田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレンゲショウマ 他

キレンゲショウマ 


 ➀ キレンゲショウマ   ユキノシタ科  多年草   
 花  期   7~8月 
 背  丈   80~120センチ位

 環境: 山地の森林、湿った場所。
 分布: 本州(紀伊半島)、四国、九州

キレンゲ1


 ➁ 蕾も、可愛いですw~~。 

キレンゲ2


 ➂ 下へ向いて咲いていますので、撮るのが大変w~~~。トホホ・・・ 

キレンゲ3



 ④ レンゲショウマ    キンポウゲ科  
 花  期      7~8月
 背  丈        50~120センチ位
 環境:山地~やや高い山の森林 谷間の湿った、湿度の高い場所
 分布:本州(東北地方南部~近畿地方の太平洋側)


キレンゲ4

 ➄ 下へ向いて咲いていますので、撮るのが大変ですが・・・ ぅ~~ん色が綺麗に出ていないわw~~。 

レンゲ1


 ➅ コラジューで作成しました。。  
 クリックしますと、大きくなります。

キレンゲ6


 ➆ シシンラン  イワタバコ科  

 分布:本州は伊豆半島から西、四国、九州に分布している植物です。

 担当者の方が、「これも珍しいから・・・・」と言って見せて頂きました。
 ※葉が濃緑色でつややかで、花が大きく美しいために乱獲され、現在では大変少なくなっているようです。


キレンゲ7

 ➇ 白色のお花で、根元の方が薄っすらとピンク色です。 


キレンゲ8


 2010年7月29日(木)愛媛県マイントピア別子にて


『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/07/29(木) 20:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<黄花カノコユリ 他 | ホーム | 花 火 大 会 (三島)>>

コメント

私もキレンゲショウマ

なんで同じですか(笑)
でも写真が並んででないから我慢です(笑)
キレンゲショウマ本当に上手く撮ってますね。
⑤のレンゲショウマ、⑧のシンランも上手です。
あまり私に恥をかかさないで(笑)
  1. 2010/07/29(木) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

意表を突かれたムラサキ

 雨に濡れててええ感じですね。
 黄色にオレンジがきれいなんですが、その次の白-ムラサキにはびっくり。想定外で新鮮でした。ガクの方は、赤みがかっているのにね
 そいや、きのうはおんまくでしたっけ? ちゃうの? 行かれたのですかね?
  1. 2010/07/29(木) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

山野草はじっくり見ると味がありますね。 黄レンゲショウマもですが、レンゲショウマが気に入りました。 アップの写真、幻想的ですね~
  1. 2010/07/29(木) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

雨に濡れしっとりと…

こんばんは みっちゃんさま

キレンゲショウマもレンゲショウマもシシンランも貴重な花のようですね。
キレンゲショウマの花も蕾も印象的で力強い感じですね。
レンゲショウマとシシンランは可憐な花と思いましたが、特にシシンランは清楚な感じを受けます。
⑤のマクロの画像は神秘的で魅了されました。

深山でしか見れない花がマインピア別子では見れるんですね。
珍しい貴重な花を見せてもらいました。
v-22
  1. 2010/07/29(木) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃんこんばんは~
キレンゲショウマ行かれたのですねぇ
私達も去年主人とお友達3人で見に行ったのを
思い出しました。

キレンゲショウマお上手に撮影していますね。見とれていますよ~♪

⑤のレンゲショウマ下を向いているにも拘らず
お上手に写されて豪華さが出ていますね。

シシンラン初めて見ましたが、現在少なくなっている
貴重なお花が撮影できてよかったですね。

今日は素敵なお花を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/07/29(木) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

しっとりと いいですね。

私は こんな 繊細さがないです。

頑張ります。
  1. 2010/07/29(木) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #spbxcYy.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

マイントピア別子にもキレンゲショウマが咲いているのですね。
天涯の花・キレンゲショウマ、やはりいいですね~!
レンゲショウマは可愛いですね。
名前はキレンゲショウマと 「キ」 がついていないだけの違いですが、お花はずいぶん違っていますね。
私も見たかったお花ですが、先日、四国カルストの学習館でやっと見ることができました。
⑤ 綺麗です♪
シシンランは知りませんでした。
着生植物なんですね!
清楚で可愛いです~!
  1. 2010/07/30(金) 07:02:59 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
今回は、本当に偶然でした。。(@_@)
本当は、別子の筏津山荘へ行きたかったですが、少し遠いでしょう?
マイントピア別子は、我が家からだと比較的近くて、便利でしょう?
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
POPPYさんも、お上手に撮られていますよ。
これからも、色々な被写体を求めて、感動ある素敵な瞬間を撮れたら良いなw~~と思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 08:24:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
朝まで、雨が降っていましたので、花弁には雫が有りシットリと仕上がりました~~~。(汗)
ぅふふ~~、私のブログは、纏まっていませんのよ。トホホ・・・
>そいや、きのうはおんまくでしたっけ? ちゃうの? 行かれたのですかね?
壬生川の「おかげん」は、雨が降っていましたが、予定通り行われましたが、煙がひどくて、写真にはなりませんでした。。(この様に、酷いのは初めてでした。)
私も、2枚ほど撮りましたが、その後は少し見て、早めに帰りましたのよ。。
「おんまく」は8月8日(日)ですから、京都三毛猫倶楽部 様、も是非お出かけしてみて下さいませ。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
深山に、ひっそりと咲く山野草は、地味ですが趣が有りますよね。
一歩、間違いますと、雑草と間違われます。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私も、昨年このマイントピア別子で「レンゲショウマ」を購入して、今は蕾が少し膨らみましたので、咲くのを楽しみにしています。。蕾のまま、落下するかもしれませんが・・・・(涙)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/07/30(金) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
山野草の愛好家が、多くなっています。。
残念ですが、心無い人が、貴重なお花を乱獲しますので、段々と減って来ていますのよ。。(涙)
マクロ良いでしょうか?お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ウッテガエシ様も、何処かで、見られたら良いですね。。(比較的、何処にでも有りますのよ。。)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

あら~テンプレート替えられたのですね^^♪

雨に濡れたお花さん達、どのお花も瑞々しい感じで素的です。
キレンゲショウマって、多分初めて拝見するかな~?
蕾も可愛いし、アップも素的^^;
レンゲショウマのアップも良い色合いが出ていると思いますよ。
シシンランも初めて見させて頂きますが、細長い面白い形をしたお花ですね。
珍しいお花を一杯見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/07/30(金) 08:55:02 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
新聞に、別子の筏津山荘が掲載されていましたので、行きたかったですが、少し遠いので、近くのマイントピア別子まで、行って来ましたのよ。
キレンゲショウマも、少ないですが、綺麗に咲いていましたので嬉しかったです。
emiko 様に、お気に召して頂き嬉しいです。。
未だ未だ暑い日々が続いていますので、くれぐれもお大事ね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
雨上がりで、花弁に雫が有り、お陰さまでシットリと仕上がりましたのよ。。。。(汗)
かんちゃんさんは、いつも素敵に撮られていますので、いつも、参考にさせて貰っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
別子の筏津山荘が、新聞に掲載されていましたので、是非行きたかったですが、少し遠いので、近くのマイントピア別子で我慢です。。トホホ・・・
でも、お陰さまで咲いていましたので、嬉しかったです。
>名前はキレンゲショウマと 「キ」 がついていないだけの違いですが、お花はずいぶん違っていますね
そうですよね。。
我が家にも、レンゲショウマを、昨年入手して、蕾もだいぶ膨らんで来ていますので、楽しみです。。
シシンランは、私も初めてですが、担当者の方が、『これも、珍しいから撮れば良いよ』と言って、植木鉢に植栽されているのを、持ってきてくれました。。
清楚で、綺麗でしたよ。。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
はい!
気分転換に、テンプレートを変えてみましたが、如何でしょうか?
FC2はテンプレートが、沢山ありますので、選ぶのに大変です。。
又、時々変えます。。。(笑)
今回のお花は、深山に咲くお花ですから、チョット珍しいかも知れませんが、良く気を付けて見れば、何処かで見られると思いますよ。。
今回は、雨上がりでしたので、お陰さまで雫が有り、シットリと仕上がりましたましたのよ。(汗)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/30(金) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんにちは
何時も思いますがみっちゃんって雫が大好きみたいですね。
3枚目がお気に入りです。
今日もとっても綺麗な写真をありがとうございました。
  1. 2010/07/30(金) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに・・キレンゲショウマみましたね
最近こちらでは見る機会がないんですよ
山登りしてる頃はよく見たのですが
街に住むと全く見られないですね
美しい素敵な写真ですね・・
雨に濡れた姿がまたいいですね

それに・・シシンランは見たことがないですね
きれいな花ですね・・
岩タバコ科の花は育てたことがないから
野草店で売ってるけれど
難しそうで手を出しかねてます
  1. 2010/07/30(金) 10:11:24 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

剣山へ行ってきます

『天涯の花』を読んで、是非見たいと思っていました。
去年の晩秋、剣山へ行った時は花の時期ではなかったし、天候も危うかったので頂上までは登りませんでした。
頂上小屋に問い合わせたら8月上旬が見頃だとの事でしたから、行って来ます。
みっちゃんさんのような写真は撮れませんが、先ずは「キレンゲショウマ」に会いに行きます。
楽しみです。
  1. 2010/07/30(金) 11:10:38 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼

キレンゲショウマはユキノシタ科・・
花びらが厚いように見えます。
レンゲショウマはキンポウゲ科・・
ガラス細工の花のようです。
同じショウマでも、花も葉っぱも違うのね~
どちらも綺麗ですd(-_^)good!!

>コラジューで作成しました。。
? コラジューって何??

素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。 
  1. 2010/07/30(金) 13:52:45 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

キレンゲショウマ

キレンゲショウマに逢いにいかれましたか!!
今、剣山のロープウエーの下の群落がきれいだと思います。
明日から徳島の山へ入ります。
高速1000円上限ですから^^!!
剣山スーパー林道も走ってみようと思います。
帰路は、高知まわりです。

暑さに負けず、今日も元気に過ごしましょう!!
  1. 2010/07/30(金) 14:18:12 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
「マイントピア別子」にもキレンゲショウマが咲いてるんですね。
レンゲショウマ、キレンゲショウマと名前は似ているのに種類も違って、花も全然似てないですよね。(笑)
もう何年も前に、「筏津山荘」のキレンゲショウマをテレビで見て、初めて見に行きましたが、個人的にはレンゲショウマの方が好きです。(笑)

シシンラン、此花も珍しくてきれいですよね。
私も、去年たしかマイントピアで見て、何の花だろうと話したのを覚えてます。
シシンランという名前なんですね。
このときは、雨でしたか?
雫がついて、とても綺麗です。

先日、筏津山荘へキレンゲショウマを見に行った時は、時間がなくてマイントピアには寄れなかったので、こちらで見せていただいてよかったです。
  1. 2010/07/30(金) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

キレンゲショウマ雨にぬれて素敵ですね~
マクロで撮られているんでしょうか。
いつもうっとりれ見せてもらっています。
  1. 2010/07/30(金) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
ぅふふ~~~雫大好きで~~~す。
今回は、雨上がりで、この様に雫が有りましたので、とても嬉しかったです。。
もみじくん様も、一度経験してみて下さい。
キット、虜になりますよ。。。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:21:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
ぱふぱふ 様は、山登りをされるのでしょうか?
野山に、自然の状態で人知れず静かに咲いている山野草は、本当に魅了されますよね。。
ここは、残念ですが人工的に植栽されていますのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
ぱふぱふ 様は、色々とご存知ですが、シシンランは初めてのご様子でUPして良かったです。
栽培は、難しいのでしょうかね??
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
深山に咲く、キレンゲショウマはキット魅了される事でしょうね!!
ここは、人工的に植栽されていますので、チョット雰囲気が違いますが、お花の様子は充分楽しませて頂けました。。
剣山へ、行かれるご様子ですが、お気を付けて行って下さいませね。。
お写真を、首を長~~~くして、待っています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:34:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
キレンゲショウマと、レンゲショウマ『キ』が付くのと無いのとは全然違いますよね。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。
>? コラジューって何??
Picasaで、写真をこの様に加工出来ます。
(Picasaは、無料でダウンロードできますので、是非お試しして下さいませ。)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
はい!
キレンゲショウマに会ってきましたのよ。。
本来は、深山に咲くキレンゲショウマが見たいですが、残念ですが近場で済ませました。。
へぇ~~~徳島の山ですか?良いなw~~~。。
お気を付けてねw。。
いってらっしゃいw~~~~。。
ご報告をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
先日、新聞に別子の筏津山荘のキレンゲショウマが掲載されていましたので、是非行きたかったですが、遠いので近くのマイントピアで楽しんで来ました。
キレンゲショウマと、レンゲショウマは、全然雰囲気が違いますよね。。
どちらも好きですが、個人的にはひとこ様と同じで、レンゲショウマが好きです。。(笑)
シシンランも、清楚で綺麗ですよね。。
この日は、雨上がりでこの様に雫が残っていましたのよ。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
この日は、雨上がりで雫が付いていましたので、今回はこの様な雰囲気に仕上がりましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今回は、マクロレンズを利用しています。。
私も、未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、りんご様も、色々と挑戦してみて下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/31(土) 09:02:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
しっとりと雨に濡れたお花達。
どこか、ホッと一息をついた息吹を感じました。
キレンゲショウマは、少し厚めの花びらで下を向いていて撮るのが大変でしたね。背景の緑と相まってとても優しい色合いです。レンゲショウマ の下から撮られたお写真、とっても素敵です。
乱獲されたシシンラン 、いつまでも残していきたいお花です。素敵なお写真をありがとうございます。
  1. 2010/07/31(土) 10:14:48 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

キレンゲショウマ良いですね

みっちゃんさん、キレンゲショウマの蕾とても良い感じがしますね。花よりも蕾が良いですね。

下向きの花を撮るのは苦労しますね。
今日は素晴らしい花を見せていただきました。
  1. 2010/07/31(土) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

レンゲショウマ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

キレンゲショウマとレンゲショウマは、うつむいて咲いているので
撮影が大変でしょうが、とってもステキな花ですね♪

レンゲショウマの透明感を、キレイに撮影されていますね*^^*
薄紫の花びらが、かわい~~~ぃです。
暑い中でも、みっちゃんさんの画像から
爽やかさが伝わってきていますよ。
  1. 2010/07/31(土) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

お早う御座います・・

 キレンゲショウマ 懐かしいです・・
雨に打たれしっとりとして 良いですね 私は
数年前に剣山に行って 初めて知りました
しんどい思いをして 始めて群生を見た時は
感動ものでした

レンゲショウマ シシンラン どちらも初めて
知る花ですが フアンに成りそうな花達です 
  1. 2010/08/01(日) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
この日は、雨上がりで雫が残っていましたので、シットリと仕上がりましたのよ。。
お褒め頂き嬉しいです。。
下へ向いて咲くのは、撮るのが大変ですが、頑張って撮りましたw~~~。。(汗)
この最近は、山野草のマニアも多くなり、心無い方の乱獲が目立ち、段々と減って来ています。。
寂しい事です。。(涙)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 11:09:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
下へ向いて咲くお花は、控えめで優しい雰囲気で素敵ですが、撮るのはチョット大変ですが、どうしても撮りたくなりますよね。。(笑)
蕾も、良い感じですよね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
下へ向いて咲くお花って、控えめで優しい雰囲気で大好きですが、どうしても見たくなりますよね??
撮っている格好は見て貰いたくは、有りませんが無理な姿勢で撮っています。。(爆笑)
コミミちゃん様に、お気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
自然界の深山に咲くキレンゲショウマは、本当に魅了されますよね。。(*^。^*)
ここは、残念ですが人工的に植栽されていますのよ。。(涙)
でも、お花の雰囲気は充分楽しませて頂き嬉しかったです。。
レンゲショウマ シシンランも、清楚で可憐で素敵なお花達です。。
徘徊爺様も、一度見ましたら、ファンになる事でしょうね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 11:27:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キレンゲショウマ 別子方面で見ることが出来るのですか 知りませんでした
お盆頃 剣山で群生を見るこ事が出来ますよ
この花私も好きな花の一つです
  1. 2010/08/03(火) 22:14:29 |
  2. URL |
  3. 阿讃の風 #-
  4. [ 編集 ]

阿讃の風様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。
別子銅山が、昭和48年に閉山となるまでの跡地を利用して、今は観光地として利用されています。
その一角に「花の散歩道」があり、その中にキレンゲショウマ、レンゲショウマが、人工的に植栽されて咲いています。。
やはり、剣山の様な自然界で咲くのが一番です。。
今からは、カノコユリが綺麗に咲きだします!!
又、お時間が御座いましたら、お出かけしてみて下さいませ。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/08/04(水) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/176-5f7a3c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

