田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉を求めて・・・♪♪

紅葉 を求めて・・・♪♪

 国道11号線の、新居浜市より県道47号線に入り、車を少し走らせてみました。。(*^^)v


 ➀ 標高は、500メートル位でしょうか?
 以前の車で有れば、標高計が付いていましたが、今のは有りませんので、おおよそです。(汗)
 不便を感じて、今日ネットで注文しました。。。

マイントピア7

 ➁ 少し、車を進めますと、綺麗に紅葉していますが、腕が悪いのと、黄砂でスッキリしませんがお許しくださいませ。・・・(*^。^*)
 

マイントピア6

 ➂ ここは、ソロソロ見頃も終わっているようですが、それでも綺麗でした~~。
 自然が醸し出す光景は、素晴らしいです。。(*^。^*)

マイントピア2

 ④ 渓流と言っても、あまり水が有りませんが、ごめんなさいね・・・
 少しの間のドライブでしたが、いつもは車の往来も少ないですが、この日は土曜日でしたので、沢山の人々が紅葉を求めて、道端へ車を止めて観賞したり、カメラに収めていました。。
 その中の一人が、私です。。。(*^_^*)
  

マイントピア3


 ➄ もみじが綺麗に紅葉していましたので、パチリ・・・(*^。^*)   マイントピア別子にて・・・


マイントピア5

  ➅ 桜紅葉が、寂しく・・・・何故か哀愁を感じます。。

マイントピア4



 2010年11月13日(土)愛媛県新居浜市

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。

  1. 2010/11/16(火) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<美しい小路・・・♪♪ | ホーム | イトラッキョウ>>

コメント

おはようございます。

紅葉、綺麗ですね!
緑の葉と色とりどりの紅葉、山の紅葉は素敵ですね~♪
渓流とのお写真も、素敵!
マイントピア別子のモミジもとても綺麗です。
桜は、もう葉が散ったものが多いようですね。
あまり紅葉せずに散ってしまったのでしょうか…。
綺麗な紅葉、ありがとうございます。
  1. 2010/11/16(火) 07:20:47 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉を求めて

ステキなドライブが出来たようですね(^_^)V
今が一番良い彩が見える時期なのに・・・・
黄砂が凄いよね、黄砂って春でしょう(笑)
四国はいいなぁ~

よろしく哀愁♪~~いい~~感じ(^_-)-☆

ステキな写真を拝見させて戴きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/11/16(火) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

紅葉、綺麗です(^o^)丿
心から癒されてすっきり、元気印のみっちゃんに
なったみたいですね!

素敵な紅葉有難うございます
負けずにこの木曜日は紅葉狩に行く予定です(^^ゞ
  1. 2010/11/16(火) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

いやいや~~うつくしい!!
今年は随分と葉が傷んでいるようですから・・
遠目のこう余がお勧めですね
マクロやズームの出番は少ないかも
とはいってもみたいと思えば何が何でも
美しい紅葉求めて東に西にですね・・
素敵な写真でした・・・。
  1. 2010/11/16(火) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

きれい~ 愛媛の山も捨てたものじゃないですねえ。 
このように緑と山肌の白と色とりどりの紅葉とが織りなす風景はことのほか好きです。 薄曇りが残念でしたね。
別子の方へ行かれたのですか?
  1. 2010/11/16(火) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うわぁ~見事な紅葉ですね。
ずっとスカされているので今年は見られないのかと
思っていましたが、みっちゃんさんのところで素敵な
紅葉を拝見させて頂きました。

満足したかも知れません。
  1. 2010/11/16(火) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

紅葉を求めてのドライブ、素的な一時が過ごせたようですね。
2枚目の断崖と紅葉も素的ですが、4枚目の渓流と紅葉も良いですね。
5枚目のモミジ、素的な色合いで、やっぱり紅葉はモミジが最高かな^^
最後のは、落ち葉って何か身に染みる感じがして・・。

↓イトラッキョウって初めて拝見しましたが、可愛いお花ですね。
寒さも厳しくなってきています。お風邪など引かれませんように^^
  1. 2010/11/16(火) 11:21:43 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

紅葉

 少し車を走らせるだけでこんなに綺麗な紅葉が見られるなんて、本当に四国は良いところですね。
 今日はお天気が良かったので、埼玉県内の坂東札所をちょっと廻ってきましたが、紅葉はイマイチでした。
 今年の紅葉は場所によっては凄く綺麗ですが、全然ダメなところもあって、これも猛暑の影響なのでしょうかね。
  1. 2010/11/16(火) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

盛りの紅葉

黄砂が残念でしたが紅葉を求めて歩く季節です
山奥の色ずく景色はやっぱり日本はいいね~
行ってみたい場所は多くありますが、ボチボチ探索するのも私流、でも今年は歩きましたよ。

四国山系の紅葉をありがとう。そろそろ紅葉も落ち葉に変わり短い秋から寒さが身にしむ季節を迎えるようですね。

  1. 2010/11/16(火) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

500mまで降りて来ましたか

マインとピアの奥の方はもううまあ綺麗になっているのではと気になっておりました。
②③がお気に入りです。
この写真見たらまた出かけたくなりました(笑)
情報をありがとう御座いました。
  1. 2010/11/16(火) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

秋は 良いですよね~~~!!!

七色って感じで!!!

日本の秋は世界一!!!
  1. 2010/11/16(火) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. 如月 弥生 #qefPXHUU
  4. [ 編集 ]

いや~

 いいじゃないですかー。山もマイントピアのカエデも、落ち葉も……。今日ぐらいアップされているかな? と思いながらやって来ましたが、予想通りでした(^○^)ノ
 予告!
 西山興隆寺! 待ってまーす^^
  1. 2010/11/16(火) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 ②③枚目 一面の紅葉 素晴らしいですね
こんなに沢山紅葉していると 見ていてもうっとり
吉野の千本桜を思い出しました・・

杉や檜ばかりの山が多くなりましたが この様な
雑木の山も良いですね
これがあるから 日本の秋は綺麗なんですよね
昔の山々は もっと綺麗だったのでしょうね

最後の写真 まさに 五輪真弓の世界ですね
物語を感じます・・
  1. 2010/11/16(火) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

秋ですね

 沢まで降りて撮影したのでしょうか。
晩秋の寒さが伝わってきます。
靄がかかった遠景がマッチしてとてもいいですね。
ボーリングでズッコケましたが、山歩きなら少しくらいできそうな気がしてきました。

 沖縄は山がないんです。
背骨のような山々はほとんどが基地。
ハブが怖くて、とてもひとり歩きはできません。
みっちゃんのお陰で里山でも散歩したいと思うこの頃です。
内地の里山が懐かしくなりました。
  1. 2010/11/16(火) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、マイントピア別子から東成の方へ、少し走ってみましたが、土曜日と重なって車がとても多く、ビックリしました。(@_@)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。
桜紅葉も、綺麗ですよね。。
マイントピア別子の冬桜は、咲きだしていますが、今年は少し遅れているようなので、又後日訪問しようかな~~?と、思っています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:10:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、黄砂が酷かったですが、時間が出来ましたので、主人と二人で車を走らせましたが、土曜日と重なり、観光客が多い事・・・(@_@)
お天気が良ければと、思いましたが、贅沢は言えませんよね。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。(*^^)v
四国は、島国で不便ですが、住めば都で良い処ですよ。。
又、遊びにいらっしゃって下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:15:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お陰さまで、ソロソロ元気印のみっちゃんに、なっています。。
お心使い有難う御座います。
愛媛の紅葉を、少しでも味わって頂き嬉しいです。。
wako様の、紅葉を楽しみにしています。。ワクワク・・・♪♪
私も、未だ未だ今年の紅葉を楽しみたいと思っていますが、何処へ行こうかな~~?と、思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:20:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の紅葉は、ぱふぱふ 様が、仰る様に葉っぱが傷んでいます。昨年は綺麗な紅葉が楽しめましたので、今年も行って見ましたが、チョット残念ですね。。
マクロよりも,全景が良いですが、この日は黄砂も酷くてねぇ~~~(涙)
未だ未だ、これから紅葉が楽しめますので、素敵な出会いを楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:27:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
愛媛も、良い処ですよ~~。(*^。^*)
マイントピア別子から、東成の方へ、車を走らせてみましたのよ。。
いつもは、ひっそりとしています山道も、東成の人気と重なり、とても車が多く、東成の入口には、警備の方が誘導していました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:33:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
愛媛の紅葉を、少しでも味わって頂き嬉しいです。
この日は、黄砂で酷かったですが、チョッピリ残念ですが、贅沢は言えませんよね。。
未だ未だ、これから紅葉が楽しめますので、素敵な出会いを、カメラに収められたら良いな~~と、思っていますが、私の腕ではねぇ~~~。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:37:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、時間が出来ましたので、紅葉を求めて少し車を走らせましたが、黄砂が酷かったですが、これも良いかな~~と、思いながらシャッターを、きりましたのよ。(汗)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^^)v
平地の紅葉は、今からですので、お互いに楽しみましょうね。。
sin001様のお写真を、楽しみにしています。
↓も、見て頂き嬉しいです。。
イトラッキョウ?深山ラッキョウかも知れませんが、小さくて、可愛いお花ですのよ。。
2種類っ持っていますが、今年は体調が悪かったので、後のは、撮れていませんが、来年は是非撮りますから、楽しみにして下さいね。(笑)
友人からも、深山ラッキョウを又頂きましたので、これはどの様なお花が咲くのか、分かりませんがこれも楽しみににしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 05:48:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん おはようございます。

とても綺麗な紅葉ですね。

標高を調べるのであれば無料で「グーグル アース」って言うフリーソフトがあります。

細かい住所や緯度経度、標高なんかくっきり出るので結構使えますよ。


紅葉ですが、私は今週いっぱい連夜にて近所のお寺へライトアップに出かけています。

あと4夜だから雨降らないでね...(笑)
  1. 2010/11/17(水) 08:28:39 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、時間が出来ましたので約40分位車を走らせますと、この様な光景に出会えます~~。(*^。^*)
この日は黄砂で、チョッピリ残念でした。。。(涙)
16日(火)は、お天気も良くて、青空が見えて、最高の紅葉日和でしたが、どうしても用事が有りシブシブ、会議に行って来ました。。(涙)
四国は、島国で不便ですが、住めば都です。。(笑)
又、これからも私なりの、風景をお届けできたら良いな~~と、思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、残念ですが黄砂で、御覧のとおりで~す~~。(涙)
歩いて、自分なりの紅葉を求めるのが一番ですよね。。
今回は、車道から撮っています。。トホホ・・・・
もう少し元気になりましたら、歩かなくちゃぁねェ~~
でも、足腰が、大丈夫かな??(爆笑)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
マイントピア別子から、東成の方面へとキョロキョロしながら、車を走らせて、綺麗な場所で、車道に車を止めて、色々と撮って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
この日は、黄砂の為スッキリしませんが、POPPYさんも、是非お出かけして楽しんで来て下さいませ。
マイントピア別子には、冬桜が、咲きだしていますので、そちらの方も、是非立ち寄ってみて下さいませ。
(少し早いかな~~と思いましたので、私は撮っていません。)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

如月 弥生様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
自然が醸し出す光景は、素晴らしいですね~~。。(*^。^*)
日本は、四季があって良いわw~~。
私は、シャッターを切っただけです~~。
お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぅふふ~~~有難う御座います。
京都三毛猫倶楽部 様の、ご期待に添える様に、西山興隆寺は、15日(月)に行って来ました~~~。。(*^^)v
しかしねぇ~~~。(涙)
昨年と比べると、あまり綺麗な紅葉は見られませんでしたのよ。
その上、友人、知人とお会いしましたので、お喋りばかりして、シャッターを切る機会が有りませんでした~~。(爆笑)
又、写真を整理したいと思っていますが、
多分駄目でしょうね。。(泣)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
日本の四季は、素晴らしい光景を醸し出してくれますよね。。
特に、秋の紅葉は魅了されます~~。
この日は、黄砂でチョッピリ残念でしたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
>最後の写真 まさに五輪真弓 の世界ですね
少しだけ、ファンです~~♪♪
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
愛媛の、秋の風景を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今回は、車を走らせながら、綺麗な場所で、適当に車を止めて、道路から撮りましたのよ。。
歩かなくても、車から見えますので、足、腰が悪くても、この様な光景は見られます。(最後の2枚は、駐車場から、少し歩きます。)
沖縄の風景も、大好きです。。(*^^)v
私も、機会が有れば、是非訪れて見たい場所の一つです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>標高を調べるのであれば無料で「グーグル アース」って言うフリーソフトがあります
でも、ネットで注文しましたが、19日に届くそうですが、参考の為に、早速ダウンロードしてみます。
有難う御座います。^^)
紅葉のライトアップも、趣が違って素敵ですよね。。(*^^)v
昨年は香川県の栗林公園へ行きましたが、今年は予定に入っていませんので、もみじくんさんの、お写真を楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

少し走ると色々な紅葉がみられる四国は最高ですね。
見事な紅葉にうっとりです。
今が見頃でしょうか~?
行動的なみっちゃんに感心しております、私も見習わなければ・・・
行動しないと瞬間の空気感、素敵な出会いも有りませんものね(^_^)v
まだまだ素敵な紅葉楽しみにしております~♪
  1. 2010/11/17(水) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. satoban #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい渓谷の紅葉美

みっチャンさん、こんばんは。

この渓谷の紅葉は素晴らしいですね。
特に二枚目、三枚目が素晴らしいですね。
この山は石山ですね。天然の猿が出てきそうですね。

最後の落ち葉と長椅子が良い雰囲気を出していて素晴らしい写真だと思います。
  1. 2010/11/17(水) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

元気してますね!!

紅葉散策は、気分爽快だったことでしょう。
高度計を購入されたのですか^^!!
ボクもいつも車に常備してます。

PS:薄紫の花は、シオン、しおん(紫苑)ではないでしょうか?検索してみてください。
ステキにカットされていいますので、ここにコメを入れました。
花言葉:
「ご機嫌よう」「追憶」「追想」「君を忘れない」「忘れぬ心」「どこまでも清く」「遠い人を思う」

  1. 2010/11/17(水) 19:36:16 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

秋の彩り

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

うわぁ~~~キレイな紅葉ですね。

高いお山からの眺めは、秋の彩りが特別です(@_@)
渓流のせせらぎが聞こえてきそうでいいですね♪
マイントピア別子の鮮やかな緋い色で,
秋を満喫しましたよ*^^*
  1. 2010/11/17(水) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

satoban 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
紅葉も、ソロソロ平地に降りてきていますが、今から少しの間は楽しめそうです~~。(*^^)v
今年の紅葉は、思ったよりも綺麗では有りませんので、綺麗な場所を探すのに大変です。。
愛媛の紅葉を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
出かけますと、色々な出会いが有り、シャッターチャンスも、有るかも知れませんよね。。
お互いに、これからの人生を楽しみましょうね!!
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ken 様に、お気に召して頂きメチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
>この山は石山ですね。天然の猿が出てきそうですね。
そうなんですよ~~~。(@_@)
車から降りて、何処から撮ろうかな??と、思っていますと、前方にコロコロとした、猿が見えて、ビックリでした。
写真は、撮る事は出来ませんでした。(涙)
猿の世界も、生きる為に必死でしょうね?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。

  1. 2010/11/17(水) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
紅葉散策と、言っても車道から撮りましたのよ。。
>高度計を購入されたのですか^^!!
以前の車には高度計が付いていましたが、今回のは、付いていませんので、不便を感じてネットで注文しました。。
>薄紫の花は、シオン、しおん(紫苑)ではないでしょうか?検索してみてください
いつの、お花でしょうか?
又、調べておきます。。
いつも、有難う御座います。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^^)v
この日は、黄砂が有り、スッキリしていませんが、これも自然です~~~。。(汗)
平地の紅葉は、今からですので、未だ未だ紅葉を楽しめますので、これからどの様な素敵な出会いが有るか楽しみにしています。。ワクワク・・・
でも、腕の方がねぇ~~~(涙)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

紅葉巡り

みっちゃん今晩は~
②の画像黄砂で残念でしたねぇ
みっちゃんの腕は確かなものですよ♪

終わりかけていてもまだ綺麗に見られて良かったですね。

④の画像は水が少しですが、お気に入りですよ。

マイントピアも山桜この時期ではと思うのですが・・・
もみじも真っ赤で綺麗ですねぇ。

最後の画像好きですねぇ
ほんとうに哀愁を感じます。

今日は素敵な紅葉を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/11/17(水) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

紅葉

みっちゃん こんばんは~
綺麗な紅葉をみせていただきました。
ありがとうございます。
桜紅葉が寂しく・・・ホント郷愁を感じさせますね。
傍のベンチもいい雰囲気出していますね。
  1. 2010/11/17(水) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は時間が有りましたので、少し車を走らせましたが、土曜日と重なり車の多い事・・・(@_@)
黄砂が有り、チョッピリ残念ですが、これも仕方がねいですよねぇ~~。(涙)
お気に召して頂き嬉しいです。。
マイントピア別子でも、冬桜が咲きだしていますので、こちらへお越しの際は、是非お立ち寄りして楽しんで下さい。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/18(木) 05:15:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この最近朝晩は、メッキリ寒くなりましたので、平地でも紅葉が綺麗になり初めていますね。
りんごさんに、お気に召して頂き嬉しいですw~~~。
最後の、椅子・・・・チョッピリ良い雰囲気です。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/18(木) 05:20:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
山の紅葉、ほんまに美しいですねー。
木の種類によって、色づく色合いが異なることで、
山肌が凄く素敵な模様になっていますね。
所々に岩肌も見えて、よけいに素晴らしいです。
家の壁での紅葉も美しい色づきになっていますね。
こちらでも、随分速く色づいてます。
もう見頃近くが殆どになっています。
  1. 2010/11/18(木) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

寒くなりましたね。
風邪など引いてないですか?

愛媛=紅葉となかなか結びつかないイメージな私ですが、愛媛のことにお詳しいみっちゃんさんなら、この季節の穴場的なところはたくさんご存知でしょうね。

秋の伊予路の光景を楽しみにしています♪

インフルエンザなどにかからないように、お気をつけくださいね。
  1. 2010/11/18(木) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. kourei #dOqi2OcU
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、遅くなりごめんなさいね。
この日は、黄砂が酷くて、その上腕が悪く、スッキリしませんが、お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
今年の紅葉は、少し遅れていましたが、この最近の冷え込みで、綺麗になりだしましたね。。
車を、走らせながら季節を感じています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/19(金) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kourei 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、遅くなりごめんなさいね。
お陰さまで、風邪も引かずに頑張っています~~。
お優しいお心遣い有難う御座います。。
>愛媛=紅葉となかなか結びつかない・・・・
そうですよね。。
私が住んでいます西条は、西日本最高峰石鎚山の、麓に有りますので、この様に綺麗な紅葉が見えますのよ。。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
又、機会が有りましたら愛媛の風景をお届けさせて頂きます~~。
kourei 様も、毎日お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/19(金) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

紅葉真っ盛り

こんばんは

秋一色の山になっていますね。
西日本最高峰石鎚山、みっちゃんのブログで度々お目見えするので少し、知識が増えました。

紅葉が上に登るに従ってきれいな色に紅葉していて私も山へ登ったような気分になってます。

黄砂が無かったらもっと澄んでいたんでしょうね。
でも、充分、きれいです。
  1. 2010/11/19(金) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. 語絵 #97Hp0aE.
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が、遅くなりごめんなさいね。
愛媛県の事が、少しでも分かって頂き嬉しいです・。。
別に、お手当は頂いては いませんのよ~~。(笑)
車で、約40分位走りますと、この様な光景に出会えますので、色々と楽しめて嬉しいです。
この日は、黄砂が有り、チョッピリ残念ですが、これも仕方が有りませんよね。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
平地では、今から紅葉が楽しめますのよ。。♪♪
今日は、ご訪問頂きその上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/11/20(土) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

昨日の土曜日も・・・

ちょっと黄砂が飛んでいませんでしたか?
それとも霞かなぁ~
重信川の上流の方へ行ったら、紅葉がきれいでしたよ。
でも霞んでいるので、写真に撮っても色は出無さそうでした(^^ゞ
  1. 2010/11/21(日) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
土曜日も、日曜日も霞んでいましたが、これは黄砂かも知れませんよね?
紅葉も平地まで、降りて来ていますので、写真を撮るのが忙しくなっています~~~。(笑)
でも、撮るのは難しいです。。。トホホ・・・・
お互いに、人生を楽しんでいるようですが、これからもお身体には、くれぐれもお気を付けてね。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/11/22(月) 05:43:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/244-2474ec52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

