田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅  葉 (西山興隆寺)

紅  葉 西山興隆寺)


 西山興隆寺は、我が西条市の高縄山系の東の麓にあり、海抜100mから300mに位置して、特に紅葉の名所として「もみじの西山興隆寺」として知られています。
 そして、この紅葉の時期には多くの観光客、カメラマンが市内は勿論愛媛県内をはじめとして各地から訪れて楽しんでいます。。。
 又、1300年の歴史を持つ本堂は国指定重要文化財です。
 四国別格20霊場の10番霊場でもあります。


 毎年、紅葉を楽しみに訪れるお寺ですが、今年は紅葉のタイミングが合わず、そして腕の方もイマイチですが、記録として。。。。(汗)

 
 ※京都三毛猫倶楽部事務局員さんが、素敵に、丁寧にUPしていますので・・・
 ここと  ここをクリックして、ご覧になって下さいませ。


 ➀ 山門より・・・・♪♪ 

西山1

 ➁ 緑色、黄色、赤色が三色モミジの様で、素敵でしたので~~~♪♪ 

西山2

 ➂ 階段で、チョット・・・パチリ・・・・ 

西山3

 ④ 石階段を、一歩一歩踏みしめながら本殿に向かいます。。 

西山4

 ➄ 本殿近くにて・・・  
 クリックしますと、大きくなります。

西山5

 ➅ 纏めて・・・♪♪ 
 クリックしますと、大きくなります。


西山6


 2010年11月15日(月)と26日(金)愛媛県西山興隆寺にて


 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 又、皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間が許す限り訪問させて頂きたいと思っています。♪♪
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙い、身勝手なブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)

  1. 2010/12/06(月) 05:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<コスモス・・・♪♪ | ホーム | 冬  桜 (マイントピア別子)>>

コメント

おはようございます。

やはりお寺と紅葉は似合いますね。
山門や本殿と紅葉のお写真、とても綺麗です!
階段を登りながら紅葉を楽しむ…ここも素敵な場所ですよね。

今日、つくばへ出かけます。
今度は少し忙しいようですから、こちらにもあまりお邪魔できないかもしれませんが、また時間がありましたらお伺いしたいと思います。
  1. 2010/12/06(月) 07:41:09 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗ですね、どれも素敵です
特に④にお遍路さんが歩いていたら
最高のコンテスト写真になり気がします(^o^)丿
色んなポイント教えていただき
ありがとうございます。m(__)m
  1. 2010/12/06(月) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

どっしりとした構えのお寺に色付いたモミジが
とても鮮やかですね。
建立したときに植えたのか、それともこの景観が
あるところに建立したのか分かりませんが
バランスが見事ですよね。
とても見応えのある素晴らしい写真をありがとうございました。
  1. 2010/12/06(月) 09:36:40 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

うわぁ~~美しいですね(^_^)V
淡い色から鮮やかな色♪~~
こころがウキウキしますね。

この階段はキツそうですねぇ~(笑)
  1. 2010/12/06(月) 10:17:05 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

西山興隆寺の建物に紅葉したモミジ、良い感じですね。
2枚目は、山門とモミジでしょうか・・?
建物とモミジの構図が素的で、モミジの色合いも面白いと思います。
5枚目の感じも良いな~全体的には、紅葉に少し早かったのでしょうか・・?
でも、紅色の紅葉も良いですが、色とりどりの紅葉も素的ですよね。
  1. 2010/12/06(月) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

またまた綺麗な紅葉

 四国には本当に紅葉が綺麗なお寺が沢山あるんですね
 大きな山門から立派なお寺であることが想像出来ます。
 2枚目の写真、山門の木組みが露出不足にならず、紅葉も綺麗に撮れていて素敵な写真です。
  1. 2010/12/06(月) 12:09:29 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

いつも素敵!

こんにちは
紅葉も見飽きた~っておもってましたら ううん、、みっちゃんの素敵な紅葉の画は新鮮に写りますね~
流石ですわ!

三色もみじの葉の色もパステルカラーで淡い色系で面白いですよ。

下の冬桜も凛とした花弁が新鮮ですね。
紅葉と春の桜が一緒に来た様で みっちゃんも忙しいのかな・・
  1. 2010/12/06(月) 15:17:24 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

紅葉はそろそろ終わりになりましたが・・
こうして写真があると紅葉が終わったことすら
忘れてしまい見とれてしまいますね
でも現実はもう裸の木だけで・・冷たい風に
背中丸めています・・昨日までの暖かさもなくなり
冬らしくなったといえばいいのか・・寒いです(笑)
  1. 2010/12/06(月) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^
本当に綺麗な紅葉ですね。
日の光を浴びて綺麗に輝くモミジ素敵ですね。
  1. 2010/12/06(月) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. トイプードル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あの時寄って見ればよかったかな

綺麗に紅葉しておりますね。
②⑤枚目のアングルが好きです。
①の山門の中からの紅葉もいいですね。
私11月16日に桜三里の銀杏並木に行った帰りに寄ってみようかなと思ったのでのすが、少し早いような気がしたので止めました。
綺麗に撮っている写真を見せてもらったら、少し後悔しております。
  1. 2010/12/06(月) 18:05:55 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

ここは、家から比較的近いのですが、
灯台もと暗しで、気が付いたら紅葉の時期を逃してました。(笑)
甘酒飲めなかったのが、残念です。(笑)
みっちゃんさんは、いつも素敵に撮られているので、
こちらで見せていただいてよかったです。
2枚目のが特に好きです。
  1. 2010/12/06(月) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

日本の秋景

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

1300年の歴史がある本堂は、国指定重要文化財なんですね(@_@)
色とりどりのモミジの紅葉の雰囲気がとってもステキです!!

時を刻んだ文化財の歴史と紅葉は、日本の秋景ですね*^^*
  1. 2010/12/06(月) 21:24:25 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。

 いや~、みっちゃんさんの紅葉と並べられちゃ…………(T_T)
 でも、ご紹介くださりありがとうございます。
 最近行って撮りまくったところですから、一つ一つが「あー、あそこだなー」ってわかって嬉しいですね。こういう楽しみ方もアリだなーって思いましたよ。
  1. 2010/12/06(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん私達今年は行く機会を失ってしまい、
残念なんですが、みっちゃんの素敵な西山興隆寺の紅葉を
見せてもらえて良かったです。

②の三色紅葉が綺麗ですね。
③④⑤好きな構図です。
コラージュでの紅葉も綺麗ですねぇ。
いつもみっちゃんはお上手に撮られていて
主人といつも感心しているのですよ!!

西山興隆寺の紅葉見せていただき、
今年も行った気持ちで見せていただきました。
ありがとうございました♪
  1. 2010/12/06(月) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
紅葉と、お寺は本当に似合いますよね。(*^^)v
今回も、地元の西山興隆寺へ、階段をトコトコと歩いて、愛でて来ましたが、太陽の位置がイマイチと腕の悪さで、思った様な写真が撮れませんでしたが、それどもそれなりに楽しんで来ました。。(笑)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
静さんも、お忙しいご様子ですが、くれぐれもお気を付けてね。。
又、時間が御座いましたら、こちらの方へも、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:15:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、地元の紅葉を愛でて来ましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。^^)
④枚目の場所にお遍路さんが・・・・・やはり~そうですよね。。(涙)
私も、少しは待っていましたが、残念ですが、この時には参拝者がいませんでした。。
時間が有れば、もう少し粘りましたが。。。トホホ・・・・←辛抱、忍耐力は必要ですよね。
来年の、課題です。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:22:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、我が西条市に位置する1300年の歴史が有るお寺で紅葉を愛でて来ましたが、雰囲気だけでも味わって頂き有難う御座います。
>建立したときに植えたのか、それともこの景観が・・・
又、調べておきますが、それにしても、1300年の歴史が物語っています。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:32:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回も紅葉になりましたが、 彦星 さんにお気に召して頂き嬉しいです。。
階段・・・・少し、きついですが、常日頃の運動不足には丁度良いですよ。。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:37:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回も、同じ様な紅葉になりましたが、お気に召して頂き嬉しいです。^^)
2枚目は、三重塔をバックに入れていますが、全体像を狙いましたが、私の腕では、どうしてもアングルが決まらず、この様な一部分になりました。。(涙)
西山興隆寺は、標高差が有りますので、真っ赤に紅葉している場所も有りますが、未だ一部分の紅葉で、あったりと色々と楽しめます。。
もう、今では殆ど終わっているでしょうね。。
未だ未だ未熟者で、これからも頑張ります。。(汗)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:46:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、地元の1300年の歴史のある西山興隆寺の、紅葉を愛でて来ましたが、やはり歴史が物語っています。。。
言い、雰囲気ですよ。。(*^^)v
2枚目・・・・バックは三重塔ですが、全体像と思いましたが、私の腕ではアングルが決まらず、この様な一部分になりましたが、時間帯を考えたら、撮れるかも知れません。。(悩)
未だ未だ、修行が足りません。。。。トホホ・・・
佐倉さまも、機会が御座いましたら、是非お参りして下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 05:55:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぅふふ~~お恥ずかしいです、又紅葉をUPしました。。(汗)
私の貧しい蔵には、未だ未だ紅葉が有りますが、賞味切れになりそうです。~~~。(笑)
語絵ちゃんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
↓冬桜も、見て頂き嬉しいです。。。
又、色々な被写体を求めて、ウロウロと徘徊します~~~。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 06:01:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

紅葉綺麗ですね
もう終わっちゃってるんでしょうね。
毎年ここに行くのが楽しみでしたが、今年はここを含めて何処にも行けませんでした。
見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/12/07(火) 06:54:01 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年も皆様方のお陰で、素敵な美しい紅葉を沢山、拝見させて頂き、そして楽しませて頂き、本当に感謝しています。
ブログって、本当に良いですね~~。。(*^。^*)
その紅葉も、ソロソロ終わりになりそうですね。。。
これからは、又冬景色が見られますよね。。
又、色々と楽しみましょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/12/07(火) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トイプードル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
日本には四季が有り、四季それぞれの美しさが有り、秋の紅葉も又格別ですよね。
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからは、又冬の楽しみが有りますが、どの様な素敵な出会いが有るか楽しみです。。ニコニコ・・・♪♪
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/12/07(火) 08:17:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西山興隆寺は、標高差が有りますので比較的長く楽しめますが、見頃と言えば難しいですね。。(困)
今回も、チョット太陽の位置が悪く思った様な写真は撮れませんでしたが、それなりに楽しんで来ました。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。
又、何処かへご一緒に行きましょうね??
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
hitoko 様は、ここのお近くなんでしょうか?
近くで有れば、いつでも行けれると言う気持ちが有りますので、時期を逃がしますよね。。
私も、同じですよ~~。。(*^。^*)
甘酒は、昨年までは11月1日~30日まで、毎日お接待をしていましたが、今年は土、日曜日、祝祭日のみの、接待のようでしたから、私も頂いていませんのよ。。残念。。。
hitoko 様に、2枚目をお気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、地元に有ります1300年の歴史あるお寺で、紅葉を愛でて来ましたが、昼間でも、チョッピリ淋しい場所で、小鳥の声も聞こえて素敵な場所ですよ。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
日本には四季が有り、四季それぞれの美しさがあり素晴らしいですね。。(*^。^*)
この環境をいつまでも、保持して欲しい心境です。。。。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/12/07(火) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、リンクさせて頂き本当に有難う御座います。。
私は、所々しか撮っていませんが、京都三毛猫倶楽部さんは、ご丁寧に、素敵に撮られて素晴らしいです。。
来年は、ご一緒できるかな??(笑)
又、何処かでお会いしましたら宜しくお願いします。。ペコッ
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2010/12/07(火) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、自宅から西山興隆寺までは、比較的近いですから、毎年訪れて楽しんでいますが、emiko さんご夫婦にも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
私は未熟者で、どの様に撮れば良いか分からず、毎回毎回思考思索状態ですのよ。。。
主人は、私の撮ったのは、「ぅ~~ん」と言ってコメントが出来ないようですよ。。。。(爆笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

takuちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の紅葉も、ソロソロ終わりでしょうね??
私は、お陰さまで色々な場所で楽しんで来ましたが、この西山興隆寺も、毎年訪れて楽しんでいます。。
今年の紅葉は赤色のモミジが特に綺麗に紅葉をしているようですが、私ににはそれだけの腕が有りませんので、これ位しか撮れません。。
これからも勉強ですね。。トホホ・・・
takuちゃん様は、今年は特にお仕事がお忙しいご様子で、チョッピリ淋しい紅葉でしたね。。
来年は、この西山興隆寺で、お会いできるかもしれませんよね。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

少し変

私ごとなんですが、何が「変って」・・体調です。
熱も咳もないのに、風邪が治りきってない状態です

紅葉や雲海撮影の合間に仕事、イヤイヤ仕事の合間に撮影でした。 
今しかないの精神と寒空の下が老体にムチ打ち多少の無理が堪えます。
それでもまだまだ行きたいなぁ~の欲望はとどまりそうにありませんネ
今年の紅葉もすばらしかったが、昨年よりも作品は一歩前進できたかなぁ~ 私は改革しなきゃぁと反省してます。 みつちゃんは如何でしたでしょうか。

  1. 2010/12/07(火) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

寒くなったね

こんにちは♪
今日はお天気悪々なので、自宅待機&タコちゃんのワクチン接種に行きます。
写真撮ったどー!は、今年いっぱいで退会する予定です(^_^)
みっちゃん程でなくても、コメ返しの時間が取れなくて(^_^;)
西山興隆寺へもここ二年行ってません、時間が足りませ~ん(^m^ )プッ
いいんだ、みっちゃんのお写真で、充分満喫出来ますもの(*^^*)
  1. 2010/12/07(火) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どれも素敵なお写真ですよ。みっちゃんの切り取り方は、いつ見せていただいても素敵です。
パステルカラーの紅葉、お寺の渋い色合いによくマッチしていますよ。こちらも、紅葉は、ごく一部が見頃の他は、終わってしまいました。
でも、こうやって見せていただくと、もっと廻れたらなーっておもいます。また、来年の楽しみに残しておきます。
素敵なお写真、ありがとうございます。
  1. 2010/12/07(火) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

みっちゃん 今晩は。
西山興隆寺の紅葉ってとても素敵ですね。
良いアングルで撮られてるわぁ~。
また素敵なphotoを見せてくださいね。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/07(火) 17:49:07 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
先日は春の様に暖かく、昨日は,10度近く気温が下がり、天候不順が続いていますので、体調管理も大変ですw~~。
sugi さんは、特に夜間撮影をされていますので、尚更大変ですよね。
くれぐれもご無理をしないでね。。
今年の紅葉も色々な場所で、色々な被写体に出会いましたが、私のイメージ通りには、中々撮れませんでしたが、これからも色々な被写体を求めて、感動する様な写真が撮れたら良いなw~~と思っています。
これからもご指導、アドバイスを頂けたら、とても嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 05:40:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
寒くなりましたねw~~~。ブルブル・・・
暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌です。。。(笑)
でも、この様に日本には四季が有りますので、四季それぞれの美しい光景に出逢えるのですね。。
>写真撮ったどー!は、今年いっぱいで退会する予定です(^_^)
チョッピリ、残念ですが、これからは写真撮影に専念できますね。。
お互いに、これからの人生を楽しみましょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 05:48:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

寒くなりました

 おはようございます。
今朝は16度くらいでしょうか、とても寒くなりました。

 嘘のようなほんとうの話です。
昨夜、冬桜の夢を見ました。
どこだかわかりませんが、広い公園のはずれに空にすくっと枝を拡げた樹に霞のように白っぽい花が咲いているようです。
急いで、いつもの携帯電話カメラを持って近づいてみると、みっちゃんの写真で見た冬桜です。
驚きました。
「沖縄でも冬桜があるんだ。どうして今まで気づかなかったんだ」
不審に思いつつ、シャッターを切りました。
ところが、絵が霞んだり、ゆがんだりで一枚も撮れません。
「なにやってるの」
連れの声で目が覚めました。
連れは誰だったのだろう。
  1. 2010/12/08(水) 09:12:11 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

何処の寺でもモミジは良く似合いますね。
どうしてお寺にはモミジが多くあるのでしょうかね。
お解りでしたら教えてください。

一、ニ、四枚目は特に好きな構図です。
良い画像ですね、感心しながら拝見しています。
  1. 2010/12/08(水) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉、拝見させていただきました。
②のお写真が素敵で好きです。
  1. 2010/12/08(水) 13:12:12 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の紅葉も、もうソロソロ終わりましたが、ホワイト10さん初め皆様方のお陰で、色々な紅葉を楽しませて頂きとても嬉しいです。。
ブログって、本当に良いでね~~~。。^^)
又、これからはどの様な素敵な出会いが有るか楽しみにしています。。
今回も、ホワイト10さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
私は、未だ未だ未熟者でお恥ずかしいですが、色々なアドバイス、ご指導頂けたらとても嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回も、紅葉になりましたが、お褒め頂き嬉しいです。。^^)
今年も、お互いに色々な場所の沢山の紅葉を楽しみましたね。。
次回は、何を撮るのでしょうか?
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今日は、楽しい夢をみられ、その中に私まで登場させて頂きとっても嬉しいです。(*^。^*)
今夜は、何の夢を御覧になるのかしら?
楽しい夢、嬉しい夢は、いっぱ~~い見たいですね。。
>連れは誰だったのだろう。
多分、noratan 様の、一番近くにいらっしゃるお方でしょうね?(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ken さんが、仰る様にお寺にはモミジが多い様ですが、どうしてでしょうか?
私には、チョット分かりませんが、チョッピリ知りたいですね。。。
一、ニ、四枚目を、お気に召して頂き嬉しいです。。
毎回毎回、思考思索状態で撮っていますが、その中の数枚です。。
これからも、色々な被写体を求めて、素敵な出会いをカメラに収められたら良いなw~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 18:05:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年も沢山の紅葉を楽しませて頂きましたが、日本には四季が有り、四季それぞれの美しさがあり、特に秋の紅葉は又格別に綺麗ですね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからは、どの様な出会いが有るのかな??
楽しみです。。ワクワク・・・(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/08(水) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

西山興隆寺

毎年紅葉の時期にも行っていた西山興隆寺
みっちゃんのブログで楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
緑、黄、赤と綺麗ですね。
  1. 2010/12/08(水) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
りんごさんも、毎年訪れる場所のご様子ですが、今年はお忙しくて、チョッピリ残念でしたね。。
私も、比較的近くですから、毎年訪れていますが、丁度の見頃は難しいですが、何とか撮って来ました。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。^^)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/09(木) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 暫くのご無沙汰でしたぁ・・ 

西山興隆寺 いい場所が近くにあって良いですね
こんな場所がると毎年行けるので最高でしょう・・
 爺の住む近くには残念ですが思い当たらないです

建物が近くにあるので  建物とのコラボが良いですね
三重塔もあるようなので 何時か行ってみたいです
  1. 2010/12/10(金) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

徘徊爺 さんも、お忙しいご様子ですが、ご丁寧にご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家から、20分位で行けますので、毎年訪れています。。
西山興隆寺は四国88ケ所の、別格20霊場の10番霊場に、なっていますので、お遍路さんも多いですよ。。
機会が御座いましたら、是非お参りして下さいませ。。
でも、茅葺では有りませんのよ。。
2枚目のバックは、三重塔になっていますが、全体像のアングルが決まらず、一部分になりました。。トホホ。。。。
それでも、お気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/12/10(金) 20:00:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/256-8111eaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

