田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

雨上がり・・・ 

雨上がり・・・ 

 少し、車を走らせて・・・・(*^。^*)
 ➀ 雨上がりで水量も多く、マイナスイオンがいっぱ~~いで、ささやかな至福のひと時を楽しめました。。。。(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。
 
東1

 ➁ アジサイも、雨上がりでしっとりと素敵です~~~。後方は花菖蒲です。。
 クリックしますと、大きくなります。

東2

 ➂ 太陽が顔を出して紫陽花が光り出しました。。後方には、水が勢いよく流れています。。

東5

 ④ 水の流れが、綺麗なのでカメラに収めましたが、水飛沫が飛んできています~~。。(笑)
 クリックしますと、大きくなります。

東3

 ➄ 雨上がりの花菖蒲にも、魅了されます・・・(*^。^*) 

東4

 2010年6月19日(土)愛媛県東温市にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/25(金) 05:00:00|
  2. 愛媛の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<雫・・・ | ホーム | サ サ ユ リ 他>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

水の流れと紫陽花、素敵ですね!
3枚目がとても好きです♪
雫をつけた花菖蒲もきれいです。

今日からしばらく留守にしますが、お写真は楽しみに見せていただきます。
時間があればまたコメントもさせていただきたいと思います。
  1. 2010/06/25(金) 05:56:48 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようごさいます。

瑞々しさ一杯ですね。
雨上がりの雰囲気って凄く好きなんです。
水の流れもいつもと違いますし、水滴の付いた花や葉も
きれいに見えます。
素敵なシーンをありがとうございました。
  1. 2010/06/25(金) 06:29:36 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございまーす。。
マイナスイオンたっぷり! 気持ち良いですね。。
この写真を見て、深呼吸します~
花菖蒲は背丈がそろって色も綺麗。。
(ゝc_,・。)
  1. 2010/06/25(金) 06:33:58 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。
雨上がりを拝見しました。
梅雨の雰囲気が良く出ていますね。
川の流れ、紫陽花、花菖蒲とも本当に生き生きとしていますね。
一枚目小さな滝の脇の緑が生きていますね。
  1. 2010/06/25(金) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雨上がりの水は・・時に牙むき出しますが・・
幸い何事もなかったようですね
かなりまとまった雨でしたから・・
こちららでも一時交通機関が止まりました
昨日今日と梅雨の晴れ間・・前線が南に下がって
秋のようなさわやかな青空でしたが・・
また今晩から雨が・・じめじめです
ほっとして一息入れたい写真ですね
  1. 2010/06/25(金) 09:36:52 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます
最後の写真の花菖蒲って綺麗ですね。
今日は昼頃から大雨になるとか?
雨あがりの雫の写真もいいですよね。
  1. 2010/06/25(金) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

紫陽花も花菖蒲も雨が似合うお花ですよね。
白く泡立つ流れも素的に撮られ綺麗です。
1枚目など水音が聞こえてきそうな感じ・・♪
最後の雨に濡れた花菖蒲も素的です。
素的な雨上りの写真を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/06/25(金) 09:55:56 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

やりましたね~、凄い!

やりました~、長友、チャチャチャ!!
e-219余りにもかっこ良すぎて・・。恩師にメール・・・泣かせますね~。
あっ、ごめんなさい。ついつい興奮しちゃって。
え~、雨上がりの花たち・・・
こちらも、負けていませんよ~。素敵です。
  1. 2010/06/25(金) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

 雨の日はどうしても撮影に出るのが億劫になってしまいますが、雨上がりを狙って出掛けるのも良いですね。
 水滴に彩られた花たちが綺麗です。特に、茜色のあじさいや葉についた水滴が光っている写真が素敵ですね。
  1. 2010/06/25(金) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

今日は朝から暑いです。
水の音が聞こえそうな写真にほっとしていますy( ̄ー ̄)yホレボレ
雨上りのアジサイやショウブに癒されています。
 
   素敵な写真をありがと~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪~ 
  1. 2010/06/25(金) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
水が有る光景は良いですよね~~~。。^^)
3枚目を、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
紫陽花、花菖蒲はやはり雨が似合いますよね。。

お気を付けて、いってらっしゃ~いw~~。。
お時間が、御座いましたら、又見てやって下さいませ。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
私も、雨上がりの雰囲気はとても大好きで、JZX81 さんにも、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
特に、植物は生き生きとして、美しいですよね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaabaさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雨上がりに、ちょっと車を走らせて、ひと時の時間を味わってきましたが、baaaabaさんにも、画面から、マイナスイオンを感じて頂き嬉しいです。。(*^。^*)
花菖蒲も、今年もこれが最後かな~~と、思いながら楽しんできましたのよ。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kenさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雨上がりに、ちょっと車を走らせて、癒されてきましたが、kenさんにも、雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
1枚目・・・・お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
何処で、どの様に切り取るかが、難しいですよね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
こちらは、梅雨に入っても、雨と言う雨は、降ってはいませんが、今日は、朝から雨が降っています。。
でも九州では、連続的な雨が降って、少し心配をしています。。
雨も、程々で良いですよね~~。。
雨上がりの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
花菖蒲・・・・綺麗と言って頂き、花菖蒲も喜んでいると思いますよ。。
有難う御座います。^^)
雨も、程々で良いですよね。。
お互いに、気を付けましょうね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、雨上がりに少し、車を走らせて来ましたのよ。。
雨上がりの雰囲気を味わって頂き、その上お褒め頂き嬉しいです。。
紫陽花、花菖蒲は、やはり雨が似合いますよね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:43:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
やりましたね~~(*^。^*)
今朝は、力が入りました~~~。。肩が凝るほど応援していました。。(笑)
でも、本当に頑張ってくれましたよね。。。

お花達も、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)

今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/25(金) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、雨上がりを狙って、車を走らせましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
本来は、雨が降っているのも、良いそうですよ。。。
雨が、降っている時には、引き籠りしています。(笑)
もう少し、頑張ら無ければね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
こちらは、梅雨に入っても、雨と言う雨が降っていませんが、今日は朝から雨が降っています。。
でも、雨も程々で良いですよね。。
suta さんに、雨上がりの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy

雨上がりには紫陽花が綺麗ですね。
雨の時期、ネタ探しに泣かされます。④の川の流れ綺麗に撮れておりますね。雨に濡れた花菖蒲も良い感じ、私は今日も休業です。朝3時からサッカーに見とれて眠いです。でも勝ってくれて最高です。
  1. 2010/06/25(金) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 雨が上がった直後の写真 どれも すぃてきで~す・・
汚れが綺麗に洗い流され 花の持つ魅力が余す所なく
引き出されて良い雰囲気 良い感じです

雨には紫陽花 綺麗な花菖蒲も バックで玉ボケに・・
これじゃ 勝負にならない 紫陽花の勝ちぃ~

最後の花菖蒲 生き生きしていますね 最高です
  1. 2010/06/25(金) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!

まあ、なんと言っても、このしっとり感がいいですね~!
ジメジメとした雰囲気ではなく、実に爽やかで、鮮やかで^^、
みっちゃんの感性そのものでしょうね~!
素晴らしいです!
  1. 2010/06/25(金) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

雨上がり

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

梅雨の合間のステキな時間を楽しんでいらっしゃるようですね*^^*

水の流れと紫陽花。。。 雨上がりの雰囲気
みっちゃんさんの描写がとってもステキです♪

マイナスイオンで、気分リフレッシュ。。。
明日もステキな1日になりますように^^


  1. 2010/06/25(金) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

雨上がりの水の流れと紫陽花
とっても素敵ですね~
雨上がりの花菖蒲生き生きしていますね。
とっても綺麗~
  1. 2010/06/25(金) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

マイナスイオンいっぱい!

こんばんは みっちゃんさま

③の紫陽花と雨上がりの花菖蒲、いいですね。
素敵だと思いました。
が、今日のメインは水の流れでしょうか。
こういう画像はシャッタースピードを調節できる“一眼”でなければ無理なんでしょうね?
そして後ろボケ…。
コンパクト・デジで何とか…と挑戦してますがキツイですよ…(笑)。

昨日、丹沢の鍋割山へ行ってきましたが、写真イマイチでアップできそうもありません。
鍋割山稜は春ゼミの大合唱とぶなの木々と緑に囲まれ(ミツバツツジが残ってました!)、
ついでにガスにも囲まれ、私もマイナスイオンいっぱい浴びてきました(笑)。
  1. 2010/06/25(金) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

みっちゃん今晩は~
①マイナスイオンたっぷりですねぇ見ていてとっても気持ちよくなりましたよ~
②紫陽花と後ろボケの花菖蒲たくさん咲いていますねぇ。
東温市に、このような素晴らしいスポットがあるのですねぇ

③水の流れ凄いですねぇ紫陽花の水滴が梅雨らしくていいですね。

④水の流れが綺麗ですねぇ上手に撮られていて流石みっちゃんですね。

⑤花菖蒲雨上がりで雫もついていて、この時期とっても似合っていますね。

素敵なお写真を見せていただきありがとうございました♪
  1. 2010/06/26(土) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

雨もいいですね

 東温にこんな水のきれいなところがあるんですね。よく知ってらっしゃる。
 雨に濡れたあじさいも花菖蒲も、そして水の流れも手漉きに撮られてますね。
  1. 2010/06/26(土) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

やっと 今週も 終わり お休みです。

マイナスイオン いっぱいの写真 いいなぁ。

雨は 降ってなかったのですね!

雨が降ると カメラ 濡れちゃうので やっぱ 引きこもりに なりますよね-。
  1. 2010/06/26(土) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #KDd79u4.
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
昨日のサッカーは、応援に力が入りました~~。
とっても、頑張ってくれましたね。。でも、やりましたね~~。凄いですw。。(*^。^*)

雨が降って、ネタが有りませんが、雨降りでなければ撮れないようなお写真も良いですよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
私も、開店休業が続いています。。トホホ・・
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
楽しい、嬉しいコメントを頂き、座布団5枚で~~す。。(笑)
人生は、一回だけですから徘徊爺 様の様に、明るくプラス思考で前向きに、生きます~~。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
ほんまにマイナスイオンがいっぱいですね。
朝から美味しい空気もいっぱいいただきリフレッシュできました。
水が、絹糸のようにとても綺麗ですね。
深緑と合わせて、とても綺麗。
その綺麗な水と紫陽花。
とても素晴らしいコラボですね。
雨でしっとりと濡れた花菖蒲と合わせて、とても惹かれます。
素敵なお写真ありがとうございます。
  1. 2010/06/26(土) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. コンパス* #5VFaXwH2
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
車を少し走らせて、マイナスイオンをいっぱ~~い浴びてきましたのよ。。
アヤさんに、お気に召して頂き嬉しいです。
こちらは、今日も雨模様でスッキリしないお天気です。。
アヤさんも、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:15:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雨上がりに、少しだけ車を走らせて、楽しんできましたのよ。。
水がある風景は良いですよね。雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。
コミミちゃん さんに、そして皆様方にも、良い一日でありますようね~~~(*^。^*)
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雨上がりの雰囲気を少しでも、味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
紫陽花、花菖蒲はやはり、雨が似合いますよね。。
今日は、雨模様でスッキリしないお天気の様ですが、くれぐれも、ご自愛くださいませ。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/26(土) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
一眼ですから、この様な写真が撮れますのよ。。
ブログは、皆様方に見てもらうのは勿論ですが、それ以前に自分自身の記録だと思っていますので、皆さん方と比べるのでは無くて、一年後、二年後を自分自身を振り返るのには、とても良いと思っています。
ウッテガエシ 様も、是非ご自身で撮られたお写真をUPして私たちを楽しませて下さいませ。。
お待ちしています。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:31:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
雨上がりの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
1,3,4枚目は、白猪の滝の無料駐車場のトイレが有る場所です。。
2,5枚目は白猪の滝入口の近藤商店さんの花菖蒲園です。。
emikoさんも、お時間が御座いましたら、又お出かけしてみて下さいませ。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:38:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。
場所は、↑で記載していますが、比較的近くですから、是非お出かけして楽しんできて下さいませ。。
花菖蒲は、今週末頃までが、見頃とか・・・
アジサイは、今から綺麗に咲いてくれるでしょうね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
この最近お忙しいご様子ですが、一週間、お疲れ様でした。。
お休みの際は、少しはユックリされて、お身体を休ませて下さいね。
雨上がりの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今日は、朝から雨模様でスッキリしないお天気ですので、引き籠りをしています。。(笑)
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:47:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
今回は、雨上がりの光景を求めて車を走らせてきました。。
コンパス*さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
でも、今日は朝から雨模様で、スッキリしないお天気です~~。。
コンパス*さんも、くれぐれもお身体をご自愛くださいませね。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よく降りますね・・・

これだけ降ったらもう良いでしょう、ダムは100%の貯水量だし(笑)
例年なら、「梅雨なのに雨降らんねぇ~」ってご挨拶する事が多いけど、今年は「梅雨の中休みはないんかねぇ~」が挨拶になっちゃったよ(*^-^*)
みっちゃんさんは雨が降っても、しっかり撮影に出掛けられて、感心してますo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
  1. 2010/06/26(土) 14:28:49 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

梅雨真っ盛りですね。
お元気ですか?

瑞々しい四国を感じるお写真ですね。

みっちゃんさんがいらっしゃれば、観光地がたくさんできそうですね!
  1. 2010/06/26(土) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. kourei #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
昨日は、良く降りましたね。。
毎年水の心配をしていますが、今年のダムのの貯水量は、大丈夫でしょうか?
お水は、本当に大事ですからね。。
私も、お出かけも中々出来ませんのよ。。(泣)
もう少し、時間が欲しいです。。時間の、使い方が悪いのでしょうね?
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/27(日) 04:41:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

koureiさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。^^)
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ございません。。
今日も、良く雨が降って、梅雨真っ盛りですが、雨も必要ですが程々で良いですよね。。
愛媛も、住めば都で探せば素敵な場所が、色々有りそうですよ。。
これからも、素敵な出会いを楽しみにしています。。
今後とも、よろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/27(日) 04:47:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/151-d76906b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード