田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花 火 大 会 (三島)

花 火 大 会 (三島)


 四国中央市三島・・・・『天神祭花火大会』

 ➀ 今宵も、夕涼みを兼ねて、友人たちと花火を楽しんで来ました。

花火1

 ➁ 小さな花火が、ボーンボーンと上がり可愛い花火です。。


花火2


 ➂ 浜風が涼しく、とっても気持が良い花火大会です。。
 

花火3

 ④ キャッー!!ビックリ横から、打ち上がりましたw~~。(@_@)
 この様に、横から打ち上げられるのは初めてですが素敵です。。
 クリックしますと、大きくなります。(トリミングしています。)

花火4


 ➄ 時間も忘れて、友人たちと楽しみました。。


花火5


 2010年7月25日(日)愛媛県三島にて

 『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/07/27(火) 11:00:00|
  2. イベント、行事の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<キレンゲショウマ 他 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

これも綺麗ですね

 どの写真もとても綺麗に撮れていますね。
 海無し県の埼玉は、こうして水に映る花火を撮ることがほとんど不可能...
 毎日暑いですが、こんな花火を見ながら夕涼みが出来るなんて、最高ですね。
  1. 2010/07/27(火) 14:52:47 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

 いつもベルさんのコメントでお目にかかっています。
きょう、はじめて「みっちゃん」の名前の下にアンダーラインがあるのに気付きました。
クリックするとみっちゃんのホームページに行き着きました。
ベルさんへのやさしいコメント、読ませていただいています。
 花火はこんなにきれいに撮れるんだと感心しています。
 
 ブログもこんなことができるのですね。すごい!
これからもお邪魔させていただきます。
 そうそう、当地沖縄は春から秋にかけて方々で花火を打ち上げます。

  1. 2010/07/27(火) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. noratan #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん こんにちは
すべての花火ってとても綺麗です。
なんか行っても無いのに実際に行って見ているようです。
みっちゃん撮るのって本当にお上手ですね。
私はまだまだ初心者ですが私の目標はみっちゃんかな...
今つくずくそう思いました。
近場の国分寺でも色々親切に解かり易く教えて下さる方が居られますが、私は皆さんが先生に見えます...(笑)
とても綺麗なお写真ありがとうございました。
  1. 2010/07/27(火) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

流石です

先日の北条の花火とは全然違いますね、流石です。②③⑤枚目ピンともばっちりで最高です。
ただ私も解からないのですが③の大きな花火上手く撮れておるのですけど少し絞り過ぎ?もう少しF6くらいにしたら?光線の幅が倍になるような?気がするんですけど?
解かりもしないのにえらそうな事を言って申し訳ありません。
  1. 2010/07/27(火) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

伊予三島まで行かれましたか…。
とても綺麗ですね~!
どのお写真もとても素敵です~♪
夜、一人で出歩けないから、今年も花火は見に行けないと思っていましたが、こうしてみっちゃんさんの美しい花火を見せていただいたので、満足です。
欲張りをいうなら…、また見せてください~!
  1. 2010/07/27(火) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

今回は鮮やかな花火のラインナップですね。
白っぽい花火を避けて、色もので組み合わせようと、僕も考えていたところです。
それにしても、くっきり綺麗に撮れましたね。
次回はあさっての伊予市、来月のおんまくと僕も続く予定です。
伯方へも行けるといいですけど、山も行きたいし、悩む夏です。
  1. 2010/07/27(火) 19:11:49 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

花火の季節

お見事です。
花火の季節ですね。
海に映える花火がいいですね。
どの絵もすばらしです。
5秒くらい開いているのですか?
ボクの場合、どーんといったら、開いて、どか~んの大輪で閉じます。
また、見にきます。
  1. 2010/07/27(火) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

佐倉様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、夕涼みを兼ねて花火大会に行って来ました。
花火は、水面に映り込みますと豪華さが増しますから、この方が良いかなw~と思って、この様に撮ってみましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
今年は、未だ未だ花火を予定していますのよ。。(笑)
今日は、ご訪問頂その上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

noratan様へ!

今日は、初めてご訪問頂き有難う御座います。。
ベルさんのブログでは、お名前は存じていましたが、私はPC,カメラも未だ未だ未熟者ですが、こちらこそ宜しくお願いします。。
今夜は友人達と、夕涼みを兼ねて花火を楽しんできました。
見るのは楽しいですが、撮るのは難しいですが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ブログ更新は、不定期ですが、お許し下さいませ。。
今日は、ご訪問頂その上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、花火を楽しんで来ましたのよ。。
もみじくん様に、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。
私も、未だ未だ未熟者ですから、皆様方のお写真を参考にさせて頂き、まず真似から始めたいですが、これが中々難しですが、シャッターを何度も切る事でしょうね。。
これからも、お互いに楽しみながら、色々な被写体を探してシャッターを切りましょうね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、友人達と花火を楽しんで来ましたのよ。。
今回は、露出時間を少し長めにしましたが、未だ長くても良さそうですね。。
欲を出して、長くすれば白トビをしています。(涙)
絞りを6位でしょうか?
色々と、変えていますがこれは16位にしています。。
次回は、是非参考にさせて頂きます。。
未だ未だ思考思索状態です。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント、アドバイス有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、友人達と三島まで行って花火を楽しんで来ましたのよ。。(笑)
静様に、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今年は、未だ未だ沢山花火を予定していますが、全部は多分行けないと思いますが、こちらこそ見て下さいね。。
静様と、お近くで有ればお誘いしますのにね。。残念です。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。

  1. 2010/07/27(火) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

どれも美しいですぅ~。 もうすっかり花火見物をした気分。
横から打ち上げるのも初めて見ました(実際は見てないけど)、おもしろいですね。 花火が水際に映って一層華やかですね。 青と緑の色が特にきれいですねえ。
  1. 2010/07/27(火) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

夏本番ですね

こんばんは みっちゃんさま

花火をここまで撮れるなんて!
尊敬します。
やはり手持ちでは無理なんでしょうね。

暗い水面に映るカラフルな光によって、花火の華麗さが更に増していますね。
④の横から打ち上げられた花火。初めてです!
思わず首を斜めにして見てしまいました…(笑)。

ブログのスタイル変わったんですね。


  1. 2010/07/27(火) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

KAWA 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、三島へ行って来ましたが、北条よりも綺麗な花火が上がったと思います。
私も白い花火、モコモコの綿の様のは、避けましたが、このタイミングが難しいです。。(涙)
私も、明日の壬生川、30日には新居浜、8日のおんまくと予定しています。。
おんまくと、松山の三津浜とは同じ日なんですよね?
今年も、充分に花火を楽しみましょうね。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、友人達と三島まで行って花火を楽しんで来ましたのよ。。
お褒め頂き、嬉しいです。。(*^。^*)
露出時間は、花火の大きさ、明るさによって、
5秒位から、2分位にしていますが、これが難しいです。。
白トビをしたり、淋しい花火になったり・・・・(泣)
未だ未だ、思考思索状態です。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。

  1. 2010/07/27(火) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今宵も、友人達と三島まで行って花火を楽しんで来ましたのよ。。(笑)
横から花火が上がるのは、初めてでしたから、ビックリしましたのよ。。
水面に、映り込みますから、綺麗ですよね。。
トリミングをしましたが、もう少し大きくした方が良かったかな?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
同じ様な花火が続いていますが、お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
花火は、三脚が必要だと思いますが、無ければ箱とか、シッカリした物に固定をすればいいと思いますよ。。
>④の横から打ち上げられた花火。初めてです!
私も、初めてでしたので、上ばかり見ていましたら、横へ出ましたので、ビックリしましたのよ。(爆笑)
テンプレートを変えて、気分転換をしましたが、如何でしょうか?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/27(火) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みっちゃん撮るのって本当にお上手ですね。
ため息ついてしまいます。
今年は私も撮りたいなって思いますが、初心者
とっても難しそうですね。
いつも素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2010/07/27(火) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. りんご #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

花火好いですね、水に浮かぶ光跡も綺麗です
横になった花火始めてみました、意図した花火でしょうか?
でも綺麗に撮ってるから良しですよね、流石です
私も近じか挑戦してみます(^^ゞ
  1. 2010/07/28(水) 11:33:34 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

前回の花火も素的でしたが、今回のも綺麗ですね。
如何すればこんなに綺麗に撮れるのか、教えて欲しいですよ~♪
シャッターを開いている間が絶妙なのでしょうね。
どの花火も素的で、私的には最後のが好きかな^^♪
私もカメラの説明書、もう一度よく読んでみないと・・・(汗)
  1. 2010/07/28(水) 13:13:31 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

りんご様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
同じ様な画像になっていますが、お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
りんごさんも、今年は花火を撮って楽しみましょうね。。
おんまくで、お会いできるかしらね??
その時には、宜しくお願いします。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/28(水) 16:06:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
横から、上がる花火は初めてでしたので、ビックリしましたが、水面に映り込み、これも良いかな~~と思います。。
>意図した花火でしょうか?
何回も、この様な状態で上がっていましたのよ~~。。
wako様の、お写真を楽しみにしています。。
今年は、未だ未だ花火の予定を入れていますので、お互いに充分楽しみましょうね。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/28(水) 16:12:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
前回と同じ様な画像になりましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
花火は、普通の写真とは違って、バルブで撮ります。。
花火の明るさ、大きさによって、露出の時間が、違ってきますので、これが難しいです。。トホホ・・・
5秒から~2分位で撮っています。
何回も、シャッターを切っていれば、私の様に数枚は、何とかなりますよ~~~。(爆笑)
まず、シャッターを切ってみて下さいませ。。
お写真を楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/28(水) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

三島の花火

みっちゃんさん、こんばんは。

やはり花火は海か川でなくては良い写真が撮れませんですね。水面に写る花火が素晴らしいですね。

流石はみっちゃんさんの花火撮影です。
みとれてしまいました。
  1. 2010/07/28(水) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!おおおおお・・・・

 コメント欄が変わっていたのに気付かず、お、また今回もコメント無しですかー って昨日見たのですが、今よーく見たら、こうなっちゃってたんですね。
 三島の花火は何回も行きました。ここも海でやるから水面に映ってとてもきれいですね。本当、色がきれいですわ、この写真群。さすがですな。
  1. 2010/07/28(水) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい花火の写真ですね
細菌というかここ数年花火見にいってないし
当然花火を写してないから・・見に行きたくなりますね
素敵な写真ありがとうございました

ブログの表示が変わったので
コメントが遅くなりました・・ごめんなさい
  1. 2010/07/28(水) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

夜空の華

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

うわぁ~~~すっごぉーーーーーい!!
大輪の花火、いいですね。 
みっちゃん様の、特別なご招待でとってもキレイな花火を
ポールポジションで見せて頂き、ありがとうございます*^^*
  1. 2010/07/28(水) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねぇ♪♪

みっちゃん今晩は~
三島の天神祭花火大会にお友達と行かれたそうで楽しさが伝わってきますね♪
北条市の花火もお上手に撮影していましたが、
この日の花火は一段とお上手に撮影されていて
流石みっちゃんだな~と主人と一緒に見せていただきました。
横からの打ち上げ初めて見せていただきました。
水辺に映る花火は、撮影も難しいですがほんとお上手ですねぇ。
見ていたら全部お気に入りになりました。
菊間の花火や北条の花火も見逃しましたが、
北条の花火もみっちゃとこで見せていただき、そして三島の花火も見ることができて嬉しかったです。
次回楽しみにしています。
今日はありがとうございました♪
  1. 2010/07/28(水) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

大玉のが 特に 綺麗に 撮れてますね!

花火シーズン到来ですね。

今年は いくつ 撮れるかな?
  1. 2010/07/29(木) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #j1KrK2Ew
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼

(ノ*゚▽゚)ノ わあ~~
またテンプレート、変えたんですね~
いつも素敵なんで感心しています。
花火大会、あちこちでやっているんですね、いいな~
二枚目の赤いの、珍しいです・・・d(-_^)good!!

素敵な写真をありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ ございました。
  1. 2010/07/29(木) 12:17:03 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんて綺麗なんでしょう・・・・・。
目の前で、花火大会が開かれているみたいです。
みっちゃんの素晴らしい一面をまた見せていただいたようです。
どのお写真も、ただただ、凄ーーーーいと見入るだけです。これに音が出たらどんなに素敵だろうなーっておもいました。
もし、まだお写真が残っていましたら、続編を・・・。
そんな気持ちになりました。
写真でここまで撮れるんですね。
奥深さをまた感じました。
ありがとうございました。
  1. 2010/07/29(木) 15:14:02 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ken様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年も、花火の季節になりましたが、今年はもう2回目ですのよ。。
kenさんが、お仰います様に、水面の映り込みが有った方が豪華さが出ますよね。。(*^。^*)
今年も、未だ花火大会に行く予定が有りますので、よろしくお付き合いお願いします。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
気分転換に、テンプレートを変えましたのよ。。
ごめんなさいね。 ペコッ
京都三毛猫倶楽部 様は、三島の花火には、行った事が有るようですが、私は、ここは初めてでしたが、海に映り込みますから綺麗ですね。。
今年も、近辺で沢山の花火大会が有りますので、是非お出かけしてみて下さいませ。。
納涼を兼ねて、如何でしょうか?
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
気分転換に、テンプレートを変えましたら、コメント欄も変わりましたよね。。
ごめんなさいね。 ペコッ
同じ様な花火ですが、お褒め頂き嬉しいです。・。(*^。^*)
露出の時間が難しく、欲を出せば白トビします。。
これ位かな??と思えば、淋しい花火になっています。。トホホ・・・
未だ未だ、未熟者ですが、又練習します。。
ぱふぱふ 様も、納涼を兼ねて、お出かけして花火を楽しんで来て下さいませ。。
お写真をお待ちしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
コミミちゃん様に、過大なるお褒めの言葉を頂き、穴を探していますw~~~。
露出時間が難しいので、未だ未だ練習をしたいと思っています。
今年は、未だ花火を予定をしていますので宜しくお付き合いくださいませね。(笑)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年は、2回目の花火大会でしたのよ。
ご主人様、emiko 様にもお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
横からの花火は、私も初めてでしたので、ビックリしました。。(@_@)
花火も、色々な種類が有るようですね。。
emiko 様も、今治の花火は、納涼を兼ねて是非お出かけしましょうね。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
かんちゃん様は、今年の花火は、未だですよね。。
今年は、何回ぐらい予定しています?
私は、何回位になるかしら?
機会が有れば、行って見たいです。。
露出の時間が難しいです。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta 様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
気分転換に、テンプレートを変えて見ましたが、如何でしょうか?
我が家から、比較的近いですからね。。
車で行って、車の駐車場の処から撮れますのよ。。(歩かなくても、良いのです。)
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ホワイト10様に、過大なるお褒めの言葉頂き有難う御座います。。
あまり、誉めて頂きますと、お恥ずかしいです。。
私も、未だ未だ未熟者で、毎回思考思索状態です。。
何度も、失敗しています。。
まず、シャッターを切ってみる事が、一番だと思います。。
これからも、色々な被写体を求めて、素敵な出会いをカメラに収められtら良いな~~と思っています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 16:15:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もう花火ですか

こんにちは
もう、花火撮影を満喫していましたね・・

ほんと、臨場感溢れる打ち上げ花火が音までも伝わってくるような出来栄えですね。
花火は1年ぶりのチャンスですから撮る前はワクワクドキドキしてしまいます、

私も早くチャレンジしたいです。
みっちゃんのように上手く撮れると良いんですけど。

花火見物人が多くて場所取りも難関の作業ですよ~遠慮しながらの撮影になってしまいます。
  1. 2010/07/29(木) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

あぅーーー!

もう溜息ばかりv-238
なんて綺麗なんでしょう(^_^)
これぞまさしく日本の夏ねぇ(*^^*)

みっちゃん、花火はどうしたらこんなに奇麗に撮れるの?
メチャクチャ素朴な質問です(笑)
本当に素晴らしいv-218
  1. 2010/07/29(木) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

語絵様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年も花火の季節になりましたが、もう2回目です。。(笑)
今年は、何回チャレンジできるかなw~~と思っています。
花火を撮る際には、まず場所選びから始まりますが、今回は海岸の岸壁からで、車のすぐ横です。。
花火が、終わったたら車がいっぱいで動きませんので、待つ事30~1時間は待っています。。(泣)
語絵ちゃんの、お写真をお待ちしています。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お褒め頂き、有難う御座います。。
ベルさんは、凄腕ですから、この様な写真はお恥ずかしいです。。
花火は、バルブで撮っていますので、そこが違いますが、後は露出時間によって色々な写真が撮れます。。
ベルさんも、今年は是非挑戦して下さいませ。
お写真をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/29(木) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

早くも花火の画像を拝見しました。

これぞ夏って感じですよね。

それにしましても横から打ち上げる花火って初めて見ましたが
迫力ありますね。

暑い夏の晩に涼しさをもらったような感じでした。

ありがとうございました。
  1. 2010/07/30(金) 03:58:59 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

JZX81様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
日本の夏の夜の風物詩は、やはり花火ですよね。。
各地域で、すでに花火大会が、行われ始めましたよね。
横からの花火は、私も初めてでしたので、驚きました。(@_@)
でも、変わっていましたので、UPさせて頂きました。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/30(金) 08:15:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 いや~ 綺麗な花火ですね
どの写真も綺麗です こんなにくっきり ハッキリ
撮れるものなんですね 驚きです 私は昨年
初めて撮りましたが 惨めでしたぁ・・

横から打ち上げる花火 私も初めてですが
これまたいいですね 花火師も 工夫をし
頑張っておられるのですね ビックリです

やはり 水に映る花火 二重に楽しめその上
綺麗で 良いものですね 感動しました・・
  1. 2010/07/30(金) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺様へ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お友達と、夕涼みを兼ねて花火を楽しんで来ましたが、アッと言う間に花火は終わりましたw~~。
お褒め頂き嬉しいです。。
横からの花火には、驚きました~~~。(@_@)
私も、未だ未だ未熟者ですが、何度もシャッターを切っていれば、下手な鉄砲・・・・・(笑)です。。
今年も、各地域で花火大会が行われますので、機会が有れば、これに懲りずに出かけて見たいです。。
徘徊爺様も、是非お出かけして楽しんで来て下さいませ。。
今日は、ご訪問頂きその上暖かいコメント有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/31(土) 08:17:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/174-718239f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

