田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ス イ レ ン  (栗林公園)

ス イ レ ン  (栗林公園)

 先日の栗林公園には、スイレンのお花も咲いていますので、カメラに収めて来ました。。

 ➀ 一輪が凛と、咲き誇っています。。

スイレン1
 
 ➁ この様に、池の中で綺麗に咲いています。。
 クリックしますと、大きくなります。


スイレン2

 ➂ チョット、良いかな~~?? 

スイレン3

 ④ 涼しそうでしょう? 
 でも、この日は、暑くってw~~~~。
 クリックしますと、大きくなります。

スイレン4

 ➄ ピンク色のスイレンは、如何でしょうか? 

スイレン5

 ➅ うす~~いピンク色のスイレンも、素敵です。 

スイレン6
 
 ➆ 二つ仲良く並んで、はいポーズw・・・・

スイレン7

 ➇ 後方にはハスが、手前の池にはスイレンが咲いています。

スイレン8

 ➈ 栗林公園の主です。。 私も、水の中へ入りたいです。。
 

スイレン9


 20101年7月19日(月)香川県栗林公園にて


『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/07/22(木) 05:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<蜘 蛛の世界・・・・ | ホーム | ハ  ス (栗林公園)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

栗林公園のスイレン、綺麗ですね!
① の凛とした白、素敵です~。
⑥ の薄いピンクも可愛いし、二つ並んで咲いているのもいいですね♪
主のアオサギさんも精悍な顔に見えます。

涼しげなお写真、ありがとうございます。
やはり愛媛は暑いです…。
  1. 2010/07/22(木) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

栗林公園の蓮も素的でしたが、睡蓮も綺麗ですね。
1枚目の純白の睡蓮も素的ですが、6枚目の薄いピンクも綺麗^^;
二つ並んで水面に写る睡蓮、涼しげで良いですね。
主のアオサギさんも凛とした顔つきで、涼しそう・・・♪
でも、実際は暑かったそうでお疲れ様でした。
素的な写真の数々、有難うございました。
  1. 2010/07/22(木) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

睡蓮の時期も良いですね・・
もう一度出かけてゆきたい場所ですが・・
なかなか足が遠くて・・(笑)

最近の睡蓮は・・背伸びする?のが多くなってる
こちらの植物園の睡蓮もずいぶん首が
水面から出るようになりました
世間が気になるんでしょうかね(爆)
  1. 2010/07/22(木) 09:35:46 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

栗林公園良いとこですね

みっちゃんさんおはようございます。

栗林公園良いところですね。睡蓮の池が素晴らしいですね。
私は、2、7、8 番の画像が大好きです。

少し涼しさをいただきました。有難うございます。
  1. 2010/07/22(木) 09:39:21 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます
5,6,8枚目が素敵ですね。
栗林公園の前の道は良く通りますが公園って入場料っているの?
JAFのカードで割引効くのでしょうかね?
とっても綺麗なお写真ありがとうございました。
最近は熱中症が流行っていますのでお体にはご自愛ください。
  1. 2010/07/22(木) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

水に映った緑が爽やかですね
睡蓮が襟をただし凛とした雰囲気も流石です
このサギ 以前私が写したサギと同じです 元気にしているのですね
  1. 2010/07/22(木) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. 阿讃の風 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

暑い日が続いていますので、とても涼しげな画像の数々に
少し涼しくなったような気持ちになりました。
水の中、入っていたいです。睡蓮が羨ましい・・・。
  1. 2010/07/22(木) 12:51:05 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨日、高松空港まで行っていたので・・・。
もうちょっと早くUPしてくれていれば行ってたのにな~。残念!
空港近くでパッと撮ってパッと帰ってきちゃいました。


  1. 2010/07/22(木) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

睡蓮

 栗林公園はハスと睡蓮が両方見られて良いですね。
 睡蓮は、池の中央に咲いていると撮りにくいですが、こうしてアップで撮れるところも良いですね。

 ↓のハスも逆光で綺麗に撮れていますね。
 透き通った花弁が何とも素晴らしいです。"(^-^)//""パチパチ"
  1. 2010/07/22(木) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
栗林公園は、ハスの方がぐぅん~~と多いですが、スイレンも少しですが、この様に色々と咲いていますのよ。。
最後の主(ぬし)は、いつ行っても居ますのよ。。(笑)
池の中へ、入って涼しいでしょうね??
関東よりも、愛媛が暑いのでしょうか??(@_@)
今年の夏は、どうなるのでしょうね??
くれぐれも、お身体をご自愛下さいませ。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 14:09:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
↓のハスも、見て頂き有難う御座います。。
毎回、同じ様な画像になっていますので、少しは違った様に撮りたいと思っていますが、難しいですねw~~。。(涙)
未だ未だ修行が足りません~~。。トホホ・・・
>主のアオサギさんも凛とした顔つきで、涼しそう・・・♪
いつ行っても、、居ますのよ、。。
可愛いでしょう?
アオサギは、キョロキョロしませんから、私でも撮れます。。8笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座います。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさまへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
栗林公園は、いつ行っても綺麗ですが、私は、桜の咲く頃が一番良いかな~~~。
ぱふぱふ様も、少し遠いですが、お時間が御座いましたら、又訪れて下さいませ。
>睡蓮もずいぶん首が 、水面から出るようになりました
そう言えば、そうですよね。。
あはは~~世中の事が気になるのでしょうね?(笑)
日本の、将来はどうなるのでしょうね?
今日は、ご訪問頂有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/22(木) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
栗林公園は、国指定特別名勝に指定されている庭園の中では最大の広さを誇ります。。(*^。^*)
全部、お見せ出来ませんが、今回はスイレンを、先日はハスをUPしていますが、季節を通して綺麗ですよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
もみじくん 様にお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
栗林公園の前を、通られるのですね。。
入園料400円と、駐車料金が要りますが、とても、綺麗な公園ですから、お時間が御座いましたら、是非入園して見て下さいませ。。
この最近は、暑いですよね。。(@_@)
お心遣い有難う御座います。。
もみじくん 様も、くれぐれも、ご無理をしないようね。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 14:39:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

阿讃の風 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
私の実家へ、行く前に立ち寄ってハス、スイレンを撮ってみました。。
朝は、比較的早く栗林公園に着きましたが、段々と太陽が高くなりますと、暑くって、暑くって・・・・・
>睡蓮が襟をただし凛とした雰囲気も流石です
阿讃の風 様から、嬉しいお言葉を頂き、メチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
でも、毎回、毎回思考思索状態で撮っていますが、この様な時にはストロボを利用した方が、いいのでしょうね??
この主は、いつ行っても居ますのよ。。(笑)
可愛いでしょう!!
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/07/22(木) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
毎日、茹だるような暑さが続いていますが、この日も暑かったですw~~。。
少しでも、涼しく感じて頂けたら嬉しいです。。(*^。^*)
アオサギさんと、一緒に池に入りたかったですw~~~。。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
UPが、遅れていますぅ~~~。。
折角、高松まで来ていましたのに、残念でしたね。。
未だ未だ、見られると思いますので、お時間が御座いましたら、是非行って見て下さいませ。。
北さん様が、撮れば、素敵に撮られますので、スイレンが待っていますよ。。。
今日は、ご訪問頂有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/22(木) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
↓も、見て頂き有難う御座います。。
ハスを見て、後ろを向いてスイレンを見る事が出来ます。。(笑)
でも、未だ未だ広い池が有り、そちらの方のスイレンが綺麗でした。
今回のスイレンは、殆ど400のレンズを使用しています。。
毎回、毎回悩みながら、撮っていますのよ。。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/22(木) 15:05:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
睡蓮、とっても涼しそうですね。
今のお天気や気温が頭にあるので、よけいにそう思います。
撮影も大変だったでしょ?
アオサギ君の気持ち、わかります。
出たくないんですよね・・・。(笑)

蓮のお花も、ほんまに綺麗に撮られていますね。
暈けを上手に入れられて、主役の蓮の表情が、とてもよく分かりました。

ブログの件でのアドバイス、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
  1. 2010/07/22(木) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

進歩、前進

いろいろな角度から思いを込めて撮影してる気持ちが伝わってきます。
この睡蓮はどんな気持ちで咲いてるのかな?
撮る側も、撮られる側の気持ちも大切です。
きれいだと思えば、咲いてる睡蓮もいい表情をしてくれるかも。
花に大して感動と感謝を込めて撮ってあげると、すばらしい表情をしてくれそうです。 素敵な写真をありがとう。
  1. 2010/07/22(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今晩は
暑い時でも みっちゃんは さすが活動的ですね。

こんなに素敵な蓮に睡蓮が同時に見られるならばジッと家の中に居られない気持ちが判りますよ。

どれも ほんとにウットリする画で「ここは天国?」なんていう気持ちにさせてもらいました。

青鷺君?は ここが棲家なのかしら。
  1. 2010/07/22(木) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

まぶしい陽射し

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

夏のまぶしい陽射しのなかの撮影、お疲れ様です♪
UV対策を、忘れずにね!?

夏の太陽に負けないくらい、どの睡蓮も輝いていますね*^^*
とってもステキな「はい、ポーズw・・・!!」です。

アオサギちゃん、膝まで池のお水に入ってとっても涼しそう(@_@)
  1. 2010/07/22(木) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

栗林公園

 私も久しく行ってないですね。蓮と睡蓮、二つ同時に楽しめるのですね。
 逆光の写真、なるほど、薄くて透明感のある花だから、こうして撮ると面白いですね。
 >栗林公園の主です。。 私も、水の中へ入りたいです。。
是非是非……みっちゃんさんの写真ブロガー魂を見せて欲しいです(^○^)ノ
 私も極力人物が入らないようにといつも気を遣っていますが、なるほど、蓮と睡蓮の写真の後ろ姿のカップル。こうして見ると、入ってくれた方がいいですね。後ろ姿でだれと特定できないから、こういう使い方はアリですね。
 ところで、まさか、左の女性がみっちゃんさん というオチはないのでしょ?
  1. 2010/07/22(木) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

おとなりながら 栗林公園は まだ 行ったことあのません。

蓮もいいですが スイレンは もっと いいですね。

光の当たり具合が 最高ですね。

  1. 2010/07/22(木) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #M2GXU.y6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

睡蓮も蓮も綺麗に撮られていますね~。
水面に映る睡蓮綺麗ですね。
見て見てって言っているように輝いていますね。
アオサギさん、私も水の中に入っていきたい・・・
暑かったですね。御自愛くださいね~
  1. 2010/07/22(木) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん暑かったですねぇ。
私の年になるとこの暑さはこたえますね(笑)

↓の栗林公園の⑤の蓮のピンク逆光撮影とっても綺麗でしたねぇ
蓮の花は逆光撮影が良いですね。

栗林公園の睡蓮の花、「白・赤・ピンク」とっても綺麗ですねぇ
②の画は、特にすきですねぇ♪

今日は素晴らしい栗林公園情報ありがとうございました。
私はなかなか行くことはできないので見せていただき嬉しかったです。

夜お友達の訪問でお喋りにはながさき、このような時間に訪問です(笑)
  1. 2010/07/23(金) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

蓮と睡蓮を別々にUpしてくれたので、違いがよく分かります。

水に立つ蒼鷺も睡蓮を見てるのでしょうか?
素敵ですね。中々出会えないので嬉しいです(*'▽'*)わぁ♪

         素敵な写真をありがとう♪(#^ー゚)vごさいました。
  1. 2010/07/23(金) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
少しでも、涼しさを感じて頂き嬉しいです。^^)
この日は、ジリジリと朝から暑くて、アオサギ君と、一緒に池の中へ入りたい気持ちでした。。(笑)
↓のハスも、見て頂き嬉しいです。。有難う御座います。。
今年も、ハスも何度も撮りましたが、今までは曇りの日が多かったですが、この日は青空が見えていましたので、チョット撮り方を変えて見ました。。
未だ未だ修行中です。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
この日は朝から、ジリジリと暑かったです。。
スイレンも、綺麗に咲いていましたが、どの様に撮ればこの美しさが引き出せれるか?あちらから、こちらからと撮ってみました。。
お褒め頂き、メチャメチャ嬉しいです。。
天候にも左右されますが、曇りで有れば又違った雰囲気が違ってくると思います。。
↓のハスは、特にそう感じています。。
未だ未だ修業中です。。トホホ・・・・
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、ご指導、アドバイス宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 12:27:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
この日は、実家の方にも用事が有りましたので、その前にチョット立ち寄ってみましたが、本当に暑かったです。。
今年の夏は、異常ですよね??
サギさんと、一緒に池の中へ入りたい気持ちでした。。(笑)
↓のハスも、見て頂き嬉しいです。。
その上、お褒め頂き嬉しいです。。
天候にも左右されますが、どの様に撮れば、このお花の美しさを最大限引き出せるか考えますが、これが難しいです。。
未だ未だ修行中です。。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、ご指導、アドバイス宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 12:37:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
この日は、朝からジリジリと暑くって、本当に溶けそうでしたw~~~。
>UV対策を、忘れずにね!?
そうですよね。。
一応していますが、汗で流れています~~。。たいへん~~~。。(涙)
もう、すでに真っ黒になっています~~。(爆笑)
この様なサギちゃんは、動きませんので、私でも撮れました。。(汗)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
この日は,1000円で、助かりました。。(笑)
↓も、見て頂き有難う御座いました。^^)
今までは、天気が悪く曇っていましたが、今回は青空で太陽も見えていましたので、思い切ってこの様に逆光で撮りましたが、雰囲気が全然違ってきます。。写真は、本当にに面白いですが、奥が深いです~~~。トホホ・・
人物も、これなら大丈夫でしょうね??
>ところで、まさか、左の女性がみっちゃんさん というオチはないのでしょ?
実は、そうですw~~~。と、言えるように、次回はタイマーを利用してこの様に撮りましょうか?(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
岡山後楽園 は、 日本三名園の一つで、とても美しい公園が有りますからね。
でもね、この日は岡山ナンバーの観光バスが1台、マイクロバスが1台来ていました。。
マイカーも、数台・・・・
かんちゃんさんも、お時間が御座いましたら、又足を運んでみて下さいませ。。
又、違った美しさが有りますよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
この日は、実家の方に用事が有り、その前にチョット立ち寄ってみました。。
↓のハスも、見て頂き有難う御座いました。。
りんご様に、お気に召して頂き嬉しいです。。
アオサギちゃんも、可愛いでしょう?
この栗林公園に、居座っているようですよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
今日も茹だるような暑さで、今年の暑さは、異常ですよね??
お互いに気を付けて、夏を乗り越えましょうね!!
↓のハスも、見て頂き嬉しいです。。
今までは、お天気も悪かったですが、この日は青空も見えて綺麗でしたのでこの様に逆光で撮ってみましたのよ。
お褒め頂嬉しいです。(*^。^*)
未だ未だ修行の身です。。。トホホ・・・・
ご主人様、emiko 様、もくれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ハスも、スイレンも水性植物ですから、良く似ていますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。
サギちゃんも、栗林公園の主の様です。。
毎回、同じ様な場所に居座っていますのよ。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/23(金) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん見事です

21日の⑤番逆光を生かし見事ですね。
透けた睡蓮の花びら最高です。

22日の⑦番映り込みもよし、いいな~
このような撮影術を生かし今年はぜひ今治の観光写真コンテストに応募して下さい。そして賞金の50万目指して下さい。
  1. 2010/07/23(金) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 睡蓮 涼しそうで 今の季節にぴったりです
毎日うだるような暑さですが 睡蓮さんは涼しい顔
羨ましいです でも 花は暑いかな~

白い睡蓮は 清潔そのもの まこと 凛と咲いています

睡蓮は 花びらの色が変わっても 蘂の色は皆同じ
訳があるのでしょうね 
蜂さん 黄色が好きなのかな?
  1. 2010/07/23(金) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぁ~

こんばんは☆
いつもながら素晴らしいお花・・・
どうしたら、こんなにしっとりと撮れるのかしら???
花はマクロで撮る時以外は、殆ど使えない(ーー:)
このしっとり感が出ないんよねぇ~
設定が悪いのかなぁ~鳥撮り設定のままで撮る事が多いから(^^ゞ
  1. 2010/07/24(土) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

そーだったんだぁ~

おはようございます みっちゃんさま
睡蓮ですね。
囲碁一筋の人生(?)歩んできたので、ちょっと前までは蓮と睡蓮、
同じものと思っていました。
笑っちゃいますよね!
蓮と同じように清楚な花ですね。
池の水に写りこんだ睡蓮、私は好きですね、こういうの!
アオサギってこうゆう色していたんですか。
私が見たのは真っ白でした。
この画像で名前の由来がわかりました。
  1. 2010/07/24(土) 07:02:06 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

poppy様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
poppy さんに、あまりお褒め頂くと、今度お食事でもお御馳走しなければ~~。。(笑)
これは、本当にブログ様で、皆様方に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。。
写真は奥が深くて、私はボケ防止で、あくまでも趣味の世界ですから・・・・・
これからも、見捨てないでね。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/24(土) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
毎日、茹だるような暑さで、この日も朝からジリジリと照りつく様な暑さの中を、カメラを持ってウロウロとハス、スイレンを撮って楽しみました。。。
アオサギさんと、仲良く池の中へ、入りたかったです~~~。(*^。^*)
スイレンも色々と種類が有るようですが、白色は 徘徊爺 様が仰るように、清楚で素敵ですよね。。
その他の色も、好きですが・・・・。。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/24(土) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル 様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
お褒め頂有難う御座います。
今回は、ハスで一部分マクロを使いましたが、このスイレンは400の望遠で撮っています。。
露出を少し、アンダー気味で撮っていますので、この様な出来上がりだと思いますが、本来はお花は少し明るく撮る方が良いそうですよ。。。
未だ未だ修行中で、毎回思考思索状態です。。
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/24(土) 08:57:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ様へ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
スイレンも、ハスも、同じ様な季節に咲いて、同じ様に水性植物ですから、区別が出来ませんよね。。
我が家の主人も、知りませんよ。。
今回は、分かって頂いた様で嬉しいです。。
サギにも種類が有るよで、白色のもいますよ。。(鳥は、分からないわw~~。)
今日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/24(土) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/170-3ef69b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード