田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤ ブ ラ ン 他

ヤ ブ ラ ン


 ヤブラン  ユリ科 別名 リリオペ  サマームスカリ 

 多年草で開花期は8月下旬~10月頃
 花は紫色の小さいもので、穂状に咲きます。
 葉は、細長く、先は垂れます。
 園芸品種には葉に斑入りのものがあります。

 ※名前が間違っていましたら、教えて下さいね。^^)

 ➀ 我が家のは、附入りのヤブランです。。

ミズヒキ1

 ➁ 紫色の可愛いお花が、この様に穂状に咲きます。。

ミズヒキ2

 ➂ 少し、大きく撮ってみました。。

ミズヒキ3

 ④ 名前??  友人からは、ハコネギクと教えて頂きましたが、チョット違うようです。。

 花期が、長く次から次へと咲いて長い間楽しませてくれます。。

ミズヒキ4


 ➄ ミズヒキ タデ科 

 花  期  8~11月頃
 日本では北海道から本州、四国、九州、南西諸島まで全国各地で見られます。

 ≪名前の由来≫ 熨斗などに懸ける紅白の水引が名前の由来です。上から見ると赤色,下から見ると白色になっています。4 弁の花が咲きます。しかし,全体的には、ひじょに目立ちにくい花です
 

ミズヒキ5

 ➅ picasaで、作りました。我が家のは『附入りのミズヒキ』です。
 クリックしますと、大きくなります。

ミズヒキ6

 

 2010年9月15日(水)自宅にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/09/22(水) 05:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<アートの世界・・・・♪♪ | ホーム | ゲンノショウコ  他>>

コメント

おはようございます。

ヤブランの蕾、青い素敵な色で可愛いですね。
斑入りの葉もいいですね~。

キク科のお花はわかりにくいですね。
でもとても可愛いお花です!

ミズヒキもとても素敵に撮られていて、可愛さが引き立っていますね。
  1. 2010/09/22(水) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

ヤブラン♪~~今花盛りだよね
我が家にも斑入です。
花が咲かない時は、葉を楽しめますネ。

“ミズヒキ”の花小さい花なのに、綺麗に描写されていますね。

ステキな写真、拝見させて頂きました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/09/22(水) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ヤブランも花盛りと言った感じですね。
こちらでは、かなり前に咲いたのを撮った覚えが^^
ハコネギクですか、どちらかと言うと、ヨメナかカントウヨメナに似ている気も・・?
小さなお花のミズヒキ、上手く撮られて素的ですね。
流石だと思いますよ。私はミズヒキを撮るとピンボケばかりで・・・(汗)
今日も素的な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/09/22(水) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ヤブランってアップでみるとこんな感じなんですね。
新たな発見です。

ミズヒキ、なるほどです。
でもこれは私では見落としてしまいますね。
小さな花の描写は流石です。
  1. 2010/09/22(水) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

ヤブラン、可愛い・・でもつい見逃してしまう花です。
ブログをやるようになってからは、必ず目が行きます\(^-^* )
菊の種類は多すぎて分かりませんねo( _ _ )o シュン
ミズヒキも気にしていないと気がつきませんが
可愛い花ですね

可愛い写真をありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ 
  1. 2010/09/22(水) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

何となく・・写してるのが似てきてますね
私も同じ花写しました・・同じになるので
少しタイミング変えてアップしますね
揃うときは全く似たようになるから面白いですね
こちらではヤブランは・・もう花が開いてしまってます
小さな水引の花をしっかり写されましたね
今年は随分と花が遅いですね
二度咲きもあるから・・楽しめますけどね
びっくりなのは・・アジサイが咲きました
  1. 2010/09/22(水) 15:54:31 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

知りました

花の名前が無知な者ですから・・ヤブランですか。

妹宅にも咲いてた記憶があります。
みっちゃん宅にはいろんな草花が咲き、素材には事欠かないのでは・・。
④バック処理がいいネ 狙いが引き立ってます。
  1. 2010/09/22(水) 18:25:26 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

野菊の同定、全くやっかいですね。葉に毛があるのないの、冠毛の長さがどうの、種子の形が・・・とかで。別種かと思えばただの別名だったり。地方の固有種のはずが、山草として全国に出回っていたり。
写真はハコネギクの可能性はゼロではないでしようが、なんとも。

ミズヒキとてもきれいに撮れていますね。これを野でマクロで撮る時は、いつも風に悩ませられるイメージがあります。長い茎はわずかな風でも揺れてしまいます。

URLのことですが、実は私はもってないのです。理由は、公開するほどのものはないのと、10回くらいで立ち消えになりそうな気がするからです。
それでもいつかは、とは思っていますので、開設のあかつきにはよろしくおねがいします。
  1. 2010/09/22(水) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. 年男 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

 ヤブランというのですね。
若い頃、山歩きをやりました。
登山道の脇によく咲いていました。

 ミズヒキは南西諸島にも自生しているんですか。
気をつけてみてみます。
野菊のようですね。大好きです。

 今夜は十五夜です。
勝連産のモズクと「ふちゃぎ」(沖縄風ぼたもちーちょっと違うかな?)で一杯やります。
  1. 2010/09/22(水) 19:23:39 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
附入りのヤブランは、お花が咲いていない時にでも、葉っぱが観賞できますから良いですよね。。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
④は、名前が分からなくても、綺麗に咲いてくれたから嬉しいです。。(笑)
又、来年も綺麗に咲いてくれる事を願っています。。
ミズヒキも種類が有るのですね。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
彦星 様の、お宅にも附入りのヤブランが有るようですが、葉っぱだけでも観賞できますから、良いですよね。。
ミズヒキは、あまりにも小さいので、今回も悩みました~~。。
ピントを合して、シャッターをきる時には、息を止めて撮りました。。。。(笑)
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
sin001 様は、だいぶ前にヤブランをUPされていましたよね。。
我が家では、今頃咲いています。。。私と、同じで少し遅れているのかしら?(笑)
④・・・・友人から「ハコネギク」と言って頂きましたが、少し葉っぱが違うようです。。。
ご心配をおかけして、ごめんなさいね。。
名前が分からなくても、綺麗に咲いてくれましたので、嬉しいです。。
ミズヒキを撮る際には、息を止めて「ソ~ット」撮りました~~~。。(爆笑)
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:40:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ヤブランも、レンズを通してみますと、この様に可愛いお花です。。
本当に、新しい発見ですよね。。(@_@)
ミズヒキは、「これがお花~~~?」と、言われる如く本当に小さいです。。
でも、可愛いです。。
これからも、新しい発見が、見付けられたら嬉しいです。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
今回は、園芸種のお花では有りませんので、チョット小さくて、地味なお花ですが可愛いです。。
suta 様も、お花が大好きですから、色々と探して撮られていますね。。
これからも、お互いに楽しみましょうね。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
開花の時期が同じ頃ですから、同じ様な者を撮っているようですね。。(@_@)
ミズヒキを撮るのは、難儀ですが、息を止めながら、頑張って撮ってみました。。(爆笑)
今頃、紫陽花でしょうか?
どうしたのでしょうか?
ぱふぱふ様の、お写真をお待ちしていますね。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ヤブランの、お花をご存知なんですね?(@_@)
お花は種類が多く、似ている様なお花も多く、名前は難しいです。。
④・・・お褒め頂き嬉しいです。。
絞りを開放にして、撮っています。。
これからも、色々な被写体を求めて撮りたいと思っています。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

年男 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
今回は、色々と悩ませてごめんなさいね。。ペコッ
私も、友人から「ハコネギク」と言って頂きましたが、少し葉っぱが違うかな??と、思っています。。
とりあえず、綺麗に咲いてくれましたので嬉しいです。
ミズヒキは、年男 様が仰っています様に、少しの風でもブレブレになります。。(涙)
今回は、息を止めながら撮りました。。(爆笑)
ブログの件ですが、チョット残念です。。。
開設して頂ける事を、心よりお待ちしています。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉、ご指導、アドバイス有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
お若い頃には、山歩きをされていたご様子で・・・・・(*^。^*)
そしたら、山野草は良くご存知ですね。。♪♪
又、色々と教えて下さいね。。
ミズヒキはは、小さいですから、気を付けて探してね。。
見付けたら、お写真をお待ちしています。。
今夜は十五夜ですが、生憎のお天気で、こちらでは、お月さまも見えませんのよ。。(泣)
「ふちゃぎ」・・・どの様なものかしら??
今頃は、ほろ酔いでしょうね。。
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/22(水) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

 ➄ ミズヒキ 初めて?だと思います。花の名前に無知なのと、認知症が少しづつ始まっているせいかも(笑)ほんとうに綺麗な花ですね。撮るのが難しそうですね。
流石です
  1. 2010/09/22(水) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

斑入りのヤブラン綺麗ですね。
雫がふくらんでとつても素敵です。
ミズヒキもとても綺麗ですね。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/09/22(水) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

秋のムラサキ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ヤブランのムラサキが、とってもステキ!!
大好きな色で、見とれていました♪

ミズヒキは、小さい花ですがみっちゃんさまの
マクロの世界では、おしべもめしべもきれいに見えますね。

秋色で爽やかさを感じます*^^*
  1. 2010/09/22(水) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

ミズヒキ

 ミズヒキは名前のまんまなんですねー。ほんとミズヒキ細工みたいにきれいでかわいい花ですね。
 みっちゃんさんとこは秋の花もいっぱいあるのですね。
  1. 2010/09/22(水) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ミズヒキのお花は、メチャメチャ小さいので、普通に見れば分からないと思います。。
今回は、息を止めて撮ってみました。。(笑)
これからは、何を撮れば良いのかな?
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/23(木) 05:14:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
リンゴさんも、ヤブランをUPされていましたが、我が家のは最近やっと咲きだしました。。
蕾が、コロコロと可愛いですね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
近くの、ミズヒキも撮ってみました。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/23(木) 05:19:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
コミミちゃんさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
私も、ヤブランのムラサキ色が、好きですが綺麗な色が表現できているかな?と、心配をしています。
露出は、少しアンダー気味に撮っています。。
ミズヒキは、チョット手強いですが、息を止めて、何度もシャッターをきりました。(汗)
これからも、色々な被写体を探して撮ってみたいな~~と、思っています。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。

  1. 2010/09/23(木) 05:25:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ミズヒキ・・・・名前の如く、紅白になっています。。
誰が名前を付けたのでしょうか?素敵ですよね。。
>みっちゃんさんとこは秋の花もいっぱいあるのですね。
ぅふふ~~~この様なのは、野山に有り、一般的には雑草と言われています。
だから我が家も、雑草と間違われない様に、殆どは鉢植えで管理しています。
水遣りが大変です。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/23(木) 05:33:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

いまの時期はこのヤブランが良く咲いていますね。
家の庭にも夏ころから咲きだし、まだ咲いています。
ミジヒキにこのような花が咲くのですか。

家にもありますが花が咲いているのは見たことがありません。品種が違うのかもね。
  1. 2010/09/23(木) 10:43:54 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ヤブランは叔母の家の、縁側の軒下に一列に植えられていました(^_^)
花壇でもないのに、何故ココに植えてるのって聞いた事が有ります。
叔母が言うには、雨だれの落ちる所に植えて置けば、泥はねを防げるし
水を遣らなくても元気に育つしって、昔の人は考えてますよね(笑)
今も植わってるかなぁ~もうトイの無い家なんて、ないかもね(^_^;)
  1. 2010/09/23(木) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ken様へ

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ken様のお庭でも、ヤブランが咲いているご様子ですが、コロコロの蕾が可愛いですよね。。
そして、お花が咲いていない時にも、葉っぱが綺麗ですから嬉しいですね。。
ミズヒキは、とっても小さいお花が、名前の如く紅白になっています。。
我が家では、あまり手入れをしなくても毎年咲いてくれます。。
ken様の、お家のは咲かない様ですが、どうしたのかしらね?
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/23(木) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ベルさんに、とっては素敵な想い出があるヤブランですね。。。
その後は、どうなっているのかな?
そう言えば、ヤブランは子供の頃から、馴染みが深いお花ですね。。
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/23(木) 13:51:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヤブラン

こんにちは。

ヤブランの花は見かけるのですが、みっちゃんさんの手に掛かると違った様に見えてきます。
描写が見事ですね。

何時も拝見していますがコメントが沢山あり控えてしまってご無沙汰しています。

余談ですが同県の「静」とのツーショットは在るのでしょうか、プライバシーの事なので ご迷惑でしたらリコメントは結構です。
  1. 2010/09/23(木) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ #/TySgxSA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
斑入りのヤブラン、この色合いは、ほんまに美しいです。とても小さくて可愛いお花ですね。
ミズヒキも実際のものとほんまによく似ています。
みっちゃんのお庭、秋のお花で輝いていますね。
  1. 2010/09/23(木) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 ヤブラン 我が家にもありますが カメラを向けられる
こと無く 散ってしまいそうです・・
中々難しくて 避けている爺ですが 綺麗で 迫力満点・・
流石みっちゃんさんです 感心して見させていただきました

ミズヒキ 可愛い花ですね やっぱりマクロの世界は
素晴らしい ちょっと見は余り綺麗じゃないのに
こうしてみると 花の良さが分かります・・
  1. 2010/09/23(木) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヤブラン、植えてらっしゃるのですね。 家では勝手に畑に生えて勢力を伸ばしています(笑) もちろん斑入りではありません。
水引草も! うらやましい。
去年斑入りの水引草を植えたのですが、速攻除草剤の犠牲になりました(涙)
農家の人間は野菜ときれいな花以外はすべて雑草に見えるらしいです。
  1. 2010/09/24(金) 01:02:01 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

かわとんぼ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
拙いブログですが、ご訪問頂き嬉しいです。。
写真の魅力に魅せられて、毎回思考思索状態で、シャッターをきっていますが、未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいです。。
ヤブランは、比較的何処にでも有りますが、レンズを通してみますと、この様に素敵なお花です。。
お褒め頂き嬉しいです。。
静さんとは、数回ご一緒させて頂きましたが、色々な事をご存知で、とっても素敵な方ですよ。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/24(金) 04:33:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ヤブランのお花は、優しい青色で、大好きなお花の一つです。。
ミズヒキ・・・・名前の如く、この様に紅白になっていますのよ。。
誰が、名前を付けたのでしょうかね??
素敵な名前で、ミズヒキも喜んでいるでしょうね。。♪♪
>秋のお花で輝いていますね。
今回のお花は、普通に、野山に有りますのよ。。
一般的に、雑草と言われています。。。(涙)
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/24(金) 04:40:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ブログのネタも無くなり、我が家の庭にヒッソリと咲いていました、ヤブラン、ミズヒキを撮ってみましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。^^)
徘徊爺 様も、ご自宅のヤブランを撮って見て下さいませ。。
ヤブランが、喜びますよ。。。
ミズヒキは、あまりにも小さくて、風が有りチョット手強くて、狙いを定めて、息を止めて撮りました。。。
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/24(金) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
今回UPしましたのは、普通に野山に咲いていますので、一般的には雑草と言われていますよね。。(笑)
農家の方々にとれば、厄介者ですから除草剤の犠牲者になりますよね。。
我が家も、そうならない様に、なるべくなら鉢植えで、管理していますので水遣りに時間がかかります。。
それでも、今年の猛暑で、だいぶ枯れましたのよ。。(泣)
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/24(金) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

秋らしくなってきましたね♪
ヤブラン紫色で可愛らしいお花ですねぇ。
キク科のお花もいろいろありますから名前分りずらいですよね。
ミズヒキのお花も可愛いですね。
みっちゃんところのガーデニングいつも楽しみにしていますが、今日も素敵なお花を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/09/25(土) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
急に、秋らしくなって、ビックリしますね。。
今からは、過ごしやすいい季節ですので、色々と撮影にも行けますよね。。
今回はガーデニングと言われるものでは、有りませんが、野山に咲いている、一般的には雑草と言われていますが、本来はこの様に可愛いお花を咲かせます。。。
チョット素敵な植木鉢に、入れますと、可愛いですよ。。(*^。^*)
今日はご訪問頂きその上、暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/26(日) 04:57:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/215-9208708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

