田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕景  夜景  (西条)

夕景  夜景  (西条)

 ➀ PM6:59 この日の西の空は、いつまでも残照が綺麗でした。。(*^。^*) 
 クリックしますと、大きくなります。

月1


 ➁ PM 7:17 先日(8月15日)に夕景をUPした際に『19時半くらいまで見たかったです 』  『真っ暗になるまで見ていたい気分です』  『いつまでも佇んでいたい様な~~』等 アドバイスを頂きましたので、早速、楽しんで来ました。。。
 皆様方、アドバイス有難う御座いました。。感謝しています。(*^。^*)

 今日の空はスッキリと、後方の高い山は、西日本最高峰石鎚山が見えます。。
 昼間の、暑さも何処へやらw~~♪♪

月2


 ➂ PM 7:25 紺碧色の空が綺麗に、見えだしました。。

月3

 ④ PM 7:27 この紺碧色の時間帯は数分で終わります。。
 自然からの贈り物、皆様方のアドバイスに感謝しながらシャッターをきりました。。
 本当に、有難う御座いました。^^)
 クリックしますと、大きくなります。
 

夕景7


 2010年8月17日(火)愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
  1. 2010/08/20(金) 11:30:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<レンゲショウマ 他 | ホーム | 茶碗ハス 他>>

コメント

こんにちは。

茜から藍に変わるこの時間帯、大好きです。
気をそらしているとすぐに変わってしまう色合い
とても美しいですね。
  1. 2010/08/20(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

この時間帯なかなか撮れません
ビールの誘惑に負けてしまい(笑)
綺麗なupを見せられると、撮りに行きたくなります
自然て本当に素晴らしいですね、光の魔術
紺碧色に魅了されて、一度は挑戦します(^^ゞ
  1. 2010/08/20(金) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
皆様方からアドバイスを頂き、チョット撮って来ました。。
私も、この紺碧色が大好きです。。
ホンの数分間の、ドラマですから、よそ見をしていますと、お終わちゃいますぅ~~~。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/20(金) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>ビールの誘惑に負けてしまい(笑)
ぅふふ~~~これだけ毎日暑ければねぇ~~~。。
自然って、素晴らしいですよね。。
今日は、充分楽しんで来ましたのよ。。
wako様の、お写真楽しみにしています。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/20(金) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夕景と夜景

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

リラックスモードの夕景と夜景ですね。
夕景のステキな空の色が大好きです*^^*
夕景と夜景の撮影は、刻々と時の流れと共に
状況が変化して大変ですよね。

月も特別にキレイで、連日の残暑の疲れが癒されます。
水面に映り込んでいる夕景はずっと見ていたいですョ。

↓茶碗蓮は、かわいい八重の花で、歴史あるお寺様の雰囲気に
ぴったりです^^♪
涼しげなキキョウが、爽やかですね。
キキョウの花の色が大好きです♪
  1. 2010/08/20(金) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

火曜日の夕景、綺麗でしたね!
家のベランダから眺めていて、ちょっと感動していました。
それで、水曜から続けてカメラを持参していましたが、結果は残念...でした。

明日は伯方花火ですね!
用事を済ませたあとに、カレイ山に向かう予定です。
間に合うといいですが。
  1. 2010/08/20(金) 20:49:06 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗ですね~。
残照からブルーに変わり、そして紺碧に…、なんともいえない美しい色!
石鎚山もとても綺麗に見えて、いいですね。
素敵なお写真を見せてくださって、ありがとうございました。
  1. 2010/08/20(金) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

心がキュンとなる風景

 とても情感たっぷりの写真ですね。有料の橋だと思いますが、こんなら色が付いているのは、撮り方の工夫ですよね? 普通の水銀灯ですよね? 中山川かな?加茂川かな? 今度、同じ場所から挑戦したいですわ。
 ところで、私事ですが、ためてた仕事を片付けねばならぬ時期になりましたので、不定期の更新・訪問になると思います。
 よろしくお願いいたします。
  1. 2010/08/20(金) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

暑さなんか吹き飛ばしてしまうような、爽やかな夕暮れ写真ですね。
今年はこの時間帯、ウロウロ出来なくなってしまいました(^_^;)
去年より2時間、夕飯の時間が早まりました(ーー:)
夕日を浴びたカワセミも、撮れなくてちょっと淋しい(笑)
  1. 2010/08/20(金) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

夕景

 いつもながら綺麗な夕景ですね。日没後の青い空も印象的です。
 関東地方はこのところなかなかスッキリと晴れた夕方にならず、残念です。
  1. 2010/08/20(金) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静寂ですね

 古い演歌を聴きながらきょうは3度目です。
月ってこのようですよね。
母と田舎の実家の帰りの線路脇の田のあぜ道で、こんな月を見たような気がします。
とても寂しくて、懐かしい。
 
  1. 2010/08/20(金) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

夕景にも青い空が

夕景にも青い空があるんですね。
次回の夕景撮りの時にはジット我慢し待ってみます。②③④の電気の映り込みステキです。
向こうシルエットの山石鎚山でしょう。
いいなあ~
  1. 2010/08/20(金) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

美しいです~(^^
船が効果的ですね!
  1. 2010/08/20(金) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃんの夕景はいつ見ても素晴らしいですね。
④お月様が出ていて橋の水銀灯の明かりが水面に写り素敵ですね。
ジート見つめていたいです。

  1. 2010/08/20(金) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

素敵な色の変化ですね
空をここまで見られる場所が近くにないから・・
ゆっくり旅行してみたくなりますね
  1. 2010/08/21(土) 08:02:04 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

夕焼けも綺麗ですが、暮れてゆく夕景も神秘的で素的ですね。
1枚目の素的な色合いにも見惚れますが・・
最後の色合いも素的で、さすが上手く撮られますね。
お月様に橋の明かり、手前の船とそれぞれが個性を出し合って素的だと思います。
今回も素的な写真の数々を見せて頂き有難うございます。
  1. 2010/08/21(土) 10:14:27 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、皆様方のアドバイスで、この様に夜景も撮って来ました。。
コミミちゃん様が、仰る様に、時間の経過と共に、変化する空が綺麗ですので、目が離せません。。
数分も、すれば、全然空の様子が違ってきますのよ。。
↓も、見て頂き嬉しいです。
500年の歴史が有る、立派なお寺です。。
桔梗も、涼しそうで素敵でした。。^^)
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいfです。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 12:59:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

KAWA 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、夕景の残照も綺麗で、お空もスッキリとして、石鎚山も綺麗に見えて感動しました。。
KAWA 様も、ご自宅で眺めていたのですね。。(*^。^*)
今日は、カレイ山から、撮られるご様子ですが、上?それとも下から?私は、知人達と行きますので、何処で撮るのかは、決定していません。
お会いしましたら、宜しくお願いします。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、夕景を楽しんで来ましたが、静さんにも雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。
時間の経過と共に、変わりゆく光景は素敵ですよね。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
心がキュンとなって頂き、とっても嬉しいです。。(*^。^*)
場所は、中山川の有料道路の処ですのよ。。
橋の、水銀灯が水面に映り込んで、チョットお洒落です~~~。
西条にも、素晴らしい処が有りました。。(笑)
京都三毛猫倶楽部 さまも、お忙しいご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。。
いつも、コメント頂き有難う御座います。感謝しています。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:18:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
毎日、暑くて昼間は、何処へも出かけられませんが、夕方からだと、何とか撮れました~~~。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
ベルさんも、お忙しくなりましたので、ご無理をしないで、カワセミちゃんと遊んで下さいませ。。
今年の暑さは、格別ですよね。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
日没後の、紺碧色の空は良いですよね~~~。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
こちらも、スッキリしない日が続いていますが、この日はとてもスッキリして空も綺麗でした。。(*^。^*)
佐倉さんも、綺麗な夕景が見られたら良いですね。。
お写真を楽しみにしています。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お月様には、お母様との、想い出が色々有るようですね。
月夜は、何故か哀愁を感じさせます。。
この日は、誰も居なくてこの光景は、一人占めでした~~。。
noratan 様も、今夜はお外に出て、空を見上げてお母様を思い出しながら、お月さまを御覧になって下さいませ。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:36:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この日は、場所は違いますが同じ夕景を楽しんでいましたよね。。
そして、私は、居残りをして夜景も撮ってみましたのよ。。
この紺碧色が大好きですが、数分間の出来事です。
POPPY さんも、是非楽しんで下さいませ。
キット、お気に召して頂けると思います。。
はい!西日本最高峰石鎚山です。。
田舎に住んでいますので、この様な光景も見られますのよ。。(笑)
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:43:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。
私は、夕景は撮りますが、夜景は滅多に撮る事は有りません。。
もう少し、違った方法でも、撮りたいな~~とは、思っていますが、未だ未だ未熟な者で、腕が有りません。。
これから、磨かなくちゃ~~~。。(笑)
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
emiko 様に、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
橋の水銀灯が、水面に映り込んで、チョッピリお洒落ですよね。。
カメラのレンズを通しますと、色々な光景が見られて楽しいですよね。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:50:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、アドバイスを頂き、この様なお月夜を撮って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
これも、田舎に住んでいる特権の、長閑な光景です。。
私も、何処かへ旅行に行きたいです~~~。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:55:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
sin001様に、過大なるお褒めのお言葉、有難う御座います。
あまり、お褒め頂ますと、木に登りたくなります~~(笑)
高所恐怖所ですから、程々に・・・(笑)
橋の、水銀灯が水面に映り込んで、綺麗に仕上がってくれています。。
この紺碧色が大好きです。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/21(土) 13:59:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんばんは
綺麗に夕焼け撮ってますね。
私もまたどこかへ撮りにいこう。
  1. 2010/08/21(土) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

夕景

夕焼けも綺麗ですが、夕景も素敵ですね。
いつも綺麗に撮られていてうっとりします。
綺麗な色合い、本当に綺麗。
  1. 2010/08/21(土) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. りんご #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

良い写真を撮るには

みっちゃんさんおはようございます。
西条の夕景素晴らしいの一言ですね。
やはり良い写真を狙うには時間をかけてじっくりと撮らないと駄目ですよ、という見本のような画像です。
感服いたしています。
  1. 2010/08/22(日) 09:12:21 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。
皆様方のアドバイスを頂き、この様に撮りに行って来ましたのよ。。
空気も澄んで、スッキリとした空で気持ちが良かったです。。(*^。^*)
もみじくん様も、夕涼みを兼ねて、夜景を楽しんで来て下さいませ。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/22(日) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、夕焼けを見て、少し遅くまで河口にいましたのよ。。
昼間の暑さも無くて、涼しく気持ちが良かったです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
この紺碧色が大好きですが、数分間しか見られません。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/22(日) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ken 様に、過大なるお褒めのお言葉頂き有難う御座います。。
良い写真を撮るのは、忍耐も必要ですよね。。
我が家から、比較的近いから、何度でも足を運ぶ事が出来ますが、遠くては中々行く事が出来ませんが、その点私は、幸せです。。
これからも、気長く見守って下さいね。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/22(日) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 みっちゃんさんの元気印について行けてない爺
遅れながらも 飛ばしながらも追っかけま~す

赤い夕日と小舟が良く合いますね 少しだけ
寂しさと言うか郷愁を感じるのは 爺だけでしょうか?

日が沈む間際から 次第に変り行く空の色
これだけ観察したことがありません 
こちらは 爺でもロマンチックな気分になります

空の色がとても印象的です・・
  1. 2010/08/22(日) 22:32:59 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

今年の夏は格別に暑いですが、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
感謝しています。。ペコッ
今回は、夕方から少しの間ですが、静かに一人で楽しんで来ましたのよ。。
この時間帯は、不思議な魅力が有ります~~~。。
徘徊爺様にも、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
未だ未だ暑さも、続くようですが、くれぐれもご無理をしないでね。。
今日はご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/23(月) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/193-d8d4835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

