田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向 日 葵 (飯山高校)

向 日 葵 飯山高校)


 香川県の主人のお兄さんより、向日葵情報を頂きました。。

 ➀ 飯山高校の一年生の皆様方が、4月27日に向日葵の種を蒔き、御覧の様に立派な向日葵を咲かせています。。

向日葵5

 ➁ 向日葵約12000~15000本を利用して、高校生の皆様方のアイデアで素敵な迷路を作って、訪れた方々を楽しませて頂いています。。。。
 クリックしますと、大きくなります。

向日葵1

 ➂ この日も、幼稚園、保育園の園児たちも見学に訪れて楽しんでいました。
 向日葵も歓迎の、ご挨拶をしています。。
 クリックしますと、大きくなります。

向日葵8


 ④ 飯山高校の生徒の皆さん方の、影のご苦労が見事に実り、向日葵も大きく空に向かって伸び伸びと育っています。。
 クリックしますと、大きくなります。

向日葵6

 ➄ 少し遅れていますが、今から綺麗に咲きますので、お楽しみにねぇw~~。

向日葵2

 ➅ 後方には、讃岐富士(飯野山)が見えますが、青空が欲しかったです。。。。。
 クリックしますと、大きくなります。

向日葵7

 ⑦ 向日葵には、青空が似合いますが、残念ですがお天気には恵まれませんでした。。(泣)
 クリックしますと、大きくなります。

向日葵3

 ※尚、この向日葵は7月12日(月)には、トラクターで、すき込んでしまうそうです。。

 2010年7月9日(金)香川県飯山高校にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)

  1. 2010/07/11(日) 05:30:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<古代ハス (地蔵寺) | ホーム | ハ  ス (萩生寺)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

向日葵、きれいに咲いていますね。
迷路の入り口、可愛いです♪
高校生たちの素敵なアイディアですね。
どのお写真も素敵です!
③ の子どもたちとのお写真もいいな~。
⑥ の向日葵と霞んだ讃岐富士のお写真も素敵です。
綺麗な向日葵を見せていただいて、ありがとうございます。
  1. 2010/07/11(日) 06:09:51 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

なるほど、「大好きなのは ひまわりの種♪」だから
ハム太郎なんですね。なかなか楽しい演出です。

綺麗に育ったひまわり。
遠近感があってとても奥行きのある撮り方ですね。
ひまわり畑を見るとマルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した映画
「ひまわり」を思い出して切ない気持ちになります。
  1. 2010/07/11(日) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
静さんは朝が、早いですね。。(@_@)
今回は、香川まで行って来ましたが、若い高校生のアイディアは、素敵ですよね。。
➂向日葵も終わろうとしているのも、有りましたので、この様に撮ってみましたが、チョット水平線が出ていませんよね~~(笑)
向日葵には青空が似合いますが、今回はお天気も悪く讃岐富士も、御覧の様です。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/11(日) 08:19:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
若い高校生のアイディアは、素晴らしいですよね。。
この日も幼稚園、保育園の園児たちも楽しそうに迷路の中で、遊んでいました。。
>「ひまわり」を思い出して切ない気持ちになります
JZX81 さんに、とっての想い出はそうなんですね~~~。。
同じ向日葵を見ても、皆さん其々の、楽しい想い出、悲しい想い出、又別れの想い出、又出逢いの想い出が有るかも知れませんよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/11(日) 08:27:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

飯山高校の生徒さん達の努力で、素的な迷路が出来たようですね。
迷路の入り口、小さなお子さん方が喜びそうな感じで素的^^
でもこの向日葵、12日にはトラクターですき込むのですか・・
何か勿体無いような感じですが、種も採らないのですね。
6枚目の讃岐富士をバックの向日葵、素的なアングルで綺麗です。
今日も素的な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/07/11(日) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

飯山高校、近くまで行ったのに寄ればよかった・・・残念
仲南のひまわり畑に偵察のため行きましたが
まだまだ、全然でした(涙”””)
綺麗なひまわりさん、見せて頂きありがとうございますm(__)m
  1. 2010/07/11(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

1万本の向日葵

こんにちは みっちゃんさま
飯山高校って“いいやま”ではなく、“はんざん”って読むんですね。
特色ある高校のようですね。ネットで見てみました。
向日葵畑に迷路を作って保育園や幼稚園の園児を
招待しているなんて、偉い生徒さんたちですね。
1万2千~1万5千本とは凄い数ですね! 壮観でしょうね?
それだけの畑があるのも凄い!
向日葵、まだまだ充分楽しめそうなのに、随分早くすきこんでしまうんですね。
飯野山(いいのやま・・ですね!)に雲がかかってる向日葵の画像もおもむきがあっていいですね。
  1. 2010/07/11(日) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

本当にご無沙汰ですいませんm(__)m。

 はんざん・・・ですか???わが県はまったく同じ書き方で「いいやま」高校があります。 見た瞬間は長野県にいらしたのかと(笑)思いました。
  1. 2010/07/11(日) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. 如月 弥生 #qefPXHUU
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

 ひまわりって、今頃咲くのですかー。もうちょっと先かと思ってました。にわか自然派だから許してくださいね。ひまわりの写真は、たいてい満開?のばかりだから、咲ききってない写真は新鮮で良かったです。
 迷路も面白い。植える前から、もしかして、計画してた? ならなおさらスゴイ。ひまわりの迷路、こういう遊び心がいいですよねー。
 でも、トラクターで鋤き込む? なんでなの? 種は採らないの? 何か他のモノを植えるのか、別の用途に場所を使うのかな? もったいないですよね。ひまわりにも最後まで行かせてあげたいような……。
 実は、今日、偶然私も「ひまわり」に行ってきました。今治のダイニングキッチン「ひまわり」です。りんごさんが、以前ブログで紹介されていた所です。近々アップします。
  1. 2010/07/11(日) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

確か【ゆうどき香川】で放送していましたね。
元気が出ます。
  1. 2010/07/11(日) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ええっ~ もったいない。 種を取ってからすきこんだらいいのに~
ひまわりにはやはり青空ですよね。 梅雨の時期ではそれはなかなかむずかしいですね。
最後の写真、ハチさんも雄しべもくっきりですね。さすがです。
  1. 2010/07/11(日) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夏の絵が届きましたね

ホタルばかり撮影してたら、もう咲き始めていたのですか。

この先は「花火」ですが、ひまわりも季節感があっていいですね。
  1. 2010/07/11(日) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

はや向日葵が

早いですね。
大輪に咲く向日葵は見ごたえがあります。向日葵の迷路で遊ぶ園児も大喜びでしょうね。
ミツバチも菜の花の蜜を吸いよるイメージと、一枚目のような大輪にいるミツバチとでは感じが全然違いますね。
こんなに綺麗に咲いているのに、明日トラークターですき込んでしまうのはもったいない気もしますが?
  1. 2010/07/11(日) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

Sun Flawer

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ひまわりきれいですね。
生徒の皆さんのお手入れの成果ですね♪
>約12000~15000本を利用して、高校生の皆様方のアイデアで
 素敵な迷路を作って訪れた方々を楽しませて頂いています。。。。
凄い数ですね(@_@)  生徒の皆さん、 お手入れご苦労様です。

讃岐富士とひまわりはとってもステキです。
青空ではなくても、幻想的で季節感があり
しっとりしていていいですよ。
  1. 2010/07/11(日) 22:19:58 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

向日葵畑に迷路を作って保育園や幼稚園の園児を
招待しているなんて素晴らしい生徒さんたちですね。
向日葵もう咲いているのですね。
霞んだ讃岐富士と綺麗な向日葵とても素敵です。
  1. 2010/07/11(日) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

迷路

みっちゃん今晩は~
向日葵綺麗ですねぇ「飯山高校1年」の生徒さんのアイデアで迷路も作られているのですねぇ。
③の画、向日葵も子供さんたちを歓迎して頭を下げていますね。

まだ開きかけている向日葵もありますが、12日月曜日明日早くも
トラクターで刈られるそうで惜しいですねぇ。

➅ 後方には、讃岐富士が見えて青空は見えなくても絵になっていますね
このような光景好きですねぇ♪

早くに向日葵を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/07/11(日) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

元気の出る花・ひまわりですね。。
本当に欲を言えば青空ですね。。でもとっても綺麗な黄色です。
自宅には大きくなりがちなひまわりは、育てられないのでこういう広い場所でのひまわりは、壮観ですね。。
高校生の手で! 
良いですね。。こちらにも館林のつつじ公園がありますが、やはり地元高校生が花柄摘みをしているそうです。。
私は最後の花びらの透明感にラブです。。(*^-^*)
  1. 2010/07/12(月) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
飯山高校の一年生の皆様方のアイディアで、素敵な向日葵を咲かせて、その上楽しい迷路も出来あがっていました。。
沢山の見学者も訪れて、楽しんだと思いますが、予定では今日、トラクターで、すき込んでしまうそうです。。
>種も採らないのですね。
これは、何もお聞きしていませんが、どうでしょうね?
来年用に、種を採れば良いですよね。。要らぬ、お世話かな??(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 08:34:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
飯山高校は、毎年この様に向日葵を育てていますが、この様に早くすき込む事は知りませんでした。。
お兄様から、もうソロソロすき込むぞぅ~~と言われて、実家の方にも用事もありましたので、行って来ました。。
wako さんも、覚えていたら、来年は是非早めに行って下さいませ。。
私も、帰りに仲南のひまわり畑を、偵察に行って来ましたが、場所が相当変わっていましたので、ビックリしました。。
未だ、早いようですねが、そそっかしいのは2輪ほど、咲いていましたよ~~~。。
又、情報お願いします。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます
ひまわりを綺麗に撮られていますね。
最近気が付いたのですが大きさ?種類が色々あるのですね。
今日も綺麗なお写真をありがとうございました。
  1. 2010/07/12(月) 08:48:20 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
飯山高校、飯野山・・・・地元では、分かっていますが、遠方の方はご存じ無いですよね。。
次回からは、ひらがなを付けておきますね。。(忘れなければ~~~。。)
この様に、綺麗に咲かせた向日葵も、沢山の方が訪れて、楽しみましたが、次の種を蒔く予定が有るそうで、今日はトラクターですき込むそうです。。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

如月 弥生さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
私は、この最近は四国内で、おとなしく、しおらしく、していますので、本州へも長野県にも行ってみたいです。。
まさしく、島流し状態です~~。(泣)
如月 弥生さんも、お忙しいご様子ですので、お互いにマイペースで、頑張りましょうね。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
向日葵は、だいたい真夏のお花ですよ。。(*^。^*)
青い空に白い入道雲、汗ダラダラの炎天下の中で、大きな~~、大きな~真黄色の向日葵が似合います。。
飯山高校の向日葵は、一年生の皆様方のお力でこの様な立派な向日葵を咲かせて、そして迷路が出来あがり、沢山の方々が訪れて楽しみましたが、蔭では、私達には想像もできない様な ご苦労が有ると思いますよ。。
予定では、今日(12日)トラクターですき込むそうですが、次の種蒔きが有るそうです。。
残念ですが、仕方がない事ですよね。。
今治のダイニングキッチン「ひまわり」の、レポートを楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
>確か【ゆうどき香川】で放送していましたね。
多分、その放送を見て、兄から連絡が有ったのかも知れないわw~~。(笑)
当日は、お天気もスッキリしませんでしたが、綺麗に咲かせた向日葵に感動しました。。
黄色は、元気が出ますよね。。
北さんも、来年は早めに訪れて見て下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:26:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
>ええっ~ もったいない。
誰もが、思う事ですよね。。
種位は、採ってもらいたいですが、種を採るには未だ熟していませんので無理でしょうね。。
学校側では、次の種蒔きの予定が有るそうですよ。。。
向日葵には青空が似合いますが、この日は梅雨空でスッキリとしないお天気で、今にも雨が降りそうでしたのよ。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:33:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
知らない間には、向日葵も咲きだしていましたが、その向日葵も充分お役目を果しましたので、残念ですが今日(12日)、トラクターですき込んでしまうそうですよ。。。
花火・・・・もうその季節になりましたよね。。
今年の、sugi さんの花火を楽しみにしています。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
チョット、早いでしょう??
こちらでは向日葵畑を、見付ける事が出来ず、昨年、有った場所には、今年は見えませんのよ。。(泣)
我が家の、数本で我慢しましょうか??(爆笑)
ミツバチも、沢山さん飛んでいましたが、今回はお追かけはしませんでした。。
可愛い園児たちが、この向日葵迷路の中で、キャーッキャーッと、言いながら楽しんでいました。。
残念ですが、又来年を楽しみにしましょうね。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
お若い高校生の、柔軟な頭のアイディアで、素敵な迷路を作っていました。。
園児達も、その中で楽しそうに遊んでいましたのよ。。
向日葵には、青空が似合いますが、今回ははこの様な梅雨空ですが、コミミちゃんさんに、幻想的と言って頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ここの向日葵は、少し早いようですが、沢山の方々が訪れて楽しんで、癒されていました。。
高校生のアイディアは、素晴らしいですよ。。
向日葵には青空が似合いますが、今回は御覧の様な状態ですのよ。。。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
今回は、主人のお兄さんから情報を頂き、実家の方にも用事が有りましたので、向日葵を見に行って来ましたのよ。。
高校生の柔軟な頭で考えた事は素晴らしいです。。。
沢山の方々に、見て頂き向日葵も満足の事だと思いますが、残念な事に予定では、今日(12日)にはトラクターで、すき込んでしまうそうです。。
向日葵には青空が似合いますが、讃岐富士も御覧の様です。。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
baaaaba さんに、少しでも元気になって貰って嬉しいです。。(*^。^*)
本来ならば、青空に向日葵を、お届けできたら良いな~~と思っていましたのよ。。(残念)
お若い、高校生の力で、この様な綺麗な立派な向日葵が見る事が出来ました。。
ありがたい事です。。感謝します。。
最後のは、空に向けて撮りました。。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
向日葵が、咲く季節になりましたよね。。
もみじくんさんも、向日葵を撮っていましたが、大きな向日葵から~小さな物まで、色も、黄色から始まって、オレンジ色、黒っぽい色と種類は多いですよ。。
今から、夏になりますので、色々な向日葵に出会えるのを、楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/12(月) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり

こんにちは
わぁ~沢山のひまわりが顔を並べていて壮観ですね・・

真夏の太陽がお似合いのひまわりさんも この梅雨空ではどちらに
顔を向けたらいいのか迷っているのでは・・そんなことはないですね。

高校生が種を植えて育んだひまわりさん。
これからもズーーと引き継がれていくのかしら。
とても見ごたえあっていいです。
  1. 2010/07/12(月) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 15:14:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

もう向日葵が咲きだしましたか(*'▽'*)わぁ♪
梅雨は明けませんが、なんだか夏気分になりました。

太陽のような向日葵をあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
  1. 2010/07/12(月) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/12(月) 19:11:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

手作り感いっぱい! 素敵ですね。

写真も 夏っぽく 撮られてますね。

この時期 青空は 難しいですね。

12日と言えば 今日じゃないですか!

惜しいですね。
  1. 2010/07/12(月) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #SQdhc4G6
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
向日葵には青空が似合いますが、今回は御覧の様な梅雨空で、向日葵も可哀想ですが、これも良しとしましょう??
高校生が種蒔きからこの様に、立派な向日葵を育てて、アイディアいっぱ~いの迷路を作って、訪れる方々を楽しませて頂いています。。
この企画も12~13年ぐらい、続いているそうですから、是非続いて欲しいですね。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 05:08:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
飯野山は、姿形から日本一の富士山に似ていますので、讃岐富士と言われています。。
お天気が良ければ、もう少し綺麗な姿が見られたと思います。。
是非、是非アタックして下さいませ。。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 05:13:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
ここは、少し早いようですが、真夏の向日葵を楽しんで来ましたので、雰囲気だけでもお届けしようかな?と思いましたが、生憎の梅雨空でした。。(涙)
これも、良いかな??
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 05:18:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
お元気そうで、良かったです。。
これからも、私たちを楽しませて下さいね。。
今後の、ご活躍をお祈りしています。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 05:23:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
向日葵には、青空が似合いますが、今回はこの様な梅雨空でした。。
高校生が丹精込めて綺麗に咲かせた12000~15000本の向日葵が、訪れた方々を楽しませて頂いていますが、見事でしょう!!
この向日葵も、次の予定が有りますので、残念ですがトラクターですき込んでしまいますのよ。。(雨が降りましたから、どうなっているのかな?)
高校生に、感謝します。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 05:30:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 ここの向日葵 TVで根紹介されていましたね
飯山高校の生徒達が一生懸命育てた花
向日葵の花を見ていると 沢山の元気が貰え
嬉しくなります・・

⑤番さん お口を押さえて 上品に笑っている
そんな感じですぅ
やっぱり個性豊かに のっぽさんも・・
  1. 2010/07/13(火) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
多分、テレビで、放映されたと思いますよ。。。
この日も、テレビで見たから来ましたよ。。と言う方も、いましたから。。。
青空が見えたら嬉しいですが、梅雨空で、少し淋しいかも知れませんが、これも良いかも知れませんよね。。(笑)
向日葵にも、人間と同様に個性が有って、のっぽさんも、おちびさんも、又お上品にお口を押さえて笑っている方も、大きな口を開けて笑っている方もね~~(*^。^*)
楽しいですよね。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/13(火) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
綺麗に咲いている向日葵。
これを高校生がお世話してくれたのですね。
素晴らしいですね。
向日葵は、大好きなお花の1つ。
いっぱい元気をいただいて帰れそうです。
ありがとうございます。
  1. 2010/07/14(水) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ホワイト10さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
素敵な向日葵でしょう!!
高校生が、種蒔きから全てを企画して、この様な素晴らしい向日葵を咲かせて迷路まで作っています。。
そして、沢山の方々に喜んで貰っていますのよ。
向日葵は、太陽に向かって元気に咲いていますので、ホワイト10様が仰っていますように、元気が出ますよね。。
毎日、お忙しいご様子ですが、くれぐれもご無理をしない様にね。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  1. 2010/07/15(木) 17:54:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/161-91e9a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

