田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

蓮  (浄瑠璃寺)

  (浄瑠璃寺)


 四国88ケ所第46番札所浄瑠璃寺(じょうるりじ)には、毎年沢山の蓮を綺麗に咲かせてくれています。。
 先日もテレビ、新聞にも掲載されていましたので、お参りを兼ねて行って来ました。。

 ➀ ハスが、綺麗に咲きだしています。。(*^。^*) 

ハス6

 ➁ 白色で、少しピンク色が入っているようです。。 


ハス13

 ➂ 色々と撮って来ましたので、今回も画像が多くなりそうです。。(泣)  

ハス11

 ④ 花弁が、蜘蛛の巣にかかって、途中下車しています。。 

ハス15

 ➄   
 

ハス5

 ➅ 

ハス14

 ⑦ クルクルの葉っぱは、如何でしょうか? 

ハス8

 ➇ 全室満員御礼です。空き家は有りません。これであれば、アパート経営も安泰ですね。。

ハス7

 ➈ トリミングしています。。  

ハス1

 ➉ トンボも、遊びに来ていました。。 

ハス12

 ⑪ アオバズク 

 ※ ウィキペディアより
 夏季に中華人民共和国、日本、朝鮮半島、ウスリーで繁殖し、冬季になると東南アジアへ南下し越冬する。インドやスリランカ、中華人民共和国南部、東南アジアでは周年生息する。日本では亜種アオバズクが九州以北に繁殖のため飛来(夏鳥)する。和名は青葉が芽生える季節に飛来することが由来。亜種リュウキュウアオバズクが奄美大島以南の南西諸島に周年生息(留鳥)する。

ハス16

 ⑫ 今日の、纏め・・・  
 クリックしますと、大きくなります。

ハス2
 
『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※ご返事が遅くなって、ご迷惑をおかけしています。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)

 2010年7月1日(木)愛媛県浄瑠璃寺にて
  1. 2010/07/05(月) 05:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<ネジバナ 他 | ホーム | 紫 陽 花 (東温市)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

蓮の花、とても綺麗です!
どのお写真も好きですが、③ のお写真がとても好きです。
④ のひらりと落ちた1枚の花びらが蜘蛛の巣にひっかかっているのも素敵!
ミツバチさん、バッチリ撮られてナイスです~♪
ショウジョウトンボも綺麗ですね。
アオバズクさんもお目々ぱっちりで、素敵です。

蓮の花を見せていただいて、ありがとうございました。
  1. 2010/07/05(月) 05:38:06 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~

わぁ~、みっちゃんがアオバズクをゲッとされてる。
一度は見たい鳥なんですが、私はまだ見たことがないんです。

各地でハスが咲き始めましたね
日本画を彷彿する写真が出来そうです
昆虫とのからみもいいネ~ お見事。
  1. 2010/07/05(月) 06:28:22 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

斑の入った花びら、初めて拝見しました。
蓮の花も様々な色があるのですね。
こうしてじっくり撮影されているからこそ、多くの秀作が
生まれるわけですね。ワンカット撮って次に行ってしまう私のような
撮影方法は吟味が足らないようですね。反省です。
  1. 2010/07/05(月) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

色も綺麗だし構図がいいですね
蓮の花 心が落着きます
ええ写真をありがとうございます。
  1. 2010/07/05(月) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

どの蓮の花も素的に撮られ綺麗ですね。
今頃が一番良い時期なのでしょうか・・?
濃いピンクに縁取りが入った白いお花
それに薄いピンクと色々有るのですね。
どれも上手く撮られ素的なのですが・・
4枚目、面白い感じのを撮られ綺麗です。
ミツバチやトンボ、アオバズクも上手く撮られていて素的です。
素的な写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/07/05(月) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もう咲き始めたんですね
こちらでは少し遅れてます・・まだつぼみ

こちらでもアオハズクは
動物園に中で野生種が巣をかけていて
毎年同じところで巣をかけますが・・
もうじき雛がかえるところです
かわいい顔がそろうのを待ってます。
  1. 2010/07/05(月) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

 浄瑠璃寺のタイトルを見て、京都に行かれたのかと思いました。西国にも同じ名前のお寺があるのですね。(^^ゞ

 蓮の花、いつもながら綺麗に撮れていますね。どちらかというと、日陰の写真のほうが好きです。
 糸蜻蛉も見つけました。(笑)

 アオバズクはフクロウの仲間ですよね? 日中でも見られるんですね。
  1. 2010/07/05(月) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。
2年ぶりで、浄瑠璃寺へ行って来ました。。
平日でしたので、ハスを見に来ている人も数人でしたので、ゆっくりと見る事が出来ました。。
お水が、あまりでしたので~~~映り込みはちょっと無理でしたが、ハスは綺麗に咲いていましたので、暫し楽しませて頂きました。。(*^。^*)
境内には誰もいなくて、アオバズクも見る人も居なくて、探すのに必死でしたが、お寺の方が教えてくれました。。
可愛いですよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 15:28:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。
ぇへへ~~アオバズクを、ゲットしましたぁ~~~。(*^。^*)
境内の薄暗い場所ですので、探すのが大変でしたが、お寺の方が教えてくれましたのよ。。
お目目がマンマルで可愛いですよね。^^)
sugi さんは、見た事が無いようですが、何処かで、見られたらいいのにねぇ~~~。。
ハス、スイレンもあちら、こちらで、見頃を迎えているようで、季節感を感じています。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。
ハスも種類が多いようですが、名前は分かりませんでした。。
>こうしてじっくり撮影されているからこそ、
お恥ずかしいです~~~。。
同じ被写体でも、アングルを変えて、数枚は撮るようにしていますが、これが何時も難しく悩んでいます。。トホホ・・・
未だ未だ未熟者ですが、これからも素敵な出会いを求めて、シャッターが切れたら良いな~~と思っています。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
はい! ハスの便りも届きましたので、チョット出かけて来ましたのよ。。
お花は、良いですよねw~~。。
あの泥水の中から、この様に美しいお花を咲かせますのには、特に魅了されます。。
見れば、見るほど愛らしいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
※高瀬の、地蔵寺の古代ハスも、咲きだしているでしょうね。。
  1. 2010/07/05(月) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
ハスも種類が多いようですね。。
ここにも、何種類もありましたが、名前は分かりませんでしたのよ。。(泣)
④枚目、、花弁が落ちそうで、落ちないw~~・・・・ヒヤヒヤですよね。。
私は滅多に鳥、昆虫は撮らないと言うよりも、未熟者ですから撮れないのです。
今回は、チョット撮れました~~~。ヤレヤレ・・・(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 16:00:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
こちらは、ハスが見頃を迎えていますので、こちらの方が少し早いようですね。
この様にお花を見ていますと、確実に季節感の移ろいを感じています。。
アオハズクは、可愛いですよね。。
今頃は雛を温めて、もうすぐ親子のアオハズクがみられるのでしょうね。。
無事育ってくれるのを、楽しみにしています。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 16:13:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

浄瑠璃寺は何時が巣立ちでしょうね(^^ゞ
多分二十日前後に可愛い雛の、枝止まりが見られるのでは♪
ウチの近所も今、雛が巣の中で、キョロキョロしてるのが見られます(笑)
みっちゃんのお花の写真は、本当に癒されますね(*^^*)
もう少し積極的に花を撮りたいのですが、大きな花は撮りなれてないので、撮り方が分らないんですよ(ーー:)
  1. 2010/07/05(月) 16:18:36 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
愛媛の浄瑠璃寺でしたが、京都にも、同じ名前のお寺が有るのですね。。
>アオバズクはフクロウの仲間ですよね? 
日中は、この様にジ~ット、木に止まって、目をキョロキョロしたり、顔をあちら、こちらへと首を振っています。。
だから、私でも撮れたのです~~~。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
>浄瑠璃寺は何時が巣立ちでしょうね(^^ゞ
さぁ~~いつ頃でしょうね??私には、全然分からないわw~~。(泣)
ベルさんの、もう一つのブログでは、可愛い雛が顔を見せていましたね。。
この、浄瑠璃寺でも、同じ頃かも知れないわね。。
親子のアオバズクも、見たいですね。。(*^。^*)
ベルさんは、お花もお上手に撮られていますよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/05(月) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの蓮が

ピンクの蓮の花びらが透き通るような感じに、上手く撮ってます。
前ボケのピンクもいいですね~
ミツバチもバッチリです。
浄瑠璃寺の蓮は咲くのが早いから人気りますね。今治で探してみたけどまだのようでした。
あ~私も撮ってみた~い(笑)
  1. 2010/07/05(月) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

蓮の花が良い色を出していますね

みっちゃんさん、こんばんは。
このじようるじというお寺は有名な寺なんでしょうね。

蓮がとても良い色を出して咲いていますね。
見とれてしまいました。
最後のふくろ大きいですね。これも寺に居るのですか。
  1. 2010/07/05(月) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

神秘的な美しさ

 みっちゃんさんの撮られる蓮の花は、神秘的な美しさに満ちてますね。
 花ってこんなにきれいなんだと、改めて感心させられました。
  1. 2010/07/05(月) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 蓮の花 どれも甲乙付けがたい美しさですね
①③④等は特に光を受けて透けて見え 余計に
美しさが増していますね・・

でも爺は ⑤番目の写真にイトトンボが隠れて
居るのを発見 これをお気に入りにしま~す

アオバズク バッチリカメラ目線 最高ですね・・
  1. 2010/07/05(月) 20:34:35 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~♪

みっちゃん今晩は~
浄瑠璃寺行かれたのですねぇ。
みっちゃんが行かれるの楽しみに待っていましたよ。
蓮の花思ったとおりお上手に撮影されていますね。さすがです♪
どの画も素敵なのですが③の画像が好きです。

花びらが散っているのがくもの巣にかかっているのも素敵ですね。
はちさんやとんぼさん上手に撮影されていますね。

アオバズクの目がパッチリ目にピントが合って流石上手に写していますねぇ
今日は素晴らしい蓮の花とアオバズク見せていただき嬉しかったです。
  1. 2010/07/05(月) 21:47:07 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

アオバズク

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

アオバズクGet!! すごぉ~~~い(@_@)
いいですねぇー  今年はまだアオバズクに逢えません>_<
大好きなアオバズクの撮影ポイントを、こっそり教えてくださいね。

四国88ケ所第46番札所浄瑠璃寺の蓮がとってもキレイですね♪
デジカメで花の撮影は、花びらの色を表現するのが難しく
とっても苦労されたと思いますが、みっちゃん様ワールドですね*^^*

仏様がにっこり微笑んでいるようですね。

  1. 2010/07/05(月) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

もう、赤とんぼですか…?

こんばんは みっちゃんさま

鎌倉の山を歩いていて、何気ない公園の池に白い蓮の花が咲いていて、疲れがすーっと取れました。
小さな花でしたが、大きな存在でした。

みっちゃんのピンクの花、とてもいいですね。
透き通った蓮の花から可憐さ、はかなさを感じました。
⑦ クルクルの葉っぱは…
面白いですね。和菓子にでもなりそう…。

蓮の花は極楽浄土の世界を連想させ、花も可憐で犯しがたい感じですよね。
みっちゃんの画像にも、お釈迦様が出てきそうですね。

アオバズク、いたんですか?
ぱっちりしたオメメで見つめられ、みっちゃん固まったんではないですか?
  1. 2010/07/05(月) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
蓮を綺麗に撮られてますね。
1枚目がお気に入りです。
ありがとうございます。
  1. 2010/07/05(月) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

浄瑠璃寺の蓮の花、新聞に載っていましたね。
みっちゃんが撮られると素敵ですねぇ。
この世のものでないような気がしてしまいます。

アオバズク可愛いですね。
見てみたいです。
  1. 2010/07/05(月) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

カタチが いいですね。

これなら テンションも 上がるでしょう!

構図も 良いですね。

今度 蓮を 撮るとき 真似を させて下さい!

アオちゃん 綺麗に 撮れてますね。
  1. 2010/07/05(月) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #wTU5frAY
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
浄瑠璃寺のハスは新聞、テレビでも、掲載されていましたので、2年ぶりに行ってきました。。
平日でしたので、訪れる方も少なく、ゆっくり見る事が出来ました。。
ここのハスは、少し早いのかしら?
ピンク色も、綺麗でしょう!!
poppy さんも、お時間が御座いましたら、是非ハスを見に行って下さいませ。。
アオバズクにも、お会いできますよ。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。
浄瑠璃寺は、四国88ケ所第46番札所になっていますので有名です!!
そして、沢山のハスが植栽されていますので、毎年沢山の方が訪れて、楽しんでいますのよ。。
アオバズクは、渡り鳥で毎年この浄瑠璃寺にやって来ます。。
もうじき、可愛い雛が見られると思います。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お花は、本当に綺麗ですよね~~。。
特にこのハスは、あの泥水の中から、この様に美しい綺麗なハスが咲くのには、本当に魅了されます。。
神秘的な美しさが有ります。。
今日は、ご訪問頂き、その上過大なる お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ハスの開花情報を頂きましたので、松山まで行って来ました。。
>でも爺は ⑤番目の写真にイトトンボが隠れて
あれれぇ~~小さいのを、見付けて頂きましたね。。(@_@)
私も撮っている時は、全然分かりませんでしたが、撮った後、映っているのが分かりました。(汗)
お恥ずかしいですね。。
アオバズクは、昼間は、この様に木の上で動きませんが、時々、目を、キョロキョロしたり、首を前後左右に動かしています。
可愛いでしょう!!
もうじき、可愛い雛が見られると思います。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
2年ぶりで行って来ましたが、お陰さまで平日でしたので、訪れている方も少なく、ゆっくり見る事が出来ました。。
emiko さんに、お褒め頂嬉しいです。。
映り込みは水が、ちょっとね~~~?これは、無理でした。。(汗)
アオバズクは、探すのに大変でしたが、お寺の方から教えて頂きましたのよ。。
薄暗いから、撮るのが難しかったです。。。。
もうじき、可愛い赤ちゃんが見られるのでしょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、綺麗に咲いているハスを楽しんできましたのよ。
そしてアオバズクにも、会えましたぁ~~。(*^。^*)
木の上に、この様に止まっていますので、私でもこの様に撮れました。。嬉しいです。。
お目目が、マンマルで大きくて、とっても可愛いです。。
コミミちゃんさんも、見られたら良いのにね~~~。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2010/07/06(火) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お花は、癒されますよね。。
特に、ハスは格別な存在価値が有るようですね。。
>⑦ クルクルの葉っぱは…
可愛いので、どうしても撮りたかったです。(汗)
アオちゃんに、見つめられて、ドキドキでした~~。(笑)
本当に、可愛いでしょう!!
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ハスの開花情報を頂きましたので、松山まで行って来ましたのよ。。
ハスも、今から少しの間楽しませてくれますよ。。
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2010/07/06(火) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
新聞、テレビでも放映していましたよね。。
この日は、平日でしたので訪れる方も少なく、ゆっくりと見る事が出来ました。。
アオバズクは、本当にお目目がマンマルで、とっても可愛いです。。
もうじき、雛も見られると思いますよ。。
りんごさんも、お忙しいですが、お時間が有れば是非訪れて見て下さいませ。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 21:23:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
松山まで、行って来ました~~。
かんちゃんさんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。
横に撮ったり、縦に撮ったり、あちらから、こちらからと撮ってみました。(汗)
かんちゃんさんは、いつもお上手に撮られていますので、私の様な下手なアングルは、お恥ずかしいです。。
アオちゃん、可愛いです~(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/06(火) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

蓮の花の季節

蓮の花は光を通してみると、より綺麗に見えますね。
まるでみっちゃんさんのように・・・。

沢山の蓮の花の写真を拝見しているうちに私も写してみたくなりました。
でもでも浄瑠璃寺はちょっと遠いし・・・。
近場でどこか探して週末にでもチャレンジしてみましょうか。

いつも素敵な写真を拝見させていただき、ありがとうございます。
  1. 2010/07/07(水) 08:16:38 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

素敵です~っ!
蓮の花はどうしてこう美しいのでしょう。
そしてお写真もどれも綺麗。。
泥沼の中からこんな神々しい花を咲かせるのですね、私たちも毎日の生活の中でどれくらい輝いていられるでしょう。。

アオバズク。。フクロウのような鳥が大好きです。
自然の中で見られて良かったですね~
  1. 2010/07/07(水) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

いろんな蓮があるのですね('∇^d) ステキ☆!!
四枚目の途中下車しています。。 (-m-)ぷぷっ面白い!
くるくる巻いた葉っぱも面白いし、宇宙人みたいな実(?)がいいですね~
アオバズク ・・始めて聞く名前です。勿論見るのも始めて(ノ゚ο゚)ノ
ミミズクの仲間かな~

      素敵な写真をありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ 
  1. 2010/07/07(水) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うわ~ きれいですねえ~! どれも撮り方がお上手です。
テレビで、浄瑠璃寺のアオバズクを報道していましたね。 わたしはまだあったことがないんですよ。 今年も行ってみようかなあ。
  1. 2010/07/07(水) 11:27:08 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

あと、一週間の辛抱です。

蓮の花、本土に渡ってどこかへ撮りに行きたいけれど、
今、目の不自由な愛犬と二人ぽっちの島暮らし。
嫁さんが帰ってくるまであと一週間行けないな~。
  1. 2010/07/07(水) 15:37:24 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

OZIO さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ハスの花は、特別な美しさが有るように思います。。
>まるでみっちゃんさんのように・・・。
想像だけでも、して頂き嬉しいです。お会いしない方が、良い見たいです~~(爆笑)
香川では、栗林公園の早朝がお薦めです。。とっても、綺麗ですよ。
そして、高瀬町の古代ハスも綺麗ですよ。。
是非、お時間が御座いましたら、お出かけしてみて下さいませ。。
OZIO さんの、お写真をお待ちしています。。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/08(木) 04:34:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ハスの花は、あの泥沼から、この様な美しいお花を咲くのは、本当に神秘的ですよね。。
>私たちも毎日の生活の中でどれくらい輝いていられるでしょう。。
この最近の、テレビ、新聞を見ていますと、色々と考えさせられます。。
アオバズクの目は、マンマルのクルクルで、可愛いですよ。。
この可愛い目で、見つめられたら、胸キュンです~~~。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/08(木) 04:42:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、ハスの情報を頂きましたので、ちょっと行って来ましたのよ。
池の中には、この様な美しいハスが咲き、私を待ってくれていました。(笑)
4枚目、蜘蛛の巣が有るみたいですよ。。(笑)
クルクル葉っぱも、可愛いでしょう!!
アオバズクは、とっても可愛いので、一度見たら必ずフアンになります~~~。
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/08(木) 04:48:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ハスも、見頃を迎えていますが、次から次へと咲きますので、未だ当分咲きますよ。。
アオバズクは、この時には雛を温めていますので、一羽ですがもうじき、可愛い雛も見られて、親子の光景も見られますよ。。
あた子さんも、お時間が御座いましたら、是非お出かけして、可愛いアオバズクに、会って来て下さいませ。。
感動しますよ。。(*^。^*)
今日は、ご訪問頂き、その上お褒めのお言葉を頂き有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/08(木) 04:56:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

今日は、ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>目の不自由な愛犬と二人ぽっちの島暮らし。
あれぇ~~可愛い愛犬が・・・・・・(涙)
可哀想ですね。。ご老犬でしょうか?
可愛い愛犬の為に、一週間辛抱して下さいませ。。
未だ未だ、ハスは次から次へと咲きますから~~~。。
今日は、ご訪問頂き、有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/08(木) 05:05:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/156-c34a103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード