田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

本谷温泉公園(西条市)

本谷温泉公園 (西条市)


 愛媛県西条市 本谷温泉公園より・・・

 ➀  西条市の奥座敷と言われているか?どうかは知りませんが、市内から少し奥まった処に位置する素敵な場所です。。
 ここの近くには、温泉もあり、ゆっくりと過ごす事が出来ます。。
 夏場には、蚊にご注意を・・・
 クリックしますと、大きくなります。

西条市1
 
 ➁ 春には、桜が見事に咲き、5月頃にはつつじも綺麗ですよ。。
 人口の池ですが、鯉も泳いでいますが、今回は撮っていませんと言うよりも撮れていません。(泣)

本谷公園1


 ➂ 今の季節は、紫陽花が綺麗です。。

西条市2

 ④ クリックしますと、大きくなります。

本谷公園2

 ➄ モミジのヘリコプター・・・ 種も、この様に大きくなっています。。
 これが秋の紅葉も終わり頃になりますと、一個ずつに分かれて、風に乗って、自分の住処を見つける旅に出ます。。
 遠くは100mも飛んで行くものもあるとか?


西条市3


 ➅ 紫陽花の葉っぱの上には、今年初めてのカタツムリです。。
 最近は、見る機会がスッカリ少なくなりました。。

西条市4

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)

 ※返事が遅くなっていますが、ごめんなさいね。
 皆様方への訪問も、楽しみにしていますので、時間の許す限り訪問をさせて頂きます。
 今後とも、宜しくお願いします。^^)

 2010年6月24日(木)愛媛県西条市本谷温泉より
  1. 2010/07/01(木) 18:00:00|
  2. 地元からの発信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<紫 陽 花 (東温市) | ホーム | 睡  蓮 (今治市)>>

コメント

西條の奥座敷へ

西條の奥座敷へ入浴に行ったことあります。
改装する前にも行ったことがあり、それから十年以上も経ってから行ってみると西條の奥座敷と言っても恥ずかしくないように変貌して綺麗になっていたのにビックリしました。
いい温泉ですね。

三枚目の若い紫陽花が綺麗です。
言われてみれば最近カタツムリが少なくなりましたね。
私の方でもめったに見ることが出来ません
  1. 2010/07/01(木) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

本谷温泉

 名前しか知りませんでした。ほほう、山奥にあるのですね。庭園の池は自然のものではなく、人工ですかー。確かに、2枚目の写真見たら、造った庭ですね。
 紅葉の種はタケコプターみたいに二つで飛んでいくとばかり思ってました。そうなんですか、1つに1つに別れるのですかー。知りませんでした。師匠にまたひとつ教えていただきました。
 カタツムリ、確かに少なくなってますよね。あまり見ないですよね。写真、さすがきれいですわ。
  1. 2010/07/01(木) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。
ここは、私も温泉に入ったことあります。
今は、新しくなって綺麗ですよね。

3枚目のアジサイ、きれいです。
とてもいい感じに撮られてますね。
紫陽花とかたつむりも、この時期らしくていいですよね。
  1. 2010/07/01(木) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

本谷温泉、行ったことないのですが、いい所のようですね。
もみじのヘリコプター ほんと可愛いですね。
遠くまで飛んでいくのですね~
あじさい綺麗ですね。
かたつむり最近見てないです。
  1. 2010/07/01(木) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

カタツムリ 凄いな!

綺麗な 場所ですねぇ。
  1. 2010/07/01(木) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #SQdhc4G6
  4. [ 編集 ]

今晩は~

私達も時々行く温泉ですが、紫陽花のころは行った事がないのですよ
庭園でお弁当を食べたことがありますが静かでいい所ですよね。

紫陽花も綺麗に撮られていますね。
もみじのヘリコプターほんとヘリコプターみたいですね。
カタツムリ最近少なくなっているみたいですね。

今日は本谷温泉情報ありがとうございました。
  1. 2010/07/01(木) 23:18:19 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あの辺の学校では定番の遠足コースですね。 わたしも何度か行ったことがあります。 水辺をいい雰囲気で撮られてますね。
伊豫の3名湯と呼ばれていますが、温泉に入ったことはないんですよ。
  1. 2010/07/02(金) 00:53:42 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

西条市の規模がよくわからないのですが、奥座敷といわれるだけあって
とても閑静で落ち着いた感じの場所ですね。
カタツムリ、見なくなりましたね。
アジサイにカタツムリは定番だったのですが・・・。
  1. 2010/07/02(金) 02:56:13 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

近くに温泉があっていいですね~
日帰りでのんびり行けますね。
アジサイが綺麗・・まぁ~モミジのプロペラ100mも旅をするの(驚)
かたつむり、最近みかけませんね (ナメクジはいるけどY(>_<、)Y ヒェェ!)
  1. 2010/07/02(金) 04:13:10 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

本谷温泉公園、静かな佇まいの素敵なところのようですね。
③ ④ の紫陽花が綺麗です!
モミジのヘリコプターも可愛いですね。
カタツムリさん、最近は減ったのでしょうか…。
実家にはたくさんいます。
  1. 2010/07/02(金) 05:33:48 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/02(金) 08:39:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

NoTitle

(本谷温泉) 15年程前に行った事があります
その頃はまだ庭が出来る途中だったと思います
懐かしい・・・・あの頃はうろうろしていたな(^^ゞ
紫陽花にカタツムリ好いですね絵になります。



  1. 2010/07/02(金) 09:12:13 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

風情のあるところですね・・
のんびり寛げる時間があったらいいね
最近は自然の中でのんびりできる場所が好きです
この時期はかたつむりが目立ちますね・・流石雨の虫。
  1. 2010/07/02(金) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

本谷温泉公園って、山間の静かな公園って感じですね。
鯉の写真って私もたまに撮りますが・・
水面の光に邪魔をされ、上手く撮れる時と撮れない時が有りますよね。
でも、清楚な感じのお庭、素的だと思います。
紫陽花も素敵に撮られ、かたつむりって私も久し振りに見た様に・・?
素的な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/07/02(金) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんにちは
空気の良い所にあるのでしょうね。
雨上がりに行かれたのでしょうか。
葉っぱが濡れててその上カタツムリ...
絵になってますね。
素敵でした。
  1. 2010/07/02(金) 15:36:06 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条の奥座敷へ、いらっしゃった事が有る様ですが、本当に素敵でしょう!!
それにしても田舎の片隅ですが、良くご存じでしたね。
POPPYさんは、行動範囲が広いですね。。
カタツムリ、本当に少なくなりましたので、淋しいですよね。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
名前はご存知でしょうか?
もし、お時間が御座いましたら、一度は訪れても価値は有ると思いますよ。。
桜が咲く頃が、お勧めです~~。。(*^。^*)
モミジのヘリコプターも、可愛いでしょう!!
京都三毛猫倶楽部 さんも、カタツムリを見る機会が少なくなったのですね。
これは、異常気象?それとも、農薬なんでしょうか?それとも?
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
温泉に入られた事が、有るようですがここの温泉は、ツルツルになって、冬は本当に温まりますよね。。
私も、時々行きますから、お会いしましたら、宜しくお願いします。。
カタツムリも、滅多に見る事が有りません~~。(泣)
何処へ行ったのでしょうかね??
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
片田舎の、奥まった処に有りますのよ。。
ここの温泉は、温泉の成分が良いので、遠方からもわざわざ来られていますよ。。
もみじのヘリコプターも、可愛かったのでカメラに収めてきました。。
りんごさんも、カタツムリを見る機会が少なくなったのですが、何か淋しいですよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:27:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今年初めての、カタツムリを見つけました。。
最近は、少なくなっていますので、貴重なカタツムリです。。(笑)
市内から離れて、片田舎の静かな場所で、素敵な処です。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
emikoさんは、ここをご存じのご様子ですが、誰もいませんので、ゆっくり出来た事でしょうね。。
アジサイも、少ないですが綺麗に咲いていましたのよ。。
桜の頃が、一番良いかな!!(*^。^*)
又、お時間が御座いましたら、温泉に入りに来て、公園でお弁当でも広げて下さいませ。。。。
カタツムリは、何処へ行ったのでしょうね??
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
遠足のコースになっているのですね。。(*^。^*)
温泉に、入られた事が無いようですが、温泉の成分が良いのでわざわざ、ご遠方からも来ていますのよ。。
あた子さんも、機会が有れば是非温泉に入られて下さいませ。。
ツルツルになって、冬はとても温まりますよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条市は、4市町が合併して、約10万人の人口です。
ここは市内から離れて、奥まった少し山手にあり、静かな公園です。。
画像も少なく、あまり様子が分からないと思いますが、ごめんなさいね。。
カタツムリは、本当に少なくなりましたが、異常気象でしょうか?それとも農薬でしょうか?それとも?
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 18:59:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sutaさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も温泉が大好きですので、時間が有れば、又疲れた時には近くに有りますので、色々と行っています。。
sutaさんも、カタツムリを見る機会が少なくなったのですね。。
何処へ行ったのでしょうね??
我が家でも、ナメクジは沢山いますから、宅急便でお送りしましょうか??(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ここは、旧東予市河之内の、少し山手の静かな場所に有ります。。
春には桜も咲いて訪れる方も多いですが、この日は誰もいませんでした。。。
モミジのヘリコプターが、可愛い表情をしていましたので、カメラに収めてきましたのよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
片田舎の静かな公園ですが、未だ未だ自然がいっぱ~~いあって、素晴らしい公園です。。。
お褒め頂有難う御座います。。(*^。^*)
お身体には、お気を付けて、くれぐれもご自愛下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き、有難う御座いました。(*^。^*)。
こちらこそ今後とも、宜しくお願いします。^^)






  1. 2010/07/02(金) 19:25:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

本谷温泉公園

みっちゃんさんこんばんは、西条市というところは良いところですね。
温泉公園があるのですか。
二枚目の池が温泉なんですか、誰も入っていませんですね。

紫陽花とカタツムリ上手い被写体を見つけましたですね。
最近ではなかなか見れない風景ですよ。
  1. 2010/07/02(金) 19:36:42 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ここをご存じなんですね~~。(@_@
wakoさんの、行動範囲は広いですね~~~??
15年前から、比べたら変わっていると、思いますよ。。。。
又、お時間が御座いましたら、ゆっくりとお出かけしてみて下さい。。
>紫陽花にカタツムリ好いですね絵になります。
たまたま、カタツムリがいましたのよ。
カタツムリも少なくなり貴重な、写真になりそうです。。(笑)
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。^^)

  1. 2010/07/02(金) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
自然がいっぱ~~い有って、静かな佇まいです。。
特に、疲れた時には時間を忘れて、癒されたいです。。(*^。^*)
コンビニで、おにぎりでも買ってきて、お昼にしたら良かったかな??
カタツムリも、滅多に見られなくなりましたね。。(泣)。。
ぱふぱふさんも、毎日お忙しいご様子ですが、くれぐれもご自愛下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。^^)

  1. 2010/07/02(金) 19:49:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ここは、少し山手に有って、静かな公園です。。
水面を撮るのは、やはりPLフイルターを利用した方が、良いのかしら?
でも、難しいですよね。。(泣)
sin001 さんも、やはりカタツムリを見る機会が少なくなったご様子ですね。。
何処へ、行ったのでしょうね。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
静かな、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^^)v
この日は、雨上がりでしたのよ。。
カタツムリも、可愛いでしょう!!
この最近、滅多に見る事が無いです。。(泣)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/02(金) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 西条市の奥座敷ですかぁ 良い所のようですね・・ 私の
住む町は 奥座敷なんかありません
表から入ったら もう隣の家です こんな奥座敷欲しいです

良い雰囲気の池ですね こっちに来いって呼んだら鯉も・・

光を受けた紫陽花  色も姿も良いですね 凛とした感じです

カタツムリさんを撮るみっちゃんさんも カタツムリ
お相子ですね・・ でも お相手は両目を空けててもカタツムリ~
  1. 2010/07/02(金) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 あじさいにはやはり蝸牛ですね。(笑)
 子供の頃は都内でもよく見かけましたが、最近は蝸牛を見たことがありません。
 子供の頃と言えば、紅葉のヘリコプターでも良く遊びました。懐かしいです。
  1. 2010/07/02(金) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

カタツムリ

こんばんは みっちゃんさま

西条市内で、そう遠くないところに温泉があるんですね。
公園になっているんですね。
綺麗な景色の中にあって、温泉気分を満喫できそう。

紫陽花の写真、背景をぼかし綺麗に撮れましたね。
みっちゃんにとっては手馴れたものなんですね。

カタツムリは子供の頃よくつかまえました。
最近見ないけど、何処行ったんだろう?
自然がどんどん減っているからでしょうか!
  1. 2010/07/02(金) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

本谷温泉公園

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

本谷温泉公園の日本庭園がステキ♪
人口の池には見えないくらいです。
そこにカワセミ君がいたら・・・ もっと、もっと、ステキでしょうね。

モミジのヘリコプターは、遠くは100mも飛んで旅をするのですね(@_@)

あじさいにカタツムリ。。。 梅雨の雰囲気にピッタリ!!
カタツムリを探していますが、見つけられないです>_<

  1. 2010/07/02(金) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条市は、田舎の街ですが、未だ未だ自然がいっぱ~~い有ります。。
2枚目は、公園の池なんです。。
ken さんも、カタツムリを見る事が少なくなったご様子ですが、何処へ行ったのでしょうかね?
何か、淋しいですよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/03(土) 07:27:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
ぇへへ~~私が、勝手に奥座敷と言っています~~。(笑)
人口の池ですが、鯉も優雅に泳いで自然を満喫しているようでしたよ。。
水車も有りますのよ。。但し数年前から、ご機嫌が悪いのか動いていません。。(泣)
敷地も比較的広くて、静かな佇まいと言うよりも、一人ではちょっと怖いぐらい静かです。。
今日も、楽しいコメントを頂きとっても嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/03(土) 07:40:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
>あじさいにはやはり蝸牛ですね。(笑)
そうですよね。。
そのカタツムリが、滅多に見る事がありませんのよ。。トホホ・・・
今年も、初めて見ました。何処へ行ったのでしょうね?
淋しいですよね。。
モミジのヘリコプターも、懐かしいですね。。
この頃の子供は、知らないかもしれないわねえw~~。。
今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。^^)
  1. 2010/07/03(土) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
西条市も田舎ですが、この様な自然がいっぱ~~い残って、住めば都です。。(笑)
ここの温泉は、松山の「道後温泉」、今治の「鈍川温泉」と並び「伊予三湯」と言われ、温泉の成分も良くて、古くからの名湯として知られています。
私も、時々利用させて貰っていますが、ツルツルになって、疲れも、とれますよ。。。(*^。^*)
カタツムリ・・・・何処へ行ったのでしょうね?
淋しいですよね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。
  1. 2010/07/03(土) 07:54:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
人口の池ですが、鯉も優雅に泳いで、素敵な公園です。。
カワセミ・・・・探しましたが、私の目には、入りませんでした。。
やはり、今回も片思いになりました~~~。(泣)
コミミちゃんさんも、カタツムリをお探しの様ですが、なかなか居ませんよね。。
何処に、行ったのでしょうね??
コミミちゃんさんに、カタツムリと素敵な出会いが出来ますようね~~。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいお褒めのお言葉も頂き有難う御座いました。(*^。^*)。
今後とも、宜しくお願いします。

  1. 2010/07/03(土) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/154-43b17c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード