田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西条祭りが、始まりました。

西条祭りが、始まりました。

 愛媛県西条市では、10月9日の嘉母神社祭礼をトップに~17日まで各地、各神社でお祭りが行われ、市内では祭り一色になっています。。 
  
 平成22年西条祭り、運行日程表について詳しくはここをクリックして下さいませ。

 西条まつりのメインは、やはり16日に行なわれます伊曽乃神社祭礼の『川入り』です。
 毎年地元テレビ中継も行われていますが、だんじり、太鼓台、お神輿の合わせて80台余りが繰り広げる豪華絢爛なお祭りです。
 お時間がある方は、是非一度お越し下さいませ。
 尚当日は車、観客が非常に多いですから、くれぐれもお気をつけて下さいませ。


 ➀ 嘉母神社祭礼は、この様な太鼓台になっています。。
 クリックしますと、大きくなります。。

祭り1


 ➁ 御神輿  
 クリックしますと、大きくなります。

祭り2

 ➂ 太鼓台の重さは約700~800キロ有るそうですが、皆さんの力で、『ソーリャー』とかき上げますと、観客から大きな拍手があがります。。
 上に、上がっているお子様は、主に小学6年生です。。
 クリックしますと、大きくなります。

祭り3

 ④ 市内を流れています加茂川の河川敷に、この様に太鼓台6台が集まり、鐘の音と共に『ソーリャー ソーリャー 』と統一かき比べが行われます。。 
 クリックしますと、大きくなります。

祭り6

 ➄ 一斉にかき上げますと、観客からは大きな大きな拍手があり、お祭も絶好調です~~~。♪♪ 
 クリックしますと、大きくなります。

祭り4

 ➅ 統一かき比べが終わりますと、太鼓台も其々部落に分かれて、各地域、各家庭を廻って行きます。
 クリックしますと、大きくなります。

祭り5

 ➆ 長閑な田園地帯にも、今年は、未だ彼岸花も見えて鐘の音と共に『ソーリャー  ソーリャー 』の声が響き、子供達も一緒に歩いて、各地域、各家庭を廻って行きます。。
 クリックしますと、大きくなります。


祭り7

 ➇ 決められた場所(公園、集会場)では、この様にかき比べがあり、観客から、又大きな拍手が上がっています。 
 クリックしますと、大きくなります。

祭り8

 ➈ 元気で~~す~~~~。(*^。^*) 
 クリックしますと、大きくなります。

祭り9

 ➉ 夜になりますと、灯が灯されて又、違った雰囲気になります。
 クリックしますと、大きくなります。

祭り10

 ⑪ 昨年も出会った、可愛いワンちゃんです。。

祭り11

 沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。(*^。^*)

 2010年10月10日(日)愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。

  1. 2010/10/12(火) 05:00:00|
  2. イベント、行事の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<私ごと・・・・ | ホーム | 蘭・・・・♪♪>>

コメント

おはようございます。

青空に豪華な太鼓台が映えて綺麗ですね!
西条というと 「だんじり」 を思い浮かべますが、太鼓台もたくさんあるんですね。
彼岸花と太鼓台のお写真も素敵です!
夜はまた違った雰囲気ですね。
最後の女の子とワンちゃん、可愛い~♪
お祭りだからドレスですね。

今年は愛媛のお祭りを見ることができませんので、見せていただいて嬉しいです。
  1. 2010/10/12(火) 05:45:38 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

朝からすっかりお祭り気分にさせていただきましたv-10
雄大なお祭りですね~!
お御輿が太鼓台になっているのですね。スゴイ!
担ぎの男性たちも日本の男!って感じです^^。

また後ろ姿の少女や、小さなお子さんとワンちゃんの愛らしいこと!

素敵なお写真を見せていただきました!
  1. 2010/10/12(火) 07:32:03 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん おはようございます

西条のお祭り賑わかしそうですね。

先日お祭りのパンフレットは駅構内で拝見しました。



最後のお写真...

ワンちゃんや女の子の笑顔が素敵です。

今日も素敵なお写真ありがとうございました。
  1. 2010/10/12(火) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

w(°o°)w おおっ!!祭りだぁ♪~~祭りだぁ♪~~
毎年!3回ほど見かけた事があるのですよ~~
何処かの登山に行った時ですけどね。

西条祭りは華やかで豪快だもんね(*⌒ー⌒*)v
ゆっくり見たいけど・・・・今年は無理かな(’-’*) フフ♪~~
でも!写真を見ているだけで、身体の血が騒ぎました。
w(°o°)w ソーリャー!! w(°o°)w ソーリャー!! 

ステキな写真を拝見して元気頂きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/10/12(火) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お祭りは、どこであっても、凄い熱気ですね。
太鼓台の豪華なこと・・・・。
それを大勢の男衆が担ぐ姿は、雄壮です。
かけ声が上がると、お祭りの雰囲気は、どんどん盛り上がりますね。
彼岸花の横を通る太鼓台。季節感いっぱいです。
素敵なお写真、ありがとうございます。
  1. 2010/10/12(火) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんな秋の一日を過ごしてみたい。

 「みっちゃん」がカメラを提げて、被写体を捕らえて回っている姿が浮かびます。
秋の陽を浴びて、河川敷の神輿を広く写されている画像、道を練り歩く様子、そして最後の幼子の姿、たくさんの神輿のコマゴマが祭りの雰囲気や状況を捉えていて、いつの間にか引き込まれてしまいました。
「たくさんの画像ーーーー」とご謙遜ですが、申し上げたとおりです。

 次は何を公開してくださるんでしょう。
たのしみです。
  1. 2010/10/12(火) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

伊曽乃神社祭礼の「川入り」って、賑やかそうなお祭りのようですね。
重さは約700~800キロの大太鼓、担いで周っているのかと感心しましたが・・
中心にタイヤが付いていて、引っ張っているのですね。
昔は、これ担いで周っていたのではないでしょうか・・?
感動的な素的な写真を有難うございました。
  1. 2010/10/12(火) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

西条にも太鼓台、有るのやね、西条と言えばだんじりと思っていました、新居浜型太鼓、観音寺の太鼓は布団太鼓、雰囲気が違いますね、釣の帰りにだんじりは見たことがあります、太鼓台も見てみたいです、重さは700~800もう少しあるかも2トン近くあるのでは?此方は3トン弱です(^^ゞ
祭りの時期が一緒なので他所の祭りは見に行った事が無いです┐(´ー`)┌
  1. 2010/10/12(火) 10:07:50 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 西条祭りと言えば「だんじり」ですが、「太鼓台」も、数台有るようですよ。。
 嘉母神社は、太鼓台になっているようです。。
 静さんは、今年は西条祭り、チョット無理なご様子ですが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
 今年は、彼岸花が遅くまで、咲いていますので、この様に撮ってみました。
 だんじりは、又機会が有るようでしたら、撮りに行って来ますので、見てやって下さいね。。
 今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
全国各地域で秋祭りが行われているご様子ですが、私が住んでいる西条祭りの雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
担ぎの男性の、お若い方は、元気ですよ~~~。(@_@)
ワンちゃんは、今回は、ドレスを着て可愛いで~~しょう!。。
皆様方の注目の的でした。。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
JRの駅には、西条祭りのパンフも置いているようですね。。
もみじくん さんも、お時間が御座いましたら、是非お出かけして見て下さいませ。。
西条祭りの雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。
ワンちゃん可愛いでしょう!
皆さんのアイドルでしたのよ。。。。

今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。


  1. 2010/10/12(火) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条祭りをご存知なんですね。。(@_@)
今年も賑やかに、始まりましたよ。。
地元の方々が、都会に行っている方も、お正月には帰省はしないけれども、お祭りには帰省をするとか?
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
又、続きをUPするかもしれませんが、又見てやって下さいね。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:33:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
全国各地域で秋祭りが行われている様子ですが、我が西条祭りの雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今年は、彼岸花が遅くまで咲いていますので、この様に撮ってみました。。
ホワイト10 さんの、お近くの秋祭りは如何なものでしょうか?
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:38:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今日は、私と一緒に秋祭りを楽しんで頂き嬉しいです。。
この一週間は、我が西条市では、何処かで『ソーリャー  ソーリャー』の声が聞こえますよ~~~。。
又、機会が有りましたら西条祭りの続きをUPするかも知れませんから、見てやって下さいませ。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条祭りと言えば、やはり最終日の加茂川の河川敷でだんじり、お神輿の約80台が集まって行われる『川入り』が一番です。。
でも、私は『川入り』は、あまりにも人が多いので、チョット遠慮します。。。(笑)
今回は、私でも撮れる西条祭りです。。。(爆笑)
>昔は、これ担いで周っていたのではないでしょうか・・?
そうですよね。。
今は、人出が少なく、この様な形になっています。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:50:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条祭りと言えば『だんじり』ですが、この様な『太鼓台』も数台有りますのよ。。
新居浜の太鼓台は、もう少し大きく2トン位有るそうですが、こちらの太鼓台は、一回り位小さくて700~800キロ位だそうです。。
私と、同じで中味が無いのかもしれないわ~~?(笑)
次回は、だんじりがUP出来るようにしたいですね。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/12(火) 13:57:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いい青空ですね。
秋祭りにはぴったりの陽気だったようですね。
かけ声も勇ましそうでとても楽しそうです。

こんな瞬間に立ち会えるのはいいですね。
  1. 2010/10/12(火) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

祭り

青空に豪華な太鼓台が映えて綺麗ですね!
西条・新居浜はこれから祭り一色になるんですね。
彼岸花と太鼓台のお写真も素敵です!
可愛いわんちゃん ドレスがお洒落ですね~
  1. 2010/10/12(火) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あれから1年

昨年に次回の西条祭りは行ってみようと・・・
はやいもので1年経ちました。
16日は仕事、17日は菊間のお馬・・と今年も見にいけません。
川入り親族からよく聴いてますので、とても残念です。 みっちゃんのブログで楽しみます。
  1. 2010/10/12(火) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

太鼓台

 えー、もう祭り始まっているとは……。西条は時期がばらばらでわかりにくい。
 太鼓台は、全く新居浜型ですね。昔は違っていたはず。
 みっちゃんさん、お疲れさま。
  1. 2010/10/12(火) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 そちらのお祭り 大変賑やかで立派なお祭りと
かねがね伺っております
新浜のお祭りは 危険が伴うとも聞いていますが
西条のお祭りはどうですか?

お神輿も太鼓台も大変立派ですね この様なのを
見させて頂くと 他の物がしょぼく見えてしまいます
後世に是非とも残したいお祭りですね・・
  1. 2010/10/12(火) 22:27:03 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

青空が気持ちいい写真ですね(^^
雰囲気のある夜の絵もすばらしいです。
  1. 2010/10/13(水) 02:02:52 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

青空の下で

青空の下で太鼓台の掻き比べ最高ですね。
三年前に新浜の太鼓台を国領川の河川敷へ見に行ったことがあります。
大きな太鼓台ですが、人があまりにも多くて苦戦しました。
実物を近くで見ると豪華の一言でした。
  1. 2010/10/13(水) 12:58:50 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 13:03:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さわやかな青空

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

秋祭りが始まったのですね。
さわやかな青空の下で、皆さんの楽しそうな笑顔がステキです。
曼珠沙華の鮮やかな色が、お祭りムードを高めていますね。

夜までお祭り色のようで、次回のみっちゃん様の
ベストショットが、楽しみです*^^*

↓大好きな色のランの花を見せてくださり、うっとりしています。



  1. 2010/10/13(水) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/14(木) 00:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
前日まで雨が降っていましたが、この日は、お天気にも恵まれて、お祭り日和でしたのよ。。
色々な処で、秋祭りが始まっていますが、地域によって色々と違いますが、お祭りは楽しいですよね。。
少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 17:50:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
東予地方に、お祭りがやって来ました。。
西条祭り、そして新居浜祭りと、こちらは祭り一色になっています。。
最後のワンちゃん可愛いでしょう!
昨年にもお会いしましたが、今年も元気なお顔を見せてくれて嬉しかったです。。
西条祭りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
本当に、月日が経つのが速いですね。。(@_@)
今年も、2か月チョットになりました~~~。。
西条祭りに今年も、来られないのでしょうか?残念ですね。。
私も、色々と用事が有り、多分行く事は出来ないと思います。。(涙)
17日の菊間のお祭りは、今まで行った事が有りませんのよ。。
お会いしたかったです~~。。(*^。^*)
sugiさんの、お写真を楽しみにしています。。♪♪
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:04:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
西条祭りと言えば「だんじり」ですが、嘉母神社は太鼓台ですのよ。。
チョット雰囲気が違いますよ。。
京都三毛猫倶楽部 さんの、お祭りも楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
西条祭りは、チョット有名かな~~~?
地元の方々が、都会等へ行っている方は、お正月には帰ら無いけれども、この西条祭りには、帰るそうですよ。。(@_@)
それだけ盛り上がります~~~。。
私も今年はチョット忙しく、多分お祭りの写真は撮れないかも知れないわ~~~。(涙)
西条祭りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
各地域で秋祭りが、始まりましたよね。。
私の実家の方とは、全然違いますが、西条祭りは賑やかですよ~~~。。
カワノリさんも、機会が有れば是非お越し下さいませ。。
16日の「川入り」がお薦めです。。
キットご満足頂けると思いますよ。
西条祭りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:18:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
ぇへへ~~~これは西条祭りですのよ。。
西条祭りと言えば「だんじり」ですが、、ここの嘉母神社は太鼓台ですのよ。。
16日の「川入り』は、車、人出も多いですが、是非お越し下さいませ。。
私は,多分行けそうに有りません~~。(涙)
西条祭りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
各地域で、秋祭りが始まりましたよね。。。
西条祭りの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。
夜になりますと、灯が灯されて又雰囲気が違ってきますのよ。。
↓綺麗なランでしょう!!
私も、お気に入りです。。
友人が増えますと、株わけをしてくれますので、楽しみにしています。。♪♪
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵っこ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
東予地方で、秋祭りが始まりました~~~~。。(*^。^*)
この一週間ほどは、祭り一色になっています。。
鍵っこ様も、機会が御座いましたら、是非お越し下さいませ。。
今日は、色々と有難う御座いました。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/14(木) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お祭りが始まりましたね。わたしもわざわざ出かけていく暇がありません。
みっちゃんさんもお忙しいのですね。無理をなさらず、ご自分のペースで更新されたのでよいと思います。
嘉母神社は太鼓台なんですね。 秋の空に映えてきれいですね~
  1. 2010/10/15(金) 03:22:31 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お忙しそうですね。
どうぞ、ご無理のないように、これからも素敵なお写真を楽しみにしています。
  1. 2010/10/15(金) 08:05:07 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
昨日、今日は西条祭り一色ですが、嘉母神社は太鼓台になっています。。
やはり「だんじり」の方が西条祭りですよね。。
少しの間、忙しく手がとれず、バタバタしています。。
来月にでもなれば、ユックリとカメラをもって、紅葉を撮りに行く時間が出来たら良いな~~と、思っています。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/16(土) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
少しの間、忙しくバタバタして、好きなカメラも中々持ち出せません。。
庭では、ホトトギス、十文字草が咲いていますが、未だ撮っていません。。。(泣)
来月にでも、なれば時間がとれると思いますので、ユックリと紅葉を撮りに行きたいと思っています。
元気印のみっちゃんは、忙しいです~~~。(笑)
今日は、優しいお心遣いのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/16(土) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

太鼓台

こんばんは
あ、、、この太鼓台、先月、新潟で拝見したお祭りですよね~とても勇壮な男らしいお祭りでした。

みっちゃんの所でも同じのやるのね。

私も故郷の長崎でお祭りの様子をアップしました。
この太鼓台と同じく男集に担がれた太鼓台?を
天に投げて片手でキャッチするのです。
男らしくて これも素敵ですよ~お暇な時に観に来て下さいね・・・
  1. 2010/10/16(土) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

久しぶりで伺ったら、暫くお休みするとの事
淋しいですが、忙しいご様子で仕方がないですね(ノд-。)クスン
ときどき伺ってみます。

>嘉母神社祭礼をトップに各地、各神社でお祭りが行われ、市内では祭り一色。。 
すごいですね~太鼓台は何人で担ぐんだろう?

(゚∇゚ ;)エッ!? ワンちゃんがワンピース着てる~

いつも珍しいお祭りを見せてくれてありがとう♪(#^ー゚)vとう
  1. 2010/10/17(日) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
今は、各地方で秋祭りが色々と行われていますが、私の方では、この様お祭りです~~~。。
少し、忙しくなりましたので、カメラもチョットご無沙汰していますが、この忙しさが無くなれば、又カメラを持って徘徊しますので、宜しくね。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/18(月) 14:25:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
少し、忙しくなってカメラもご無沙汰していますのよ。
早く、カメラを持って、ウロウロしなくちゃねぇ~~~。(笑)
又、宜しくお願いします。。(*^。^*)
迫力有るでしょう?
皆様、お祭りが大好きですよ。。
ワンちゃんも、可愛いでしょう?
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/18(月) 14:31:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんばんは

あれから10日間音沙汰無いようですが元気にされていますか...?
急に寒くなりましたね。
暖かくしてお過ごしください。
  1. 2010/10/26(火) 18:15:50 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
御返事が遅くなり、ごめんなさいね。
今日は、お心優しいお心遣い有難う御座います。
この数日は、本当に寒くてブルブルですね。。
私用で忙しいのも終わりホットしましたが、あれだけの元気印のみっちゃんも、少しダウンしました。。。(涙)
今は、だいぶ良くなりましたので、ソロソロ、ブログを始めようかな~~~と、思っています。。
ブログ、カメラも忘れそうです~~~。(笑)
これからも、末長く宜しくお願いします。。
今日は、本当に有難う御座いました。^^)
  1. 2010/10/29(金) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/233-1a9f00c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

