田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の空・・・・♪♪

今日の空・・・・♪♪


 今日の愛媛県も、暑かったです。。
 
 ➀ 買い物の帰り道、少し海岸の方へ寄り道をして見ましたが、あまりにも綺麗なので、コンデジ(DMC-TZ5)で撮ってみました。
 海岸では、子供たちが楽しそうに泳いでいました。。
 クリックしますと、大きくなります。

空1

 ➁ 白い雲がモコモコと、まるで生きているようで綺麗でした。。
 クリックしますと、多くくなります。 

空2

 ➂ 帰ろうと思い車に乗りましたが、又車の中から撮りました。。
 クリックしますと、大きくなります。

空3

 22010年8月6日(金)愛媛県今治市にて

 ※今回は、記録ですのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期ですが、お許し下さいませ 。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
  1. 2010/08/06(金) 17:15:44|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<七 夕 祭 り (西条市) | ホーム | 夕   景  (西条)>>

コメント

みっちゃん おはようございます
何処を観ても綺麗に撮られていますね。
撮っても綺麗なお写真ありがとうございました。
暑い日々が続きますのでお体にはご自愛ください。
  1. 2010/08/07(土) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

青い! 白い!

 夏らしい爽やかなショットですね。東村の海岸ですかね。関西の白浜や関東の湘南などの写真を見たら、砂浜や水よりも人間ばかりでびっくりしますが、これくらいの人間だとのんびりゆったり楽しめますね。
 あ、コメント欄、あいちゃってますよ。
  1. 2010/08/07(土) 09:53:31 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼

(ノ*゚▽゚)ノ わあ~~ 外国かと思った~
碧い空と白い雲・・真っ青の海^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>です。
綿菓子のような・・泡立てた石鹸のような白い雲がもくもくと・・・
買物帰りに、こんな素晴しい風景が見れるなんて幸せですね~

↓の夕景、昨日は時間がなくて足あと残さずでした(x_x;)シュン・・
同じ場所でいくつもの顔を見せる、自然の素晴しさに感動しました。
みっちゃんの努力にも(^▽^*) パチパチ♪

感動の写真を∩(´∀`)∩感謝♪ します。 
  1. 2010/08/07(土) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

あら~コメント欄が開いていますね~(笑)

青い空に青い海、浮かぶ入道雲、夏真っ盛りといった感じですね。
こんな海で泳いで見たいですが・・・(汗)
コンデジでも素的に撮られて、DMC-TZ5を使われているのですか^^
DMC-TZ5って、Panasonicでしたかね。
私も同じ様なコンデジですが、ニコンなのですよ。
  1. 2010/08/07(土) 10:35:12 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これを記録で済ましてしまうのは勿体ないです。
質感のある雲に青い空、夏そのものですね。
暑いのは夏ですから仕方が無いですよね。

せっかくの夏、同じ暑いなら楽しまなければです。
  1. 2010/08/07(土) 16:56:21 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

上に倣いっ!

コメント欄が開いていました。。^^
お疲れならお返事はどうぞ無理なさらずに。

私はこういう夏の空が大好きです。
綺麗な海岸と青い空、もくもくの入道雲。。3点セットです。v(*'-^*)b
  1. 2010/08/07(土) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 青い海と青い空 黙っていたら 南の国の
風景と間違いそうですね・・
浜辺の向こうから 水着姿の松田聖子が
走って来そうです ちょっと古かったかなぁ~
 (若し想像されるなら30年位前で・・)

白い雲と青い空も コントラストが綺麗・・
この入道雲元気が良さそう
近年 入道雲をあまり見なくなったような気が
していましたが 今年は沢山発生していますね
ついでに 雨を降らせて欲しいです
  1. 2010/08/07(土) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こちらでは見られない空の青さですね
外国の空のようですね
すがすがしい・・大好きな青です
子供に空を描かせると・・こいう空を描きますね
人間が一番好きな空です
  1. 2010/08/07(土) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

いつもと違う男性的な作風ですね!
こんなのも好きです(^^
  1. 2010/08/07(土) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

すばらしい青空、でも?

ほんとうに綺麗な青空、コンデジとはいえすばらしい風景ですね。
でもこうも暑い日が続きますと雨が恋しくなって来ました。
雨乞いの神様にお願いしてください、もう青空が欲しいとは言いません(笑)
  1. 2010/08/07(土) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

速報...でもないか...

みっちゃん こんばんは
追加何度もごめんなさい。
早速ですが今夜地元の「雪舟フェスタ」より花火デビューしたのはいいのですが最後の仕上げの花火にて思いっきしへぼってしまいました。
詳細は近日中にupする予定です。
イメトレして行ったのですがほとんど縦構図だったんで...
  1. 2010/08/07(土) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ヾ( ' - '*)おはよう♪~~

青い空に入道雲
真夏って感じですネ(*⌒ー⌒*)v

最近はカメラも持てないくらい 痛みがあります
健康の有難さを今!体験しています(’-’*) フフ

暦では「立秋」ですが、まだ真夏です
お身体ご自愛くださいね。
  1. 2010/08/08(日) 11:00:20 |
  2. URL |
  3. 彦星 #MRJkXCl2
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
昼間には、海へ行く事も、滅多に有りませんが、とても綺麗でしたので、コンデジで収めて来ましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
浜風が、とても気持ちが良くて、爽やかな時間でしたのよ。。
お心遣い有難う御座います。。
もみじくん様も、お気を付けてね。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
あははw~~~。。 コメント欄開いていましたね。。(笑)
私の、そそっかしい性格が、バレちゃいましたね~~~(笑)
>東村の海岸ですかね
日本食研が、ある海岸です。。
この日は海、空、雲がとても綺麗でしたのよ。。
田舎の海岸は、ゆっくり出来て良いですね。。
今日は、ご訪問頂きその上、暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
>わあ~~ 外国かと思った~
実は、ハワイから~~~と、言ってみたかったです。。(笑)
買い物の帰り道、少し遠回りをしますと、この様な海岸に出ます。。
夏休みですから、子供たち、若い方々が楽しまれていましたが、白浜、湘南の様に、混雑していませんので、ユックリ楽しめますよ。。
↓も、見て頂き有難う御座いました。
毎日、違った夕景が見られますので、懲りずに、この様に撮りに行っています。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:15:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ぇへへw~~~。。 コメント欄開いていましたよね。。(笑)
私の、そそっかしい性格が、バレちゃいましたね~~~(笑)
たまには、この様な海で泳ぐのも良いですよ~~~。。
>DMC-TZ5って、Panasonicでしたかね。
はい。そうです。
いつも、バッグの中へ入れていますので、いつでも撮りたい時に使えますからね。。
今回は「風景」に設定して、そのままシャッターを切りましたのよ。。
ピントが、綺麗に合っていますので、一眼よりも、綺麗に撮れています。。
もう少し、私も一眼の練習をしなければね。。(泣)
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お心遣い有難う御座います。。
立秋と言えども、未だ未だ暑いですが、JZX81様が仰る様に、残りの夏を充分楽しまなければね~~~。。
何事も、プラス思考で人生を過ごしたいですね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私も、ビックリしました・・・・・・(@_@)
あははw~~~。。 コメント欄開いていましたよね。。(笑)
私の、そそっかしい性格が、バレちゃいましたね~~~(笑)
昼間の海岸は、久しぶりでしたが、とても綺麗な光景でしたので、カメラに収めて来ましたのよ。。
浜風が、涼しくて爽やかで気持が良かったです。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
チョッと外国の様な風景でしょう??
瀬戸内海の穏やかな、夏の光景です。。
海岸には、可愛いお嬢様もいましたが、プライバシーもありますので、写真は控えさせていただきました。。
この様に、遠目で有れば、全然関係ないかな~~と思っています。。
何故かこちらでも、白い入道雲が多く見られますのよ。。
一雨、欲しいですね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:41:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、コンデジで「風景」設定にして、シャッターをきりましたが、一眼で撮るよりも綺麗に撮れています。。
私も、ビックリしています。。(@_@)
次回からは、コンデジにしようかな??(笑)
>子供に空を描かせると・・こいう空を描きますね
そうですよね。。
夏休みの絵日記には、この様に描いていましたよね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:48:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今回は、コンデジで撮っていますので、ピントが全体に合っていますので、この様な仕上がりになったのでしょうね。。
これも、良いでしょ!!(*^。^*)
瀬戸内海は穏やかで、良いですよね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:51:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私のバッグにはいつもコンデジが入っていますので、今回は記録として撮りましたが、比較的きれいに撮れたでしょう??(笑)
一眼に、自信が無くなりました~~。(泣)
未だ未だ、一眼の練習をしなければね~~~。。
本当に、雨が欲しいです。。♪♪
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
花火を、撮られましたのね??
どの様に撮られたのかしら??
思ったようには、中々撮れませんよね?
楽しみに拝見させて頂きます。。ワクワク・・・(*^。^*)
いつでも、遊びに来て下さいませ。。
お待ちしています。。
  1. 2010/08/08(日) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
昼間の海岸は、久しぶりでしたが、とても綺麗な風景が目の前に広がり、これは是非撮りたいなw~~~と、思ってカメラに収めて来ましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
彦星 様も、今はお身体が辛いようですが、くれぐれもご自愛下さいませね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏の空

みっちゃん毎日暑いですねぇ
でも夏だからこそこのような綺麗な青空と入道雲
が見られるのですよね♪

そろそろ雨がほしいですね。

コンデジでもみっちゃんはとっても上手に写されていますね。
今治市の四国食研の近くでしょうか?
素晴らしい入道雲を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/08/09(月) 23:47:14 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
立秋も、過ぎましたが未だ暑いですねw~~~。。
はい!ここは、日本食研の処の海岸です。。
今治へ買い物に行った際に、帰り道に立ち寄ってみましたのよ。。
この日は空、雲が綺麗でしたので、コンデジを持っていましたので、この様に収めて来ました。。
コンデジは、思ったよりも綺麗に撮れました。。(笑)
一眼は、未だ未だ難しいです。。(涙)
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/10(火) 13:48:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/182-73230cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

