田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕   景  (西条)

夕   景  (西条)

 久しぶりで、夕景を撮りに行って来ました。(*^。^*)
 橋の工事をしていますが、工事関係者の方々は、仕事も終わって帰っていますので、今日は、ここから撮りました。

 ➀ 8月2日(月)PM7:11 水面に映り込んだ残照が綺麗でしたので・・・・カメラに収めました。
 クリックしますと、大きくなります。

夕景2


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   

 ➁ 8月4日(水) PM 7:02
 夕方、お花の水遣りをしていますと、段々と西の空が明るくなって来ましたので、焼けるかなw~~と思いましたが、やはり益々焼けてきましたので (@_@) 急いで走りましたが、少し遅かったですぅ~~。。(証拠写真です。。)
 後、20分早ければ綺麗でした~~~。。(涙)
 クリックしますと、大きくなります。

8月4日


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 ➂ 昨日の夕景の、リベンジとして今日も夕景を撮りに行きました。。(汗)

 8月5日(木) PM6:45 雲が厚く、光芒が見えましたが、今日は、一番焼けたのは、この時間帯でした。。。


 クリックしますと、大きくなります。 

8月5日」の3



 ④ 8月5日(木)PM 6:51 
 日の入りは、19時7分ですので、ソロソロ日没の様ですが、このまま焼ける事も無く、静かに太陽は沈んで行きました。。
 クリックしますと、大きくなります。

8月5日の2




 愛媛県西条市にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※コメントを頂いた皆さん方への、ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 更新も不定期になっていますが、今後とも、宜しくお願いします。^^) 
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 
 
  1. 2010/08/06(金) 07:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<今日の空・・・・♪♪ | ホーム | 愛媛県総合科学博物館>>

コメント

夕焼け

 綺麗な夕焼けになりそうだなぁ,と思って出掛けてみても空振りだったり遅かったりで,自然相手は本当に難しいですね。
 いつも素敵な夕景を撮られているみっちゃん様,今日はその影に沢山の努力があることを垣間見せて頂きました。
  1. 2010/08/06(金) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

なつかしい夕焼けです

 すてきですね。
わたしは子供の頃から夕焼けが好きでした。
この写真のように空が茜色に染まる夕焼けが好きでした。
一日の嫌なことを忘れて、明日は何かいいことがりそうな気がしたものです。
  1. 2010/08/06(金) 09:23:03 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

少しずつ季節も変化してます
暦の上では間もなく秋です
朝日が昇るのも早くなったし~~
その分夕焼けも早い?そしてなによりも・・
黙々入道雲の季節・・
夕焼けは前日翌日の天気図にらんでから
雲を予測しないと・・カラ振りになること多いですね
少し空が変化してきたことに気づかされますね
  1. 2010/08/06(金) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

どの夕焼けも素的に撮られ綺麗ですね^^
2枚目は、雲も染まって素的ですが、これ以上に染まっていたのですか・・?
3枚目の光が射している感じも素的で、もう少し雲が染まれば最高ですのにね。
私は、夕焼けは余り撮らないものか、素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/08/06(金) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

夕焼け、焼けてくれるかなと思って
行くも水面近くに厚い真っ黒な雲
なかなか、自然には勝てません
1枚目の映りこみ綺麗ですね
3枚目 これが今日最後の輝きだ
と言ってるみたいです (拍手””)
  1. 2010/08/06(金) 10:27:12 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

① は川の水面に映る雲と空が綺麗ですね。
③ は光芒が素敵です~!
5日は、昼間も晴れているところと雲が厚いところがくっきりとわかれたようなお天気でしたね。
私は筏津山荘まで行きましたが雨が降っていました。
  1. 2010/08/06(金) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

完全に焼けなくても夕方の写真は趣があります。
浮かぶ雲が様々な色に変わり、一度しか見ることの出来ない
素晴らしい瞬間を捉えられるのですから最高の時間ですね。
  1. 2010/08/06(金) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

同じ場所からとっても一つとして同じ夕景はない、どれも捨てがたい魅力がありますね。
橋の所から撮るってなかなかいいですね。 水に映った空もとてもきれいです。
  1. 2010/08/06(金) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 綺麗な夕景ですね・・
また おあつらえむきに 良い場所も揃っている

どれも素敵ですが 一番目の穏やかな水面に
映る空の雲 心が穏やかに成ります・・

反面 ③は 水面が暗く 不気味さを感じます

同じ場所ですが それぞれ表情が異なり
魅了されてしまいます
  1. 2010/08/06(金) 13:56:54 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり西条の夕景が良いですね

みっちゃんさん、やっぱり西条の夕景は素晴らしいですね。
海の夕景、川の夕景どちらも良いですね。
川面が真っ赤に染まって何ともいいない景色ですね。

今日も良い画像を拝見いたしました。
  1. 2010/08/06(金) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いい所を狙ってますね

①枚目さすがですね。
いい所を狙ってます。
こういう所に気ずくことの出来ない私から見れば羨ましい被写体です。

大西の安野さんから「お二人で来てくれました。感激です」と私の趣味人倶楽部にコメントが入っておりました。
いい方でしょう、こちらに来られた時は寄ってあげてください。
  1. 2010/08/06(金) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

どの橋なんだろう?

 毎日橋を幾つか通りながら通勤していますので、どの橋だろう? と思って。工事しているとあるし、河口近くみたいだから有料道路のところですね、たぶん。満ちているからいい感じに撮れますね。きれいです。
 ところで、みっちゃんさん、8/19にもしご都合がつくならばお越し下さると嬉しいです。その場合、チケットお送りしますので、メールにて御連絡下さい。ただ、夜ですし、お盆明けだから難しいとは思っております。
  1. 2010/08/06(金) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~
みっちゃんの素晴らしい夕景を見せてもらっていますが、
①の水面の映りこみ綺麗ですねぇ

②枚目のお写真も行くのが遅かったようですが、
それでも綺麗ですよ!

先日別子に行ったときにみっちゃんはどこらで、朝景や夕景を撮影しているのだろうかねぇと、
言いながら西条市を通過・・・

今日は綺麗な夕景を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/08/06(金) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

夕景

どの夕景も素敵ですね。
このところお天気もよくって夕景も綺麗ですね。
上手にとられていていつも感心してしまいます。
見せていただきありがとうございます。
  1. 2010/08/07(土) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、この様な夕景になりましたが、佐倉様が仰る様に自然が相手ですからね~~~~。(涙)
これからも、これに懲りずに、夕景を求めて出かける事でしょうね。(笑)
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 04:39:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
>わたしは子供の頃から夕焼けが好きでした。
あぁ~そうですか?
私も、大好きです。。
太陽が西の空に傾き始めると、段々と変化する光景に魅了されます。。
毎日、同じでないから、益々憧れが有ります。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 04:47:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
この様に、夕景、朝景等を見ていますと、本当に季節の移り変わりが見られますよね。。
自然界は、不思議な事がいっぱい有りますから、心ひかれます。
今日はご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 04:53:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
今日は、久しぶりで夕景を、撮りに行って来ましたのよ。
私は、朝景も大好きです。。。♪♪
2枚目・・・・この日は、本当に綺麗に焼けましたが、お花に水遣りをしていましたのでチョット遅かったです。。
残念です。。(涙)
3枚目は、雲が厚いでしょう?
もう、少し焼けてくれるかな~~と思いましたが、この日は これが一番焼けた位で、終わりました~~~。トホホ・・・
又、これに懲りずに、私が大好きな夕景を求めて出かけて来ます。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:04:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
ここは、河口で撮っていますが、wako様の様に海に沈みゆく夕景に憧れますが、我が家からは、遠いです~~~。。(涙)
いつもながら、期待をして夕景を撮りに行きますが、自然が相手ですからねw~~~。
これに、懲りずに、大好きな夕景を求めて、出かけます~~~。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:11:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、久しぶりで夕景を求めて、出かけて来ました。
1枚目・・・空も綺麗でしたが、水面に映り込んだ様子も綺麗でしたので、この様にカメラに収めて来ました。。
>私は筏津山荘まで行きましたが雨が降っていました。
私も、5日のお昼前に、行って来ましたが、小雨が降っていましたので、少しだけ見て帰りましたが、お会いしませんでしたね?
残念でした。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
毎日、同じ様に太陽が西の彼方へ沈んで行きますが、同じ夕景は有りませんよね。。
だから、魅力が有るのでしょうね。。
これからも、懲りずに出かける事でしょうね。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:27:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
毎日、同じ様に太陽は西の彼方へ沈んでゆきますが、同じ光景は見られませんよね。。
だから、私達の心を動かせるのでしょうね??
水面に、映ったようすが、綺麗でしたので、この様に撮ってみました。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:32:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
本当は、海に沈みゆく夕焼けが見たいですが、我が家からは、遠いです~~~。(泣)
ここは、河口ですのよ。。
1枚目、この時間帯は引き潮で、水が少なかった様ですが、この様に映り込んでいましたので、チョット良いかなw~~と思ってカメラに収めて来ました。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:38:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
>やっぱり西条の夕景は素晴らしいですね。
有難う御座います。。
「夕景100選」に選んで欲しいですね。。(爆笑)
本来は、海に沈みゆく夕景に憧れますが、ここは河口ですのよ。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:44:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
空も綺麗でしたが、水面に映り込んだ様子も綺麗でしたので、この様に撮ってみましたのよ。。
今日は、安野ギャラリーへ行って来ましたが、「3人展」は素晴らしい作品の数々に感動しました。。
安野様からも、ご丁寧に色々と説明をして頂きました。
とても良いお方ですね。
又、時間が有れば行って見たいです。。
宜しく、お伝えして下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 05:52:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
>河口近くみたいだから有料道路のところですね
そうです。。。
今度、夕方西の空を眺めながら、撮っていたら、みっちゃんですから、大きな声で呼んで下さいね。。
「は~~~い」と返事しますから。。(笑)
8/19の件は、嬉しいですが、チョット無理だと思います。。(涙)
次回に、機会が有れば是非、行って見たいと思っています。。
頑張って下さいね。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 07:30:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
ここは、河口で撮っていますが、本当は海に沈みゆく夕景に憧れます。。♪♪
1枚目は、空も綺麗でしたが、水面に映り込んだ光景が綺麗でしたので、この様に撮ってみました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
西条も、広いですが、お近くまで来ましたら、連絡頂けたら、出向いていきますよ。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 07:36:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
この時間帯の、段々と変わりゆく光景が大好きです。。
朝景も、大好きです。。。
糸山へも行って見たいなw~~、思いながら一度も行った事が有りませんのよ。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/07(土) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
海面に映り込んだ夕焼け。とても美しいですね。
空も海も美しい夕焼け。
この色合いが、好きです。白い雲がピンク色にな染まっているのもいいですね。

↑の今日の空も素敵です。
真っ青な空が夏らしくていいですね。
白い雲の形の変わっていくのも面白いですね。素敵なお写真ありがとうございます。
  1. 2010/08/07(土) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

みっちゃん おはようございます
夕日夕焼け...
同じ場所でも1日1日が必ず景色?雲の配置が必ず違いますので面白いですよね。
同じ場所で撮った写真を1週間分まとめて記事にしたら研究になるかも...
  1. 2010/08/07(土) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

川面に漂うしあわせのひととき

川面に写し込んだ夕景は、今日の幸せを語ってくれています。
広がりがあり、心をおだやかにしてくれます。
明日への希望がわいてきます。
  1. 2010/08/07(土) 20:42:55 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

sun set

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

うわぁーーーステキな夕景ですね*^^*

空の色が、時と共に変化するようすが
水面に映り、爽やかですね。
夕景は、刻々と変化するので
撮影は大変だったのでしょうね♪

ステキな夕景を見せて頂き、明日も元気で過ごせますように・・・
  1. 2010/08/07(土) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

最近の・・・

夕景が綺麗で撮ってみたいと思いますが、家人のリタイヤで生活パターンが変ってしまい、ストレス溜ってます(^m^ )プッ
夕方のカワセミ撮影も、今年は出来ません(ーー:)
夕飯の仕度を早くすれば撮影に行けるのですが、昼間は別の所へお出かけしてますからねぇ(^_^;)
  1. 2010/08/08(日) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
夕方は、主婦にとって忙しい時間帯ですが、早めに食事の準備をして、機会を狙って行って来ました。。
自然が相手ですが、今回はこの様な夕景が見られましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
この時間帯の、西の空が段々と映りゆく光景に憧れます。。
↑も、見て頂き有難う御座います。。
コンデジですが、とても綺麗でしたので、カメラに収めて来ましたのよ。。
浜風が、とても気持ちが良かったですよ。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
毎日、太陽が同じ様に西の彼方へ沈んでゆきますが、同じ夕景は有りませんよねw~~。。
だから、魅了されますのよ。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。
一週間分の、夕景を撮るのも、面白いかもしれないわね~~。。
でも、私には無理だわ。。(泣)
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
久しぶりで、夕景を撮りに行きましたが、残照が綺麗でしたが、水面に映った光景も綺麗でしたので、この様にカメラに収めて来ましたのよ。。
foo3776様も朝景、夕景を撮られていますが、本当に元気、勇気をそして希望を貰えて、嬉しいですよね。。
お互いに、又写真を撮って楽しみましょうね。。
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
私は、この時間帯が大好きで、早めに食事の準備をして、今日は、久しぶりで夕景を撮りに行って来ましたのよ。
お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
毎日、同じ夕景では有りませんので魅了されます。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上嬉しいコメント有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
主婦は、何かと忙しいですから上手に時間を作って、充分楽しみましょうね。。
ご主人様を、カメラ、写真の渦の中へ、巻き込んだら如何でしょうか?
お二人で、同じ趣味を持つのが一番ですよ。。。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/08/08(日) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/178-4f932025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

