田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫(しずく)・・・


しずく)・・・



 お花の水遣りを終えて、水滴が綺麗に輝いていましたので、今日は雫を撮ってみました。。♪♪



 我が家の庭は、マダお花が少なく、この桜草も種蒔きが遅くヤットこの位に育ちました。。。


雫1


 先ず、桜草の雫~~~。。ペンダントに良いかしら???


雫2


 
 太陽の陽がピッカ~と入りました・・・・ 


雫3




  少し、大きく撮ってみました・・・・



雫4



 この様な茎にも雫が出来ています・・・・


 

雫5



 ユリオプスデージー・・・・



雫6



 キラキラ光っているのは、水玉の中のゴミがクルクル廻っているのがこの様に写りました。。

 あっ!!お客様のようですので、今日はここで 終わりにします・・・


雫7


 2010年26日(火)自宅にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/02/01(月) 05:30:00|
  2. 雫の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<森の交流センターにて | ホーム | 寒中托鉢 (瑞応寺その②)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

まず見せていただいて、白い桜草が可愛い…と思いました。
雫はみっちゃんさんの世界ですね。
いつも素敵です~!
キラッと光って、放射状に光が広がっているのがとても綺麗♪
茎に並ぶ雫たちも可愛いですね。
  1. 2010/02/01(月) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも綺麗なお花を撮られていますね。
雫が落ちそうで落ちないのも結構綺麗です。
  1. 2010/02/01(月) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ワーーーオ 綺麗です
雫の世界、輝いてます、一度挑戦してみよう(^^ゞ

可愛い雫達の世界、有難う御座います。
  1. 2010/02/01(月) 09:22:35 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雫は楽しいですよね・・
知らない世界に足を踏み入れたような
閉じ込められた世界をそっと覗くと・・
夢があふれますね。
  1. 2010/02/01(月) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 雫 素晴らしいです~
どれも綺麗ですが 特に最後の写真が私はお気に入り
この様な写真が撮れたらどんなに嬉しいか 爺には
とても真似出来そうにない芸当です 
知識が無い上に技術も無い努力しない 根気が・・
これじゃ いくら望んでも無理ですね 辛いですぅ

桜草 実生ですかぁ これまた感心しています
  1. 2010/02/01(月) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しずく

 この様な素敵な写真を見せられてしまうと,やはりマクロレンズが欲しくなってしまいますが...財力尽きているので無期限お預けです。
 最後の写真が気に入りました。コンデジだと,こうは撮れないですね。
 
  1. 2010/02/01(月) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おお~~~っ!

素晴らしい~~~!
眠気がいっぺんに覚めました~!^^。
シャッキッとピントの素晴らしい水滴!
大傑作ですね~!
素敵な水滴を見せていただいてありがとう!^^。
  1. 2010/02/01(月) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問有難う御座います。

静さんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。
桜草も、ヤットこれ位になりましたが、今からはピンク色も咲き出し、ビオラ、パンジーもだいぶ大きくなりましたので、賑やかな花壇になってもらいたいです。。
現在の私は、この位しか撮れませんが、上には上がありますのよ。
これからも、楽しみながら撮りたいな~~と思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:24:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召していただき嬉しいです。。
雫は落ちそうで、落ちないよね~~~。(笑)
面白いですよね。。
見ていても、楽しいです~~。。♪♪

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
少しの時間でしたが、一人で楽しみながら撮りましたのよ。。
wako さんも、是非撮ってみてくださいませ。。
風が無い日を、選んでね。。
お写真を楽しみに待っています。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ぱふぱふ さんも、時々雫を撮られていますが、本当に不思議な世界に迷い込んだようで楽しいですよね。。
次は、どの様な雫が撮れるでしょうかな??

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
雫は、本当に魅力が有る世界で、一度、足を踏み込めば虜になります。。(笑)
徘徊爺さんも、一度挑戦してみて下さいませ。。
面白いですよ~~~~。。
桜草は、毀れ種でも咲きますが、これは種から育てましたが、種蒔きが遅かったので、ヤットこの位になりましたのよ。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召していただき嬉しいです。。
佐倉さんは、凄いカメラをお持ちですから、雫も是非撮って頂きたいですね。。
>財力尽きているので無期限お預けです。
銀行へ行ったら、幾らでも有りますよ~~。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:48:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問有難う御座います

あらぁ~~水滴の女王さまにお褒め頂き嬉しいです。。
穴が、あれば入りたいです~~。。
アヤさんの様に、撮りたいな~~と思って撮っていますが、未だ未だ足元にも及びません。
是非、アヤさんの、門下生にお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/01(月) 16:52:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

待っておりました

見せてくれましたね~
ほんとうに綺麗に撮りますね~
どんなにしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょうか?
二枚目と最後の雫が好きで~す。
  1. 2010/02/01(月) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

みっちゃんは ほんと しずくが 上手いですね!

こんなに 綺麗に 撮れません-。

最後の キラリなどは メチャメチャ 綺麗です。
  1. 2010/02/01(月) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #wTU5frAY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
雫がどれも素敵に撮れてきれいですね。

キラリと光に反射して宝石のようだわ・・
自由自在に撮れるみっちゃんって「すごい!」何でも勉強の成果が現れていて感心してます。
  1. 2010/02/01(月) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. キララ5 #-
  4. [ 編集 ]

美しいですね!

まるでガラス細工のようです!
もうちょっとしたら、落っこちそうな水滴に
冷や冷やしやながら…(笑)見ました。
ここまで綺麗に映っている雫は初めてです。
2枚目もいいけど最後の画像がお気に入りです。反射する光と雫の透明感!
とてもいいと思いました。
でもあれってゴミなんですか? ウーン

  1. 2010/02/01(月) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雫ホント綺麗ですね。
落ちそうで落ちない雫芸術品のよう
とても綺麗です。
桜草もとても綺麗
いつもすてきな写真をありがとうございます。
  1. 2010/02/01(月) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃんさんの滴の写真はいつ見ても透明感が
素敵で見入ってしまいます。
今回もどれもがお見事で素晴らしいです。
  1. 2010/02/01(月) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

みっちゃんの雫ひさしぶりに見せていただき見とれていますよ~
桜草種をまき育てているのですねぇ。
私はピンクの桜草を買ってきて植えているのですよ!!

ユリオプスデージーの雫はゴミがキラキラしていると聞いてビックリしました。
綺麗ですねぇ♪

4枚目の桜草の雫も放射状に輝きウットリです。
流石にみっちゃんは雫の女王ですね♪
今日は素敵な雫を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/02/02(火) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんとにきれい。ダイヤモンドのように光ってますね。こんなペンダントがあれば、即購入です(笑)
桜草がもう咲いているんですね。
  1. 2010/02/02(火) 02:10:44 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問有難う御座います

お褒め頂き、メチャメチャ嬉しいです。。
どの様に、撮ればと言われてもね~~~。。??
私のレンズは手ブレが付いていませんから、三脚は絶対使用します。。今回は、レリーズは、使っていません。。
映り込みの状態を見ながら、私自身が、クルクルと移動します。(笑う)
それ位ですよ~~~~。。
是非、poppy さんも撮って見てね。。
お写真をお待ちしています。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:24:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います 。

お褒め頂き、嬉しいです。。♪♪
かんちゃんさんは、いつもお上手に撮られて、私はお手本にさせて頂いていますのよ。。。。。
マクロを撮る時には、先ず落ち着いて、風が無い時を選ぶのも必要かも知れませんよね。。
これからも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:30:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キララ5 さんへ!

ご訪問有難う御座います 。

キララ5 さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
今回は、久しぶりに雫を撮って見ましたが、色々な映り込みが出来ますから、面白いですよね。。
これからも、お互いに人生を楽しみましょうね。♪♪(^^♪

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:37:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います 。

ウッテガエシさんに、お褒め頂き とても嬉しいです。。
私の雫は、未だ未だ未熟ですのよ。。上には上がありますが、今の私には、これ位しか撮れませんのよ。(泣)
これからも、どの様な物が撮れるか楽しみです。。(*^_^*)
最後のは、ゴミがクルクル廻っていますのよ。
雨上がりで、有れば この様なゴミも見えませんから、撮る時の条件で色々な物が撮れます。
又、色々と撮って楽しみたいと思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:45:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います 。

りんごさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
レンズを通して見ますと、雫がこの様に見えるから面白いですよね。。
毎回、色々な映り込みが見られますので、虜になりそうです。。。
ご近所、皆さん方の桜草は、お正月頃から咲き出していますが、我が家のは、ヤットこれ位になりましたのよ。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:51:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問有難う御座います 。

JZX81さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
あまりお褒め頂きますと、豚が木に登りそうになります・・・・
私も、未だ未だ未熟者で、毎回毎回、試行思索状態で、撮っていますのよ。。
これからも、ご指導、アドバイス宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問有難う御座います 。

久しぶりで、雫を撮りましたがemikoさんに、お気に召して頂き嬉しいです。
私は、老後の楽しみとして、色々な物を撮っていますから、何でもUPしちゃいます。。(笑)
桜草は、毀れ種でも、結構綺麗に咲きますが、これは種から育てていますが、種を蒔く時が暑いから発芽が難しいです。。
種から蒔きますと、忙しいですが喜びが尚更です。(*^_^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 06:05:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問有難う御座います 。

>こんなペンダントがあれば、即購入です。
ぅふふ~~そうよね・・(笑)
あた子さんも、先日霜を撮られました、レンズを利用すれば、この様な雫が撮れますよ。
是非、撮ってみて下さいませ。(*^_^*)
お写真を楽しみにしています。
桜草、早いでしょうか??
ご近所、知人はお正月頃から咲き出していますのよ。。勿論、お花屋さんで苗を買って来ていますが・・・

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/02(火) 06:12:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

初めまして。
いつか私も一眼レフがほしいなと思っています。
雫の写真がとっても清らかで美しいですね^^

私は梅の花も大好きで、楽しませていただきました。

また、遊びにきます。

  1. 2010/02/03(水) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集 ]

aco さんへ!

初めて、ご訪問頂き有難う御座います 。

お褒め頂き嬉しいです。。
私も、一眼を買ったのは2年位前なんですのよ。。
最近のコンデジ、携帯でもカメラの機能が良いですから、色々と楽しめると思いますよ。。
aco さんも、一眼が欲しいご様子ですが、ゆくりと考えてから購入してね。。
拙いブログですが又、遊びに来て下さいませ。お待ちしています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/02/03(水) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/17-fa873ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

