田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛媛県総合科学博物館

愛媛県総合科学博物館

  愛媛県総合科学博物館は、、愛媛県新居浜市に位置する県立の博物館です。

 自然・環境・生物・天文・産業・技術など、あらゆる科学の知識を体験を通して学べる施設として1994年にオープンされました。。 
 今の季節は夏休みで、家族連れで沢山の方々が利用されています。。
 毎日暑いですが涼しい館内で、楽しまれるの良いですよ。(*^。^*)

 ※愛媛県総合科学博物館の、HPは、ここをクリックして下さいませ。。

 ➀  愛媛県総合科学博物館の建物の一部分です。ちなみに、黒川紀章建築都市設計事務所の設計です。
 
科学館1


 ➁ 一階の、エントランスです。。
 クリックしますと、大きくなります。

科学館2

 ➂ クリックしますと、大きくなります。

科学館3

 ④ 恐竜の模型も展示されて、一時間ごとに、声を出して動きます。。
 クリックしますと、大きくなります。

科学館4


 ➄ 今回の目的は、夏の夜空のプラネタリウムが見たかったのです。
 ギネスブックにも認定された、世界最大のドーム(ドーム直径30m)をもつプラネタリウムでの、45分間は、とても幻想的で感動的な時間でした。。
 涼しい部屋での、プラネタリウムは お薦めですw~。。(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。


科学館5

 2010年8月3日(火)愛媛県愛媛県総合科学博物館にて  (DMC-TZ5にて撮影)

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※今回は、記録としてUPさせて頂きますので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/08/04(水) 06:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/180-7e18bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

