田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田 園 の  朝

田 園 の  朝


 ➀ AM4:57 日の出前の静かな、静かな田園地帯です。。聞こえてくるのは、カラス、サギの声が聞こえます。。
 誰一人いません。。
 私一人が、朝の清々しい田んぼに座って、カメラとにらめっこしています。。(笑)
 クリックしますと、大きくなります。

イネ1


 ➁ AM5:27 太陽がニッコリと顔を出しました。。。朝のウォーキングをする人、車の往来が始まりました。。。
 くりっくしますと、大きくなります。

イネ2

 ➂ 稲穂が朝露に濡れて・・・・綺麗です。。
 クリックしますと、大きくなります。


イネ3


 ④ 稲穂は今日も太陽の光を浴びて、美味しいお米を作っています。
 早い処では、今月の中旬頃には稲刈りも始まります。。
 クリックしますと大きくなります。

イネ4

 ➄ イネのお花も、咲いています。。

イネ5

 ➅ 朝露の雫も見えます。。

イネ6

 ➆ 雫・・・・・(*^。^*) 

イネ7

 2010年8月2(日)愛媛県西条市にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/08/02(月) 11:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<愛媛県総合科学博物館 | ホーム | 黄花カノコユリ 他>>

コメント

こんにちは。

緑色の大地の上に空から宝石が降り注いだような
そんな雰囲気が漂っています。
雫のマクロもとてもクリアで素敵です。
  1. 2010/08/02(月) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

( ^ ^ )/ こんにちわ♪~

雫の世界♪~~
綺麗ですネェ~~

早朝から頑張っていますネェ~
「朝起きは三文の徳」かな(^_^) ニコッ

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2010/08/02(月) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

朝の静寂さと静まりかえっている
空気感がいいですね~~

コメの花も咲いて豊作の準備もできましたね(笑)

朝露が心の汚れ消してくれそうですね
  1. 2010/08/02(月) 13:16:49 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

そちらでは、朝焼けも日の出も見れたのですね。
1枚目の朝焼けも、2枚目の日の出も素的な色合いで綺麗です。
それにそちらの田んぼはもう稲穂が出ているのですか、早いですね。
朝日が当たってキラキラ光る稲穂も綺麗で、アップの写真も素的・・^^
朝露の雫も素的に撮られ、中の景色も綺麗ですね。
今日も素的な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/08/02(月) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

凄い

朝早くから・・・・参りました
朝の静けさ・・音の無い世界から
風のせせらぎ、小鳥のさえずり
稲穂に光る朝露そして太陽の輝き
目にうつります、本当に素敵な写真の
数々ありがとうございます。
頑張って朝日撮りに行かねば^^)
  1. 2010/08/02(月) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼

五時前から?えッら~い(^▽^*) パチパチ♪
自宅の近くなんですか?
私は朝寝坊して、みっちゃんの綺麗な朝日を拝ませてもらっています。
朝露も早起きしないと見れないのよね~
イネのお花をまじまじ見るのも始めてよ(*∇)ウフフフフ
今日も暑かったけど、みっちゃんの雫に癒されたわ~
↓ 黄花カノコユリ、確かにオニユリよりも優しく見える。
ヤブミョウガ・・この花の名前を知りたかったの∩(^∇^)∩やったね♪
(^人^)感謝♪・・ブログっていいね~
友たちが出来て、物知りになって\( ~∇~)/ わぁい~~
ブックマークにみっちゃんのブログを入れさせてもらっちゃった~
いいかな~
  1. 2010/08/02(月) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

日の出前のドキドキした瞬間

①枚目、日の出前ドキドキの瞬間が伝わって来ます。
なにもない朝焼け、ただひたすらに日の出を待つみっちゃんのカメラを覗く姿が浮かんでも来ます。

やっぱりみっちゃんの水滴は綺麗です。
腹が立つくらい綺麗です(笑)
私には真似の出来ない雫です。
みっちゃんの雫は最高です。
  1. 2010/08/02(月) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、朝日に浴びた稲穂が撮りたくて早朝出かけて来ましたが、朝の空気は、とても気持ちが良くて心身ともに元気になれますよね。。
お褒め頂き嬉しいです。(*^。^*)
イメージ的には、撮れませんでしたが、又機会を見付けて撮りに行きたいと思っています。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

彦星様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
稲穂に朝露が有りましたので、マクロで撮ってみましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
>「朝起きは三文の徳」かな(^_^) ニコッ
ぅふふ~~そうかも知れないわね。。
太陽が高くなりますと、朝露も無くなりますからね。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
朝の景色に、思わず 「おはようございます」 と書きそうになりました (笑)。

① の朝焼け、とても綺麗な色のグラデーションですね。
② は朝日と光る稲穂の朝露が素敵です!
③ ④ もキラキラと光る朝露が綺麗ですね~。
⑤ の稲のお花も可愛くて…。
⑥ ⑦ の雫はみっちゃんさんの世界ですね。
とても素敵です~♪
  1. 2010/08/02(月) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

美しい朝

 今朝は工場のラジオ体操が、なぜか5時50分に流れ、(いつもは7時50分)、無理矢理起こされて一日ボーッとした感じでした。しかし……みつちゃんさんは、もっと早く起きて、こーんな美しい朝を撮られていたのですね。はぅ。
 
  1. 2010/08/02(月) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
朝の空気は、本当に気持ちが良くて最高です。。♪♪
誰もいない畦で座っていますと、変質者に間違われそうですよ~~~。(爆笑)
農家の方々の汗の結晶で、稲穂も見事に実って要るようです。。
今年も豊作を願っています。。
今日は、ご訪問頂きその上、嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
朝焼けも、少しですが綺麗に焼けました~~~。
日の出も、ギラギラでは有りませんが、太陽さんも顔を出してくれましたので、良かったです。。
この稲穂は、超早米で、今月の中旬頃には稲刈りが始まりますが、普通の処では、お米の花も咲いていません。。
お褒め頂嬉しいです。。
雫を撮りに行ったのでは、有りませんが、目の前に有れば、撮りたくなります。。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
たまには、朝日を撮りたくなります~~~。(笑)
本当は、朝日に浴びた稲穂が撮りたかったですが、チョット無理でした。。。(笑)
未だ、未熟者です。。トホホ・・・
これからも、お手柔らかくお願いします。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:29:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、早寝早起きですのよ。
朝は、本当に気持ちが良くて最高よ~~~。。(*^。^*)
ここまでは、車で10分位かな??近いですよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
↓も、見て頂き嬉しいです。。
ヤブミョウガの名前が分かって良かったですね。。
ブログは、皆様方から色々と教えて頂いたり、励まされたり、アドバイスを頂いたりと嬉しいですよね。。
ブックマーク・・・有難う御座います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
  1. 2010/08/02(月) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
1枚目の、雰囲気味わって頂き嬉しいです。。
1枚目・・・何も有りませんので、鳥が飛んでくれたら、良いなw~~と思っていましたが、近くでは飛んでくれませんでしたのよ。(泣)
雫・・・有難う御座います。 
POPPYさんも、出来ていますよ。。
ピントを、綺麗に合わせれば良いのです。。
これからも、お互いに楽しみながら撮りましょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぅふふ~~朝日、夕日も同じ様に撮れますからね。。(笑)
今日は、久しぶりで朝日を撮ってみましたのよ。。
静さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
1枚目は、雲も見えませんので、鳥でもと思いましたが、全然飛んでくれませんでした。。(涙)
稲穂も、この様に大きくなって、今月の中旬頃には、稲刈りも始まるそうです。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、早寝、早起きですのよ~~。。
朝の空気は、とても気持ちが良いですよ。。
子供の時間もソロソロ終わりましたので、もう寝ます~~。
おやすみなさい~~ZZZ
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/02(月) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんばんは
えっ? 朝日をお一人で観に行かれたのですか...
私は最近早起き出来なくなったのですよ。
昨年の今頃までは朝2時でも起きて仕事に行ってたのに...
今日「狐の剃刀」と言われる花を見ました。
オレンジ色で良く目立つ色ですね。
みっちゃんはもちろん御存じと思われますが私は1stでした。
  1. 2010/08/02(月) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

稲の花!

こんばんは みっちゃんさま

夕景だけでは満足できず、日の出や日の出前の景色まで・・・。
いやはや、すごいファイトですね!
朝露も早起きのご褒美なんでしょうか。
稲の花、初めて見ました。
滴の写り込み、くっきり見えて素晴らしい!
珍しい写真見せてもらい有り難う、です!
  1. 2010/08/02(月) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

4時57分!
わたしはまだ、夜中の目です~
みっちゃんさんの写真で日の出を拝ませていただきました。 
日の出前の一瞬がほんとうにきれいですね。 しずくもみっちゃんさんにかかるとこんなに鮮明に! さすがです。
  1. 2010/08/02(月) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

日の出前

わ~ 綺麗ですね。
日の出前も日の出もなんて素敵なんでしょう。
気持ち良さが伝わってきます。
滴も芸術ですね。
  1. 2010/08/03(火) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

一人占め

みっちゃんさん、凄いですね早朝の最高の時間帯を一人占め、羨ましいなぁ。

それにしても素晴らしい景色ですね。
みっチャンさん完全に脱帽ですわ。

凄いの一言です。
  1. 2010/08/03(火) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぇへへw~~~一人で、行って来ましたのよ。。(笑)
大丈夫よ~~~。♪♪
朝の空気は清々しくて、とても気持ちが良いですよ。
「狐の剃刀」は、もう咲いていた様ですが、オレンジ色で、彼岸花に似ていますよね。。
又、お写真お待ちしています。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
夕景から、朝景までとウロウロと、していますと、・・・・徘徊に、間違われますよね~~~。(爆笑)
もうじき、家が分からなくなるかも知れないわw~~~。
稲の花は、初めてのご様子で・・・UPして良かったです。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、一応早寝早起きです。。
朝の、清々しい空気が大好きです。。(*^。^*)
稲穂も、御覧の様に大きくなって、今月の中旬頃には、稲刈りも始まるそうですよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 21:11:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
今日は、久しぶりで朝景を撮りに行って来ましたのよ。。
朝の空気は、清々しくて気持ちが良いですよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>早朝の最高の時間帯を一人占め、羨ましいなぁ。
そうですよね。。一人占めでしたw・・・
田んぼの畦に、一人座っていれば、変質者と間違われるかしら??(爆笑)
とても、気持ちが良い、素敵な朝でしたのよ。。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/03(火) 21:20:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

幾重にもつらなる山。

色が淡く、グラデーションしている写真が素敵ですね。。
雫。。早朝には、稲穂の全てから、余分な水分を飛ばすように見えますね。。
朝に夕に散歩で元気元気。。
この暑さです、ご自愛ください。。(b'v`*)
  1. 2010/08/04(水) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
素晴らしい朝ですね。
田園地帯の朝、長閑でとても爽やかな感じがします。それに、アップでなくても、しっとりと濡れた稲がとても綺麗です。
アップの雫の中に、もう一つの世界が・・・。
とても癒やされました。
素敵な写真、ありがとうございます。
  1. 2010/08/04(水) 08:24:49 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

baaaaba 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、田園の風景を撮りましたが、時間と共に変化する光景は素敵ですよね。。
稲穂にも、御覧の様に大きくなって、もうじき稲刈りも始まります。。
>朝に夕に散歩で元気元気。。
私は、少しバテ気味ですがbaaaaba 様の様に、頑張ります~~。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/04(水) 17:33:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私が住んでいる、田舎の長閑な風景ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
朝の空気は、爽やかでとっても気持が良くて、一人で楽しんで来ましたのよ~~。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/04(水) 17:36:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 素晴らしいですね・・
特に二枚目の写真 何とも言えない良い色ですね
朝寝坊爺には 見る事ができ無い色ですぅ
早起きは三文の得 よく言ったものです・・

そして 雫
みっちゃんさん の雫は何時見ても見事 最高です
  1. 2010/08/04(水) 20:30:14 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みっちゃん今晩は~
朝早く田園にみっちゃん1人がカメラを構えて
日の出のでるのを待っている姿が目に浮かびます。
私はまだ夢の中(笑)
素晴らしい日の出、これだけのお写真撮ろうと思ったら
早起きしなくてはね、でもカメラ腕がなくては、
これだけのお写真は写せないですよねぇ
それ私です(笑)
稲穂の間から太陽が見えているこの画とってもお気に入りです。
みっちゃんの雫はいつ見てもお上手に撮られていますね。
主人も梅雨間チャレンジしていましたが、
なかなかみっちゃんには追いつけません。
どうしてこのようにお上手に撮れるのかしらねぇ。
レンズも良いのでしょうねぇ。
今日は久しぶりにみっちゃんの朝景と雫を見せていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/08/04(水) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

drop

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ステキな朝ですね♪

朝露の雫に映りこんだ風景は、みっちゃんさんの得意技が光っていますね。

お日さま、にっこり元気が出てルンルン気分になります*^^*
  1. 2010/08/04(水) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私は、一応は早寝早起きなんです~~~。。
朝の空気が大好きで、庭に出て深呼吸でもすれば最高ですw~~~。。
いっぱ~~い得をしているかしら??(笑)
雫は、心を落ち着けて、ピントを合わせば、誰でも撮れますのよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/05(木) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私は、子育てをする頃から、一応早寝早起きなんです。
たまには、遅く起きる事も有ります。。(笑)
田んぼの畦で一人座っているのを、想像して頂きましたが、その通りです~~~~。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。
雫は、先ずピント合わせが難しいと思いますので、風が無い時が一番良いと思いますが、雨上がりは比較的風が吹きます~~~。(涙)
そして、絞りは少し絞った方が良いと思います。。
すると、誰でも撮れますよ。。
カメラ、レンズは普通の一眼です。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/05(木) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今日は、久しぶりで朝日とニラメッコをして来ましたが、朝の空気はとても気持ちが良いですよ。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも、色々な被写体を探して、感動ある瞬間が撮れたら良いなw~~と思いますが、難しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/05(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/06(金) 00:00:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シークレット様へ!

先日は、暑かったですが、楽しかったですね。
今日も、色々と有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 04:31:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/179-9523b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

