田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 「暑さ寒さも彼岸まで」・・・

 「暑さ寒さも彼岸まで」・・・・


 「暑さ寒さも彼岸まで」と、言われますが・・・
 今年は、あの記録的な猛暑から、一気に気温が下がって・・・
 その言葉通りと言えばそうなんですが、今年の季節は、どうしてこうも極端なんでしょう!


 ➀ 彼岸花も、今年は全般的に遅れましたが、綺麗に咲き揃いました。。♪♪ 

彼岸花


 ➁ 今は、農業の機械化が進み、この様な稲木(いなき)の、光景も少なくなりました。。。
 お米を、この様に自然乾燥すると、美味しいそうです。♪♪
 クリックしますと、大きくなります。


秋3

 ➂ 今年の栗も、美味しいですよ。。
 クリックしますと、大きくなります。。


秋2


 ➂ 公園の遊歩道では、もう秋の気配を感じさせます。。

秋1


 2010年9月24日(金)愛媛県西条市にて

 
『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/09/26(日) 08:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<国営讃岐まんのう公園 | ホーム | アートの世界・・・・♪♪>>

コメント

おはようございます。

今回は(今回も)どれもヒットですね
一枚目の彼岸花と農婦、二枚目の稲木(いなき)と
山の風景、栗、遊歩道、素敵に秋の気配を感じます
素敵な秋をありがとうございます。m(__)m
  1. 2010/09/26(日) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

(ノ*゚▽゚)ノ わあ~~ヒガンバナが綺麗~~
今年はヒガンバナが少ない気がします(ノд-。)
向うに案山子が・・と思ったら
違うのね、m(*- -*)mス・スイマセーン間違いました~
うちの田舎(福島・いわき)昔から稲木ってないの(ノд-。)クスン
私、好きよ、もう直ぐ新米が食べられるv( ^-^(ё_ёゝワクワク

線路みたいな遊歩道、滑らなくていいですね。

素晴しい写真をありがとう♪(#^ー゚)vございました。
  1. 2010/09/26(日) 10:19:44 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ほんの最近まで暑い暑いと言っていたのに・・
初秋が無くて、いきなり秋本番って感じですよね。
もう半袖とか長袖とかでなく、上に羽織るものか必要になってきましたよ。
1枚目の彼岸花、バックのボケ部分が素的ですね。
栗も美味しそうに弾けて、もう食べ頃なのでしょうか・・?
最後の遊歩道、落ち葉が晩秋の感じに^^
ちょっと晩秋は早すぎかな~(笑)
  1. 2010/09/26(日) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんにちは
稲木って愛媛の方でもあるのですね。
あの風景を見ると心が和みますね。
彼岸花はこちらの方では一足遅れています。
田舎には咲いていたんだけどなあ。
何時もいつも綺麗なphotoありがとうございました。
  1. 2010/09/26(日) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

( ^ ^ )/ こんにちわ♪~

秋らしくなりましたネェ~
こちらでも、彼岸花が咲き始めました。

今日の作品も素晴らしいですね。
対角線・奥行き・主張を一枚一枚に撮り収めるなんて~
流石です(*⌒ー⌒*)v
ステキな写真を拝見させて頂きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/09/26(日) 16:45:27 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

彼岸花

 こちらでもやっと彼岸花が咲き始めました。
 稲穂の黄金色と真っ赤な彼岸花の組み合わせに秋を感じます。
 遊歩道の落ち葉は秋を少し通り越した雰囲気ですね。
  1. 2010/09/26(日) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

秋模様

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪
暑かった夏から、秋模様に変わり
涼しい爽やかな気温を、期待していたのですが・・・
真夏から、急に肌寒くなりましたね。
富士山では、初冠雪だそうですよ♪

黄金色の背景の彼岸花も、稲木も、日本の風景で
とってものどかですね♪

気温が変動する時期ですから、体調を崩さないように
撮影を楽しんでくださいね^^*
  1. 2010/09/26(日) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

1枚目の彼岸花、素敵ですね!
私も今日、少しですが彼岸花を見ることができました。
2枚目の稲木もいいな~♪
稲木を見つけるとなんだか嬉しいですよね。
栗もつやつやして綺麗!
もうすっかり秋ですね。
  1. 2010/09/26(日) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

いいアングルですね

①枚目なんでこんな写真が撮れるんでしょうか?
羨ましいようなアングルです。
今年は市展とか県展に是非挑戦してみて下さい。
ブログ写真で終わらすのはほんとうにモッタイナイことだと思うんですけど。

蜘蛛の巣撮影ヒントありがとう御座います。
また挑戦してみようかと思うようになりました。
  1. 2010/09/26(日) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

秋ですね~

 みっちゃんさんのブログで秋を満喫しましたー。そう、昔は稲木やってました。私も幼い頃はやらされてましたよー。つらかったなー。昔は早稲はほとんどなかったですから、今より1か月半~2か月遅いかな? 稲木はたいていもう夕方寒くなった時刻に作るんですが、父が大きな木槌で杭をゴンゴン地面に叩いていくのに、冷たい杭を持たされて「しっかり持て!」って怒られてたのを思い出します。
 
  1. 2010/09/26(日) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

どれを見ても秋ですね~
彼岸花、素敵です。いろいろなところに咲いていますが、このような稲との取り合わせが一番好き(^^)
最近また稲木干しをよく見かけるようになりましたね。
  1. 2010/09/27(月) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~

おはようございます。
彼岸花、綺麗ですね~
今年は遅いって言ってたけれど、彼岸にはきっちり
咲いてくれていますね~
綺麗な遊歩道
アングルとても素敵です。
秋ですね~
  1. 2010/09/27(月) 05:19:53 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 「暑さ寒さも彼岸まで」と、言われますが・・・
 今年は、一気に気温が下がり、ビックリしていますが、過ごしやすくなりましたねw~~~。
 西条市では、この様な光景が見られ、カメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
 これからも、身近な風景をお届けできたら良いな~~と思います。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
 今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:28:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
 今年の彼岸花は、全般的に遅かったですが、律儀にお彼岸に咲き揃いました~~~。。ヤレヤレ・・・
 >今年はヒガンバナが少ない気がします(ノд-。)
 田んぼの畦道が、段々とコンクリートになって来ていますから、彼岸花も少なくなってきているのでしょうか?
 稲木は、こちらも少なくなっていますのよ。。
 ウオーキングをしても、気持ちが良い季節になりましたね。
 今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
 今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/09/27(月) 07:30:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>初秋が無くて、いきなり秋本番って感じですよね。
そうですね。。(@_@)
今年は、どうなっているのでしょうか?
身体が、付いて行かないわw~~~~。。(笑)
栗も、美味しかったですよ。。(栗飯に、して食べましたw~~。)
最後の遊歩道を、見ていますと晩秋の様ですが、掃除をしていないからかも知れないわ~~~。(笑)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>稲木って愛媛の方でもあるのですね
機会が進み、そして農家の人出も減って、こちらでも毎年段々と、減って来ています。。
私も、ホット癒される光景です~~~。。
今年の彼岸花も、全般に遅れていましたが律儀にお彼岸に咲いてくれましたのよ。。
良かったです。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:34:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の彼岸花が、咲くのが遅く心配していましたが、律儀にお彼岸にあわしてくれましたw~~~~。。
『彼岸花』って、良い名前ですよね~~~。♪♪
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも、色々な被写体を探して、カメラに、そして心に収めて行きたいと思っています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の彼岸花は、全般に遅れていましたが、律儀に、お彼岸にあわしてくれましたね。。
ヤレヤレですね~~。。
>遊歩道の落ち葉は秋を少し通り越した雰囲気ですね。
少し、そそっかしいのでしょうか?
今年は秋が無くて、一気に晩秋の光景になりました~~~。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:37:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>真夏から、急に肌寒くなりましたね。
今年は、どうなっているのでしょうか?
もう少し、爽やかな秋を楽しみたいですよね。。
お心遣い、ありがとうございます。
コミミちゃんさんも、お外での撮影ですから、くれぐれもお身体には、お気を付けて下さいね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の彼岸花は、少し遅れていましたが、律儀にお彼岸に咲いてくれましたので嬉しいですね。。
静さんも、見られて良かったですね。。(*^。^*)
季節のお花は、季節に一度は見たいです。。
稲木も、こちらでも段々と減って来ていますので、見付けると嬉しいです。
栗も、沢山頂きましたので、記念撮影です。。(笑)
そして『栗ご飯』にして、美味しく食べましたw~~~。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:40:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お褒め頂き嬉しいです。。
彼岸花を撮っていましたら、ここの田んぼのオーナの方が、稲を見回っていましたので、色々とお話をさせて頂き、チョット撮らさせて頂きましたのよ。
ほんの、一瞬のシャッターチャンスでした。。
シャッターチャンスは、難しいですが、それを逃がさない様ににしなければね~~~。。(泣)
蜘蛛の糸、頑張ってね~~~。
お写真を楽しみにしています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:42:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
秋の雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。^^)
京都三毛猫倶楽部 さんは、稲木を作られた経験が有るようですが、重い稲束の手作業は大変だと思います。
今は段々と、この様な光景を目にする事は有りませんから、見付けますと郷愁を感じて嬉しくなります。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
9月24日(金)の、西条市の光景ですが、すっかり秋模様になっています。。
彼岸花も、綺麗に咲き揃いましたね。。
>最近また稲木干しをよく見かけるようになりましたね。
あらぁ~~~そうですか?
段々と減って来て今年はヤッと2ケ所だけで見る事ができましたのよ。
又、探そうかしら?(笑)
でも、時間が無いわ~~~。(泣)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 07:56:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

朝早くから、お疲れの処ご訪問頂き有難う御座います。^^)
もう、この様にスッカリ秋模様になっています。。
雰囲気を味わって頂き嬉しいです。(*^。^*)
彼岸花は、本当に律儀に咲いてくれますね~~。
感心しています。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/27(月) 08:01:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います・・

 急に寒くなりましたね・・
年老いた? 爺の体は急激な温度変化について
いけないです 程ほどにお願いしたいものです・・

彼岸花を背負って農作業 絵になりますね
素敵な写真だと感心して見させて頂きました 私は
彼岸花を探しましたが失敗作数枚でしたぁ・・

稲束を干す光景 見られなくなりましたね
懐かしい感じがします

クリックしますと 芝栗が丹波栗に変わりました
栗ご飯にしたら美味しいでしょうね
  1. 2010/09/27(月) 08:54:51 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一気に気温が下がって・・
遅れていた花が大忙しで咲き始めましたね
自然の帳尻合わせのお陰で・・カメラも忙しい(爆)
栗が大粒・・素敵ですね
今年は雨が少なくて・・小粒ですこちらでは。
  1. 2010/09/27(月) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

昨日は山野草を撮ろうと、面河まで出向きましたが、途中から雨で目的達成せず(ーー:)
彼岸花も撮りたかったけど、雨には勝てません。
近い内にリベンジです(笑)
今日も雨が降るのが分っていたのに、宝庫まで行って降られちゃいました。
カワセミにもフラレちゃったし(笑)
  1. 2010/09/27(月) 12:27:35 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
暑さ寒さも彼岸まで。この言葉は、小さい頃、いつの間にか覚えてしまった言葉です。季節の変わり目を教えてくれていますね。
1枚目のお写真。胸にじーっと来ます。
日本の原風景になりますね。
農婦の肩を入れられて、背中からお話が聞こえてきそうです。
栗も美味しそうです。
素敵なお写真をいっぱい見せていただきありがとうございます。
  1. 2010/09/27(月) 13:55:56 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

素敵な秋の風景ですね!

1枚目の雰囲気、素敵ですね~!
みっちゃんらしさが伝わってきます^^。
優しい雰囲気がいいですね~!
これから深まり行く秋、みっちゃんの撮影に期待します^^。
  1. 2010/09/27(月) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

30

何が30・・?
書き込み数字 全国たくさんの人がみてるブログの証拠だなぁ~
身近な話題、みっちゃんの人柄、上達した写真と
魅力が詰まってるからだよなぁ~

返信が大変だろうが、これからも頑張って・・・
期待と楽しみを込めて・・
  1. 2010/09/27(月) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

彼岸花

農作業風景が入りで、インパクトのある田園風景です。
こんな絵を撮ってみたかったのです。
ありがとうございました。
  1. 2010/09/27(月) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

秋ですね

こんばんは
すっかり秋らしくなりました。
みっちゃんの画像も秋の気配がいっぱいですね。

こちらより早いような気もしますが~
いえいえ、みっちゃんが活動的だから いつも季節早撮りで感心するばかりです。

  1. 2010/09/27(月) 21:02:57 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

一枚目良いカットですね 
素晴らしい閃き 
皆さんのブログ写真拝見いたしましたが
今年の彼岸花の写真では最高だと思います
  1. 2010/09/27(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. asannokaze #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
無事戻って参りました。
おっしゃる様に極端な気候ですね。
涼しさを通り越して寒いですww

それにしても秋を感じさせる作品の数々、見入ってしまいました。
特に一枚目、柔らかいタッチで彼岸花を表現されて、とても素敵です。
後ろのお百姓さんもいい味だしてますね^^
  1. 2010/09/27(月) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. takuちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の夏の記録的な猛暑から、一転して寒くなり?身体がビックリしています。。(@_@)
お互いに、身体には気を付けましょうね。。(*^。^*)
彼岸花も、律儀に几帳面にお彼岸にあわして咲いてくれましたね。。
彼岸花に、感謝しています。。
こちらでも稲木は、滅多に見る事が無くなり、今年はこれで2回目になりますが、懐かしく郷愁を感じさせます。。
>クリックしますと 芝栗が丹波栗に変わりました
あはは~~芝栗でも「栗ご飯」にして、頂きましたが美味しかったです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:04:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の彼岸花は全般に遅れていましたが、本当に帳尻をあわしてくれ、私達を安心させてくれましたね。
あちら、こちらで綺麗に咲いています。。。
栗は知人から頂きましたが、今年は雨が少なく、やはり全般に小粒だと、言っていましたが、お味の方は、とても美味しくかったですよ。。
今日はご訪問頂き、有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:10:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の夏の記録的な猛暑から、一転して気温が下がり、身体がビックリしています。。
そして、恵みの雨が降っていますが、雨の中の撮影は、チョット大変ですよね。。
今から秋のお花を色々と楽しませてくれるでしょうね。。
又、お写真を楽しみにしています。
くれぐれも、お気を付けてね。。
今日はご訪問頂き、有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:17:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の夏の記録的な猛暑から、一転して気温が下がり、ビックリしていますが、なんとか「暑さ寒さも彼岸まで」と・・・・言葉通りになりましたね。。
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
栗は知人から頂きましたので、記念撮影をしてから、栗ご飯、又湯がいて頂きましたが、とても美味しかったですよ。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:25:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今回は、私が住んでいる西条からの、小さな秋の雰囲気をお届けしましたが、次回はどの様な被写体に出会えるか楽しみにしています。。
未だ未だ未熟者ですが、宜しくお願いします。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました
  1. 2010/09/28(火) 05:29:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。
今回は、彼岸花を撮っていましたら、ここの田んぼのオーナーの方が、稲の見回りに、来られまして、今年のお米の出来具合など色々とお話をして、一枚撮らさせて頂きましましたが、シャッターチャンスは難しかったです。(汗)
この様な機会は、滅多に有りませんよね。
又、良い出会いを楽しみにしています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:37:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お返事が前後しましたが、ごめんなさいね。。
お陰さまで、沢山の方々にご訪問頂き、その上暖かいお言葉、又アドバイス、ご指導を頂き本当に感謝しています。。
皆様方のお言葉が励みになって、又頑張ろうと言う気持ちにさせてくれます。。
未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、これからも切磋琢磨して腕を磨きますから?よろしくお願いします。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:47:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の夏の記録的な猛暑から、一転して気温が下がり、初秋と言うよりも晩秋の様です。。
今回は、私が住んでいる西条からの小さな小さな秋をお届けしましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
あまり、キョロキョロしている訳でも、有りませんが、この様な出会いに感謝しています。。(笑)
又、次回はどの様な出会いが有るか楽しみです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 05:52:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

asannokaze 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
asannokaze 様に、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。
今回は、畦道に座ってマクロで彼岸花を撮っていましたら、偶然に田んぼのオーナーの方が、来ましたので、撮らさせて頂きましたが、レンズ交換をする時間も無く、2枚ほど撮りましたが、その中の一枚です。。
シャッターチャンスは、本当に大事ですよね。。
又、次回はどの様な出会いが有るか楽しみにしています。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 06:04:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

takuちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お帰りなさ~~~い。♪♪
お疲れ様でした。
愛媛も、急に気温が下がり、一気に秋になりましたと、言うよりも晩秋の様です。。
今回は、私が住んでいる西条からの、小さな小さな秋の光景ですが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
彼岸花は好きですが、撮るのは難しいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/28(火) 06:14:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさん おはようございます。

秋の景色が行く出ていますね。私は一枚目の彼岸花と農婦の画像が好きですね。一点にピントをあわせ、後をぼかす撮影良いですね。
  1. 2010/09/28(火) 09:02:23 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはです(^^
彼岸花は香川でもようやく咲いてきました、

いつものように、変化のある組み方が素晴らしいです。
  1. 2010/09/28(火) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

みっちゃん良い季節になりましたねぇ。
①の画像ソフトに写されていて素敵ですね。
彼岸花も咲きそろっていますね。

②稲木はあまり見かけなくなりましたが、
このように乾燥させると、美味しいでしょうね。
すずめおどしのテープが揺れるとキラキラ光のでしょうね。

③の美味しそうな栗を見ていると、栗おこわが食べたくなりましたよ~(笑)

遊歩道には落葉も散り秋を感じますねぇ。
秋の訪れ画像を見せていただき、ありがとうございました。
  1. 2010/09/28(火) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、私が住んでいる西条から、小さな秋を探してみましたが、あの記録的な猛暑から、一転にして、この様な秋の気配です。。
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。
次回は、どの様な出会いが有るか楽しみに、カメラを持ってお出かけしたいです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/29(水) 04:58:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年の彼岸花は、全般的に遅れていましたが、香川も咲き揃いだしているのですね。。
彼岸花は好きですが、撮るのは難しいですが、今回はこの様に撮ってみました。。
機会が有れば、又撮りに行きたいです。。
もう、終わっているかな?
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/29(水) 05:04:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
あの記録的な猛暑から、一転にして気温が下がり、ビックリしています。。
一年の内で、一番過ごしやすい季節でしょうか?(春は、花粉症が有るから、嫌なんです。。。。)
今回は、この様に秋の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
私は、栗ご飯にして、頂きましましたが、実もシッカリ入り美味しかったです。。
栗おこわも、良いですね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/29(水) 05:11:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

一枚目の彼岸花と農作業の風景、素晴らしいです
流石ですね

私のはワゴン車に山積みされたバーゲンセールですが、みっちゃんさんのはショーウインドウに飾られた洋服です

作業者のぼかし具合参考にさせて貰います
  1. 2010/09/29(水) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

masa 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お褒め頂き、嬉しいです。。♪♪
これも、1枚だけだから、良いのかもしれないわw~~。(笑)
masa さんも、是非仕入れをして来て下さいませ。。
お写真を楽しみにしています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/09/30(木) 06:17:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/220-8337b6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

