田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

紅   葉  (大歩危・小歩危)

紅   葉  (大歩危・小歩危)

 今回は古いネタになり、その上又、又紅葉になりましたw~~~。(汗)

 この日は、お天気もスッキリしていませんが、行き先も決まらず車任せで走らせましたら徳島県まで来ていました。。(@_@)
 
 大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)は徳島県吉野川の激流に結晶岩が削られてできた美しい渓谷で、剣山国定公園を代表する名勝の一つとして夏は綺麗な新緑、秋は紅葉に彩られ、季節ごとに自然が醸し出す光景は訪れる人々を楽しませて頂けます。

 又、日本一の激流と呼ばれます小歩危峡は、ラフティングの名所としても全国的に知られています。
 

  
 ※地名の由来

 一般には漢字説(「大股で歩くと危険」)が有名であるが、昔から現在の漢字で表記していたわけではなく間違いである。 「ほき、ほけ」は断崖を意味する古語である。「おおぼけ」という音に対して、文化12年(1815年)編纂の阿波史では「大嶂」の字を充てており、明治6年(1873年)の地租改正の際に当時の三名村は「大歩怪」の字を充てている。地租改正の際に「こぼけ」には「小歩危」の字を充てており、後に「小歩危」に合わせて「大歩危」と表記するようになった。

  「ウィキペディア』  より


 ➀ 紅葉も、ソロソロ終わりそうですがw~~~ 
 クリックしますと、大きくなります。

徳島11


 ➁  何処で撮っても、下手は下手ですが・・・・・車を、走らせながら綺麗だな~~と思う場所で、車が駐車できる場所で撮っていますので、思った様なアングルが撮れませんが、お許し下さいませ。

 クリックしますと、大きくなります。


徳島12


 ➂ エメラルドグリーンの水流が綺麗です。。
 クリックしますと、大きくなります。

徳島13


 ➄ 
   


徳島14

 
 ➅ 水車がチョット、良い雰囲気です。。(*^。^*)  
 ここで食べた、蕎麦が美味しかったです。。
 


徳島15


 ➆ 大歩危峡から観光遊覧船がでていますが、この観光遊覧船から見る渓谷は又格別に綺麗ですが、今回はパスしました。。 
 


徳島16


 ➇ レトロな定期観光バスが、運航されています。。。
 クリックしますと、大きくなります。

徳島9


 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い頂き有難う御座いました。^^)

 2010年11月19日(金)徳島県大歩危・小歩危にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間が許す限り訪問させて頂きたいと思っています。♪♪
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2010/12/10(金) 05:00:00|
  2. 観光の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<朝露・・・♪♪ | ホーム | コスモス・・・♪♪>>

コメント

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

ここの観光遊覧船からの眺めは最高ですよ~
普段見られないローアングルですよ(笑)
昔の事ですが(@^_^)ゞ ポリポリ
レトロな観光バスは知りませんでした(#^.^#) エヘッ
ステキな写真を拝見させて戴きました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/12/10(金) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

大歩危、小歩危、懐かしいです!
車で高知へ行くときによく通りました。

最初見たときは、水の綺麗さと、あと、ちょっと高さが怖くて・・・^^。

でも、秋にはこんなに綺麗に紅葉するのですね~!
素晴らしい!!!

素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございました!
  1. 2010/12/10(金) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

おはようーー

この場所、バス、水車・・・今年は行けなかったな
残念、又来年 みっちゃんの写真で満足かな^^)
綺麗なカットありがとう

ラフティングも挑戦したいなーーー(^^ゞ
  1. 2010/12/10(金) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ボンネットバス

 このボンネットバスは貴重ですねぇ。
 バスファンではありませんが、本物を見てみたいです。
 水車小屋のお蕎麦やさんのお蕎麦も食べてみたい~。
 エメラルドグリーンの流れと紅葉の組み合わせがとても綺麗ですね。
  1. 2010/12/10(金) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

大歩危・小歩危の紅葉、渓谷が入るとまたイメージが違って素的ですね。
水車と紅葉も素的なアングルで撮られ綺麗です。
5枚目と7枚目、私の場合水平に拘るものか、こう言った撮り方をしないのですがね。
見てみると面白い感じで、今度試してみようかと^^
でも、斜めに成ると水がこぼれる気がして・・・(笑)
最後のボンネットバス、懐かしいですね。
このタイプのバスには色々な思い出が有りまして・・・(秘密)
  1. 2010/12/10(金) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

>行き先も決まらず車任せで走らせましたら徳島県まで来ていました。。(@_@)
って何時間走ったの~?
一人で運転して?
渓谷に緑あり赤あり黄色あり・・色とりどりの紅葉が('∇^d) ステキ☆!!ですね~
モミジと水車がd(⌒ー⌒) 最高 !!
レトロな定期観光バス、乗ってみたいです。
素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。

  1. 2010/12/10(金) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

終わりかけと仰られていますがとても綺麗です。
急流を彩る紅葉はライン下りしていると
絶景なのでしょうね。
水も綺麗でさわやかな気分にさせてくれます。

四国交通のボンネットバス、昭和41年いすゞ製の
BXD30と呼ばれるものですね。当時は結構全国で走っていたと思います。
ナンバーが「徳 22」ですから当時のものですね。
手入れも行き届いていて綺麗な車両です。
  1. 2010/12/10(金) 14:42:19 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

何年も前に、かずら橋に行ったことありますが、
大歩危小歩危の近くですよね?
通った記憶はあるのですが・・・・。
渓谷と紅葉も良く会いますね。
エメラルドグリーンの水がきれいです。

6枚目の水車と、7枚目のもいいアングルで素敵ですね。
  1. 2010/12/10(金) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

懐かしいですね

 若い頃、列車の車窓からみたような気がします。
わたしはオッチョコチョイだから、こういうところに車を停めると、あちこち下り道を見つけて降りてしまいます。
水車ともみじの構図は好きです。

 前のブログのコスモスはきれいでしたね。
これがコスモスですよね。
当地のコスモスはこんなに清楚で可憐ではりません。

きのうは、沖縄も最高気温が18度を切ったようです。
  1. 2010/12/10(金) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
彦星さんも、お若い時に訪れた事が有るようですが、秋の紅葉の時も素敵です。。
レトロのバスも、定期バスとして運行されていますが、今回は乗りませんでしたが、5~6年前に一度乗った事が有りますが、乗り心地は、あまりお褒めしませんが、一度は乗ってみるのも良いでよ。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
アヤさんは、高知は何度も訪れていますので、大歩危・小歩危は、良くご存知ですよね。。
秋の紅葉も素敵な場所ですが、今回は道路から撮りましたが、本来は渓谷まで降りて、撮りたかったです。。
次回の楽しみにしています。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
四国にも、素敵な観光地が沢山ありますよね。。(*^。^*)
>ラフティングも挑戦したいなーーー(^^ゞ
来年は、是非是非挑戦して下さい。。
私が、カメラマンで行きます~~~。(笑)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
レトロなバス、素敵でしょ~~♪♪
私も、、5~6年前に一度乗った事が有りますが、乗り心地は、あまりお褒めしませんが、一度は乗ってみるのも良いでよ。
写真はUPしていませんが、お蕎麦も美味しかったですよ。。(*^。^*)
エメラルドグリーンの水流は、本当に綺麗で、下まで降りて、渓谷から撮ればもう少し綺麗でした。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
5枚目と7枚目の、水平線が出ていませんが、この様なのも良いかなw~~と思って撮りましたが、これも自己流ですが、お許し下さいませ。。(笑)
>このタイプのバスには色々な思い出が有りまして・・・(秘密)
秘密・・・ぅふふ~~なんでしょうか?
良い想い出として、これからも大切にね。。。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
主人と二人で、ドライブを兼ねて、あちら、こちらと寄り道をしながら走りましたが、2時間位で、行けると思います。。
水車も素敵でしたので、モミジを入れて、撮ってみましたが、アングルが中々決まりませんでした。。
レトロな定期観光バスも、乗り心地はお勧めできませんが、一度は乗ってみるのも良いですよ。。
大歩危・小歩危の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
大歩危・小歩危の紅葉の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。 ^^)
最後のボンネットバス・・・・
この一枚の画像で、昭和41年いすゞ製の BXD30と年式、そして型式まで、分かるのですね。。
凄いです~~~。(@_@)
本当に、手入れが良いですね。。
これからも元気で、走り続けて欲しいですね。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
かずら橋も、比較的近いですよ。。
夏の大歩危・小歩危も、良いですが、秋の紅葉も素敵な場所ですので、来年は、是非訪れて楽しんで下さいませ。。
hitokoさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^^)v
これからも、色々な被写体を求めて、素敵な出会いをカメラに収められたら良いなw~~と思っています。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
noratanさんも、お若い時の想い出が有るようですね。。
>わたしはオッチョコチョイだから
色々興味が有って、素晴らしい事ですが、くれぐれもお気を付けてね。。
↓も、見て頂き嬉しいです。。
多分、同じ様なコスモスだと思いますが、1枚目はアンダー気味で、2枚目は、前ボケ後ろボケを入れていますので、この様な仕上がりになっています。。
機会が有れば、是非撮ってみて下さいませ。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん 今晩は。
大歩危・小歩危って綺麗ですね。
良い時期に訪れていますね。
岡山からちと遠いです...。
  1. 2010/12/10(金) 19:53:05 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

大好きな大歩危・小歩危です

私今年は瓶ヶ森の紅葉を逃したせいか紅葉といえる写真が撮れませんでした。
32号線を走ってみようかと思ってはみたのですが行けませんでした。
みっちゃんの綺麗な大歩危・小歩危の紅葉写真を見せて頂き、正直な気持ち「行っとけばよかった」と思っております。
今日は来年度の予定を立てて頂きありがとう御座います。
  1. 2010/12/10(金) 20:03:53 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大歩危・小歩危の紅葉、綺麗ですね!
水も綺麗で素敵です♪
私が数年前に紅葉を見に行ったときは、少し遅かったようでした。
水車があるのは、祖谷そばの 「もみじ亭」 でしたよね。
私もお蕎麦を食べたことがあります。
水車とモミジが素敵ですね~!
レトロバスはかずら橋のところで見ました。
いい雰囲気ですよね。
  1. 2010/12/10(金) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

きれいだなぁ~

有名な写真家は「きれいだと思ったら」 シャッターを切りなさいと雑誌にあった。
思えば一番きれいな処を撮ることが、いわゆるウマイ写真って云うわけだ。

まだ行ったことがないんです、バスクリーン色のこの場所に・・
  1. 2010/12/10(金) 21:25:33 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
JRに同じ名前の駅がありますよね
思い出に残っている印象的な名前の駅でした。
川下りもやりましたが、素敵な自然の残っているところですよね。
  1. 2010/12/10(金) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
紅葉の見頃は少し過ぎていた様ですが、何とか楽しんで来ましたのよ。。
もみじくんさんに、お気に召して頂き嬉しいです。
岡山からは少し遠いですが、又機会が御座いましたら遊びにいらっしゃてね。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 05:30:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も大歩危・小歩危の紅葉は久しぶりで行って来ましたが、もう少し早い時期に、そして時間もユックリと見て廻りたかったですが、チョット残念でしたが、それでも充分楽しませて頂きました。
お陰さまで、今年は色々な場所で紅葉を楽しませて頂きました。(未だ、PCの中にあります~~。)
poppyさんも、九州、瓶ヶ森の紅葉と霧氷も素敵でしたよ。。
これからも、お互いに色々と楽しみましょうね。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 05:40:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
四国に住んでいる人は、殆ど一度や二度は大歩危・小歩危へは行っているようですが、私も紅葉は久しぶりで行って来ましたが、もう少し早い時期に行っていれば良かったかなw~と、思いましたが、丁度の時が中々難しいですよね。。
でも、充分楽しんで来ました。^^)
はい、お蕎麦は 「もみじ亭」で、いただきましたのよ。
レトロバスには、5~6年前に一度乗った事が有りますが、乗り心地はお勧めできませんが、一度は乗ってみるのも良いかもしれませんよ。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>「きれいだと思ったら」 シャッターを切りなさいと雑誌にあった。
そうですよね。♪♪
でもPCに取り込んで、いつも反省していますので、未だ未だ未熟者です。。(涙)
このエメラルドグリーンは、本当に綺麗ですよ。。
本来ならば下の渓谷まで降りて、自分の目線で、撮れば、もう少し綺麗に撮れたと思います。。
これは、次回の課題ですね。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 05:57:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
はい、JRに同じ名前の駅が有ります。。
そして、この渓谷の一部分に沿って列車が走っています、とても風光明媚な処です、。
川下りから見る渓谷は又格別に綺麗ですよね。。
素敵な想い出が有るようですが、又機会が御座いましたら、是非遊びにお越し下さいませ。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 06:05:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

大自然は人の手が入ってない分美しいですね
彩だってまねできない組み合わせですね
ボンネットバスが何とも素敵な感じですね
すべてがフィナーレにふさわしい美しさですね
  1. 2010/12/11(土) 10:22:09 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

丁度一年ほど前に行きましたぁ~(*^-^*)
紅葉が綺麗で、水の色が素晴らしくマッチしていたのを思い出しました(笑)
微妙に霞んでいたのですが、この日も霞んでいたんですね。
また行きたいけど、運転手が運転嫌いなので(^m^ )プッ
  1. 2010/12/11(土) 11:45:55 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

渓流の透明感、すごいですね(^^
渓谷の壮大でダイナミックな様子がよくわかります。
  1. 2010/12/11(土) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

清流さんぽ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ステキな紅葉の渓谷は、大歩危(おおぼけ)・小歩危(こぼけ)(@_@)
ちょっとミスマッチのようですが。。。
清らかな水の流れでエメラルドグリーンに輝き、
レトロな「ねこバス」に乗って行ったら
ヤマセミ様に逢えそうな気がします*^^*

楽しい清流さんぽでしたね♪
  1. 2010/12/11(土) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
自然が醸し出す光景は、何物にも代えられませんよね。。
又ボンネットバスが、良い雰囲気です。。(*^。^*)
今年の紅葉も、皆様方のお陰で色々と楽しませて頂きましたが、ブログって本当に嬉しいですね。。
これからも、沢山の方々と楽しいブログ交流が出来たら良いなw~~と思っています。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も、紅葉の時に訪れるのは数年ぶりですが、やはりこの水の色が素晴らしく感動しました。。
本来ならば、下へ降りて、撮れば良かったですが、ズルをしました。(汗)
この日も、お天気がスッキリしなくて、青空が見えませんでしたのよ。
来年は、是非お二人でどうぞ~~♪♪
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。


  1. 2010/12/11(土) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
大歩危・小歩危の、渓流は何度見ても綺麗ですよね。。
この様な時には、やはり下まで降りて撮った方が賢明ですよね。。(汗)
次回は、そうします。。。
今年もラフティングを、撮りに行く予定にしていましたが、チョット行けれなくなりましたので、来年は、是非行って見たいです。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
≪ボケ≫・・??地名の名前が、良いでしょう!!(笑)
ここは自然がいっぱい有って、色々な鳥の種類が、見られると思いますよ。。
ヤマセミ様も、いるかもしれないわね~~♪♪
今回は、レトロのバスには乗りませんでしたが、楽しい清流散歩をして来ました。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/11(土) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
大歩危、小歩危、懐かしいです。
若い頃、職場の旅行で行きました。
この渓谷の美しさに魅了されたのを覚えています。
その頃、写真は、職場の人がバカちょんで記念撮影をしてくださったのを覚えいています。

渓谷を流れる水の美しいこと、
エメラルドグリーンですね。
その色合いに待ちする紅葉。
じっと川の流れの音を聞きながら、見ていたいです。
そして、レトロなバス、絵になりますね。
素晴らしいお写真をありがとうございます。
  1. 2010/12/12(日) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ホワイト10 さまも、お若い時に訪れた事が有るようですが、大歩危、小歩危は、季節によって色々な顔を見せてくれますが、紅葉の時も美しく、今回はチョット遅かったようですが、何とかカメラに収めて来ましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
レトロなバスも、定期観光バスで、運行されていますが、乗られましたでしょうか?
良い雰囲気で、絵になります。。
又、機会が御座いましたら、是非お越し下さいませ。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/12(日) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん今晩は~
大歩危・小歩危の渓谷と紅葉綺麗ですねぇ。ウットリ・・・
2・3の画のエメラルドグリーンの水流が綺麗ですねぇ。
6・の水車とモミジもほんと綺麗だなーと見とれています。
レトロな定期観光バス幼少ころが懐かしいです。
私は行ったことがないのですが、行って見たいですね。
みっちゃんとこで見せていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/12(日) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは
どれも素敵に撮られていますね~~

大歩危・小歩危、四国で有名な景勝地だと覚えています。高知へは行った事あるんですが ここは行ったかどうか?? 記憶にないということは行かなかったのかな・・残念です。

水車と紅葉の取り合わせ、とってもいいですね・・
良い写真を見せて頂いて有難う・・です。

 
  1. 2010/12/12(日) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、久しぶりに秋の大歩危・小歩危を楽しんで来ましたが、 少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。^^)
レトロなバスが良いでしょう?
子供の頃、この様なバスが走っていましたよね。
懐かしいです。。
大歩危・小歩危も、良い処ですから、又一度お出かけしてみて下さいませ。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/13(月) 05:42:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
大歩危・小歩危を。ご存知なんですね。(@_@)
高知へ行く際は、飛行機は別ですが、列車ではここを通過しますので、列車の中から、この渓谷を御覧になられていると思います。。。
又、機会が御座いましたら、是非お越し下さいませ。。
ご連絡頂けたら、私もご一緒しますよ。。。
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/13(月) 05:54:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 綺麗ですね・・

大歩危 小歩危がこんな紅葉のスポットは知りませんでした
四国に住んでいたころは 高知に良く走りましたが この風景
全く気が付きませんでした (紅葉の風景・・)

最近は高速を通りますので 殆ど走ることも無くなりました
たまには ゆっくりと景色を愛でながら走る事も大切ですね

それにしても こんなに綺麗とは 惜しい事をしました
  1. 2010/12/13(月) 21:35:15 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も久しぶりで紅葉の時に訪れて見ましたが、少し遅かったようですが充分楽しませて頂きました。。
本来ならば、川下りをするか、渓谷へ降りて、撮れば良かったですが横着しました~~~。(笑)
徘徊爺 さんも、四国に住んでいたご様子で、チョッピリ残念でしたが、私も全部取っていませんので、、来年は機会が御座いましたら、是非足を運んで楽しんで下さいませ。
本当に綺麗ですよ~~。(*^^)v
今日はご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/12/14(火) 05:46:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/261-b52001ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード