田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

赤 蕎 麦

赤 蕎 麦


 ピンク色の可愛い赤蕎麦のお花が、見たくて愛媛県東温市井内にあります赤蕎麦畑へ出かけて来ました。
 
 ※参考資料より
 1987年に信州大学の氏原暉男教授が、花がピンクや赤色のそばをヒマラヤから持ち帰った。これをタカノ株式会社と共同で品種改良し、真紅の花をつけるようにしたのが「高嶺ルビー」。その実から作ったそばは、香りが強いと評判が高い。


 ➀ 山間の棚田に、赤蕎麦がこの様に咲いています。。
 クリックしますと、大きくなります。

赤蕎麦1

 ➁ 今年も、ピンク色の可愛い赤蕎麦に出会えました。。

赤蕎麦2

 ➂ 一面ピンク色の絨毯です~~~。。

赤蕎麦3

 ④ 可愛いでしょう~~♪♪

赤蕎麦4

 ➄ ボケを入れて見ましたが、ピンボケの様ですね。。(笑)

赤蕎麦5

 ➅ このアングルも良いかな?? 

赤蕎麦6

 ➆ 赤蕎麦が青空に映えて元気です~~。。。
 クリックしますと、大きくなります。

赤蕎麦7

 ➇ 蟻さんも、赤蕎麦が大好きなのかしら? 

赤蕎麦8

 ➈ ここにも、来訪者です~~~。(*^。^*) 

赤蕎麦9

 ➉ picasaで、作りました。。。
 クリックしますと、大きくなります。

赤蕎麦10

 今回も、沢山の画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。

 2010年10月6日(水) 愛媛県井内にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/10/07(木) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<秋の日・・・・♪♪ | ホーム | 彼岸花  曼珠沙華>>

コメント

おはようございます。

赤ソバはやはり可愛らしいですね!
とても素敵です♪
お天気も良くて気持ち良さそうです。
アップも可愛くて…。
アリさんのお写真もいいですね。
来訪者のチョウはアカタテハかな…。
⑥ のお写真も素敵ですね~。

今年は見に行けなかったので、たくさん赤ソバを見せてくださって、嬉しいです。
  1. 2010/10/07(木) 06:13:27 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

w(°o°)w わぁ♪~~凄いねぇ~
赤蕎麦の花は初めてですぅ~~見事ですね(*⌒ー⌒*)v
“高嶺ルビー”どんな味がするのでしょう・・・・
食べて見たいなぁ・・・・
アッ!!すいません気持ちが食い気にいっちゃった。

どの写真も素晴らしいですね。
特に⑥お気に入りです
青い空・白い雲・緑の屋根の玉ボケ・ピンクの蕎麦・流石ですネ。

ステキな写真に癒されました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/10/07(木) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/07(木) 09:08:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

最近は赤蕎麦も全国に広がってますね
可愛い花が印象的ですよね
畑一面赤くなると・・急激に食欲がわく
(さもしいって言われてます)

マクロもっ素敵な写真になりましたね
  1. 2010/10/07(木) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

白いお花の蕎麦って良く見かけますが、
ピンクのお花の赤蕎麦って、初めて拝見しますよ^^
普通のと味とかも違うのでしょうか・・?
1枚目、山間部の棚田の感じが良く出て素的ですね。
アップのお花もどれも素的に撮られ綺麗です。
特に6枚目、藁葺屋根のお家をバックに、上手い構図で撮られ素的ですね。
蟻さんとお花のアップも可愛くて^^
・・・蝶とお花は・・・(無言)
あははは・・それはチョッとね~(笑)
今日も素的な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/10/07(木) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

ピンクの蕎麦の花は初めてです

 ”山間の棚田に、赤蕎麦がこの様に咲いています。”
こういうところにいらしゃったんだ。

 ”赤蕎麦が青空に映えて元気です~~”
この空の下に山々があるのですね。

 ”このアングルも良いかな??”
この写真好きです。

 そして、たくさんの蕎麦の花の写真。
花に遊ぶ蝶々。
私も「田舎の優歩道」を歩いているようです。
  1. 2010/10/07(木) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

いつ見てもうっとりするような写真で、すごいなあと思います。
中でも蔦に覆われた小屋をバックにした6枚目の写真が一番印象に残りました。
  1. 2010/10/07(木) 15:28:36 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 今年も、赤蕎麦を見に行って来ましたが、お天気にも恵まれて、お花の方も見頃の様で、充分堪能して来ました。。
 静さんは、今年は残念ですが、行けませんので私ので雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
 蟻さんも、偶然にファインダーの中へ入って来ましたので、記念撮影をしました。。(笑)
 今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
 今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦は珍しく、愛媛県でも多分この場所だけだと思いますよ。。
「高嶺ルビー」の如く、ピンク色の可愛い、お花です。。
赤蕎麦は、香りが強いと評判が高いそうですが、私も食べた事が有りません。。
一度、食べて見たいですよね。。
花より団子ですぅ~~~。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:30:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵っ子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
先日は、本当にお世話になりました。。
私は、未だ未だ未熟者で、拙いブログで お恥ずかしいですが、今後とも宜しくお願いします。。
お時間が御座いましたら、又時々訪問して下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。。^^)
  1. 2010/10/07(木) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦は珍しく、愛媛県でもこの場所だけの栽培だと思います。。(知らないだけかも知れません。。。)
「高嶺ルビー」の、如く、本当に可愛いお花ですよね。。
一度見たら、又来年も会いたくなります~~。♪♪
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
白いお蕎麦は、時々見られますが、赤蕎麦は珍しいですよね。。
愛媛県でも、多分ここだけかも知れないわw~~。
(知らないだけかも知れません。)
一度見ますと、本当に魅了されますよ。。♪♪
お蕎麦のお味の方は、食べた事が有りませんので、分かりません。。トホホ・・・
>・・・蝶とお花は・・・(無言)
ごめんなさい。ペコッ
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦は、この様な静かな山間に、ひっそりと静かに咲いていますが、赤蕎麦が咲く頃は、この場所もカメラマンが、多く訪れて賑わいます~~~。(笑)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
これからも、愛媛の風景がお届けできたら良いですね。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:53:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦が咲く、山間の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
6枚目の、後ろを暈しているのは、今は空き家になって蔦が絡みついています。。
ちょっと、寂しい光景です。。。
このあたりも、過疎化が進んでいるのかもしれません。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/07(木) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

赤蕎麦は初めてです

赤蕎麦を見るのは初めてです。
これは綺麗ですね。
最高です。
来年から赤蕎麦の写真がこれでグッと増えると思いますよ。
どれも綺麗ですが、⑦~⑨が特に好きです。
  1. 2010/10/07(木) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

蕎麦の花って白だけかと思っていたのですが
こんなに可愛らしい色の花のものもあるのですね。
初めて拝見しましたが、白とは又違った魅力が
あるのですね。
ここだけって事は相当珍しい種類なんですね。

貴重なシーンをありがとうございました。
  1. 2010/10/07(木) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

みっちゃんさんこんばんは。
赤そば良い景色ですね。
そば大好き人間kenはこのような景色が大好きなんですよ。
一枚目から六枚目まで総て良い写真ですね。
私はやはり六枚目のバックに人家がある写真が大好きです。
素晴らしい写真ですよ。堪能させていただきました。
  1. 2010/10/07(木) 19:23:44 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

農家レストラン

こんばんは
数日前、ここの持ち主さんに「赤蕎麦が咲きだしたけん見においで」と言われました。
赤蕎麦は、普通の蕎麦より収量は少ないのですが、とてもおいしいです。そのうち農家レストランのスタイルで食べさせてくれるらしいですよ。
  1. 2010/10/07(木) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. 年男 #-
  4. [ 編集 ]

秋の彩り

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪
一面に広がるピンクの赤蕎麦の畑の雄大な自然が
とっても素晴らしいです!!
ピンクの蕎麦の花に蝶が秋の彩りで爽やかですね。

「高嶺ルビー」の香りがいい新そば、食べてみたぁーい♪
農家の方が、手塩にかけたそばが大豊作でありますように
  1. 2010/10/07(木) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

まあ!蕎麦の花の可愛いこと!
赤いお花の蕎麦もあるのですね~!
初めて見ました~!
それにしても、アリさんや、蝶も見事ですね~!
素晴らしい撮影です!

心が晴れ晴れします^^。
ありがとうございました!
  1. 2010/10/07(木) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

(ノ*゚▽゚)ノ わあ~~
綺麗~~ 赤い蕎麦の花は始めて見ました。
ヒマラヤって、お蕎麦があるんだ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

どんな味だか食べてみたいな~
(゚∇゚ ;)エッ!?私より先に蟻や蝶々が、お味見?
さぞかし美味しかったでしょうね。

素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
  1. 2010/10/07(木) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

赤ソバおはつ

 赤ソバ初めて知りました。古代米みたいな話ですね。おもしろい。
 赤ソバ畑がまたきれい。一見、春のレンゲ畑みたいです。茅葺き?の家がぼかしで背景に入ってとってもいいですわ。
  1. 2010/10/07(木) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

赤蕎麦の花

赤蕎麦の花、初めて見ました。
可愛い花なんですね~
どれもうっとりしてしまいます。
アリさんに蝶さん 素敵に撮られていますね。
今日もありがとうございました。
  1. 2010/10/07(木) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

前日の彼岸花とっても綺麗です、満濃町ですか?あれだけ彼岸花が咲いてると圧巻ですね(*^^*)
蕎麦の花もとってもきれい、撮りに行きたいけど場所が(^_^;)
今年はコスモスも撮りに行かなかったし、花について無いわ(ーー:)

何年か前に、真っ白な蕎麦の花の一部にだけ、真紅の花が咲いている品種を見た事があります。
色がピンクじゃなく、真っ赤な色で所々しか色がついてないのです。
それ以来、それと同じ花に出会った事が有りません。
写真に興味の無かった頃で、写真が無いのよね(^_^;)
幻だったのかと思う事も(^m^ )プッ
  1. 2010/10/08(金) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ここはいろいろな方が写真を撮られてますね。 まだ行ったことがありません。 しょっちゅう行き来しているので、ほんのちょっと回り道すればいいだけなのですけど。
以前実家の近くの田んぼに赤そばを植えているのを見て写真に撮りました。でも、井内の畑ほど風情はありませんね。 周囲の山々とひなびた家とがそばの花にぴったりですね。
そしてマクロで撮った花のかわいいこと。 どの写真も素敵です。
  1. 2010/10/08(金) 02:31:09 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
あれぇ~~~POPPYさんは、何でもご存知ですが、赤蕎麦はご存知ないのでしょうか?
東温市井内の棚田に、ひっそりと咲いていますので、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。。
未だ未だ綺麗に咲いていますので、キット、お気に召して頂けると思います。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:02:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お蕎麦のお花と言えば、白い可憐なお花ですよね。。
私も数年前に、この赤蕎麦に出会って、ファンになりました。。
今年も、その可愛いピンク色の可憐な赤い蕎麦のお花に会いたくて、車を走らせ行って来ました。。
本当に、感動しました。。(*^。^*)
愛媛県では、多分この場所だけかな??と、思っています。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:09:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お蕎麦大好きなken さんに、雰囲気だけでも楽しんで頂き嬉しいです。。(*^。^*)
山間の、静かな棚田で、ひっそりと咲いている風情も良い物です。。
やはり、お味も、気になります~~~。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:14:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

年男 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は数年前に、ここの赤蕎麦の情報を頂き、毎年見に行っていますが、今年も見に行って来ましたが、ピンク色の可愛いお花に出会えて感動しました。。
毎年、お上手に作られていますが、手入れの方も大変だと思います。。
>農家レストランのスタイルで食べさせてくれるらしいですよ
どの様な、お味でしょうか?
是非、食べて見たいです。。
楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂きその上、情報有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:21:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦の、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
「高嶺ルビー」の、如く、一度この赤蕎麦のお花を見ますと、本当に魅了されて、毎年 会いたくなります。。。
今年も、豊作を願っています。。
やはり、お味の方も気になりますぅ~~~。
花より、団子かな??(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:27:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
アヤさんも、赤い蕎麦のお花は、初めてのご様子で、UPして良かったです。。(*^。^*)
この様に、ピンク色の可愛いお花ですのよ。。
蟻さんも、蝶々さんも、蜂さんも喜んで、いっぱ~~い飛んでいますが、撮るのは難しいです。。(泣)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:31:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
山間に、ピンク色の可愛いお花が一面に咲く様子は、風情が有って良い物です。。
やはり、お互いに、お味が気になりますよね。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:37:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
愛媛県東温市に、この様な素晴らしい、処が有りますのよ。。
ピンク色の絨毯が、可愛いですぅ~~。
6枚目の、後ろのボケは、今は空き家になって蔦が絡みついていますのよ。。
良い雰囲気になりましたかしら?
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:43:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
愛媛県東温市に、この様な素晴らしい、処が有りますのよ。。
白いお蕎麦は、時々見る事が有りますが、赤蕎麦は、愛媛県では多分ここだけかな?と、思っています。。
りんごさんに、雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:46:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤いお蕎麦のお花、可愛いでしょう?
私も、数年前に情報を頂き、その後は毎年出かけています。。
11号線の、東温市則之内交差点を、210号線(山手の方へ)上がって行きます。
道なりに行きますと、多分分かります。。
未だ未だ綺麗に咲いていますので、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。。
キット、お気に召して頂けると思います。。
↓の、彼岸花は、偶然に出会った光景でしたのよ。。♪♪
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
赤蕎麦に魅了されて、今年も会いに行って来ました。。
山間に、ひっそりと咲く風情は、本当に良い物です。。
でも、お世話をしている方は、本当に大変だと思いますよ。
皆様方に、感謝しています。。
あた子さんも、お時間が御座いましたら、チョット立ち寄ってみて下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 06:40:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん おはようございます

9枚目って最高ですね。

あんなphotoが良く撮れましたね。

すごい私もあんなの撮りたい...
  1. 2010/10/08(金) 07:40:38 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

赤蕎麦

 赤い蕎麦の花は通りがかりに何処かで見た記憶がありますが、何処だったか...
 こうしてアップで見せて頂くと、白い花よりも魅力的ですね。
 最後のタテハチョウ?の写真も、凄くシャープで綺麗に撮れていますね。
 ボケ味と良い、良いマクロレンズですね。
  1. 2010/10/08(金) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 赤蕎麦 遂に登場しましたね・・
随分遠くまで遠征されましたね ご苦労様でした
お陰さまで 居ながらにして雰囲気を味あわせて
頂き感謝です

一枚目の写真を見ると とても長閑な雰囲気がします
でも 住まれている方々は大変なのでしょうね・・

廃屋をバックにした 蕎麦の花印象的です
蝶はともかく アリさんが一生懸命蜜を吸っている
この姿は初めて目にします

みんな甲乙つけがたい 良い写真ばかりで 目の
保養と勉強になりました 有難う御座いました
  1. 2010/10/08(金) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

みっちゃんも赤蕎麦畑に行かれたのですね。
どの画像もお上手に撮られていますねぇ。
構図も最高ですね。
⑧⑨の蟻や蝶もお上手に撮られていますね。
同じ場所を撮影しているのに私とは違い、
流石みっちゃんは違いますね。
ほんとお上手です。

素敵な赤蕎麦畑見せていただき勉強になりました
ありがとうございました。
  1. 2010/10/08(金) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

もみじくん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お褒め頂き嬉しいです。
蝶の様に、動くものは難しいですよね。。
私も、未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、何枚もシャッターをきっていますのよ。。
その中の一枚です。。
もみじくん さんも、是非チャレンジしてみて下さいませ。。
お写真をお待ちしています。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
白いお蕎麦のお花も、清楚で綺麗ですが、赤蕎麦はピンク色の可愛いお花です。。
今年も、この様に出会えて、とても嬉しいです。。(*^。^*)
佐倉さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
カメラは、ニコンのD300、マクロレンズはニコンの105mmです。
マクロレンズは、以前はタム○ンを、使用していましたが、半年位前に、買い換えました。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
徘徊爺 さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
この場所へは、約40分位で、一人でも行ける場所です。。
赤蕎麦は、山間に、静かにひっそりと咲いて、寂しい処ですが、お陰さまで、猪、タヌキにも出会うことなく、無事帰宅出来ました。。ヤレヤレ・・・・
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
emiko さんご夫婦と、お会いできませんでしたね。。
残念です。。(涙)
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
emiko さんも、お上手に撮られていましたよ。。
私も、毎回思考思索で、撮っていますのよ。。
その中で、独断と偏見で、勝手に選んでUPしています。。
又、色々と教えて下さいね。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/08(金) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/230-65142703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード