田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

蝶と共に・・・♪♪

蝶と共に・・・♪♪

 蝶が、花から花へと楽しそうに戯れていましたので、私も一緒に楽しい時間を過ごさせて貰いました。。。♪♪

 と言へば、聞こえが良いですが、本当は蝶に振り回されました~~~。。トホホ・・・

 ピンボケの、オンパレードでお恥ずかしいですが、私の記録写真です。。(大汗)


 ➀ 蝶々さん、こんにちは!♪♪ 

アゲハ12

 ➁ チョット、恥ずかしいのかしら? 

アゲハ2

 ➂ 後ろ姿も、綺麗です。。。 

アゲハ3

 ④ あれぇw~~~飛びましたよ。。 

アゲハ4

 ➄ 目に、ピントが合っていますが、これでは蝶には見えないわ~~~。。(涙) 


アゲハ6

 ➅ 飛ぶのが速いので、カメラが付いて行けません。。


アゲハ7

 ➆ 飛ぶのが速いわw~~~~。 

アゲハ8

 ➇ 蝶々さん待ってw~~~。。

アゲハ9

 ➈ いっぱ~~いお食事をしましたので、少し体重が重くなったのかしら?? 
 蝶々さん お尻が下がっていますよ。。。(笑)

アゲハ10

 ➉ 今日は、遊んでくれて、あ・り・が・と・う・~~~。♪♪ 

アゲハ11

 沢山の、画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。^^)

 2010年9月6日(月)愛媛県西条市にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ
  1. 2010/09/17(金) 05:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<リンクの件・・・・ | ホーム | 行   燈>>

コメント

おはようございます。

蝶さんとのコラボ苦労したみたいですね
でも雰囲気がでてて、想像して笑いながら
見てしまいました(^^ゞ

昨日、ヒマワリ見てきましたよ、コンビニの
横ですよね(@_@)
  1. 2010/09/17(金) 07:09:39 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

蝶の舞♪~~お見事です。(*⌒ー⌒*)v

鮮やかに一瞬を写し止めていますね(^_^) ニコッ

ステキ写真、楽しませてもらいました。
v(^_^v)♪ありがとう♪(v^_^)v
  1. 2010/09/17(金) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日は早めなので今のうちにコメントを。
蝶の空中写真・・・このように撮って見たいですね。
と、言いながら2枚目が一番好きだったりして・・・(笑)
いつも浮気者の北さんでした~。
  1. 2010/09/17(金) 08:53:45 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

蝶の飛ぶ姿・・どうしてどうしてしっかりと
美しく写されてるではないですか?
これからの時期はますます
移動距離が少なくなりますから・・
狙いを定めてたくさん写されてくださいね
また楽しみにしてます
  1. 2010/09/17(金) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 蝶は右や左に、上、下にと、目で追うのも大変なのにどのようにして撮るんでしょう?

 これはきっと、郊外の畑でしょう?
もう夏も終わりだなあと最後の一枚で感じました。
  1. 2010/09/17(金) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

1枚目の蝶、上手く撮られ素的ですね。
蝶の飛翔、どれも素的に撮られていますが・・
もう少しシャッター速度を早くしたほうが良いかも知れませんね。
完全に羽を止めると動きがなくなるので、羽の先がボケる位が一番良いのかな~?
・・って、私は、カワセミなどを撮る時には、シャッター速度を早めに成るよう設定していましたが^^
飛んでいるものを撮るのは難しいですよね。
また設定を色々変えて撮られてみてくださいね。楽しみにお待ちしていますよ。
  1. 2010/09/17(金) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

楽しい写真をありがとうございました。
ピンぼけだなんてとんでもない、ちょうちょの様々な姿に興味津々です。 飛んでいるとき、足はいろいろなかっこうしてるんですね。こういうの初めて見せていただきました。
5枚目のーモモンガーに見えてとってもかわいいです。
  1. 2010/09/17(金) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私も今日は蝶をUPしていますが、みっちゃんさんの飛んでいる蝶はさすがですね。
スゴイです! 綺麗です♪

蝶はキアゲハです…。
  1. 2010/09/17(金) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

蝶の舞い、楽しく見せていただきました。
でも、上手に撮られていますよ。
私なら、ズッコケて、そこまで・・・と思います。
特に舞っている蝶を撮られてるところが、凄いです。
みっちゃんが、蝶のを飛んでるように感じましたよ。
素敵なお写真ありがとうございます。
  1. 2010/09/17(金) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

蝶々が('∇^d) ステキ☆!!
二枚目みたいな写し方もできるのね~
五枚目はモモンガが飛んでるみたい(*'▽'*)わぁ♪
スキーのジャンパーのように、スカイダイビングみたいに・・・
みんな(o^-')b グッ!よ
  1. 2010/09/17(金) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 みっちゃんさん 凄い・・
迫力ある写真ですね 蝶々さんが生きています
自慢じゃ有りませんが こんな写真一度も爺は
撮った事がありません いや 撮れません

ただただ 感心しています

それにしても 飛んでいる被写体に 見事に
ピントを合わせておられますね 
真似はとても出来ません・・ (涙)
  1. 2010/09/17(金) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、蝶に遊ばれました。。(笑)
私は、この様な動くものは、苦手と言うよりも下手です~~~。。トホホ・・・
でも、今回は下手は下手なりに、この様に撮ってみましたが、私の気持ちを分かって頂き嬉しいです。。^^)
へぇ~~~、こちらまで来ていたのでしょうか?(@_@)
はい!コンビニの横です。。
私も、昨日横を通りましたが、向日葵は少し傷んでいましたよね。。
来年は、もう少し早くご連絡しますね。。(忘れていなければ・・・・)
今日はご訪問頂有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、見事に蝶に遊ばれましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
蝶は、ジットしてくれませんので、追っかけしていますと、私の方が目が廻りそうでした~~~。。(笑)
又機会が有れば、撮ってみたいですね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私は、この様に動くものは滅多に撮りませんと言うよりも下手です。。
それが分かっていながら、この様に撮ってみました。(汗)
2枚目は、前ボケを入れて優しい雰囲気にしています。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
又、機会が有れば撮ってみたいです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私は、この様に動くものは滅多に撮りませんと言うよりも下手です。トホホ・・・
もう少し、ジットしてくれたら嬉しいですが・・・
>移動距離が少なくなりますから・・
あぁ~~~そうですか?
そしたら、是非リベンジをしたいです。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、蝶と遊びましょうと、思いましたが、見事に遊ばれました。。トホホ・・・
フアインダーの中の蝶を見ながら、追かっけしますが、私の目が廻ります~~~。(笑)
ここは、川の土手ですが、スッカリ秋らしくなりましたよ。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私は、この様に動くものは滅多に撮りませんと言うよりも下手ですが、それが分かっていながら、この様に撮ってみました。(汗)
>シャッター速度を早くしたほうが良いかも知れませんね
そうですよね。。♪♪
アドバイス、有難う御座います。。嬉しいです。。(*^。^*)
ISOは400~500、シャッターは、500~600にしていますが、シャッターは、1000位にした方が良いですよね。。
又リベンジですね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいアドバイス有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、この様なものを、撮ってみましたが、楽しんで頂き嬉しいです。。(笑)
私は、滅多に、この様に動くものを撮りませんが、蝶に見事に遊ばれましたのよ。。トホホ・・・
5枚目、チョット面白いですよね。。(笑)
又機会を見付けて、遊んでみたいです。。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は蝶々と、遊ぼうかな??と思いましたが、見事に遊ばれました。。トホホ・・・
静さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
又、機会があれば撮ってみたいです。。。
蝶の名前有難う御座いました。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、蝶を撮ってみましたが、楽しんで頂き嬉しいです。。(笑)
私は、この様な動くものを、滅多に撮りませんと言うよりも下手です。。(涙)
でも、シャッターをきっている時は、とても楽しかったですが、PCにとり込んで、ピンボケのオンパレードでした。。。トホホ・・・
又、リベンジですね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お気に召して頂き嬉しいです。。♪♪
蝶々が、ジットしてくれませんので、追っかけしていますと、私の方が目が廻りそうでした。。
見事に蝶々に遊ばれました。。トホホ・・・
又、機会が有れば蝶と、遊んでみたいです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/17(金) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
徘徊爺 様に、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
あまり、お褒め頂きますと、木に登りますぅ~~~。。
高所恐怖症ですから、ほどほどにね。。。。
私は、滅多にこの様な動くものは撮りませんと言うよりも下手です。。(涙)
又、機会があれば撮ってみたいです。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。


  1. 2010/09/17(金) 20:41:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

二枚目の取りかたは?

これはマクロではなく300mmで撮ったのでしょうか?二枚目のような作品が撮れたら、私だったら賞金の高いコンテストに応募しますよ。
①~③よくこんなにピントが合わせられますね?
みっちゃん先生撮りかた教えて下さい。
  1. 2010/09/17(金) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

お蝶夫人

 みっちゃんさん、まさに華麗に舞う蝶を狙う「お蝶夫人」ですね。
 「エースを狙え」、若い人も知ってるんですよ。リバイバル実写版あったから。
 
  1. 2010/09/17(金) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~
凄く綺麗に撮られていますよ~
想像して笑ってしまいました。
ダイビングしている蝶 一緒に飛べそうな気分になりましたよ。
  1. 2010/09/17(金) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

蝶と遊ぶ

みっちゃんこんばんは~。
今日は私は植木などに消毒をしました。
近いうちに剪定もしなくてはと思っているのですよ。
明日は彼岸入り前なのでお墓の掃除とお花を新しく取り替えてあげなくてはと思っています。
涼しくなったのでだいぶん動きやすくなりましたよね。

蝶の追っかけ撮影難しいのにみちゃんは流石お上手に写されていますね。

➂の後ろ姿綺麗ですねぇ、ウットリみとれています。
飛んでいるのは私は難しくって写せないのですが
みっちゃんはどれも楽しい言葉を入れられて、
楽しく見せていただきました。

最後の蝶さんが帰っていく姿つい遊んでくれてありがとうと言いたい光景ですね。
素敵な蝶の舞をありがとうございました。
  1. 2010/09/17(金) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お褒め頂き嬉しいです。(*^。^*)
この様に動く時には、蝶の目にピントを合わして連写をしています。。。。
それが、中々難しいです。。
ピンボケのオンパレードですが、その中から、数枚かろうじてUPしています。。(お恥ずかしいです。)
今回は、POPPYさんのと、同じ18~200のレンズを使用しています。
もう少し、明るいレンズが必要なんでしょうね?
2枚目は、前ボケを利用しています。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/18(土) 04:48:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ぅふふ~~~今回は、「お蝶夫人」で、頑張りましたが、蝶々さんに、スッカリ遊ばれましたよ。。。トホホ・・・
>「エースを狙え」、若い人も知ってるんですよ
へぇ~~~そうなんですか?
又、リベンジしますね。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/18(土) 04:52:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お褒め頂き嬉しいです。。^^)
今回は、蝶々さんと遊ぶつもりが、蝶々を追っかけしていますと、私の方が目が廻りそうでした。。(爆笑)
でも、シャッターをきっている時は、充分楽しみましたよ。。。
又、リベンジですね。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/18(土) 04:59:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お彼岸が近づいていますので、emiko様も、お忙しい日々をお過ごしの様ですね。。
我が家も、植え木に消毒をしなければ、虫がいっぱいいると思いますよ。。。
emiko様も、お忙しいと思いますが、ご無理はしないようにね。。

今回は、蝶をこの様に撮ってみましたが、未だ未だ未熟者でお恥ずかしいですが、お褒め頂き嬉しいです。
この様に動くものは、滅多に撮りませんが、やはり練習をしなければと、思っています。
又、リベンジします。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/18(土) 05:08:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごいなぁ~ みっちゃんは
こんだけ撮れれば御の字ですよv-218
でも不満なんでしょうね、多分。
近所の公園で蝶を写そうとしましたが、飛んでいるところは無理です。
④が一番好きですが、⑤はとても面白いですね!
  1. 2010/09/18(土) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お褒め頂き嬉しいです。^^)
私は、滅多にこの様に動くものを撮りませんと言うよりも下手です。。(涙)
それを、知りながら この様に撮ってみましたが。相手は中々手強いです。。トホホ・・・
完全に、遊ばれましたよ。。。(爆笑)
又、機会が有れば、撮ってみたいですね。。。
今日はご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/09/18(土) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/208-1e3cead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (164)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード