田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡  蓮 (今治市)

睡  蓮 (今治市)

 ➀ 愛媛県今治市民の森には、毎年綺麗な水連が咲きますが、今年も開花情報を頂きましたので、行って来ました。。(*^。^*) 

スイレン7

 ➁ 白色の睡蓮・・・(*^。^*) 

睡蓮17


 ➂ ピンク色の睡蓮も、綺麗に咲きだしています。。 

スイレン10

 ④ ピンク色の睡蓮・・・・(*^。^*) 

スイレン8
 
 ➄ うす~いクリムー色のスイレンも有ります。。

睡蓮15


 ➅ この様な状態で咲いています。。
 クリックしますと、大きくなります。。 

睡蓮21

 ⑦ こちらからも、見てみましょう!!

睡蓮20


 ➇ これから少しの間は、この様に楽しませてくれます。。 

スイレン6

 ➈ 三匹のカメが、仲良く甲羅干しです。。。(*^。^*) 
 クリックしますと、大きくなります。。

スイレン2

 2010年6月22日(土)愛媛県今治市民の森にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/29(火) 16:30:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<本谷温泉公園(西条市) | ホーム | タオル美術館(今治市)>>

コメント

こんにちは

わーーーー
睡蓮 沢山咲いてますね
こんなに沢山咲いてるの見たことありません
先日撮ったのも三つしかな無かったよ(^^ゞ
見に行きたいなーーー
8枚目 特に好きです(^o^)丿
  1. 2010/06/29(火) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

ワォ!

こんにちは♪
ココは良いですねぇ~何か私の好きな物も居そうだわ(笑)
一度行って見なくては、睡蓮もキレイ♪
まだ今年は睡蓮を撮った事が無い、お天気の良い日に
行きたいけど、やっぱり朝が良いのよね(*^^*)
  1. 2010/06/29(火) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

睡蓮を素的に撮られ綺麗ですね。
2枚目の白い睡蓮、水面に写る姿も綺麗^^;
ピンクと薄いクリーム色のも良いですよね。
7枚目の池の中にある建物みたいな物って何なのでしょうか・・?
私の近くでは白い睡蓮しかないものか・・
他の色の睡蓮撮ってみたいです~♪
  1. 2010/06/29(火) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

睡蓮の水鏡、白い花がとても綺麗です。
見事に映し出されてますね。
構図も露出も完璧です。
  1. 2010/06/29(火) 20:17:10 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

poppy

二枚目、八枚目の映りこみ、こういうところを見つけてさすがです。
ほんとうに綺麗な映りこみが撮れておりますね。
おそれいりました。
先日20年と言いましたが30年待って下さい(笑)
  1. 2010/06/29(火) 20:40:23 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

睡蓮

 こんばんは!
 白やピンクの睡蓮、綺麗ですねぇ。特に、暗い水面に映る姿が宝石のようです。
 こちらでもそろそろ咲き出す頃だと思いますが、お天気が悪くて未だ見に行けません。
  1. 2010/06/29(火) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

すいれん

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

愛媛県今治市民の森の睡蓮、キレイですね*^^*
みっちゃんさん、水に映りこんで感性がステキですよ。

うす~いクリムー色のスイレンは、爽やかでいい感じです♪

睡蓮の咲く池で、カワセミ君には逢えませんでしたか?
逢えたら。。。 きっと。。。
  1. 2010/06/29(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

やられました

 私も10日ぐらい前?にここで睡蓮を撮りアップしてますが、やられましたわい。差がつきます......(T_T)
 あ、でも弟子だから(勝手に名乗っています)、まぁいいか。^^
 亀の3連チャンは唸らせてくれますね~。こんなの撮りたい....てかまず見てみたい。
  1. 2010/06/29(火) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

今治市民の森の睡蓮ですね。
② の映り込みがとても綺麗!
⑧ も素敵です~。
ピンクやクリーム色も可愛いし…。
3匹のカメさんの甲羅干しも、皆同じように少し上を向いて、楽しいですね♪

今年は行けそうにありませんから、綺麗な睡蓮を見せていただいて、嬉しかったです。
  1. 2010/06/29(火) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 睡蓮 綺麗に咲いていますね
そう言えば 私も先日 小さな溜池で見ました
周囲が汚くて 写真を撮る気もしなかったのです・・

①② 特に②が素敵ですね 水に映る睡蓮 この構図
初めて見ましたぁ とっても印象的です

亀さん三匹 一列に並んで ・・

お父さん そんなに先の方まで行ったら 落ちますよ
危ないから止めて下さい・・
落ちても カメヘン カメヘン 何て言うかどうか?
  1. 2010/06/29(火) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も撮りたいのですが…

こんばんは みっちゃんさま

➁ 白色の睡蓮…
よくあんなに睡蓮の陰影ある白が表現できますね。
私なんか、薄っぺら感じになってしまいますが…。

大きな池があって広々とした公園ですね。
亀さんものんびりですね。
  1. 2010/06/29(火) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

すごい!

こんなに 咲いてるとこ こちらには ないです。

撮り放題ですね!

綺麗です。 うっとりしました。
  1. 2010/06/29(火) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

市民の森の睡蓮綺麗ですね~
みっちゃんが撮られるととっても素敵です。
亀さん可愛いですね~
三匹揃って甲羅干し のどかですね。
  1. 2010/06/29(火) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
睡蓮 綺麗に咲いていますね。
色々な色をしたお花があるのですね。
わたしはピンクが可愛かったです。
  1. 2010/06/29(火) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

湖面の妖精

白い睡蓮、湖面に浮かぶ妖精のようですね。
どの写真も綺麗で、梅雨空の重苦しさを吹き飛ばしてくれるような
清涼剤になりました。
いつまで見てても飽きません。

つぎは「蓮の花」にチャレンジかな?? ← 厚かましいリクエストかも、、、
  1. 2010/06/30(水) 08:14:50 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

水連が・・水に映えて美しいですね
こちらも今が見ごろ・・暑さ忘れさせてくれますが・・
写真にするとなると・・照り返しで暑い暑い(爆)
朝の涼しい時間帯・・花が開き始めたころに~

やっとPCが・・治りました
明日からまた・・ブログ再開します
また覗いてくださいね
  1. 2010/06/30(水) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

水連、綺麗ですね~~
うちの近くでは神代植物公園の温室にあるかな~
温室の中の小さな池なので種類はいっぱいあるらしいんだけど
行ってもあんまり咲いていないの(ノд-。)クスン
まぁ運も悪いんだけどね・・
今治市民の森の池は大きいんですね~
亀も仲良く甲羅干しして、気持ちよさそうです∩(´∀`)∩ワァイ♪

  1. 2010/06/30(水) 11:21:38 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~。

睡蓮、少し前に私が行った時は、
黄色のが1つ2つ咲いていたくらいでしたが
もう、だいぶ咲いてますね。
ここの睡蓮、黄色(クリーム色)のが1番好きですが、
2枚目の、白い睡蓮、すごく素敵ですね~。
特に、水面に映ってる逆さのがなんとも言えず、きれいです。
ピンクのは、赤い橋のところですよね。
私のカメラだと遠くて、あまり大きく写せないので、
こちらで見せていただいてよかったです。
私も近いうちに、行ってみようかな~。(笑)
  1. 2010/06/30(水) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
沢山、咲いているでしょう!!
白色、ピンク色、うす~いクリーム色の3種類があります。。
西条市の隣りの市ですから、比較的近いですから、行ってきましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
wakoさんも、少し遠いですが、お時間が御座いましたら又お越し下さいませ。。
高瀬町の地蔵寺の古代ハスも、咲きだしたようですか?
昨年は、行って来ましたが、今年も時間が有れば、是非行ってみたいです。。
お会いしましたら、その際は、よろしくお願いします。。^^)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
は~~い沢山咲いていますよ。。(*^。^*)
撮るので有れば、やはり午前中が良いと思います。。そして雨上がりが特に良いと思います。。
ご主人さんと、ドライブがてら、お越し下さいませ。。
市民の森の主(ぬし)、アオサギはいます。。
ウグイスの声は聞こえていますが、姿は全然見えません。。
今日はご訪問頂き、有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします
  1. 2010/06/30(水) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ここでは、白色、ピンク色、うす~いクリーム色の3種類がありますのよ。。
私も、お陰さまで比較的近くに、この様なスイレンが沢山咲いていますので、この様に見る事、そして写真に撮る事が出来ました。。
お褒め頂き、嬉しいです。。
7枚目の小屋の様な物は、カモの家かな??と思っていますが、今は誰もいません。。空家になっています。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 15:17:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
JZX81さんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。^^)
露出も、良いでしょうか?白トビも、チョット危ないかな?
色々と何枚も撮りましたが、少しだけこの様にUPさせて頂きましたのよ。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2010/06/30(水) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
スイレンも毎年増えていますので、映り込みも中々見えませんのよ。。(泣)
やっと、探して撮りましたが、POPPY さんに、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
>先日20年と言いましたが30年待って下さい(笑)
POPPYさんが、今現在30歳ですから、60歳になるまで、お待ちしたら良いのかしら?
了解しました~~~。(爆笑)
これから、お互いに切磋琢磨しながら、楽しみながら撮り続けましょうね。
こちらこそ、宜しくお願いします。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座いました。。
  1. 2010/06/30(水) 15:28:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
季節の移ろいは、確実に初夏から、夏本番になろうとしています。。
植物は、誰が教えてくれるのでしょうか?
お花達は季節を間違わずに、咲いてくれますよね。。
凄いですよね。。でも、時々狂い咲きするお花達も有りますが~~(泣)
佐倉さんに、水面に映る姿が宝石のようですと言って頂き、スイレンも嬉しい事でしょうね。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
コミミちゃんさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。^^)
季節のお花は、やはり一度は見たいですよね~~。。
カワセミ・・・・(*^。^*)
毎日、ここを散歩をされる方が、「2年前までは、ここにもカワセミがおったが、今は見えんわい。。」と、仰っていました。。
残念ですが、ここにはいないようです。。
又、片思いに 終わりそうです~~~。トホホ・・
その代わり、アオサギがいますのよ。。(今回は、UPしていません。)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 15:43:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ぅふふ~~私にも、弟子が出来たのかしら??(笑)
私が、京都三毛猫倶楽部さんの弟子になりたいですぅw~~。。(*^。^*)
お互いに、これからも色々な被写体を探しながら、楽しみながらシャッターを切りましょうね。。
キット、素敵な出合いに巡り会える事でしょうね。。(*^。^*)
カメ、可愛いでしょう?
又、カメを撮りに行きたいです。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
先日、市民の森へ行って来ましたのよ。。
御覧のように、沢山咲いていました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
3匹のカメの甲羅干しが、可愛いでしょう。。(*^。^*)
この後、人の声が聞こえたので、池の中へ飛び込んで、暫く上がってきませんので、私も帰りました。。
又、行ってみたいです。。
ご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。
※毎日、静さんのブログを楽しみに拝見させて頂いていますが、昨日はコメントが入りましたが、2日程コメントが入らないのです。。
私のPCの設定を、もう一度確認します、。。
ごめんなさいね。。
  1. 2010/06/30(水) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
私も何枚も撮っていますので、その中から私の好みでUPしていますのよ。。(笑)
徘徊爺 さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
カメの甲羅干し可愛いでしょう!!
この後、散歩をしている方が、ご丁寧に挨拶をして頂き「何が、撮れているの?」と声をかけて頂き、カメが池の中へ、飛び込みました~~。(笑)
それから、暫く上がって来ませんでしたので、私も未練が有りましたが帰りました。。(泣)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ウッテガエシ さんにお褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私も白色を撮る際には、とても気を使いますが、これで良いでしょうか?
何枚も、撮っていますが、私の好みで、この様にUPさせてもらっていますのよ。。
カメの甲羅干しが可愛いでしょう!!
田舎ですから、カメもの~んびりしています~~~。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:19:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
は~~い~沢山咲いているでしょう!
撮るのは、幾ら撮っても大丈夫ですよ。。
だから、沢山撮って来ました。。(笑)
採るのは、駄目です。。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:22:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
西条市ではスイレンは、あまり見かけませんので、市民の森まで行って来ましたが、綺麗に咲いていました。。
皆様方のお陰で、この様に綺麗なスイレンが今年も見る事が出来て、本当に感謝しています。。
有難う御座います。
カメも、沢山いますが、甲羅干しも、可愛いでしょう!!
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:28:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ここの市民の森では、白色、ピンク色、うす~いクリーム色の3種類がありますのよ。。
もみじくんさんは、ピンク色が好みでしょうか?
ピンク色は、可愛いですよね。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

OZIO さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
私が住んでいます西条市の隣の今治の市民の森までスイレンを撮りに行って来ました。。
OZIO さんに、過大なお褒めのお言葉とっても嬉しいです。。(*^。^*)
白トビを、気にしながら撮っています。。トホホ・・・
そうですよね。。今からは蓮です。。
昨年は、栗林公園に行って来ましたが、ここはとっても綺麗でした。。
今年も機会が有れば、是非行きたいな~~と思っています。。(*^。^*)
そして、高瀬町の地蔵寺の古代ハスも、ソロソロでしょね。。
古代ハスも、魅了されますので、行ってみたな~~と思っています。。
時間が無いかも知れないわw~~~。。(泣)
OZIO さんの、蓮のお写真楽しみにしています。。(*^。^*)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:40:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
今は、スイレンが綺麗に咲いていますが、撮るのは水辺でも汗が,ダラダラでした~~~。
スイレン、蓮は特に午前中が良いですよね。。
PCが、直って良かったですね。。
早速、訪問させて頂きます。。
こちらこそ、宜しくお願いします。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:45:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
ここは、この様に広い池の中に、咲いていますが、白色、ピンク色、うす~いクリーム色の3種類しかありませんのよ~~。(泣)
咲いているのも、タイミングが有りますよね。。
市民の森のカメは、田舎での~んびり生活しています。。
都会のカメは、どうなのかしら??
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
市民の森のスイレンも、沢山咲いていますので、ひとこさんも、お時間が御座いましたら、是非行ってみて下さいませ。。
ピンク色のスイレンは、赤い橋の処です。。
カメも、沢山いますので、是非撮ってみてね。。
大きく撮れない場合は、トリミングをすれば、良いですよ。(笑)
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/06/30(水) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい市民の森

みっちゃんさんおはようございます。
今治市民の森素晴らしく広大なところですね。
今の時期は睡蓮が素晴らしいですね。
このようなところにゆっくりと過ごしたら、
大いに癒やされてきますね。
画像が素晴らしいですね。

最後に亀さんがご挨拶に来ましたですよ。
  1. 2010/07/01(木) 06:56:38 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

睡蓮のお花、可愛いですね~!
暑い中でも、爽やかに咲いていますね~^^。
カメさんもいい所に出てきてくれましたね^^。
きっと、みっちゃんが撮影に来てるんだよ、と話しながら
出てきてくれたのだとおもいますよ~!


  1. 2010/07/01(木) 07:55:08 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
市民の森は、皆様方の憩いの場所、又ウォーキングコースにもなって、季節のお花も色々と楽しめます。。
私も、時間を忘れて楽しんできました。。(*^。^*)
カメさんも、可愛いでしょう?
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/01(木) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
水辺に咲くお花は、見ていても涼しそうですよね。。(*^。^*)
これから、少しの間は、この様に楽しませていただけます。。
この池には、カメさんも沢山いますが、今日は可愛い甲羅干しが見られましたのよ。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)

  1. 2010/07/01(木) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん市民の森に来られていたのですねぇ。
みっちゃんが来るの知ってたら行ってみたかったですよ~
睡蓮どの画もお上手に写していますね~

②の睡蓮の写りこみ綺麗ですねぇ。

④・⑤のピンクとクリーム色も素敵ですね。

いつもここには亀さんがたくさん並んでいるときもありますが、
三匹ぐらいのほうが私は好きですね、
あまり多いのは好きでないのでね・・・私は亀の首が、気持ちわるくってね。
苦手なんですよ!!

お上手に撮られているので、葉の汚いのも目立ちませんねぇ

今日は市民の森情報ありがとうございました。
  1. 2010/07/01(木) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
長い間、emiko さんご夫婦と、お会いしていませんので、又ご一緒したいですね。。
スイレンは、葉っぱが痛んでいますし、池の水が汚れていますので、映り込みを撮るのは、大変です~~。(泣)
カメも、5匹位並んで欲しかったですが、今回は3匹でした~~。^^)
emiko さんは、カメが苦手のご様子ですね。。ごめんなさいね。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/02(金) 20:16:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

映り込み

睡蓮の映り込みのカット、お見事です。
傑作です!!拍手です。
白のとピンクの2種ですね。
市民の森に行ったことがあります。
オオオニバスがもうすぐ、咲くのでしょうか?
  1. 2010/07/02(金) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問頂有難う御座います。^^)
>睡蓮の映り込みのカット、お見事です。
お褒め頂き、有難う御座います。。
スイレンが蔓延って、その上池の水が汚れていますので、綺麗な場所を探すのに苦労をしました。。
オオニバスも、人口の池にはもう植栽されていましたが、8月に入ってからだと思います。。私も昨年は、早朝と、夜間の2回ほど、行って撮りましたが、とても素敵なお花です。
今年も、行ってみたいな~~と思っています。。
今日はご訪問頂き、その上温かいお褒めのお言葉有難う御座いました。。
今後とも、宜しくお願いします。。^^)
  1. 2010/07/03(土) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/152-f76aeac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

