田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コ ス モ ス  (翠波高原)

コ ス モ ス  (翠波高原)

 愛媛県四国中央市には、 標高892mの翠波峰の牧場跡地に開発された花の名所が有ります。
 春は菜の花、夏から初秋には約30万本のコスモスが綺麗に咲いて、訪れる人々を楽しませてくれます。


 ➀ 綺麗に咲いた約30万本のコスモスが、私達を迎えてくれます。。
 クリックしますと、大きくなります。

すいは2

 ➁ 翠波高原より眼下を見下ろす、景色は絶景です~~。。 
 クリックしますと、大きくなります。

すいは1

 ➂ 綺麗に咲いたコスモスを求めて、見学者も次から次へと訪れていました。。
 クリックしますと、大きくなります。

すいは4

 ④ クリックしますと、大きくなります。 


すいは5

 ➄ 陽ざしはきついですが、高原の風は、爽やかでとっても気持が良いです。。 
 クリックしますと、大きくなります。

すいは6

 ➅ 黄花コスモスも、綺麗に咲いていました。。 
 クリックしますと、大きくなります。

すいは8

 ➆ 少し、ハイキーに撮ってみました。。 
 クリックしますと、大きくなります。。 

すいは9

 ➇ これは、アンダー気味に撮ってみました。
 クリックしますと、大きくなります。

すいは10

 ➈ 風が有りますので、マクロは少し無理なので、スローシャッターで無理矢理この様に撮ってみました。。
 クリックしますと、大きくなります。

すいは11

 ➉ 沢山の画像になっていますが、最後までお付き合い有難う御座いました。
 クリックしますと、大きくなります。

すいは7


 2010年8月27日(金)愛媛県翠波高原にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/08/30(月) 04:30:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<カ ノ コ ユ リ  (マイントピア別子) | ホーム | フウセンカズラ 他>>

コメント

コスモス

みっちゃんさん~ヾ( ' - '*)おはよう♪~~ございます。

w(°o°)w おおっ!!素晴らしい風景ですね(*⌒ー⌒*)v
高原に咲くコスモス、青空に冴えて綺麗です。
玉ボケもステキデスね。
動きのあるコスモス気にいっちゃいました(*⌒ー⌒*)v

いつも素晴らしい画像に感動しています。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
  1. 2010/08/30(月) 08:03:02 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
27日に行かれたんですね!
私は26日に行ったんですよ。

ほんとにどのお写真も素敵ですね~♪
④ も、青空と一緒の ⑤ ⑥ も、スローシャッターで風に揺れる ⑨ も、他のお写真もみんな好きです!

私も朝、翠波高原の写真を整理していて、明日にはUPする予定ですが、みっちゃんさんのお写真を見せていただいた後では、ちょっと恥ずかしいです…。
  1. 2010/08/30(月) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
高原は、もう秋色ですね。
色とりどりの秋桜、とっても美しいです。
澄み切った空色とのコラボは、
清々しい感じがします。
そして、アップのお写真は、綺麗な暈かしがあって、メルヘンの世界ですね。
風で揺れる秋桜、一度撮ってみたい光景です。
一足先に秋彩をありがとうございます。
爽やかな1日になりそうです。
  1. 2010/08/30(月) 08:58:32 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

すごい・・・群生ですね
早めに植えられたんでしょうが・・
もうこんなに花が咲いてるんですね
こちらでもそろそろ咲き始めているところもあります
でもこれだけあるとカメラ持って出かけたくなりますね
  1. 2010/08/30(月) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

翠波高原のコスモス行かれたんですね
⑤枚目の青空のバック
少しハイキー調のコスモス
大好きです、私の方から行くのが
近いのにまたまた。やられました(汗””)
  1. 2010/08/30(月) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

青空をバックのコスモス、素的ですね。
やはり、青空が似合うお花なのでしょうか^^
5枚目など暑さを忘れて、秋・・って感じですよね。
7枚目は柔らかな感じが良いですね。
8枚目のバック素的な色合いで、お花も綺麗です。
最後の後姿のコスモスも素的^^
暑い最中、爽やかな秋風を頂いた感じです。
  1. 2010/08/30(月) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

風に揺れるコスモス

 まだまだ残暑が続く中、秋らしい青空の下でのコスモス撮影、素敵ですね。
 青空とオレンジコスモスの写真が気に入りました。
 また、風に揺れるコスモスも面白いですね。ちょっと私には考えつかないアイディアで、とても参考になりました。(^-^)
  1. 2010/08/30(月) 10:30:15 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼

もうコスモスが咲いているのですか?
暑い、暑いといっても秋なのですね~
凄~い・・一面のコスモス、見ごたえがありますね~
ハイキーとか、アンダーとか良く分からないけど
いろいろ楽しめていいですね(*'▽'*)わぁ♪
  1. 2010/08/30(月) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
 高原では、未だ陽ざしはきついですが、風は秋を感じさせる爽やかで気持ちが良かったです。。
 少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
 ➈枚目は、チョット面白くて40~50枚も撮りました。。
 その中の一枚ですが、未だ良いのが有りそうです~~。(笑)
 今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
 今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/30(月) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
一日違いで、チョット残念でしたね。。
又、何処かへご一緒に撮りに行きましょうね??
お褒め頂き嬉しいです。。
陽ざしもきついですが、流石~~高原で、風が爽やかで、気持ち良く写真が撮れました。。
静さんの、お写真を楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/30(月) 14:52:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
高原では、秋を思わせるような爽やかな風が吹いて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。
ホワイト10様に、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
この日は風が有りましたので、スロシャッターで撮ってみましたが、風が渦巻き状態を待っていましたが、これが中々来なくてね~~~。。(涙)
でも面白くて、何枚もシャッターを切っていました。。
ホワイト10さまも、是非撮ってみて下さいませ。。
お写真を楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/30(月) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
凄いでしょう!
一面にコスモスが咲き乱れて、感動です。。
でも行くのが、少し遅くて、お花が傷んでいますので、綺麗な処を選んで撮っています。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/30(月) 15:04:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

爽やか

日中の日照りは暑さが残っていますが、高原には秋の気配がきてるのですか。
自然界の営みはすごいです そこに敏感なみっちゃんの感性が働き、行動に移るってすごいことです。

今日は早撮り「秋」を楽しませて貰いました。
風にそよぐコスモス・・何枚も・・・わかりますよ。
  1. 2010/08/30(月) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

いいお天気で良かったですね

毎年行っておりすが今年はまだ行っておりません。
開花情報を頂いたら行ってみたくなりました。
お天気が良ければ最高の場所ですよね。
今年は台風が少なそうだし、何時までも温いから長期間もつでしょう。
パートナーが見つかったら出かけてみます(笑)
暑い日が続いており嫌な毎日が続いておる時、高原には確実に秋が来ていることを知りホットしました。
  1. 2010/08/30(月) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 コスモス 綺麗ですね 流石高原 下界より
一足早く秋モードですね・・
暑さの続く毎日ですが 秋の花を見るとほっとします

先頃から 梅雨明け後初めての夕立が降っています
本当に恵みの雨 これで少しでも涼しさが増せば
有り難いです そちらは雨は 降りませんか?

沢山あるコスモスの中で 皆を従え 自己主張している
とっても良い写真ですね・・
  1. 2010/08/30(月) 19:05:28 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんばんは
すでにコスモスのシーズンになりましたね。
台風が出来て温度が余計に高くなりそうですね。
暑い日々が続いていますのでお体に十分ご自愛ください。
  1. 2010/08/30(月) 19:06:24 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今年は暑かったので、コスモスの育ちはどうでしたか。でも見る限りコスモスがいっぱい咲いていますね。
楽しそうな風景ですね。
  1. 2010/08/30(月) 19:33:36 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

翠波峰

 残暑厳しく秋はまだまだ遠くだー、って思っている今日この頃ですが、この近場でももうしっかり秋になっているところもあるんですねー。風の表情もいいですね。
 見ているだけで涼しくなりました^^
  1. 2010/08/30(月) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

秋桜

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

秋のおとずれですね。
風にそよぐコスモスをスローシャッターで演出、ステキです!!

初秋には約30万本のコスモスが咲いているんですね(@_@)
一足速い、秋のお便りを楽しませていただきました。
  1. 2010/08/30(月) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

もう コスモスですか!

とっても 綺麗に 撮れてますね。

いろいろ 工夫されながら 撮ってますね。

まだまだ 暑い日が 続きますが お体には 気を付けて下さいね。
  1. 2010/08/30(月) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #UX8FFdQo
  4. [ 編集 ]

秋の訪れ

みっちゃん今晩は~~
先日テレビで翠波高原が放映されていて
9月上旬までが見ごろといっていました。
毎年行っているのですが、今年はどうなるか・・・
みっちゃんとこで見せていただいたので、
行かなくてもいいかなーと思ったりしています。

①青空でのコスモス綺麗ですねぇ。
③の構図私達も行ったらこの構図で撮影するのですよ
⑤⑥のコスモスと黄花コスモス青空とのコントラスト
でとっても良いですね~
⑨のコスモス風に揺られて涼しそうですね。

翠波高原見せていただいてありがとうございました。
  1. 2010/08/31(火) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

翆波高原へはいつもコスモスが終わってから行ってしまい、がっかりして帰ってくるのですが・・・・
平地に比べるとずいぶん早いですよね。こんな猛暑の年にはなおさらほっとする光景ですね。
青空とコスモスとがすてき。 さすがお上手ですね。 
  1. 2010/08/31(火) 00:26:15 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
この日は、青空が綺麗でしたので、青空を入れて撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。
陽ざしは、未だ未だきつかったですが、やはり高原ですから、風が涼しくて気持ちが良かったですよ。
我が家からは、高速を利用して約一時間で行けます。
wako様の方が、近いのかしら?
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 04:47:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、色々な方法で撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
コスモスには、やはり青空が似合うのかしらね?
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 04:53:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
少し、早めの高原のコスモスを楽しんで来ましたが、今回は色々と沢山撮って来ましたのよ。
風が有りましたので、ブレたのを狙いましたが、風が思うように吹いてくれません。
全部ブレたら、ピンボケですが、何処かピントが合っているかしら??(笑)
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 04:59:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
暑~い、暑~い日々が続いていますが、高原ではもうコスモスが見頃を迎えています。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ハイキーとは、少し明るく、白っぽく撮ります。
反対に、アンダーとは、暗く、黒っぽく撮る事です。。
写真の世界は難しいですが、私は未だ未だ知らない事ばかりです。。
今からも、勉強しなければねぇ~~~。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:06:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
暑さが続いていますが、高原では秋の気配を感じさせて頂き、爽やかな時間を過ごす事が出来ました。。
今回は、風が有りましたので、ブレたのを狙いましたが、風が思う様に吹いてくれません。。
その上、ピントが思った様に合わず、何回もチャレンジしましたのよ。。(泣)
未だ未だこれからも、頑張ります。。
今後とも、宜しくご指導、アドバイスお願いします。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
  1. 2010/08/31(火) 05:13:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
陽ざしは、未だ未だきついですが、やはり高原ですよね。。
風が爽やかで、気持ちが良く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。
パートナーをお探しでしたら、ご一緒に行ったら良かったですね。。(笑)
POPPYさんも、是非お出かけしてみて下さいませ。。
コスモスも、少し傷んでいますので、綺麗な処を選んで撮っています・。。
今日は、ご訪問頂有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:20:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
毎日、暑い日々が続いていますが、高原では、一足早い秋の訪れが、私達を楽しませてくれました。。
こちらでも、午後2時半ごろから30分ほど、久しぶりの夕立が有りました。。♪♪
この夕立で、お花達も、ホットしている事でしょうね。。
今朝の風は、少しひんやりして、秋の気配を感じています。。気持ちが良い朝です。
>沢山あるコスモスの中で 皆を従え 自己主張している  とっても良い写真ですね・・
はい!私も、従ってきました。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:33:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
一足早い秋のコスモスを楽しんで来ました。。
高原では、爽やかな風が気持ちが良かったです。。
未だ未だ暑さが続くようですが、お互いに身体には気を付けましょうね。。
いつも、お心遣い有難う御座います。
今日は、ご訪問頂有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:39:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、一足早く高原のコスモスを楽しんで来ました。。
今年は格別の暑さでしたが、コスモスも綺麗に健気に咲いていましたので、私もホッとしました。。
もう、既に終わっているのも有りますが、今から咲くのも有ります。。
暑さも未だ未だ続くようですが、ken様も くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:47:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
暑い日々が続いていますが、高原では、一足早いコスモスが綺麗に咲いて、私達を楽しませてくれます。。
風が爽やかで、とても気持ちが良かったですよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:53:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コミミちゃん 様に、お気に召して頂きメチャメチャ嬉しいです。。♪♪
この日は風が有りましたの、少し風と遊んでみましたが、思ったようには風が吹いてくれません。。トホホ・・・
又、チャレンジしたい被写体です。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、高原のコスモスを一足早く楽しんで来ましたのよ。。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
風が爽やかで、楽しい時間を過ごす事が出来ました。。
暑さも、未だ未だ続くようですが、お互いに身体には気を付けましょうね。
お心遣い有難う御座います。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 06:01:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コスモス

こんにちは
わぁ~~こんなにコスモスが群生していて素晴らしいですね・・
どの画像もそれぞれに見応え有りです。
暑いあついと感じていても秋がジワジワと来てくれてるのかしら~~

私も少しだけのコスモスを見つけたので撮ったのですが みっちゃんのコスモスみたらショボくて・・・

ショボいコスモスでも秋の訪れを感じてホッです。
  1. 2010/08/31(火) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

静さんとは1日違いだったようで、
お会いできなくて残念でしたね。
8月も下旬になると、下界に比べてだいぶ涼しかったのでは…。
やっぱり同じ場所でも、その人によって個性が出ますね。
私が行った場所でも、こうして皆さんのを見せていただくのも楽しみです♪
ほんとに、どれも綺麗に撮られてますが、5、6枚目のが特に好きです。
  1. 2010/08/31(火) 15:15:04 |
  2. URL |
  3. hitoko #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

もう、コスモス…

こんにちは みっちゃんさん

もうこんなにコスモスが咲いているんですか!
そういえば、こちらでも道端で見かけますが…。
けど、コスモスで有名なところの開花情報を聞いていなけどどうなんでしょね…。
カメラ、いろいろ難しいこと試してますね。
当方はコンデジで、ただ写すだけなのであまり理解できませんが…。
⑤が一番コスモスらしいけど④も⑧も好きですね。
シロウトの感想ですが…。
  1. 2010/08/31(火) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コスモスを求めて、翠波高原まで行って来ましたが、やはり高原ですから、下界とは違って、涼しい秋の風が気持ちが良かったです。。
➂のアングルは、定番ですよね。。
私も、もう少し違ったのを探しましたが、やはり、この様になりました。(爆笑)
この日は風が有りましたので、ブレたのを撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/31(火) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お花が綺麗いに咲いている時に訪れるのは、中々難しいですよね。。
テレビ、新聞に見頃と放映した時には、見るのは良いですが、マクロ撮影などは、もう遅いです。。
あた子さまも、お時間が御座いましたら、是非早めに行って見て、ご自身の目で、楽しんで来て下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/08/31(火) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今年の夏は格別に暑くて、残暑も厳しいですが、高原では、コスモスが綺麗に咲いて、風も爽やかで、少しですが、秋の訪れを楽しんで来ました。。
お褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ残暑も厳しい様ですが、くれぐれもお身体にはお気を付け下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/08/31(火) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitoko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
静さんと、一日違いでしたのよ。。残念です。。(涙)
皆様と、良く似た場所へは、行っていますが中々お会いしませんよね。。
又、何処かへご一緒しましょうね。。
同じ場所を、撮っても、良く似ていますが、微妙に違いますよね。。
個性が有って、良いですよね。。
hitoko 様にお気に召して頂き嬉しいです。。
又、頑張りますね。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/08/31(火) 17:58:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
高原では、この様にコスモスが綺麗に咲いています。。
種蒔きを早くすれば、早く開花しますのよ。。
ここの高原は、多分種蒔きを早くしたのでしょうね??
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
>シロウトの感想ですが…。
私も、素人ですよ~~~。。(笑)
カメラを、持ってから2年8カ月です。。
今から、プロになるために勉強しましょうか??
もう、歳が足らないわw~~~。(爆笑)
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/08/31(火) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コスモス

翠波高原のコスモス行かれたんですね ~
もうこんなに咲いているんですね。
コスモス、いろんな表情素敵ですね。
  1. 2010/09/01(水) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

翠波高原は涼しかったですか?
こうも暑いと、行き先は涼しい所をと思ってしまいます(笑)
もう9月になってしまいましたね。
そろそろ秋の花達も咲き始める頃です(^_^)
山へ行くのが楽しみですね、短いと言われている秋を堪能しましょうね(^^)v
  1. 2010/09/01(水) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
高原のコスモスを求めて、翠波高原へ行って来ましたのよ。。
早い処では、もう終わっていますが、今から咲くのも有りましたよ。。
その中で、綺麗なのを選んで撮ってみました。
お気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/09/01(水) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
高原は、陽ざしは未だ未だきつかったですが、流石に、風は涼しくて気持ちが良かったですよ。。
ベルさんも、是非お出かけして、見て下さいませ。。
鳥さんも、居るかもしれないわw~~~。。(*^。^*)
それにしても、今日も暑かったですね。。
四国中央市では、37,2度も、有ったそうです。。(@_@)
今日はご訪問頂有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/09/01(水) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

愛媛にはいろいろ見るところがあっていいですね~。
高原って言う響きだけでもう僕の頭の中はハイな気分になってしまいます。
コスモスもこんな風に撮れると面白いでしょうねえ。何だか行って見たくなりました。
でも、もうそんな時間がありません。e-259
横須賀への帰り支度です。
  1. 2010/09/02(木) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
住めば都で~~す~~。
お陰さまで、比較的近くで色々と楽しめる場所が有ります。。(*^。^*)
でも、香川も見所が多くあると思いますよ。。
私は、香川が大好きです。。
今年は、ソロソロ終わりになっていますので、来春には菜の花が咲きますので、その際にはwako様と、ご一緒に訪れて見て下さいませ。。
北様も、お忙しいですね。
お気を付けて、横須賀へお帰りになって下さいね。。
又、横須賀からのお写真をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/09/02(木) 04:59:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

翠波高原

今年の翠波高原のコスモスは夏の空に映える花になっていますね。
この暑さにも負けずに咲いてくれているコスモスと
その素敵なコスモスを、暑い中にもかかわらず写しに行かれたみっちゃんに拍手!!

私など多忙さと暑さを言い訳にHPを放置中です。。。

また、田舎の優歩道も訪れながら読み逃げ観逃げ状態でした。m(_ _)m

まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛ください。
私の仕事もまだまだ熱い状態が続きそうです。(涙)
  1. 2010/09/02(木) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん今晩は、

ご無沙汰しています、
早くも9月に突入ですが何時までも暑いですね、
暫く留守していましたので、昨日の分から遡って見せて戴きました、

マイントピア別子の鹿の子百合、数が凄いですね、叔父に機会があったら案内リクエストしておきます、
翠波高原の、春は菜の花、初秋のコスモス、良いところがありますね、
フウセンカズラの小さな花を良く撮られていますね、種子のハートマークもいいですね、
ルコウソウの難しい赤を良く表現していますね、
端折って箇条書きになりましたが、何時も良い写真撮られますね、凄いです!
  1. 2010/09/02(木) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

OZIO様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
高原のコスモスを求めて、行って来ましたが、陽ざしは未だ未だきつかったですが、流石に、風は涼しくて気持ちが良かったですよ。
お仕事で毎日お忙しいご様子ですが、私の拙いブログを訪問して頂き恐縮しています。。
本当に有難う御座います。。。
未だ未だ残暑厳しい様ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
今日はご訪問頂有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/09/03(金) 04:40:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お忙しい処ご訪問頂き、有難う御座います。。
私も、何かと忙しく更新も不定期になって、申し訳ございません。。
マイントピア別子のカノコユリも、もう終わりましたが、12月頃からは、220本の冬桜、5月には約12000本の芍薬が咲きますので、お時間が御座いましたら、是非お越し下さいませ。。
カメラの技術も無くて、自己流ですのよ。。
お恥ずかしいです。。
今日は、ご訪問頂きその上お褒めのお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
 
  1. 2010/09/03(金) 04:51:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/202-ae84248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

