿にみえない('∇^d) ステキ☆!!
↓河津桜を見せてもらいました。
三枚目みたいな写し方を出来るようになりたいです。
  1. 2011/03/07(月) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん 今日は。
色々な色の椿が綺麗ですね。
お花って何時見ても癒されますね。
こちらでは節分草がやっと満開になりました。
もう少しすると今度はかたくりのお花です。
  1. 2011/03/07(月) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

椿ハウスの椿も見ごろみたいですね~。
温室なので、綺麗ですね。
ここには、色々珍しいのもたくさんありますね。
どれも、綺麗に写されていますが、
特に1枚目のが、とても素敵ですね。
5枚目の、白いのもきれいですが、
8枚目に写っている、薄いピンクのも好きです。
  1. 2011/03/07(月) 13:22:38 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

どの椿も綺麗!
とっても素敵です♪
どれも綺麗で、選べないです~。
やはりハウスで育てられているから美しいですね。
みっちゃんさんのお写真だと、さらに引き立っていますね。

こちらは昨日は穏やかな晴天でしたが、今日は雪です…。
  1. 2011/03/07(月) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

沢山のツバキが有るのですね。

我が家の初黄はまだ蕾です。
鳥が来たら撮ろうと思っているのですがチャンスが無くて。
  1. 2011/03/07(月) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. torinara #5zFvW59Q
  4. [ 編集 ]

新聞で見ました

新聞で見ていたから気になっておりました。
昨日帰りに寄りたかったのですが西島園芸団地に同僚達を付き合わせていたから我慢しておりました。
一枚目の椿も綺麗けど撮り方がまたいいですね。五枚目の白い椿も綺麗に撮っておりますね。
今期中には寄ってみます。
  1. 2011/03/07(月) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 西条市は 見所満載ですね・・
それに引き換え 我が町は何にもありません
あるのは 虫食いに開発されて残った田んぼくらい
羨ましいです・・

それにしても 沢山の種類 しかも珍しいのばかり
椿の原種は ヤブ椿ですか? やたらヤブがつき
近所の 医者を思い出しますぅ

純白と 薄い黄色の椿 見てみたいです・・
それと 椿でないような椿の 赤 式部もです 
  1. 2011/03/07(月) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

椿ハウス……侮りがたし

 椿温泉って、小松のハイウェイオアシスの温泉ですか? そのすご横に椿ハウスがあるのですかー。知りませんでしたー。お風呂のすぐ横なんですね。
 して、椿ってこーんなにいろんな種類があるのも初めて知りましたよ。カーネーションみたいなのから、蓮みたいなのから、ほんといろいろなんですねー。写真が鮮やかだから、すってき~。
 
  1. 2011/03/07(月) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃん椿ハウスには、200種類もの椿が栽培されているのですねぇ。
前から行って見たいと思いながら、なかなか行けません。
でもみっちゃんとこで、見ることができ嬉しかったです。
③④⑤の椿が気に入りました。
今日は素敵な椿を見せていただきありがとうございました。
  1. 2011/03/08(火) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

うわっ、花粉が写ってますねぇ。すごい!
椿は本当にたくさんの種類がありますね。 今一輪展が開かれていますか?
興味はあるのですが、いつもなんだかんだと用事があって行ったことがありません。お写真で見せていただいてよかったです。ありがとうございました。
  1. 2011/03/08(火) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多いそうですが、このハウスでも約200種類も栽培されて、早咲き~遅咲きまでと、色々と楽しませて頂きます。
少しの時間でしたが、癒されましたのよ。
又、今頃訪れますと、違った椿が咲いていると思います。
お気に召して頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かい言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多いのにはビックリでしょう!!(*^_^*)
sugiさんが仰る様に、椿を愛でて、温泉を楽しまれる方は多いですよ。
ここの温泉は、松山道の石鎚サービスエリアにあり、そして高台にありますので、見晴らしも良くて最高ですよ。
又、一度お越し下さいませ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:02:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿は種類が多く、それぞれに名前が付いていますが、名前は覚えられません。。
>椿でなうような椿(笑) 紅ト伴といいます
ここにも、紅ト伴が有りますが、白芯ト伴、、白ト伴は、見られなかったようです。
花弁が傷んでいないのを、選んで撮って来ましたのよ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
綺麗な椿を、一生懸命探して、そして選んで、ヤット、ヤット撮りました。。ヤレヤレ・・・・
この「椿ハウス」は、wako さんも、ご存知だと思います。
松山高速道の石鎚サービスエリアの、石鎚オアシスの「椿温泉」に隣接しています。
勿論、一般道からも、入る事は出来ます。
ただし、水曜日がお休みです。
お時間を作って、訪れて見て下さいませ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:16:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿は本当に種類が多くて・・・・(@_@)
ここにもキンカチャ(金花茶)も、ありますが、今回は咲いていなかったと思います。
椿の黄色は、チョット珍しいですよね。
今頃、訪れますと、又違った椿が咲いていると思います。
「椿ハウス」の雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿同好会の皆様のお陰で、この様に素敵な椿が見られた、本当に感謝しています。
それも、無料ですのよ。。。
今回、UPしたのは私の、お気に入りの椿です。。(笑)
沖縄にも、藪椿が自生しているそうですが、もう咲いて終わっているのかしら?
咲いていれば、お写真お待ちしています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿同好会の皆様が、丹精込めて手入れをして、見事に咲きだしています。
私も、大輪よりも詫び助の方が好きです。。(*^_^*)
ken さんの、お家の椿が早く咲いて欲しいですね。。
お写真を首を長~くして待っています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多くて、今回も全部UP出来ていませんが、純白の「ダローネガ」は、本当に綺麗で魅了されました。
ホワイト10さんも、初めてのご様子で、UPして良かったです。
↓も、見て頂きありがとうございます。
本格的な春も、もうすぐそこまで来ているようですね。。(*^_^*)
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多くて、その上名前が付いていますが、名前は全然覚えられません。。トホホ・・・
山茶花は、だいたい年末ぐらいから咲き、花弁が一枚、一枚散ります。。
椿は、花弁が首から散りますので、縁起が悪いと嫌われます。
↓も、見て頂きありがとうございます。
手前の桜を全景にして、後方の桜にピントを合わせれば撮れますよ。。
是非、チャレンジをしてみて下さいませ。
お写真をお待ちしています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多くて、見応え充分です。。
お花は、いつ見ても癒されて良いですよね。。(*^_^*)
お気に召して頂き嬉しいです。
節分草、カタクリの花も、見たいですがぁ~~~
中々機会がありません。。(涙)
お写真お待ちしています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ヤット、ヤット行って来ましたのよ。。
hitokoさんと、行った時が違いますので、椿も違ったのが咲いていますよね。。
今頃、行きますと又違った椿が咲いているでしょうね。
お気に召して頂き嬉しいです。。
また、時間がとれば、行って見たいです。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
静さんの、お母様も椿をお好きでしたのよね。
私も、椿は大好きです。。
今回は、これだけをUPしていますが、未だ未だ沢山撮って来ています。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^_^*)
今年は、いつまでも寒いですね。
静さんも、お忙しいとは思いますが、お身体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:00:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

torinara様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿は、本当に種類が多いそうですね。。(@_@)
わたしも、未だ未だ見た事のない椿は、沢山あります。。
torinaraさんの、お家に初黄が有るのですね。良いなw~~~。(*^。^*)
ここは、温室ですから、すこし早く咲きますが、今からが楽しみですね。。
お写真を、首を長くしてお待ちしています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
テレビ、新聞にも掲載されていましたよね。
POPPYさんも、是非お越し下さいませ。
ただし、水曜日がお休みですから~~~。
ご連絡頂けたら、私も時間が有れば、行きますよ。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も、香川からこちらへ来た時には、淋しくて~~淋しくて~~でも、西条市も、住めば都です。。(笑)
椿も種類が多くて、私も知らない椿が多いですが、今回は、ほんの一部分です。
>近所の 医者を思い出しますぅ
よくぞ、生き延びていますね。。
やはり、ヤブが原種で強いのでしょうね。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
京都三毛猫倶楽部 さんが、仰る場所です。。
西条も、良い施設を作っていますよね。
そして、無料で見る事が出来ますのよ。。
京都三毛猫倶楽部さんも、お時間が御座いましたら、椿を愛でて、温泉に浸かって疲れを撮って下さいませ。
ただし、水曜日がお休みです。
お褒め頂嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:23:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ここの椿ハウスは、emikoさんの、お家からだと、少し遠いですよね。(涙)
私は、比較的近いですから、思いつきで行けますのよ。。(笑)
椿も種類が多いですが、今回のUP、お気に召して頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 11:27:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、マクロで撮っていますので、花粉まで撮れていますよね。。
小さいところまで見られますと、あらが見えて お恥ずかしいです。。
>今一輪展が開かれていますか?
3月5日~6日に行われ、沢山の方々が訪れたそうですよ。
私は、用事が有って行けれませんでした。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/08(火) 12:20:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おやまぁ~椿にもこんなに沢山の種類が
あるなんて知りませんでした。
私はトラディショナルな椿が好き・・と、思ったら
白も、ピンクも、混ざったのもみんないい!
綺麗ですね。
(お豆のスープの記事ですが、レンズ豆です。
訳するの間違いました。ごめんなさいね)
  1. 2011/03/08(火) 13:54:52 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

椿ハウスは温室なんですね。
お風呂の熱とか利用しているのかしら(^^ゞ
ハウスの中だと、花びらとかに傷が付かないので、
本当に奇麗に咲いてますね(*^-^*)
椿もみっちゃんに撮って貰えたら本望だわ(^_-)-☆
  1. 2011/03/08(火) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

早春のいろどり

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

うわぁーーーステキな椿ですね。
ハウスで丹精こめて育てられて、とってもキレイに咲いていますね。

みんなステキですが、➂ ≪式 部 ≫がお気に入りです*^^*
バラのようで花びらの白いぼかしがキレイ♪
  1. 2011/03/08(火) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

椿

沢山の種類がありますねぇー
椿、さすがみっちゃん 流石です。
純白の椿、素敵ですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2011/03/08(火) 22:33:51 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

みどり様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
椿も種類が多くて、ビックリします。(@_@)
お花大好きなみっちゃんですから、時間を忘れて、写真を撮っていました。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^_^*)
お豆のスープの件有難う御座いました。
こちらには「レンズマメ」って、言うのが有るのかしら?
なければ、何か代用します。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/09(水) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
「椿ハウスは」は、普通の温室で、暖房はしていません。
ベルさんも、こちらへお越しになった際には、又一度覗いてみて下さいませ。
隣に温泉が有りますが、ベルさんは、のぼせるから温泉は嫌いでしたね?
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/09(水) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^_^*)
椿同好会の皆様方のお陰で、この様に綺麗な椿を楽しむことが出来ました。
それも、無料ですのよ。。
本当に感謝、感謝の気持ちで、いっぱいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/09(水) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
テレビ、新聞でも掲載されていましたの、今日ヤット行って来ました。
温室の中では、色々な椿が咲いていましたので、その中の数種類をカメラに収めて来ました。、
お褒め頂き嬉しいです。(*^_^*)
りんごさんも、お時間が御座いましたら、又お越し下さいませ。。
ただし水曜日がお休みになっています。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/09(水) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

梅へのコメント

3月3日の梅の画像に、見入っていました。
コメント欄が分からなかったので、ここに書きます。
梅の3枚、とってもすばらしいです。
1枚目、梅を愛でるアベックは、幸せそうです。
二人が真ん中に入っていても、不自然さを感じないのは、手前の白い梅が生きているからかな?
2枚目、白い梅を前ボケにして、これほどまでに幻想的にした作風は、おめにかかったことがありません。
3枚目、背景が草原の緑で、梅の花が生きいきしています。つぼみとのコラボは、おもしろいです。
4枚目、メジロと青い空もすてきですよ!!

いずれも、大傑作です。
ひめぶろぐで、お互いが68,69位でしたので、記念に、飛び込んできました。
一方的なコメントをお許しください。
  1. 2011/03/11(金) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
今回の地震は、大変な事になって、その上原発の事故には驚いています。
皆様方の、ご心労ははかり知れません。。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災をされて方々のお見舞い申し上げます。

お褒め頂き嬉しいです。
私も、毎回思考思索しながら、何枚も撮った中の数枚ですのよ。
これからも、ご指導、アドバイス頂きますと、嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2011/03/19(土) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さみしいですね

 みっちゃんってどんな人だろう?
ブログなんていう時じゃありませんよね。
みっちゃんらしいですね。
元気なみっちゃんを待っています。

 今宵も
「酔って候!」
です。
  1. 2011/03/19(土) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰しております。

みっちゃん 今晩は。
早速ですが、節分草見て頂けましたでしょうか...?
ただ今実家付近の節分草は満開です。
http://blog.goo.ne.jp/jn4dlj/e/d17c107b777f171c2235f8ece893558e

今度、気が向いたらカタクリのお花でも撮りに行こうかな...
被災地でも可愛く綺麗なお花が咲くと良いですね。
  1. 2011/03/20(日) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/20(日) 09:28:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春の新作

こんばんわ!!

頑張ってますネ~。日増しにレベルがUPしてますネ。
12日は瑞応寺の金毘羅祭りです11日は前夜祭で燈火まつりがあります。

東北地方大変な事になってます。特に原発問題が深刻ですが早く解決して復興してほしいです。
春の作品2件チャレンジしました。
1、'11 しだれさくら(一人さくら)
2、'11 湖畔のさくら
 デジブックスライドでUPしました。
ホームページのMENUから選択できます。
お暇な時に覗いて下さい。
  1. 2011/04/08(金) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、すっかり遅くなり、ごめんなさいね。
長い間、お休みさせて頂いていましたが、もうソロソロ活動しようかな?と、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
今日は、どうも有難う御座いました。
  1. 2011/04/30(土) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、すっかり遅くなり、ごめんなさいね。
もう初夏になって・・・・これからどの様な出逢いが有るのでしょうか?
楽しみですね。
今後とも宜しくお願いします。
今日は、どうも有難う御座いました。
  1. 2011/04/30(土) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、すっかり遅くなり、ごめんなさいね。
私の気ままで、長い間お休みさせて頂いていましたが、ソロソロ活動しようかな?と思っています。
お優しいお心遣い有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
今日は、どうも有難う御座いました。
  1. 2011/04/30(土) 19:23:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZU様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、すっかり遅くなり、ごめんなさいね。
情報有難う御座いました。
今回は、出かける事が出来ませんでしたが、次回は頑張って、出かけたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
早速、スライドショー拝見させて頂きますね。
今日は、どうも有難う御座いました。
  1. 2011/04/30(土) 19:27:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/289-61662b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード