田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

菊・・・♪♪

菊・・・♪♪



 今日は、趣味で菊作りをされている、新居浜市の篠原さん(11月17日に、愛媛新聞に掲載されています。)、西条市の棗さん(11月21日に愛媛新聞に掲載されています。)が、善意で皆様方に、お庭を開放されていますので、訪問させて頂きました。。。。


 今日は、お世話になり本当に有難う御座いました。^^)



 先ず、最初に、新居浜市の篠原さん宅へ、・・・・
 車を止めて、ご自宅近くになりますと菊の良い匂いが漂っています・・・
 お庭に、足を踏み入れた瞬間・・・ぅわw~~もう言葉では表すことが出来ない位素晴らしい菊、菊、菊ですw~~~~。。
 ご主人様が、約16年前にたった5本から菊作りを初めて、今では約500鉢の菊が見事に出来あがりました。。
 その陰には、並大抵なご苦労が有り、特に今年は長雨や、猛暑が続き大変だと仰っていました。。
 そして、無料公開で、『少しでも皆さ様方に喜んで貰ったらそれで、良いのよ。』とお話しされていました。。

 ➀ 玄関を入りますと、御覧の様に見事な菊が並んでいます~~。
 クリックしますと、大きくなります。

篠原3


 ➁ 懸崖菊も、見事です~~~~。(*^^)v 
 クリックしますと、大きくなります。

篠原7

 ➂ 箱庭も、素敵です~~~。 
 クリックしますと、大きくなります。

篠原4

 ④ 白色の菊と、黄色の菊で『御紋』も、作られていました。
 クリックしますと、大きくなります。

篠原6


 ➄ 一本仕立ても、御覧の様に素敵に作られています。。

篠原5

 ➅ あまりにも、沢山有りますので、全部を撮る事が出来ません。
 クリックしますと、大きくなります。
 

篠原1


 ➆ 菊の良い匂いが漂っています~~。♪♪♪ 
 クリックしますと、大きくなります。

篠原2


 


✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~✿~~❀~~




 そして2件目は西条市の棗さん宅へ・・・・
 ここも、凄いですよw~~~。(@_@)
 素晴らしい、見事な菊がずら~~っと並んでいます。。
 感激ですw~~~。
 ご主人様が、5年前からご趣味で菊作りを初めて、丹精込めて約一年かけて作り上げました。
 まず腐葉土を2トン車に2杯山から下ろして、其の腐葉土は一年間寝かして来年用に土作りをします。12月になりますと挿し芽をして温室で育て、植え替えも4~6回します。消毒、肥料やり、お水遣り、古い葉を除いたり等、毎日の手入れをして、この様な立派な菊が約500鉢出来上がりました。
 棗さんも、毎年この様に無料公開されていますが、『みんなに、喜んで貰ったら良いのよ~~♪♪』との、言葉が、返って来ました。
 今日は、どうもお世話になり有難う御座いました。
 

 ➇ 車から降りますと、この様な素敵な菊がお迎えしてくれますw~~。
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ3

 ➈ 懸崖菊、古木作り・・・あまりにも綺麗に作られていますので感動です。。♪♪ 
 クリックしますと大きくなります。

なつめ6

 ➉ 一鉢、一鉢丹精込めて仕上げています。。
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ4

 ⑪ 雨に濡れない様に、倉庫の中へ入れています。
 見事ですw~~~~。
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ5

 ⑫ 500鉢、全部は撮れません・・・・(涙)
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ1


 ⑬ ご主人さんが、立派に作りました菊の数々です。。
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ2

 ⑭ 未だ未だ全部は撮れませんでしたが、雰囲気だけでも味わって頂けたらと思っています。
 クリックしますと、大きくなります。

なつめ7




 2010年11月17日(水)愛媛県新居浜市、西条市

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く、深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 この様な拙いブログですが、今後とも宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/24(水) 05:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<菊・・・・♪♪(2) | ホーム | コ ス モ ス (西条市)>>

コメント

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。
w(°o°)w 見事ですねぇ♪~
これだけの数は見た事ないですよー
丹精込めて育てられていますね、感動しました。
二軒とも凄いです。
朝から気持ちの良い香りをありがとう。

数々の作品を拝見させて戴き感激いっぱいです。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました
  1. 2010/11/24(水) 06:01:52 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

お早うございます

こんな素晴らしい菊を、個人でお世話されているなんてびっくりです(^^ゞ
そしてオープンガーデンにされて、心が広い方なんでしょうね(^_^)
大事に大事に見て周りたいですね。
  1. 2010/11/24(水) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

凄いですね、これだけの菊お世話するだけで
大変ですね、まして皆さんに公開してるて
素晴らしい事です、見る側も気をつけて
見せて頂かないとm(__)m
喜んでお写真拝見しました(感謝)
  1. 2010/11/24(水) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
思わず、どこの展覧会かと勘違いするほどの菊の数々・・・・。個人のお家で手塩にかけて育てられてるとのことですが、趣味を通り越していますね。
素晴らしいという言葉しか表せません。
素敵なお写真、ありがとうございます。
  1. 2010/11/24(水) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ご両家とも素晴らしい菊を育てられているのですね。
>まず腐葉土を2トン車に2杯山から下ろして、其の腐葉土は一年間寝かして来年用に土作りをします。
もうこの作業だけで・・・(汗)
観賞するのは一時だけですが、それ以前の手入れの大変さ、凄いの一言ですね。
どちら様の菊も圧巻の美しさで見惚れるばかりです。
素的な菊の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/11/24(水) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

みっちゃん 今日は。

民家にこんなにすごい咲いてるのですか...?

菊も色々な色があるのですね。

お手入れは大変でしょうが、

これからも続けて欲しいですね。

綺麗な写真の数々有難う御座いました。
  1. 2010/11/24(水) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

菊を育てるには根気が要りますね
立派に育てるには目に見えない苦労があります
それにしても素晴らしい菊ですね・・
何年も育てている技でしょうね・・立派な菊です
  1. 2010/11/24(水) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

驚きました

 同じように手塩にかけても、同じ菊の花でも写真を見ていると違いますね。
作者の感性の違いでしょうか、みっちゃんは本当にすごい。
ほんとうにうまく違いを表現されている。

 コスモスはnoraの大好きな花です。
きっと、母親の影響でしょう。
コスモス畑にいるような錯覚を覚えます。
  1. 2010/11/24(水) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎる……

 予想を遙かに超えた、凄みさえ感じる菊でしたわ。近くまで行ったら菊の香りが……ってみっちゃんさんが言うけど、ま、ちょっとオーバーな……とかちらっと思いながら写真を拝見していると……
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!おおおおお・・・・
絶句でした。
2トン山から腐葉土……趣味の範疇は越えてますな。
 私は、菊の綺麗さよりも、こんだけ育てあげているその根性に拍手ですわ。
 みっちゃんさん、ごくろうさまんさ。
  1. 2010/11/24(水) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

花嫁

菊つくりはこまめに手塩にかけて育てあげる
一般の人がこんな見事な菊が作れるなんて・・きっと娘さんを送り出す花嫁姿に似てると思います。

手をかけて精魂を込めて育てる気持ちで、このような素晴らしい菊が誕生した事でしょう。

日々の目配りをされて、聞く(菊)ばりされた成果をありがとうございます。
  1. 2010/11/24(水) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 凄いっ! この言葉に尽きます・・
写真を見ただけでも 素晴らしさを想像出来ますが
実物を見たら もっと感動ものでしょうね

丹精こめて造りこまれたご苦労 並大抵の事では
ないでしょう 好きこそ物の上手なれ ですね
心から 菊を愛しておられるのでしょうね
何も出来ない爺などは この様な方 羨望の的です

みっちゃんさん 良い目の保養になりましたね・・
勿論爺も 目の保養をさせて頂きました
  1. 2010/11/24(水) 22:24:58 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ すごいですねえ。
わたしも新聞を読んで知ってはいましたが、これほどとは!
狭い場所でたくさんの菊を写し出すのはむずかしかったでしょうに、さすがですね。 お庭の雰囲気がよくわかりました。
それにしても、ここまで丹精を込めるのは並大抵ではないですね。わたしも父が菊の世話をしているのを見ていましたからよくわかります。
  1. 2010/11/24(水) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

色とりどりで夢の国のようですね~(^^
  1. 2010/11/24(水) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~♪

新居浜市の篠原さん宅と西条市の棗さん宅の両家の
菊を見せていただき、ただただ驚きです

菊花展では大勢の人が出品されていますが、
個人でこの数にはビックリしました。

篠原さん宅の箱庭、菊に囲まれた家に赤い橋好きですねぇ♪
懸崖菊の数々そして菊の御紋もすばらしいです。

西条市の棗さん宅のも同じくすごいですよねぇ
特に懸崖菊の数々、古木作りには驚きました。

両家の素晴らしい菊を見せていただきありがとうございました。

みっちゃんの素晴らしい撮影で行った気持ちで見る事ができました。
ありがとうございました。
  1. 2010/11/24(水) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

凄いですね~

凄いですね~
新聞で読みましたが、本当に素晴らしいものですね。
菊作りは手間隙かけて本当に大変だと聞いています。
これだけの鉢数だと気が遠くなりそうです。
素晴らしい菊を見せてくださってありがとうございます。
  1. 2010/11/24(水) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. りんご #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
 今回は、この様な素晴らしい菊を拝見出来て、とっても嬉しかったです。。
 お二人に共通する事は、本当にお花を愛して、菊作りに一生懸命で、心優しい寛大な心の持ち主の方々です。。
 彦星 様にも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
 今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 05:55:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人でここまでとは、凄いでしょう!
そして、皆様方に無料で開放しているのも、心が寛大ですよね。。
本当に、頭が下がります。。
「これからも、身体が続けば作りますよ。。。」と、仰っていました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人でここまでとは、ビックリでしょう!!
wako さんが仰っている様に、見る側も、写真を撮る人も、菊には手を触れない様に、邪魔にならない様に、気を付けたいです。。
でも残念な事に、菊に触っている方も居ましたがねぇ~~。(涙)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 06:05:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
とっても素晴らしい菊の数々でしたのよ。。
ホワイト10 さんが、仰る様に趣味を通り越して、まるでプロの様です。。
お二人とも、「 皆さん方に喜んで貰ったら、私も嬉しいよw~~。」と、心優しい寛大な心をお持ちの方です。。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 06:12:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
私も、数年目に菊作りをした事が有りますが、本当に手間がかかり、思ったようには出来ません。。
そして菊は、特に土作りから始めますので。これが又大変です。。
それにしても、素敵でしょう!!
お二人に、感謝の気持ちで、いっぱいです。。。(*^。^*)
sin001さんにも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 06:18:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
素敵でしょう!!
この様な綺麗な菊を、個人のお家で作っていますのよ。。
未だ未だ、全部撮れていませんが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 06:21:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
菊は特に土作りから、始めますので一年かけて、この様に立派な菊を作り上げています。。
その陰には、私達が想像できない様な、並大抵なご苦労が有るでしょうね?
今回は、この様に拝見出来て、篠原さん、棗さんに感謝の気持ちでいっぱいです。。(*^^)v
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

新居浜の篠原さん、私も愛媛新聞を見て先日行ってきました。
個人のお宅でこれだけの菊、管理が大変だとおっしゃっていましたが、ほんとに見事で感激しましたよ。

西条市の棗さん、こちらも見事ですね。
みっちゃんさん、綺麗に写されているので、
見せていただいて、良かったです。
いかにも菊の香りがしそうですね。
ありがとうございます。
  1. 2010/11/25(木) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
素晴しすぎる・・・下手な菊祭りよりも立派(^▽^*) パチパチ♪
盆栽仕立もあってd(⌒ー⌒) 最高 !!
それにしても、どちらも大きなお宅なんですね(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
素晴しい写真をありがとう♪(#^ー゚)vございました。
  1. 2010/11/25(木) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

立派な菊ですね

みっちゃんさんおはようございます。

ご立派な菊ですね。懸崖作りから一本仕立てまで、
500鉢とは凄いですね。
それよりも菊は手入れが大変なんですね。
菊の栽培をしていると家を離れることが出来なく、旅行もできないのだそうですね。

これだけの立派な菊ですから、ブログで日本全国にお知らせしてください。

今日は素晴らしい菊盆栽を拝見しました。
有難うございました。
  1. 2010/11/25(木) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すごい綺麗ですね!
個人のお宅で菊花展のように楽しめますね♪
箱庭も素敵ですし、菊のご紋もいいですね~。
育てるのは大変なんでしょうが、皆さんに開放しているのも素敵ですね~。

見せていただいて、ありがとうございます。
  1. 2010/11/25(木) 16:53:57 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

これはお見事です

一瞬奥道後の菊花展かと思いました。
お見事な菊ですね。
端正込めて作った菊がこんなに綺麗に咲けば
作られた方の苦労も報われるでしょうね。
  1. 2010/11/25(木) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
同じ菊でも、noratan 様が、仰る様に作る人の個性、感性がが違いますから、出来上がった作品が違いますよね。。
二人とも、それぞれ素晴らしく立派な作品に本当に感動しました。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
↓も、見て頂き有難う御座います。。
コスモスには、素敵な想い出がが有るのですね。。
私も、コスモスは大好きです。^^)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
凄いでしょう!!
これで全部撮れていませんのよ。(@_@)
ビックリして下さい~~~。
この素敵な菊の陰には、私達が想像する以上に、ご苦労が有ります。。
御両家に、感謝、感謝です。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 18:36:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
凄いでしょう!!
個人のお宅で、この様に素敵な立派な菊が出来るって、私達が想像する以上に、ご苦労が有ると思います。。
この様に、無料公開して頂き、御両家の寛大な心に改めて、本当に頭が下がります。。
感謝の気持ちで、いっぱいです。。
>きっと娘さんを送り出す花嫁姿に似てると思います。
キット、そうでしょうね!!
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
凄いでしょう!!
本当に、凄いですw~~~。
これで、全部撮れていませんが、全部撮るので有れば、もう少し時間を下さい~~~。(笑)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
>何も出来ない爺などは この様な方 羨望の的です
いえ、いえ  徘徊爺様は、とても立派な方で、尊敬しています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
2件とも、新聞に掲載されていましたので、ご存知だと思いますが、本当に凄いです。。
西条の棗さんのお家は、11月いっぱいは展示されていると思いますので、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。。
国道ぶちに有りますので。すぐ分かると思います。
お父様も、菊作りをされていた様ですが、私も数年前に4~5年程作った事が有りますが、本当に大変でした。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお宅で、この様な立派な菊を作られて、無料公開していますのよ。。
本当に、夢の国の様でした~~。
御両家に、感謝、感謝です。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお宅で、この様な立派な菊を作られて凄いでしょう!!
本当に素敵でした。。
emiko 様も、お花が大好きですから、実際に見たら、本当に感動するでしょうね。。
来年は、機会が有れば ご一緒しましょうね。(*^^)v
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:05:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
2件とも、新聞に掲載されていましたので、ご存知だと思いますが、本当に凄いです。。
菊は、手間がかかりますので、私達が想像する以上にご苦労が有ると思います。
植え替えでも、4~6回しますので、500鉢有りますと、単純に計算しても2000~3000回します。。
本当に、気が遠くなります。。。
御両家に、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
hitoko 様も、篠原さん宅へ、行って来たそうですが、本当に素敵でしたよね。。
個人のお宅で、ここまで作られるとは、本当に凄いです。。
棗さんのお家も、今月いっぱい展示されていると思いますので、お時間が御座いましたら、お出かけしてみて下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すた様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
凄いでしょう!!
>下手な菊祭りよりも立派
仰るとおりです~~~。。
個人で、ここまで作られるとは、凄いですよね。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお宅で、ここまでとは凄いでしょう!!
菊は、生き物ですから、毎日の手入れが本当に大変だと、仰っていました。
特に、今年の猛暑でご苦労が、有ったようです。。
旅行等は、無理でしょうね。。(涙)
ken様に、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
御両家に、感謝しています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:27:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
凄いでしょう!!
車から降りた時から、菊の良い匂いが漂って、本当に見応え充分でした、。。
御両家に、感謝です。。
静さんに、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお宅で、ここまでとは凄いでしょう!!
全部は、撮れていませんが迫力が有りますよ。。
>一瞬奥道後の菊花展かと思いました。
奥道後の菊花展も、素敵ですが、ここのも負けていません~~。
御両家に、感謝です。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/25(木) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

菊花展

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

素晴らしい「菊花展」ですね(@_@)
菊作りは、1年を通して植え替えや肥料やりなど手間が掛かると伺っておりますが
新居浜市の篠原さん、西条市の棗さんお美事です*^^*
丹精をこめて可愛がった成果が彩り鮮やかに、美しく開花していますね。

ステキな両家の「菊花展」をご一緒させて頂いたように、楽しめましたョ♪

  1. 2010/11/25(木) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

こんばんわ!!
相変わらず頑張ってますネ~。

今年は夏から急に冬が来た感じですが
短い秋の作品2件チャレンジしました。
1、'10阿波の国、紅葉
2、'10紅葉in清滝
 デジブックスライドでUPしました。
ホームページのMENUから選択できます。
お暇な時に覗いて下さい。
  1. 2010/11/25(木) 21:36:27 |
  2. URL |
  3. にいはまのKAZU #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すばらしい

こんばんは

すご~い! 見事に咲かせた菊の花の数々・・
1年の成果が実った充実感は例えようにもないでしょうね~
こんなに素晴らしいと皆さんにも公開しないと勿体無いですよ~~

みっちゃんもどの菊もブログに載せたくなりますよね。選ぶの大変だったでしょう?
  1. 2010/11/25(木) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

これ、お宅って事は自宅ですか?
そこらの菊展覧会なんかよりもはるかにレベルが上です。
またその菊を見事に切り取ったみっちゃんさんの構図が素晴らしいです。

画面の中から香りが漂ってきそうです。

  1. 2010/11/25(木) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
素敵でしょう!!
個人のお家で、ここまで作るとは凄いですよねw~~~。(@_@)
その上、無用公開までして頂き、本当に頭が下がります。。
感謝の気持ちで、いっぱいです。。(*^。^*)
コミミちゃんさんにも、雰囲気だけでも味わって頂きメチャメチャ嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/26(金) 05:47:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にいはまのKAZU 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
こちらこそご無沙汰して申し訳御座いません。。
今年の夏の猛暑から、急に冬の様になったり、又暖かくなったりと、今年の気候はチョット変ですよね。。
早速、訪問させて頂きます。。
私も、徳島の方へ19日に行って来ましたが、『もみじ亭』の赤いモミジがとっても綺麗で、感動しました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/26(金) 05:53:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお宅で、ここまで作られて、凄いでしょう!!
私の画像では、ここまでしか表現できませんが、実際に見れば、本当に凄いです~~~。(@_@)
写真も、いっぱい撮って来ましたが、選んでUPするのも大変でした。。
語絵ちゃんに、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです~~。(*^^)v
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/26(金) 05:58:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX8様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
素敵でしょ!!
これは、2件の個人のお宅のお庭です。。(*^^)v
JZX8様が、仰る様に、写真を撮らさせている間は菊の良い香りが漂って、本当に素敵でしたのよ。。
お花大好きな、私にとっては最高の至福の時間でした。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/26(金) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

個人のお宅でこんなすばらしいのが見られるんですね。凄過ぎです。
私なんて植木鉢一個でもすぐダメにしてしまいますww
本当に目の保養になりました。
魅せていただき有難うございました。
  1. 2010/11/26(金) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

takuちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います^^)
個人のお家で、ここまで作るとは凄いでしょう!!
私の腕では、ここまでしか表現出来ませんが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
お忙しいご様子ですが、くれぐれもご無理をしないでね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/11/28(日) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/248-8fef8574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード