田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕  景(梅津寺海岸)


夕  景梅津寺海岸)



 「みっちゃん、今日 ヒマ?」

 「ダルマ夕日を、撮りに行こうよ??」と誘われて、夕景を撮りに行って来ました。。。



 PM 4:45 この日は風が強く、三脚が倒れそうになり、波飛沫がカメラにかかりました・・・(泣)
 
 そろそろ太陽が、静かに西の彼方へ。。。。

 クリックしますと、大きくなります。



夕景1


 PM 5:28 まんまるの太陽が、段々と沈んでいきます~~。。

 今日は、ダルマ夕日に出会えるかな~~。。ワクワク♪♪
 
 20人位のカメラマンが、今か?今か?とシャッターチャンスを待っています・・・


夕景2



 PM 5:31 あぁ~~あぁ~~そのまま雲の中へ~~~(泣)

 カメラマンの皆さんの、残念そうな声をお聞かせしたいです。。又の機会を・・・・


夕景3




 2010年1月29日(金)愛媛県梅津寺海岸にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/01/30(土) 05:30:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<寒中托鉢 (瑞応寺その②) | ホーム | 霜に魅せられて・・・>>

コメント

NoTitle

もうちょっとのところでしたね。
梅津寺では、今灯台の横に落ちる、いいタイミングなんですね。
梅林がにぎやかになるころに、また行こうと思ってますが、その時は太陽の位置が変わってますから、どんな夕日になるでしょうか!?
  1. 2010/01/30(土) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

だるまさんがなかなか見えないよね。
今の所、私は夜明け専門(全然行ってない)ですがでも雲が濃いので毎回NGです。
  1. 2010/01/30(土) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

2枚目のお写真だと見れそうな感じですが、残念でしたね。
灯台の横でとても素敵でしたのにね…!
でも夕景は綺麗ですね。
  1. 2010/01/30(土) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはよーー

だるまさん、なかなかですよね、灯台の横に落ちる
ダルマ夕日、撮れると良いですね楽しみに待ってます。
夕景は最高ですよ。┐(´ー`)┌
  1. 2010/01/30(土) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

梅津寺に

お疲れ様
実は私も昨日は梅津寺へ向かって走っていたんですけど、あまりにも風が強かったので断念しました。
でも綺麗な夕日が撮れておりますね。灯台のシルエットもいい感じですね。
再挑戦してみたいですね。

綺麗な梅津寺からの夕景ありがとう御座います。
  1. 2010/01/30(土) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問有難う御座います。

 26日に、梅津寺で綺麗なダルマ夕日を撮っている方からの、お誘いで行って来ましたが、風が強くて飛ばされそうになりましたが、結果はご覧の通りです。。(泣)
 平日でしたが、約20名位の人がカメラを据えて頑張っていましたが、皆さん残念そうに、又チャレンジじゃ~~と言って帰っていました。。
 この場所の、ダルマ夕日も、後数日だと言っていました。。

 今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/30(土) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

今回は、この様な残念な結果になりましたが、お友達と、ワイワイと、ドライブを楽しみ、帰り道ではお食事も楽しんで来ました。。
これからも、お互いに頑張りましょうね。^^^^)

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/30(土) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

2枚目の頃は、皆さんも、「今日は、いけるぞ~~」「いける~~!!いける~~!!」と、嬉しそうにお話をしていましたが、結果はご覧の通りです。。(泣)
ダルマさんは、次回の楽しみでしょうね。。
お気に召して頂きうれしいです。。。

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/30(土) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問有難う御座います。

夕景は良いですね~~^^)
そして、ダルマさんは、又良いですよね~~~~♪♪
今日は、たくさんのカメラマンがいましたから、少し恥かしいのでしょうね?微笑んでくれませんでしたのよ。
又、お互いに夕景を楽しみましょうね。^^)

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/30(土) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問有難う御座います。

友人が、26日に梅津寺で綺麗な夕景を撮っていましたが、この日は風が強くて、波が高くカメラも飛沫を浴びました・・・(泣)
それでも、20人位のカメラマンがいましたのよ。。
ダルマは、見えませんでしたが、シャッターを切っている間が嬉しいです。。(笑)
お気に召して頂き、嬉しいです。。

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/30(土) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ブログが変わってから最初の夕景ですね
美しくて・・少しせつない気がする
季節の変わり目・・

「夕焼けの向こう側へと消える冬」
  1. 2010/01/30(土) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

夕景

 自然相手の写真はなかなか思った様に撮れないですよね。
 でも、次にもう一度チャレンジ出来ますね。
 リベンジした写真を期待しています。
  1. 2010/01/30(土) 18:15:34 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 折角撮影に出かけられたのに 残念でしたね・・
ダルマ夕日を目指したのに 雲に遮られ手も足も出ない
でも 綺麗に撮れていますから 手は十分に出せたのでは・・
 爺の頭の中で ダルマになるよう想像してみま~す

お住まいになって居られる近くにこんなスポットが
あるなんて 素敵ですね 
次回行かれた時は 成功する事を祈ってます・・
  1. 2010/01/30(土) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

自然相手ですと、なかなか「これだ」という一枚を
撮影するのは難しいですね。
ですから楽しいっていう気分にもなるんですよね。
次回、頑張って下さい。
  1. 2010/01/30(土) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

あ~あ ですね。

あと 少しのとこでしたね!
  1. 2010/01/30(土) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M2GXU.y6
  4. [ 編集 ]

いつか、見せてね…

アハハハハァ~(失礼!)
本当に失礼ですよね! ご免なさいね!v-12
“初日の出”を我が家のベランダから撮ろうとしたとき、ちょうど東の方向に雲が!
その時のことを思い出してしまいました。
ダルマ夕日っていうのは初めて知りました。
私も撮れるのなら撮ってみようかな…。
一枚目の画像、とてもいいですね。幻想的です。波(海面)に映った光線(日光)と空!
気に入りました。


  1. 2010/01/30(土) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~
ダルマ夕日なかなか撮れないそうですね。
残念でしたね。
あ~って声が聞こえてきそうです。
  1. 2010/01/30(土) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

梅津寺海岸でだるま夕日が見られるのですね。
灯台にだるま夕日撮れれば最高でしたのにねぇ。
夕日が下りて来るまでのドキドキ感がたまりませんよね
最後の画像見ているともう少し雲がよけてくれればと思いますね。
残念でしょうがリベンジして又見せて頂けるのを楽しみにしています。
今日は綺麗な夕日を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

カメラマンの人たちにとってダルマ夕日は憧れの的なんですね。 はるばる出かけていったのに残念でしたね。お疲れ様でした。
でも、夕日の写真、とてもきれいです。
↓ さすがですねえ。 わたしの霜とは全然違います。鮮明ですね。
  1. 2010/01/31(日) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。

FC2になって、初めての夕景ですから、綺麗な夕景で、スタートをしたかったのですが、ごらんの様なものになりました。。 トホホ・・・・
夕景は、朝景は、本当に魅了されます。。。
せつないですね~~~~。♡ ♡
今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:18:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問有難う御座います。

私の願いが届かなかったのでしょうね??
又、リベンジですね?
でも、この場所でのダルマ夕日は数日しか見られません。その上、お天気が悪いから、駄目ですね。。
次回は、半年後かな?
一年に、数日しかこの場所では、見られませのよ。。。
又、何処かで見られたら良いな~~~。。
それまで、楽しみに待っていてね~~~。。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:27:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

折角、1時間20分位かけて出かけましたが、ダルマさんに嫌われました。。トホホ・・・
私の力では、手も足も出ませんでしたが、シャッターだけは、きりましたから、手だけは少々出ました。。(笑)
又、リベンジですね~~~。。
次回は、きっと微笑んでもらいたいですね。。。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:33:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問有難う御座います。

これだけは、自然相手ですからね~~~。。
太陽が段々と、西の彼方へ沈んでいく様子を見ながら、『今日は、ダルマが出来るよね~!!』『出来る!出来る!』と、皆さん期待を持ってッシャッターチャンスを狙っていますが、現実はご覧の通りです。。
だから、面白いのでしょうね??
毎日、毎日ダルマ夕日が出来たら、きっと皆さんこれだけは、追っかけしないでしょうね??
次回は、きっとダルマ夕日に微笑んでもらいたいですね。。。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:41:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

>あ~あ ですね。
そうなんですのよ。。トホホ・・・
又、リベンジですが、この場所では もうダルマは出来ませんのよ。。
何処かで、見られたら良いですね。。
次回は、きっとダルマ夕日に微笑んでもらいたいですね。。。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:45:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。

あはっはっはっ・・・でしょう??
ダルマ夕日に出会えるから~~と、楽しみに、遠方遥遥出かけましたが、見事に嫌われました。。トホホ・・・・
今回は、片思いで終りました。。。
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。
次回は、きっとダルマ夕日に微笑んでもらいたいですね。。。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:52:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います。

ダルマ夕日、ダルマ朝日は、気象条件が揃わないと、中々見る事が出来ません。。
だから、皆さんがこの様に追っかけするのでしょうね??
今回も、20人位の人が次回を楽しみにしながら、トボトボと帰って行きました。
又、見られたら良いね~~~。♪♪

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 05:57:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問有難う御座います。

今回は、ちょっと残念でした。トホホ・・・
梅津寺も、この数日見られるそうですが、お天気が悪いから、もう駄目でしょうね??
夕日が沈んでいく様子を、ドキドキ、ワクワクしながら待っているのも、楽しいですよね。。♪♪
又、何処かで見られたら良いです。。(鴨池海岸は、いつ頃見られるのでしょうか?)

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 06:01:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ダルマ夕日、ダルマ朝日は、気象条件が揃わないと、中々見る事が出来ませんから、皆さん憧れるのでしょうね。。
普通の夕景になりましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
↓の霜は、是非撮ってみたかったですが難しいです。(泣)
鮮明と、仰って頂き有難う御座います。
あた子さんは、本当にお上手に撮られていましたね。。
又、これもリベンジです。。トホホ・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/31(日) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/19-e79b7f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

