田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霜に魅せられて・・・


霜に魅せられて・・・


 一度は、撮りたかった霜ですが、思ったより難しいです。。。(泣) 又、もう一度リベンジです。。。


 
 霜が降りた朝は、この様に綺麗です。。。♪♪



霜1



 畦道の雑草も、まるで『水晶』でお化粧をしたようです・・・・♪♪ 



霜2



 こちらも~~~。♪♪  

霜9



 絞りを もう少し絞った方が良かったかしら?




霜3




 まるで水晶のようです・・・・・♪♪ 



霜4



 可愛いハート型もありました・・・



霜6



 畦道に一人静かに座り込んで・・・・ 
 さぁ~~終って帰ろうと見ると『引っ付き虫』が ジーンズ、靴下に付いて大変でした。。(笑)



霜5



 霜の纏め・・・・(picasaで作りました。。)

 クリックしますと、大きくなります。




霜7



 2010年1月27日(水) 愛媛県西条市にて


 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/01/29(金) 05:30:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<夕  景(梅津寺海岸) | ホーム | 帰り道・・・・>>

コメント

ひっつきむし

ひっつきむしにまとわりつかれましたか~~^^!
楽しいオチです。
熱中して撮られたようすがよくわかります。
霜の氷の結晶がすてきな模様です。
こちら、ひっつき虫にも、霧氷がついていたこともあります。
傑作ポチです。
  1. 2010/01/29(金) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ハート型の写真が綺麗ですね。
寒い日々が続きますが暖かくしてお過ごしください。
  1. 2010/01/29(金) 07:33:27 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

霜、綺麗ですね♪
キラキラして、小さい四角があったり、長いのがあったり…。
ハート型の葉っぱの周りの霜もハート型で可愛いです。
また楽しい撮影の素材ができましたね!
  1. 2010/01/29(金) 08:44:29 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

気温が低くて適度に湿ってないと霜が降りないけれど
そろそろ回数も減ってきて写すのが難しくなってますね
素敵な写真が沢山写せましたね~~
草むらにしゃがむと・・これ幸いと
草の実がひっついてきますね・・
自然のたくましさですね・・。
  1. 2010/01/29(金) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

綺麗です、霜の花が咲いたよな、寒いのに心温まる
写真ですね(^o^)丿
写してる時の光景が何となく脳裏に写ります(笑)・・
  1. 2010/01/29(金) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

冬ならの写真で拡大ものが見たいな思ってたら
ちゃんとありました。さずがに心得ておられますね。

まるで宝石のようでめずらしい写真をありがとう。
私は少し風邪気味・・寒さ対策をして下さいよ。
  1. 2010/01/29(金) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 とっても綺麗ですね・・
こんな写真も撮れるのですね この時間帯 爺は
動かないといけないのに おこたで丸くなるかな~
一度は挑戦してみたいです

結晶が一つずつ見えるなんて素敵ですし感激です

しかし 昨日はレンゲ・菜の花等 春の雰囲気
本日は 真冬に逆戻り まさに今年の冬そのもの
暖かくなったり寒くなったり 色々楽しめ嬉しいです
  1. 2010/01/29(金) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほんと水晶みたい?

これは綺麗です。
私も先日来より霜が毎日降りているのを見て、マクロで撮ってみようかなとは思ったのですが?
さすがみっちゃん、真似でもいいからこれも撮ってみたいですね。
いい作品が出来ましたね。
  1. 2010/01/29(金) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
宝石、水晶のようですね~きれい!
マクロで こんな被写体もあったんですね・・
雪国に居ると まず、外に出てカメラで撮ろうという気持ちになりませんが この画像を見ると挑戦したくなりました。

また、チャレンジさせて頂きますね。
いつも新鮮で楽しみにしていま~す。
  1. 2010/01/29(金) 20:44:03 |
  2. URL |
  3. キララ5 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
霜の結晶が 美しいです
ほんとうに水晶のようです
マクロレンズでの撮影でしょうか
よく撮れていますね
霜に着目したみっちゃんのセンスにも 感服しました
  1. 2010/01/29(金) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. 北斗 #-
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問有難う御座います。

そうなんですよ。。引っ付き虫に好かれましたのよ。。(笑)
foo3776さんの、霧氷も拝見させて頂きましたが、こちらでは、雪の積雪も無く、霧氷も全然見られません。そして霜も、滅多に降りませんのよ。。
同じ愛媛でも、foo3776さんがお住まいの場所は寒いのですね。。。
霜のマクロ撮影を、お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)





  1. 2010/01/29(金) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

ハート型可愛いでしょう?
お気に召して頂き嬉しいです。。
少し、早起きをすれば、何か得をした気分です。。。♪♪
お互いに、寒さに負けないで頑張りましょうね。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問有難う御座います。

静さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
一度は、撮ってみたいな~~と思っていましたが、ヤットと念願が叶いました。。
太陽が昇るまでが、勝負ですから頑張って撮りましたのよ。。。
アット言う間に、時間が過ぎました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
もう、2月になりますから、霜が降りるのも、少なくなりますが、又、機会があれば、是非撮って見たいな~~と思っています。。
そうそう、引っ付き虫が衣服に付いて、大変でした。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
>写してる時の光景が何となく脳裏に写ります(笑)・・
想像通りですよ~~~。。(笑)
誰にも会いませんでしたが、変なおばさんが、何をしているのだろう?と思われますよね~~。。(笑う)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:26:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugiさんへ!

ご訪問有難う御座います。

sugiさんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。♪♪
もう少し、絞りを絞った方が、良いかしら?
又、頑張ってみます。。。
お風邪気味なご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。早く治してね~~。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

霜を、マクロレンズを通すと、この様に見えるのですね??
お気に召して頂き嬉しいです。。
徘徊爺 さんも、是非撮って見てくださいませ。面白いですよ。。
私はカメラ歴が浅く、未熟者ですが、色々な被写体を求めて、撮っていますので明日は、何をUP出来るのかな??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

霜ほんと綺麗ですね。
霜のお花のようですね。
ハートの霜すてきです。
  1. 2010/01/29(金) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
poppy さんも、やはり撮りたいな~~と思われているご様子ですが、是非撮って見てくださいませ。。
未だ霜は降りるでしょうね??
お写真、楽しみにしていま~す~~。。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キララ5 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
キララ5 さんも、是非、是非撮って見てくださいませ。。楽しいですよ~~。。♪♪
そしてね、こちらでは、雪も降りませんので、雪の結晶も撮ってみて下さい。。。
楽しみに待ってます。。。♪♪
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北斗 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

北斗 さんに、お褒め頂き嬉しいです。。
これは、マクロ撮影ですのよ。
一度は撮ってみたいと思っていましたが、ヤット念願が叶いましたのよ。。
これからも、色々な被写体を求めて撮りたいな~~と思っています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ハート型が可愛いでしょう?
畦道に座り込んで撮りましたが、知らない人が見たら変な?おばさんと思うでしょうね。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。
霜が降りた朝は、寒いですが、日中は暖かいですよね。^^)
くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/29(金) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんわ^^
パクっと口に入れてみたくなりました。。
甘露が氷砂糖のようです。。
綺麗なマクロの写真お見事です♡
  1. 2010/01/29(金) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

綺麗ですね!

一番身近で 撮ろうと思えば 誰にでも 撮れる素材。

今度 私も 撮ってみようかな。
  1. 2010/01/29(金) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #SqRP.SDc
  4. [ 編集 ]

自然界の美ですか…

本当に、水晶か氷砂糖のようですね。
普段、朝六時前には家を出ますが、まだ暗いし、このような霜が降りているなんて
思いもしませんでした。
ハート型のなんてビックリ!です。
“引っ付き虫”って言うんですか?
いろいろ言い方あるんですね。

みっちゃんさんの着眼点のよさと確かなカメラ技術に乾杯(?)です。v-218

  1. 2010/01/29(金) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問有難う御座います。

美味しそうでしょう??(笑)
お気に召して頂きメチャメチャ嬉しいです。。♪♪
どうしても、撮りたかった霜です。。
畦道に座り込んで、一人楽しい時間を過ごしましたのよ。。
又、撮ってみたいな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/30(土) 05:19:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

霜は、何処にでも有りますが、マクロレンズを通して見ると、チョッと不思議な世界にに迷い込んだようで楽しいですよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
かんちゃんさんも、是非撮ってみて楽しんでくださいませ。
そして、お写真お待ちしています。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/30(土) 05:23:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。

ウッテガエシさんに、お褒め頂き嬉しいです。。
朝も早ければ、霜が降りているのも分りませんよね~~。。
霜って、本当にこの様に綺麗なんですよね??♪♪
私達は、通称“引っ付き虫”って、呼んでいますが、 コセンダングサの種子だと思います。
又、機会があればもう一度撮って見たいな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/30(土) 05:33:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい♪

みっちゃんこんばんは~
霜の結晶初めて見せていただきあまりの綺麗さに驚いています。
畦道のお花も水晶に飾られるとこんなにも綺麗になるのですね。
マクロ撮影お上手なみっちゃんですからねぇ♪
ハートの画像はほんと良いですよねぇ。
写真撮影はセンスも必要だな~と思いました。

霜の華を見せていただきあまりの綺麗さに目が覚めました。
素敵なお写真見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/01/30(土) 23:18:54 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉です。。
ハート型も、可愛いですよね。。♪♪
私も、ゼヒ撮って見たかった霜ですが、思ったよりは難しいです。。
もう少し、絞りを絞った方が良いかな??と思っています。
又、リベンジをしたいと思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
  1. 2010/01/31(日) 06:14:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/16-422b3343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

