田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦の花・・・・

蕎麦の花・・・・

 この道は、何度も通っていますが、蕎麦の花が咲く頃は初めてです~~~。。♪♪
 お蕎麦を、食べるのも好きですが、お花も大好きなので車を横の方に止めて暫し楽しみました。。
 (駐車禁止では、有りませんからご安心を・・・)

 ➀ あまり広い蕎麦畑では有りませんので、なるべく広く見える様に撮りました。。(汗)
 クリックしますと、大きくなります。

蕎麦1

 ➁ お蕎麦の真っ白なお花が、綺麗です。。
 クリックしますと、大きくなります。

蕎麦2

 ➂ 前ボケ、後ろぼけ・・・・そして、私はお蕎麦のお花に酔いそうですw~~~。。

蕎麦3

 ④ ちょっと、UPで~~~。。

蕎麦4

 ➄ オットw~~~突然の乱入者です。。(@_@) 
 
蕎麦5

 ➅ 後ろ姿、チョットグロテスクですよね~~~。。

蕎麦6

 ➆ ピントが、あまいです。。。未だ未だ未熟です。。。(泣)

蕎麦7

 ➇ picasaで作りました。。
 クリックしますと、大きくなります。

蕎麦8

 沢山の、画像になりましたが最後まで、お付き合い有難う御座いました。^^)

 2010年10月1日(金)香川県満濃町にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。

 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/10/02(土) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<彼 岸 花  | ホーム | 写真展にて・・・・>>

コメント

おはようございます。

蕎麦畑、私がつくばで見たものよりだいぶ広いように見えます。
白いお花が綺麗ですね!
前ぼけ、後ろぼけ…素敵です。
アップも可愛いです~♪
ホバリングしながら蜜を吸っているのは、スズメガの仲間、ホシホウジャクのようです。
バッチリ撮れてますね。
横から見た姿はちょっとユーモラスですね。
  1. 2010/10/02(土) 05:27:08 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

2枚目3枚目、前・後ろぼけの素敵な写真ですね。。
ホシホウジャク・・・幼い頃見たときは、脅威でしたが、今レンズ越しなら大きさ的に良い被写体です。。
でも、みっちゃんさんのように撮れないですぅ。。
  1. 2010/10/02(土) 06:29:07 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

一面の白い花、見事ですネェ~
美味しい蕎麦が食べれそう・・・・

ボケを上手く使って撮っていますね(*⌒ー⌒*)v
ステキな写真を拝見させて頂きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/10/02(土) 07:33:52 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

1面の白いそばの花が、見ごろになってるようできれいですね。
私も、2枚目、3枚目と4枚目のアップのが好きです。
  1. 2010/10/02(土) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
私はそばを食べるのが大好きなので、そば畑の写真も大好きなんです。

三枚目の写真が幻想的ですね。良い写真ですよ。
そばの花に集まる蜂ですか、この昆虫は動作が早いのですよね。長い口先をのばしての蜜の吸引良く狙えましたですね。まさに空中撮影ですよ。
  1. 2010/10/02(土) 09:20:11 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

アチコチで、麦の花が咲いてますね(^-^*)
私も写真撮ったどーの方の蕎麦の花は、久万で撮りました。
全体を写すと小さな小さな畑で、鳥除けなどしてましたので、ドアップだけにしました(笑)
  1. 2010/10/02(土) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

凄い、広大な蕎麦畑ですね。
・・と、見えるように撮っているそうですが・・・(笑)
それに、アップで見ると可愛らしいお花なのですね^^
でも、蕎麦はお花も良いですが、食べるのが一番かな~♪

「ホウジャク(蜂雀)」は、チョッとグロテスクかなと・・。
スズメガの仲間だと思うと特に・・・(冷汗)
でも、動きの早いホウジャクを上手く撮られていると思いますよ。
今日も素的な写真を有難うございました。
  1. 2010/10/02(土) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ボケの活用法、今模索している状態なので
勉強させていただきました。
味を出すには結構難しそうですね。

蜜を吸おうとホバリングしているところは敢えて
ピンをきっちりしない方がまろやかな雰囲気が出て
いいような気がします。

今日もありがとうございました。
  1. 2010/10/02(土) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花

 この時期、蕎麦の花が綺麗ですね。蕎麦畑を見つけると、つい車を停めてしまいます。(笑)
 蕎麦の花は、傍まで行ってまじまじと見たことが無いのですが、アップで撮られた写真を見るとピンクの雌しべが可愛いですね。とても綺麗に撮れています。
 もうすぐ出てくる新蕎麦も楽しみですね。
  1. 2010/10/02(土) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花が咲き揃ってますね
やがておいしいソバの実がたくさんつきますね
ホウシジャクは私も昨日アップしました
可愛い蛾ですが・・羽音聞くと怖い感じ(爆)
でも気の優しいおとなしい虫ですね
  1. 2010/10/02(土) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
広々とした蕎麦畑。
綺麗ですねー。
この白いお花が、とても好きです。
いつも上手に撮られていて感心しています。
特に私は、3枚目が好きです。
ホバリングの乱入者、秋桜の所でもよく見かけます。びっくりさせられます。
素敵なお写真をありがとうございます。
  1. 2010/10/02(土) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

秋になりました

写真で見ると広大な蕎麦畑ですね。
まもなく畑一面が純白の花で覆われてくるんでしょうね。③の前ボケ、後ボケがお気に入りです。
私は蕎麦を蒔いて蕎麦を作り、粉にして自分で作った蕎麦を食べれたらという夢は持っているんですよ。
何時か実現したいですね。
  1. 2010/10/02(土) 14:37:43 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 白色のお蕎麦花に出会えて、とても嬉しかったです。。
 あまり広くは有りませんが、田んぼ2枚程、有りました。。
 私は、作った事が有りませんから分かりませんが、お蕎麦は、比較的簡単に出来るのかしら?
 お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
 突然の侵入者の名前も、有難う御座いました。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 白色のお蕎麦の花に出会えて、ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
 お気に召して頂き嬉しいです。。
 ホシホウジャク・・・・チョット不気味ですよね。。
 でも、頑張って撮りましたが、未だ未だ未熟者で、私には、この位しか撮れません。。。
 頑張らなくちゃ~~~。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 14:53:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 白色のお蕎麦花に出会えて、とても嬉しかったです。。
 雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
 お蕎麦畑は、あまり広くは有りませんので、このお蕎麦は、家庭用でしょうね。。
 キット美味しいお蕎麦が出来るでしょうね。。
 私も、食べたいですぅ~~~。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 14:57:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 通りすがりに、白色のお蕎麦花に出会えて、とても嬉しかったです。。
 お気に召して頂き嬉しいです。。
 お花も、良いですが、今からお蕎麦も美味しいでしょうね。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 通りすがりに、白色のお蕎麦花に出会えて、とても嬉しかったです。。
 お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
 kenさんの、プロフィールに、お蕎麦がお好きだと、掲載されていますよね、。。
 今から、新しいお蕎麦の粉が出来ますから、美味しいお蕎麦を食べる事が出来ますよね。。
 『花より団子』で行きましょうか??
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 白色のお蕎麦は、比較的身近に有るのですね。。(@_@) 
 私は、香川で通りすがりに出会えて、とても嬉しかったです。。
 小さいお花ですが、とっても可愛いですね。。
 今年も豊作で、美味しいお蕎麦が出来たら良いですね。。
 今日はご訪問頂き、有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
 お気に召して頂き嬉しいです。。
 あまり広くは有りませんが、田んぼ2枚有りました。。
 お花も良いですが、やはり食べるのが一番ですよね。。(笑)
 ホウジャクは、本当に不気味ですが、頑張って撮りましたが、私の力はこの位です。。トポホホ・・・
 又、練習します~~。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 白いお蕎麦の優しさを、表現するには、ボケを入れた方が良いかなw~~と、思ってボケを入れて見ました。。
 お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
 ピントを、何処へ持って行くかによって、そして絞りを開放にすれば、ボケます。。。
 ホウジャク・・・・ピントが甘いですが、心優しいお言葉有難う御座います。。
 これからも、機会を見付けて、練習します。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:19:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 佐倉さんも、お蕎麦の花を、UPされていましたが、私も、通りすがりに白色のお蕎麦の花に出会えて、ラッキーでした。♪♪
 小さい、可愛いお花です。。
 お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
 お花も、良いですが、やはりお蕎麦を食べる方が良いですよね。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 通りすがりに、白色のお蕎麦花に出会えて、とても嬉しかったです。。
 ぱふぱふさんも、ホシホウジャクを、UPされていましたが、チョット不気味で、飛び回って、立ち止まる事は有りませんでした。。
 私の、力では、この位です。。。トホホ・・・ 
 又、練習します。。
 お花も良いですが、やはり食べたいですね~~~。。
 今日はご訪問頂き、有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 あまり広い、蕎麦畑では有りませんが雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
 白い小さな、可愛いお花です。。
 やがて、美味しいお蕎麦の、実が出来るのでしょうね。。
 楽しみですよね。。
 又、素敵な被写体に出会えるのを楽しみにしています。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:32:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
 お気に召して頂き嬉しいです。。
 へぇ~~~お蕎麦を作るのでしょうか??(@_@)
 楽しみですね。。
 いつか、実現出来たら、良いですね。。
 その際には、案内頂けましたら「マイ、箸を持って・・』駆けつけますのでw~~。
 宜しくお願いします。。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
 今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦畑

満濃、琴南の方面所々に蕎麦の花が咲いてますね
流石、綺麗に撮られてます(脱帽)
今から色々撮るものが増えてきて楽しみです、私の方は壱日から、太鼓モードに入ってます(笑)
毎晩の飲み会も増えそうです10月15・16・17まで
何かと急がしそうです。
  1. 2010/10/02(土) 17:11:11 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

突然ですが...?!

みっちゃん こんばんは

アップのお花綺麗ですね。

それはいいけど突然の訪問者って怖っ...!?


そして突然ですが今日みっちゃんのお膝元をお邪魔しました。

行き先は0系の展示と書けば一目了然でしょうか...?


初めのスケジュールは香川 ・ 観音寺止まりの予定でしたが何時もの如く突然の予定変更...

高松道走行中同じ1000円の高速料金払うのだったら西条の鉄道展示を見に行こうと決まり伊予西条駅隣の鉄道展示館を見に行こうと言うことで行きました。

とっ言うことで久々の愛媛県の訪問となりました。

  1. 2010/10/02(土) 18:48:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

秋便り

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

白い花が一面に咲くソバ畑がキレイ!!
小さい花ですが、雄しべと雌しべがちょっとユニークです。
新そばが、楽しみですね。

ソバの花とホシホウジャクは、とっても手強い被写体ですが・・・
ナイスショットです*^^*

こちらでは、楽しめないような秋便りを満喫させて頂きました♪

↓写真展は、皆さまの力作揃いでしょうね。
作品を見せて頂くと、勉強になりますので、
是非、見せて頂きたかったです。
  1. 2010/10/02(土) 19:49:54 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

wako様へ !

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この場所は、良く通りますが、思いがけずにお蕎麦のお花に出会えて、ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き、嬉しいです。。
今からは、秋に咲くお花達、秋祭り、そして紅葉と忙しくなりますよね。。
wako さんは、もう秋祭りでしょうか??
お忙しそうですが、くれぐれもアルコールの方は、ほどほどにねw~~~。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お蕎麦のお花、可愛いでしょう!!
お気に召して頂き嬉しいです。。。(*^。^*)
今日『鉄道歴史パーク in SAIJO』を、見に来られたのですね。。
ご遠方、お疲れさまでした。
大きな声で「みっちゃ~~ん」と、呼んで頂けたら、お返事が出来たかも知れないわ~~~。。(爆笑)
1000円の高速料金は、嬉しいですよね。。
又、遊びに来て下さいませ。。
お待ちしています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。

 
  1. 2010/10/02(土) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
お蕎麦のお花って、本当に可愛いでしょうね。。
ピンク色のお蕎麦のお花も有りますのよ。。
又、機会を見付けて、撮りに行きたいな~~~と、思っています。。
ホシホウジャクは、止まる事が無くて、とても手強い相手でしたが、私は、この位の腕しかありません。トホホ・・・
これからも、練習しなければねぇ~~~。。
↓ 皆様方は、一年間で、とてもお上手に、撮られていましたよ。。
私も、頑張らなくちゃ~~。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/02(土) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 蕎麦の花綺麗ですねぇ~
蕎麦って こんな風にとって遣ればいいんですね
と 納得しても 真似は到底出来ませんが 感心仕切り・・

蕎麦の花 アップで見ると蘂の先が赤いんですね
新発見です やっぱり普段観察してないんだ・・

ホシホウジャク? 後姿 エビみたいですね
蛾の仲間ですが こうして見ると憎めないですね
夜になると 一変するのかな?
  1. 2010/10/02(土) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

蕎麦の花

一面の白い花
お見事です。
蕎麦の花って可憐なのですね。
ボケの入れ方、とってもお上手。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
  1. 2010/10/02(土) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

一面のそばの花、綺麗ですね~!
そして、突然のホシホウジャク^^、見事に捉えられていますね~!
早い動きのホシホウジャクなのに、こんなに綺麗に撮られて素晴らしいです!
ワタシも九州で撮りましたが、ブレブレで、みっちゃんのを拝見したら、
私のは恥ずかしくて、出せなくなりました^^。
そばのお花畑、伊豆にはないので、見て見たいです!
  1. 2010/10/02(土) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

もう33

 今日アップされたのに、もうコメントが33。ちょっとふるいけど?「どんだけー!」ですよ。
 ソバの花は初めて見ました。こんなかわいい白い花なのですね。ハチ?蝶?蛾? いい場面撮られてますね。昨日、まんのう公園だったから、これも近くなのでしょうか? 
  1. 2010/10/02(土) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家の近辺では、お蕎麦のお花は見る事が有りませんが、香川で通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
写真の、撮り方って決まっていませんのよ。。(多分)
私も、撮り方が分かりませんが、この様にしか撮れませんでした。。。トホホ・・・
ホシホウジャク、チョット不気味でしょう?
夜の観察はしていませんので、どう変身するのか、興味が有ります~~。
徘徊爺 さん、観察宜しくお願いします。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/03(日) 04:52:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
白い色の可愛いお花でしょう!!
優しいお花ですから、ボケを入れて見ました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/03(日) 04:55:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家の近辺では、お蕎麦のお花は見る事が有りませんが、香川で通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
白色の可愛いお花です。。
アヤさんの、お近くでは見る事が無いのでしょうか?
何処かで、出会えたらいいですね。。。(*^。^*)
ホシホウジャク・・・・マクロを、付けていましたので、そのままお追っかけしましたが、私の腕は、これ位です。。
未だ未だ未熟で、お恥ずかしいです。。
これからも、練習します。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/03(日) 05:03:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家の近辺では、お蕎麦のお花は見る事が有りませんよね!
これは香川で通りすがりの出来事で、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
白色の可愛いお花ですのよ。。。(*^。^*)
コメントも、この様に沢山の方々から頂き、暖かいお言葉、アドバイス、ご指導が、私の励みになっています。。
本当に、皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。。
有難う御座います。。
これからも、私なりに、頑張りますので、末長く宜しくお願いします。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2010/10/03(日) 05:14:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます

蕎麦の花は本当に可愛いですよね。
広~い蕎麦畑、一度だけ見た事があります。
三枚目の前ボケ、後ろぼけ・('∇^d) ステキ☆!!です。
乱入者が、触覚? くちばし?で蜜を吸っているのがよく分かります。
駐車禁止じゃない?
いいな~ 3車線のの広い道路で車があまり走っていない時間帯に
20分位止めたら、放置駐車違反で15000円・・・(ノд-。)クスン
たとえ1分でも車から離れたら放置駐車になるんだって_s(・`ヘ´・;)ゞ..
何時間も止めているのに摑まらない人もいるのに・・
駐車違反だけは、不公平だと思う(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
  1. 2010/10/03(日) 08:02:29 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

広々としたそば畑~と思ったら、みっちゃんさんのテクニックだったんですね。
そばは去年ムコドノが植えていました。ハチさんのために(笑) でも他の虫たちも訪問するんですね。ホシホウジャクーホバリング姿がかわいいので好きですが、この幼虫はきっと・・・(汗)
そばの花は近くで見るとほんとにかわいいですね。アップの写真もすてきです。
  1. 2010/10/04(月) 00:25:41 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家の近辺では、お蕎麦のお花は見る事が有りませんが、通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
>駐車禁止じゃない?
ぅふふ~~田舎ですから・・・・良いでしょう。。(*^。^*)
でも、駐車禁止の場所も有りますのよ。。
お互いに、気を付けて乗りましょうね。。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/04(月) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
我が家の近辺では、お蕎麦のお花は見る事が有りませんが、香川で通りすがりに、白色のお蕎麦の花に出会えて、超ラッキーでした~~~。。(*^。^*)
小さい白色の可愛い、お花です。。
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
あた子さんの、お家ではお蕎麦を作られているのご様子ですが、ご自分で作られるお味は格別でしょうね??
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/10/04(月) 07:49:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/224-9f8fb72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

