田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

タオル美術館(今治市)

タオル美術館今治市)

 愛媛県今治市が世界最大のタオル産地と言われていますが、その愛媛県今治市朝倉に『タオル美術館』が有ります。
 雨が降っていましたが、食事を兼ねて行ってきました。

 世界でも珍しいタオル美術館です。タオルの製造過程は勿論、タオルコレクションショップなどの施設があり、広大な敷地内にはヨーロッパ風庭園をはじめ、絵本作家が監修するタオルミュージアムもあります。

 タオル美術館のHPは、ここをクリックして下さい。
 
 ※今回の写真は、すべて了解済みです。。

 ➀ タオル美術館の全景です。。
 クリックしますと、大きくなります。

タオル3

 ➁ 雨が降っていましたので、お庭に出て行けませんでしたが、手入れも行き届き綺麗ですよ。。
 クリックしますと、大きくなります。

タオル2

 ➂ カラフルなタオルです。。これは、全て販売商品です。。お値段は??(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。

タオル1

 ④ これも、ロールケーキ風に見立てて、タオルで出来ています。。これも、販売されています。お値段は??
 クリックしますと、大きくなります。

タオル8

 ➄ 今回の、纏め・・・
 クリックしますと、大きくなります。

タオル4

 ➅ 今回の纏め・・・可愛いオブジェです。。
 クリックしますと、大きくなります。

タオル6

 2010年6月26日(土)愛媛県今治市タオル美術館にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/27(日) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<睡  蓮 (今治市) | ホーム | 雫・・・>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

タオル美術館、私もときどき行きますが、ショップを見ていても楽しいですよね。
少し前に行ったときは、ベビーものを見ていました。
服もおもちゃも作るので、買いませんでしたけど… (笑)。
ロールケーキ風にしているタオルがいいですね~。

↓ の雫はとっても素敵!
みっちゃんさんの撮った雫はとても綺麗♪
① も好きですし、行列もいいな~。
ユスラウメやユリの雫のアップも素敵です~!
  1. 2010/06/27(日) 05:44:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。。
雫のお写真、どれも綺麗です。。真っ直ぐな紅葉の雫の写真が清々しいですね。。
モニターが変わり、今までのみっちゃんさんの写真も、どれも綺麗にちゃんと見えるようになりました。
日に2度の更新も珍しいことですが、たくさん見られて良かったです。(*^▽^*)
  1. 2010/06/27(日) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

ブランド

おはようございます

「雫」はもはやシリーズで楽しませてもらい
周りの様子を球に閉じ込めてお見事です。

吸水性もよく肌さわいのいいブランドタオルは私も1枚持っていて、この時期は離せない必需品ですよ。
美術館には行ったことがありませんが、もはや芸術品のようです。
  1. 2010/06/27(日) 07:55:34 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タオル美術館、こんなのもあるんですね((*_ _)人ゴメンナサイ)
ロールケーキみたいのタオルは二重になっているのでしょうか・
ソフトクリームやハンバーガーのオブジェ・・
え~っ・・・このケーキもオブジェ( ・◇・)?(・◇・ )

↓ 見事な水滴への映りこみ(^▽^*) パチパチ♪
  中でもユスラウメやユリの水滴がd(-_^)good!!
  1. 2010/06/27(日) 08:16:09 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タオル美術館前々から一度行きたいと話してる所です
ロールケーキ 食べたいな、たまに甘いのも(笑)

雫、綺麗ですね、すっかり自分の物にしてますね
真似たいけど、私にはチョット無理かな(ガサツな為)涙”””
  1. 2010/06/27(日) 08:35:28 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

タオル美術館ですか、とても珍しいですね。
展示方法も奇抜でおもしろく、本当にタオルなの?って
思えるものばかりです。

雫の写真はお手の物ですね。
私には真似の出来ない作品の数々、きれいです。
  1. 2010/06/27(日) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

タオル美術館が・・・

タオル美術館の庭は綺麗でしょう。
私も先日行きましたがやはり雨で綺麗な庭は窓から眺めただけです。
あまり知られておりませんが、この庭はクリスマスのイルミネーションも綺麗ようです。今年の今治観光写真コンテストの入選作の中に、イルミで飾ったタオル美術館の庭が出ていて初めて知りました。

雫の撮り方は流石ですね!
10番の雫最高です。
羨ましいけど本当に上手いですね。
後20年待って下さい、負けない雫撮りますから(笑)
  1. 2010/06/27(日) 10:18:42 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
 昨日は、こちらは朝から一日雨がシトシトと降っていましたが、昼食を兼ねて行って来ましたので、その際カメラに収めてきました。。
 ロールケーキ風は、遊び心が有って、新聞にも掲載されたそうですよ。。
 いつ行っても、楽しませてくれますよね。。(*^。^*)
 雫、お気に召して頂き嬉しいです。。
 時間が有る時に撮りためていましたので、纏めてUPしました。。
 今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
 今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。 四国は大雨で大変でしょう。

タオル館といい雫の画像の素晴らしさの狙いは見事ですね。
処でみっちゃん様のコメント発信で「ボチット」と云う言葉が出て参りますが
はて ど云う意味合いなのでしょうか、又「ほ」に濁点・半濁点のどちらでしょうか。
  1. 2010/06/27(日) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
モニターが変わり、スッキリしたのですね?
お恥ずかしいですね。。(汗)
雫は、時々撮っていましたので、纏めてUPしましたのよ。お気に召して頂き嬉しいです。。
梅雨ですから、未だ機会が有りますので、時間を見つけて撮りますね。。
又見てやって下さいね。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
雫を、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
でもね、お上手な方は、たくさんいらっしゃいますのよ。。
私も、自分自身が納得できるようにと思っていますが、難しいですよね。。(泣)
風が、強敵です~~(大泣)
タオルは、今から必須ですよね。。
それも、肌触りが良くて、吸収が良いのが良いわねw。。
お時間が御座いましたら、又お出かけしてみて下さい。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
タオル美術館って、本当に珍しいでしょうね。。
これだけでは、あまり分からないとは思いますが、少しでも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
雫も見て頂き、その上お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
梅雨で雨も降っていますので、又撮りたいと思っていますので、又見てやって下さいませ。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:26:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
昨日は、一日雨が降っていましたが、土曜日と重なり、たくさんの人が訪れていましたが、その中には香川の丸亀から、子供野球チームの親子達も観光に来ていましたよ。
wakoさんも、是非お時間が御座いましたら、いらっしゃって下さいませ。。
雫も、見て頂きその上、お気に召して頂き嬉しいです。。
性格??
大丈夫ですよ。。風が無い日で有れば、比較的撮りやすいですが、風が強敵です。。トホホ・・・
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:32:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
タオル美術館って、本当に珍しいでしょう??
それも、カラフルなタオルがいっぱ~~いで、見るだけでも楽しい気分にさせてくれます。。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
雫も、見て頂き、その上お褒めのお言葉有難う御座います。。
私は、未だ未だ未熟者ですが、これからも少しでも自分自身が納得できるように、撮れたら良いですね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私も、先日雨が降っていましたが、昼食を兼ねて行って来ましたが、生憎の雨でお庭に出れませんでしたのよ。
今治観光の写真展は私も行って来ましたが、イルミが有るとは、知りませんでした。。
今冬を楽しみにしましょうね。。
雫、お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
>後20年待って下さい、負けない雫撮りますから(笑)
良いですよ。お待ちしています。。
処で、poppy さん、何歳になるのかしら?
私も?・・・(爆笑)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわとんぼさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
こちらは、梅雨入りをしても雨と言う雨は降っていませんが、昨日は一日シトシトと降りました。。
今日は、梅雨空ですが、雨は降っていませんのよ。。
雨も、程々で良いですよね。。
お心遣い有難う御座います。
ブログお褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
>コメント発信で「ボチット」と云う言葉が出て参りますが
何が、どうなってるのかは、全然分かりません。。(泣)
あまり、お気にされなくても、良いと思いますよ。。
もしご不都合があれば、FC2 にお聞きします~~。。
これからも、何でも思った事を記載してくれたら嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き。アドバイス有難う御座いました。
今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2010/06/27(日) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

雫&タオル館

こんにちは
今の時期にピッタリの雫の画像ですね。
どの雫も透明感があってハッキリと映し出されていてすごいですね。
いつも 工夫がされていて感心しています。

今治市はタオルの生産で有名でしたね。
パステルカラーの色が豊富で観ていて楽しいです。
ロール巻きのタオルがおいしそう・・・食いしん坊です。
  1. 2010/06/27(日) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
タオル美術館、流石、タオルの産地だけありますね。
でも、難しいことの他に、このようなショップもあるというのは、嬉しいですね。パステルカラーのタオルがとても綺麗です。
ロールケーキは、美味しそうですね。

雫のお写真、みっちゃんの世界ですね。
もう、どれもお見事なお写真ばかりです。
雫の中に、どれも綺麗な映り込みの世界。
じっと見入るばかりでした。
いっぱいの素敵なお写真、ありがとうごじました。
  1. 2010/06/27(日) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

雫には参りました

 さすが、みっちゃんさん。雫はほんま素敵ですわ。雫の中のあじさいにはびっくり。うまく撮られてます。今日のは(いえ、「も」)、
   ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!おおおおお・・・・
って、声を出しながら拝見しました。
 タオル美術館は、コンパクトにまとめられてもいて、いいですね。
 そう、こういうのは撮影許可・ブログ掲載許可取らなきゃいけないですかね? 自分は、最近、割とそれ意識が薄くなっているので、だめですね。
 
 
  1. 2010/06/27(日) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
タオル美術館...って昔何度も行った事ありますよ。
でも車が小っちゃくなってからは御無沙汰しています。
また時間つくって行きたいなあ~
  1. 2010/06/27(日) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
梅雨ですから、雨が降っていますので、雫を撮るチャンスは、何度もありますが、風が強敵で思った様には撮れませんのよ。。
語絵ちゃんにお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
タオル館のタオル見ているだけでも楽しいですよ。。
ロールケーキ、良いでしょう??
食べる事、おしゃべりは女性の特権ですよ。。(笑)
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
館内には、色々なタオルが展示されていますので、見るだけでも楽しいですがコンパス* さんにも、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
↓雫も見て頂き、その上お褒めお言葉まで頂き嬉しいです。。(*^。^*)
未だ未だ未熟ですが、これからも色々な被写体を求めて、素敵な出会いが有れば良いな~~と思っています。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/27(日) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
京都三毛猫倶楽部さんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
あまり、お褒め頂ますと、木を探しています。。
高所恐怖症ですから、程々にね~~。。
タオル館の撮影は、一応許可を頂きましたが、後でトラブルのは嫌ですからね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
 
  1. 2010/06/27(日) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
もみじくん さんは、タオル館へいらっしゃった事が有るのですね。。
今回も、岡山の子供野球チームの方々が訪れていましたよ。。
又、お時間が御座いましたら、是非遊びにお越し下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き、有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
 
  1. 2010/06/27(日) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しずく

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

雨の今治のタオル美術館は、しっとりしてとってもいい雰囲気ですね♪
ショップも品揃え豊富で、色とりどり。。。  ロールケーキ美味しそう!?

↓雫に映り込んでいるところが、すごぉ~~~い!!
みっちゃんさんワールド全開ですね(@_@)
「雫の映りこみ」挑戦したいです^^
  1. 2010/06/27(日) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

今治って、世界最大のタオル産地なのですか・・?
タオル産地と言う事は知っていましたが、そんなに有名なのですね。
ロールケーキ風に飾ったタオル、ホンと美味しそうです。
最後のオブジェも素的・・・♪
↓の雫も素的に撮られ綺麗です。
6・7枚目など、雫の中の景色が凄く鮮明で、流石上手くとりますね。
如何すればこんなに鮮明に撮れるのでしょうか・・?
やっぱり腕の差かな・・・(笑)
  1. 2010/06/27(日) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

室内での 撮影 綺麗に 撮られてますね。

↓ の 雫の写真。

お見事です。

なかなか 撮れませんよ こんな風には!
  1. 2010/06/27(日) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん今晩は~
久しぶりの雫を見せていただきましたが、
主人もみっちゃんの雫は凄いと、言いながら見ていました。
本当に二人で見とれてしまいましたよ~。

タオル美術館も私達最近行ったのですが、館内には入らずだったのですが、
いろいろと模様替えしていますね。
雨降りのガーデンも素敵ですねぇ。

③の画像確かタオルのお手拭、私はお遣い物にしたことがあります。
とっても喜ばれました。

④の画像バスタオル二枚重ねを巻いている見たいなんだけど考えるものですねぇ
ロールケーキに見えて美味しそうですものね。

今日は素敵な雫とタオル美術館を見せていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/27(日) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 タオル博物館 私も昨年行きましたぁ・・
駐車場は満杯 大変な人出でした 超人気スポットですね
タオルはどれも お値段宜しく 沢山は買えませんでした・・

雫の写真 お見事です
雫が 行儀よく整列して 絵になりますね 雫の写真私も
挑戦をしてみるのですが なかなか上手く撮れません
悩み多きテーマです 私は雫より 今のところ涙です・・
  1. 2010/06/27(日) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんな珍しい博物館があるのですか?
それにしても立派な博物館ですね~。
他県(市)は、財政が豊かなんですね~。
香川にもそんなのがあるのかな~・・・
手袋博物館・・・聞かない。
うどん博物館・・・聞かない。
塩飽海軍(水軍)博物館・・・これも聞かない。
まっ、いいか。「何ちゃないけん(県)」を売り物にすればいい。
あ~、朝から自虐的だねえ。いかんいかん。前向きにね。W
  1. 2010/06/28(月) 09:42:29 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

世界一とは…

こんばんは みっちゃんさま

タオル美術館とは珍しいです。
キャシー中島さん、久しぶりですが体形が随分変わってますね…。
ヨケイナコトダッタカモ。

ロールケーキにはビックリです。

今治市が世界最大の生産地とは知りませんでした。
美術館があるのは世界一の自負があるんですね!

  1. 2010/06/28(月) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
タオル館の雰囲気を、少しでも味わって頂き嬉しいです。。
館内は、見て廻るだけでも、とっても楽しいですよ。。
 >ロールケーキ美味しそう!?
ぅふふ~~私も、写真を撮るのに力が、入りました~~~。(爆笑)
↓も、見て頂き、その上お褒め頂き嬉しいです。。
コミミちゃんさんも、是非挑戦して下さい。。
お写真、楽しみにしています。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
 
  1. 2010/06/29(火) 05:04:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
愛媛県今治は、タオルでは世界一です~~~。凄いですよね。。(@_@)
雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。
>ロールケーキ風に飾ったタオル、ホンと美味しそうです。
2枚のタオルを、この様に遊び心で、この様にしていますのよ。。
本当に、美味しそうでしょう?
↓も、見て頂き、その上お褒め頂き嬉しいです。。
私の腕は?全然未熟者です。。
落ち着いて、撮れば誰でも撮れると思いますよ。。
私も、未だ未だこれから勉強ですから、お互いに頑張りましょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 05:13:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
室内では、滅多に撮りませんが、お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
↓も、見て頂き、その上お気に召して頂き有難う御座います。。
かんちゃんさんも、色々と撮られていますが、雫は落ち着いて撮れば、誰でも撮れますよ~~。。
是非、次回は撮ってみて下さいませ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 05:19:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
雫は、時間が有る時に撮っていましたが、ご主人様にもお気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
同じような雫が続いていますので、もう少し工夫をしなければいけませんよね。。(泣)
タオル館は、時々模様を替えをしていますので、館内を見て廻るだけでも楽しいですよね。。
ロールケーキ風も、遊び心が有って楽しかったです。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 05:28:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
徘徊爺 さんは、タオル館へは訪れた事があるようですね。。
今治市では、観光スポットになっているようで、この日も雨が降っていましたが、沢山の方が訪れていましたが、岡山の観光バスも来ていましたよ。
お値段は??・・・・そうですよね。。(笑)
↓も、見て頂き、その上お褒め頂嬉しいです。。
雫の行列も楽しいです。。
>悩み多きテーマです 私は雫より 今のところ涙です・
落ち着いて、撮れば誰でも撮れますよ。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 05:41:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
タオル館・・・素敵でしょう?
とても、立派な建物で、設備も良いですよ。。
これは「一広株式会社」が運営しています。。
香川も、探せば良い処がいっぱ~~い有ると思いますよ。。
私は、今でも香川が大好きで、松山へ行くよりも香川へ行く回数が多いです。。
財田の道の駅も、度々行っていますので、いつかはお会いできるでしょうね。
それとも、お会いした事が有るかも知れないわね。。(笑)
その時には、よろしくお願いします。。
今日は、ご訪問頂有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/29(火) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コメントが遅くなり、ごめんなさいね。
タオル館・・・・珍しいでしょう?
館内は、タオルでいっぱ~~~いです。。あたりまえかしら?(笑)
キャシー中島さん・・・幸せなんでしょうね!!今回は、お会いできませんでしたが、神戸にもお店を持っていますので、この時にはお会いましたが、テレビで見るのと同じで、とても明るく、元気そのものです。。
又、こちらで珍しいものが有れば、UPさせて頂きます。。
今後とも、よろしくお願いします。
今日は、ご訪問頂有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/29(火) 07:16:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タオルだけの美術館・・珍しいですね
タオルでいろいろ作るのは見たことありますが
それのための展示施設があるって素敵ですね
かなりたくさんの色がいまでは染められるようになって
芸術の分野にも素材として使われるようになりましたからね~
見ていて楽しいでしょうね・・すてきでした
↓の雫も・・最高です・。・。
  1. 2010/06/29(火) 09:10:28 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい美術館ですね

みっちゃんさん、やhり地元のタオルをテーマとした美術館素晴らしいですね。
建築物も素晴らしいですよ。
中には夢がいっぱい詰まっていますね。
お庭も拝見したかったですね。
最後の食べ物はこれはタオルではないのでしょうね。
廻った後の軽食がまたたまりませんですね。
今日は素晴らしい美術館を散歩しました。
  1. 2010/06/29(火) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
タオル館は、チョット珍しいですよね。。(@_@)
見て廻るだけでも、とっても楽しいですよ。(*^。^*)
お値段は、そこそこです~~。(笑)
↓も、見て頂きお気に召して頂き嬉しいです。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 16:07:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。^^)
私が住んでいる、隣の今治市は世界一のタオル産地と言われています。。
建物も、設備も綺麗でしょう!!
お庭も、手入れが行き届き綺麗ですが、この日は生憎の雨が降っていましたので、遠目から見学でした。。(涙)
ken さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
次回は、お天気の良い日を選んで、お庭の散策をしましょうね。。
今日は、ご訪問頂き、その上嬉しいコメントまで頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。。
  1. 2010/06/29(火) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/153-9f44d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード