田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西条市から、石鎚山を・・・

西条市から石鎚山を・・・


 私が住んでいます西条から,西日本最高峰石鎚山(標高1982メートル)を眺めますと、この様に雄大に見えます。。

 ※石鎚山は、山岳信仰(修験道)の山として知られる。日本百名山、日本百景の一つであり、日本七霊山のひとつとされ、霊峰石鎚山とも呼ばれる。石鎚山脈の中心的な山であり、石鎚国定公園に指定されている。

 ウィキペディアより



 ➀ 冠雪した霊峰石鎚山です。
 この日は、風も比較的穏やかで水面にも映り込みも見られました。。。


石鎚1

 ➁ 少し、場所を変えて・・・♪♪


石鎚2

 ➂ 又、又少し場所を変えて・・・♪♪
 我が家は、見えるかなw~~??
 この様な、長閑な処で生活しています。。

石鎚3


 ④ チョッピリ朝日に輝いています、西日本最高峰石鎚山です。。
 クリックしますと、大きくなります
 


石鎚4


 ➄  丁度 カワウ、ユリカモメが遊びに来ていました。。。
 私の腕と、レンズでは、これが限界です。。
 お恥ずかしいですがUPしちゃいました。(汗)
 又練習します。

 
 「ユリカモメちゃん、私のジャンプを見ていてね。。」
 「さぁ~~行くわよw~~。」 ホップ・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


石鎚5

 ➅ ステップ・・・・
 クリックしますと、大きくなります。

石鎚6


 ➆ ジャンプ・・・・
 クリックしますと、大きくなります。

石鎚7


 2011年1月14日(金)愛媛県西条市にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間を見付けて訪問させて頂きます。。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2011/01/20(木) 06:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<ソシンロウバイ(素心蝋梅)  | ホーム | 梅まつり (西条市)>>

コメント

石鎚山

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

うわぁ~~冠雪石鎚山の雄大な姿ですねv(*'-^*)bv♪
冬山には登っていませんが、4回ほど登りました。
逆石鎚山も綺麗な姿で映っていますねv(*'-^*)bv♪

カワウちゃんのホップ♪ステップ♪ジャンプ♪
最高だねd(-_^)good!!

ステキな写真を拝見させて頂きました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
  1. 2011/01/20(木) 09:19:19 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

石鎚山

 石鎚山の水鏡、とても綺麗ですね。
 雪を頂いた石鎚山が朝日に輝くシーンを毎日のように見られるなんて、なんて素敵なところにお住まいなんでしょう。

 下の梅の花も、前ボケの写真が綺麗ですね。
 我が家の紅梅はまだまだ固い蕾です。
  1. 2011/01/20(木) 11:48:48 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

冠雪した霊峰石鎚山、それを写す水面、どちらも素的ですね。
カワウの飛び立ち、素的に撮られていると思いますよ。
撮るほうも、飛び立つカワウも、必死な感じが伝わってきますもの^^
白鳥やカモなどもそうですが、一気に飛び立てないのですよね。
まるで水面を走っている感じです~♪
  1. 2011/01/20(木) 11:59:37 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

四国の山と言えば石鎚山が真っ先に浮かびます。
堂々たる山並みが水鏡になってとても素晴らしい
ロケーションですね。

そんな素晴らしい大自然の中でお住まいになって
いるんですね。とても素晴らしいところだと思います。
  1. 2011/01/20(木) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

去年の秋、行きそびれた石鎚山・・
今年は行けるだろうか・・・
いつも案内してくれる青年の勤務が厳しくなったので・・・
こんな写真を見ているとうずうずしてきます。
  1. 2011/01/20(木) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 穏やかで良いですね・・

富士山のお姿には叶いませんが 石鎚山も中々
捨てがたいお姿ですね 堂々としています
この様な美しい自然の中でお住まいとは 羨ましいです
 私の所も自然では負けませんが 上品さが足りない!
あっ みっちゃんさんの お家が見えたような・・

ユリカモメが う わッ 下手くそって見てるような・・
うーさん 必死のご様子
みっちゃんさんは 上手く撮られましたね 流石です
  1. 2011/01/20(木) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

石鎚山の映り込み

石鎚山の移りこみいいですね~
私も昨年の田植え時期その近くを通った時に水を溜めた田に綺麗に石鎚が映りこんでおりました。私が運転してなかったから我慢していたのですが、通り過ぎてからその話をすると「バックしてやる」と言ってくれたのですが遠慮して我慢しました。今こうして映り込みの綺麗な写真を見せて頂くと「ヤッパあの時撮っておくべきだったと悔やまれます。
  1. 2011/01/20(木) 14:30:17 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

山が見えるって素敵ですよね
高いビルばかりだと・・空が角ばってる
自然なんてない気がします
素敵な環境にうらやましいなって思えます

鳥の飛び立つ所は・・絵になりますね
私もずいぶんいろいろ写してますが
そのたびに今度出会ったらこうしようと・・などと
でも時間とともに忘れてしまってることが多いです
  1. 2011/01/20(木) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましく

家の近くでこのような景色がみえるなんて羨ましく思います。
雪を頂く石鎚山は初めて見せてもらった。
私は山陰の大山には雪景色を撮影にいきますが、みっちゃんもこの山、ロープウェイで登ってみたいでしょう?
  1. 2011/01/20(木) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
彦星 様も石鎚山へ登られたご様子ですが、感動された事でしょうね。。
今回は、登るのでは無くて、下から見ましたのよ。。
石鎚山も色々な顔を見せてくれますが、今回はこの様な形で、見て頂いていますが雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
カワウちゃんのも、チョット恥ずかしいですが、お褒め頂嬉しいです。。
もう少し、近くでホップ♪ステップ♪ジャンプ♪ を、してくれたら、私のレンズでも届くのですが~~~
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/20(木) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
毎日、色々な姿を魅せてくれますが、この日も青空が欲しかったですが、風が無くて映り込みを狙いましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
長閑な風景でしょう??
わたしも、香川から、こちらへ来て、田舎でビックリしましたが、今は住めば都です。。(笑)
↓ お褒め頂嬉しいです。。
又、梅が咲き揃いますと、訪れたいと思いますので、又UP出来ると思いますので、覗いてみて下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/20(木) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
私は、滅多に鳥を撮りませんのでお恥ずかしいですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
カワウが、もう少し手前で有れば、レンズが届きましたがねぇ~~~
やはり、練習しなければ~~~・・(汗)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/20(木) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
四国の山と言えば、やはり石鎚山でしょうね??
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
私も、この様な長閑な処で、生活していますのよ。。
スーパーも、コンビニも有りますので、不便は感じていませんが映画館は有りませんのよ~~~。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2011/01/20(木) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
冬山は、チョット怖いですが、秋の石鎚山は、沢山の登山者が訪れますが、本当に綺麗ですよ。。♪♪
今年こそ、登れる機会が有れば良いですね。。
石鎚山は、逃げませんので、ユックリと登って下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2011/01/20(木) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

石鎚山、やはり西条から見ると、とても雄大で美しいですね。
水に映った姿も素敵ですね。
カワウのジャンプもカッコいいです~!
ほんとに、ホップ、ステップ、ジャンプですね。
ユリカモメちゃんも見ているようで、楽しませていただきました。
  1. 2011/01/20(木) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

スキップ♪

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

西日本最高峰石鎚山は、雄大ですね。

カワウのスキップ、カモメと一緒で楽しそうですね*^^*
カワウの飛び出しは、猛スピードですからファインダー越に
追いかけるのは大変ですが、連写凄いです(@_@)

みっちゃん様も、野鳥の魅力にはまり
「望遠レンズ」へと・・・  危険カモ!?
  1. 2011/01/20(木) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
日本一の富士山とは、チョッ無理ですよねぇ・・・・(@_@)
ぅふふ~でも四国では一番ですのよ~~~。♪♪
この様な長閑な処で生活するのも、慣れれば良いものですよ。。
エッ、我が家は見えないでしょうか??
今度、家を建てる際には石鎚山に負けない様な家を建てる様に、我が家の世帯主に伝えておきます。。
私は、滅多に鳥は獲りません(撮りません)ので、チョット恥ずかしいです。。
次回は鳥に、出演料を出してモデルになって貰いましょう!!
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)


  1. 2011/01/20(木) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
四国に住んでいますと、やはり石鎚は、いいものですね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^_^*)
春、夏、秋、冬と色々な光景が撮れますので、POPPYさんも、是非撮ってみて下さいませ。。
お写真をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)


  1. 2011/01/20(木) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
若い時には、少しは都会にも憧れた事が有りますが、今はこの様な自然の中で暮らすのが良いな~~と、思っています。。
鳥は滅多に撮りませんので、カメラが追いついて行きませんので難しいです。。
お褒め頂き嬉しいです。。
これからも、練習ですね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/20(木) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
石鎚山の雪景色は、初めてのご様子で、UPして良かったです。。
私は、この麓の長閑な処で生活しています。。
でも、スーパーも、コンビニも有りますので、不便は感じていません。。。(笑)
sugi様も、機会が御座いましたら、冬山は危ないですが石鎚山へトライされては、如何でしょうか?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/20(木) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

逆さ石鎚

 川面に映る雪の石鎚、いいじゃないですかー。さすがですわー。朝日の石鎚が特にいいですねー。
 私の師匠が以前、「石鎚は、石の鎚、斧。北から見るとそうは見えないが、南から見ると、まさに斧に見える。だから、石鎚って名付けたのは南から見た人たち……つまり山岳ト走の修験者たちだろう。」と言われてました。
  1. 2011/01/20(木) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
石鎚山は、見る角度によって色々な姿を見せてくれますが、私が住んでいます西条からは、お天気の良い日にはこの様な姿を魅せてくれます。。
水に映り込む姿も良いものですね。
お気に召して、頂き嬉しいです。。
カワウも、初めて撮りましたが、チョットお恥ずかしいですが、可愛いですよね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/21(金) 05:24:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私が住んでいます光景をお気に召して頂き嬉しいです。。
カワウは、初めて撮りましたがあっと言う間に猛ダッシュで、私には手強かったです。。。
お褒め頂き嬉しいです。。。
>「望遠レンズ」へと・・・  危険カモ!?
危ない!危ない!?・・・・(笑)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/21(金) 05:30:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
京都三毛猫倶楽部様も、毎日見ているとは思いますが、逆さ石鎚も、良いものですね。。
>つまり山岳ト走の修験者たちだろう
石鎚山は、見る角度によって色々な姿を見せてくれますが、あ~~そうなんですか。。
有難う御座いました。。
今日は、どの様な姿を魅せてくれるでしょうかね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/21(金) 05:37:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

石鎚山 綺麗ですね行きたいな・・・・
中々最近暇が有る様で無いトホホ・・・
みっちゃんさんの冬山に癒されて
また、刺激を受けてガンバローーう
望遠鳥だと800位欲しいですね
シグマ50-500だと750 欲しい(笑)
最近チョット写真サボってます(^^ゞ
  1. 2011/01/21(金) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

いいな~~
こんな素敵な景色の中で生活できるなんて(ノ*゚▽゚)ノ
寿命が延びて、健康・長生きできるね。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ ワォ!!!
カワウのジャンプ ((((((ノ゚⊿゚)ノオォォォ~~
素晴しい~、これ連写?
素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
  1. 2011/01/21(金) 10:03:34 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この辺り、私も良く通るのですが、
石鎚、綺麗に見えてますね~。
こういう風景は、どうしても横画像になってしまうのですが、
1,2,3枚目のように、縦画像もいいですね。
私には発想の転換、目からうろこでとても参考になります。

カワウのホップステップジャンプ・・・。
ほんとにいい瞬間をうまくとられてますね~。

↓市民の森も梅が咲き始めたんですね。
紅いのが、早いんですよね。
私も、また行ってみたいです。
  1. 2011/01/21(金) 19:08:01 |
  2. URL |
  3. hitoko #-
  4. [ 編集 ]

石鎚山

冠雪石鎚山の雄大な姿ですね。
こんな素敵な所に住んでいらっしゃるのですね~
カワウのジャンプ 素晴らしいですね。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
  1. 2011/01/21(金) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

冠雪石鎚山

みっちゃん今晩は~
冠雪石鎚山綺麗ですねぇ。

水面での映りこみ、どの画像も素晴らしいのですが
③の画像が特に気に入っています。
みっちゃん宅も見えるのですねぇ。

④の冠雪石鎚山、富士山にも負けないくらい素晴らしいですね。

カワウのジャンプも良い所を撮られていて流石みっちゃんだなーと思いました。

今日も素晴らしい冠雪石鎚山を見せていただきありがとうございました。
  1. 2011/01/21(金) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

見なれた石鎚も、水のある風景のなかではまた違った趣がありますね。とてもきれいです。
桜三里の向こう側、道後平野からながめると違った形に見えます。わたしはそちらの石鎚をUPすることにします(^^)
カワウの三段跳びは・・・・すごい。めったに見られないのに、ちゃんと写真に撮れるところはさすがですね。
  1. 2011/01/22(土) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私が住んでいる西条からは、石鎚がこの様に見えますのよ。。
雲が有って中々石鎚も見えない時が有りますが、今回は比較的綺麗に見えて、風も少なく水面が穏やかでしたので、この様な獲撮り方をしてみました。。
是非石鎚山へ、トライして下さいませ。。
でも、冬山は危ないですから・・・・・(*^。^*)
個人的には秋の石鎚が好きです。。
鳥を撮るにはやはり大きなレンズが必要ですね。。
私のレンズは400です。。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 05:32:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
長閑な処でしょう!!
自然が未だ未だいっぱ~~いあり、住めば都です。。。(笑)
でもスーパー、コンビニ、本屋さん、ビデオ屋さんもあり、不便は感じていません。。。(爆笑)
>これ連写?
はい!そうです。。
すたさんも、新しいカメラをgetされましたので、機会が有れば是非撮ってみて下さいませ。。
又お写真をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 05:38:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ここの場所も、水辺で長閑で良いですよね。。
写真は、縦に撮ったり、横に撮ったりしていますが、今回は映り込みを表現したかったので、この数枚UPしましたがhitoko 様にお気に召して頂き嬉しいです。。
カワウも、ユリカモメも沢山飛んで来ていましたので、その一場面です。。
私の腕と、レンズではこれが限界ですがお褒め頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 05:45:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私が住んでいる処は、ここの場所からは少しは離れていますが長閑な処です。。
ここの場所には、カワウ、ユリカモメ等鳥達も、ノンビリ生活しているようです。。
お褒め頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 05:52:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
石鎚も、雲が有ったりして中々姿を見せませんが、この日は風も比較的少なくこの様に映り込みを入れて撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
カワウも、私の腕と、レンズではこれが限界でしたが、お褒め頂き嬉しいです。。
この様に動くものは難しいです。。。トホホ・・・
又機会が有れば練習して見たいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 05:59:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
石鎚は見る角度によって、色々な姿を見せますが、我が家から少し離れた場所ですが、この様な姿を魅せてくれます。。
道後平野からの石鎚も素敵でしょうね。。
お写真をお待ちしています。。
ここの場所にはカワウも、沢山飛んで来ていますので、見ているととても嬉しいそうに飛んでいましたので楽しませて頂きました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/22(土) 06:05:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
石鎚山の冠雪、素晴らしい景色ですね。
みっちゃんが、このような素晴らしいところにお住まいなんて、羨ましいです。
この頃、時間がゆっくり流れている風景に心動かされています。
映り込みも素敵ですね。
カワウのジャンプ、これは、なかなか撮れないですよ。お上手です。
素敵な風景をありがとうございます。
  1. 2011/01/22(土) 09:22:10 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。
石鎚山が貫禄がありますね。
流石に日本の百名山に相応しいですね。

水面にその雄姿を見せていますね。
良いことろですね。

カワウの飛び立ちを上手くゲットしましたですね。
このような写真は長く粘らないと撮れませんですよね。
  1. 2011/01/22(土) 10:11:53 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

お互いに自然に囲まれていますね。
といっても、私の住む地区には、こんなに
美しい山はないんです。湖は無数にありますが。
山を見上げる~散歩する。これって、本当に
贅沢ですね。
あ!~山を駆け上がるもあったかな?爆
  1. 2011/01/22(土) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

いい感じです^^

こんばんは

西条から見る石鎚は雄大ですね。
また映りこみがGOO素晴らしいです。

松山から石鎚がとても雄大に見える場所あるんですが、そこは交通量の多い環状線の高架上
他の所は手前の山の方が高く見えて、肉眼では雄大でも写真撮ると???です(泣)
飛び出しのいい瞬間撮られてますね^^
  1. 2011/01/22(土) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私が住んでいます西条市は、未だ未だ自然がいっぱいあります長閑な処です。
都会と違って、多々不便なところも有りますが、住めば都です。。
カワウも、時々遊びに来ていますので見ていますと楽しそうでしたので、撮ってみましたが、私の腕と、レンズではこれが限界でしたが、お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/23(日) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
>流石に日本の百名山に相応しいですね。
そうですよね。。
私達は、毎日石鎚山に見守れながら生活をしています。。
この日は、比較的風が少なく映り込みを撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
カワウが、楽しそうに遊んでいましたので、撮ってみましたが手強かったです。。。(涙)
お褒め頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/23(日) 05:39:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みどり 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お互いに自然に囲まれた中で、生活をしているようですが、この様な田舎ですが慣れれば毎日楽しいです。。♪♪
でも近くにはコンビニも、スーパー等有りますので快適ですよ。。
私達は、石鎚山に守られながら生活してます。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/23(日) 05:51:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

takuちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
石鎚は見る角度で、色々な姿を見せてくれますが、今回は映り込みが撮りたくて、この場所を選びましたが、又違った場所からも機会が有ればUPしたいです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
カワウ・・・お恥ずかしいです。。記録写真ですw~~(笑)
takuちゃん さんの、様に撮りたくても、私の腕では全然駄目です~~~。(大泣)
未だ未だ練習しなければ~~~。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/23(日) 05:58:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいなあ

 石鎚山には思い出があるんですよ。
いいえ、登ったわけではありませんがーー。
3枚目の写真は私の写真帳にコピーしました。
勝手でお許しください。
 きょうはポカポカ陽気で、この画を思い出してみています。
ずいぶん、遅いコメントですね。
ごめんなさい!
  1. 2011/01/23(日) 15:55:40 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
西日本最高峰石鎚山の麓で、生活していますが、見る角度、そして季節によっても色々な姿を見せてくれますが、石鎚山はいつも私達を守ってくれています。。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
こちらは、未だ未だ寒さが続いていますが、沖縄では桜が咲き始めたそうですね。。
今日は、ご丁寧にご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/24(月) 05:56:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

まあ!素晴らしい風景ですね~!!!
水面に映るお姿も立派ですね~!(*^_^*)

カワウでしょうか、こういう動きは楽しいですね~!
見事に撮られています!
素晴らしいショットを見せて頂きました。

ロウバイも、素晴らしいマクロ撮影ですね~!
ロウバイは傷みやすいので、こんなに綺麗なお花を探すのは大変ですよね。
貴重なお写真です!
ありがとうございました!
  1. 2011/01/24(月) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私が住んでいます処は、西日本最高峰石鎚山の麓で、石鎚山に守られながら生活しています。。。
この近くには、この様にカワウも遊びに来ていますので、カメラに収めて見ましたが楽しかったですよ。
↑も、見て頂きありがとうございます。
蝋梅もきれいですが、アさんが仰る様に痛みが有りますので、綺麗なのを探すのが大変でした。(笑)
今日は、ご丁寧にご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2011/01/25(火) 05:41:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/277-7421531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

