田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サ サ ユ リ 他

サ サ ユ リ 

 野山に咲く、ササユリが咲いていると情報を頂き車を走らせました。。

 ➁ ササユリ(笹百合) ユリ科ユリ属の球根植物です。(葉や茎が笹に似ていることから、この名前があります。)
 日本特産で日本を代表するユリです。本州中部地方以西~四国・九州に分布します。。

 花  期 6~7月頃 、色は淡いピンク色

ササユリ2

 ➂ 蕾も、あちら、こちらと膨らんでいました。。

ササユリ3

 ④ このような自然の中で、ひっそりと静かに咲いています。。中央のやや上部で3輪が咲いていますが、分かるでしょうか? 

ササユリ4

 ➄ ほんのりと優しいピンク色の可憐なササユリに魅了されます。。(*^。^*) 

ササユリ6

 ➅ ホタルブクロ  初夏に大きな釣り鐘状の花がうつむいて咲きます。 
 クリックしますと、大きくなります。

ササユリ7

 ➆ アザミ 可愛いです~~♪♪ 

ササユリ8

 ➇ ハルジオン??ヒメジョン??何処にでも咲いています。。 

ササユリ9

 ➈ ウツボグサ 名前の由来は花穂が弓矢を入れるウツボに似ているからだそうです。
  別  名 「夏枯草」 夏になって花が枯れ黒くなり,そのまま立っているので。そう言われています。 
 花  期 6月~8月頃 草丈は10から30センチ程です。
 日当たりのよい路傍・野原・丘陵などに生える多年草です。
 

ウツボグサ2



 2010年6月(土)愛媛県にて・・・

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/23(水) 04:30:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<雨上がり・・・  | ホーム | 紫陽花 (粟井神社)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/23(水) 07:15:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ササユリ

みっちゃんさんおはようございます。
この可憐なユリ、これをササユリというのですか。

こちらでは7月中旬頃から下旬にかけて山に自生します。
この百合を関東では山ユリと言いますが、この山ユリとは
違うのですか。

この日はいろいろな花も見つけてきましたですね。
野アザミが綺麗に咲きだしましたですね。
私もこのアザミが好きですね。
  1. 2010/06/23(水) 09:36:14 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ササユリ・・清楚で美しいですよね
紫系統の花が好きで・・
アザミやキキョウ・・大好きです
これから各地で咲き始めますが・・
こちらでは既に咲いてます・・
PC不調でアップできてませんが・・
素敵な薄紫・・目で楽しんでます
  1. 2010/06/23(水) 09:40:03 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

ユリの花って茎が細いのに花が大きく
よく支えているなっていつも思います。
笹の葉によく似た葉ですのでササユリって言うのでしょうか?
アザミのアップも素敵ですね。
  1. 2010/06/23(水) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

笹ユリて山の方に咲いてるのですか?
清楚で静けさを感じる花ですね(^^♪
そして、私の大好きなアザミ 綺麗に撮れてますね
ボケ味も綺麗です(^o^)丿
  1. 2010/06/23(水) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
山間の中に咲くササユリ、美しいですね。
緑の中なので、白いユリの花がとても綺麗に映えていますね。
清楚で静かさが、漂っていますね。
ノアザミも紫色が鮮やかで可愛いですね。
↓の紫陽花、美しいですね。
特に、一筋の光のあたる紫陽花は、
お見事です。
素敵な写真の数々ありがとうございます。
  1. 2010/06/23(水) 10:05:50 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

ササユリ・・・清楚で美しいです(*^^*)
一度撮りに行きたいと思いながら、中々行けません(笑)
花を撮るか鳥を撮るかどちらかにしないと、荷物の多さに悩まされています(笑)
昨日は東平まで足を延ばしました、おかげで今日はダウン(^m^ )プッ
カメラ機材はワンセットに限るわ(^-^*)
  1. 2010/06/23(水) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

清楚

こんにちは
梅雨で撮影休止してるのかしら・・・とブログ訪問したら
雨ではなかったのですね。
雨でもモノともせず みっちゃんは行動するのかな!

下の紫陽花の7番目、とても素敵なアップですね~
ササユリが清楚な立ち姿で白さが緑の中で引き立っていてきれいです。
いつも勉強にさせてもらってます・・
  1. 2010/06/23(水) 10:30:15 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

ユリ

 この時期、あじさいとともにユリの花もあちこちで見かけますね。
 白ユリの如き...美人にたとえられる清楚な花ですね。
  1. 2010/06/23(水) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

素的なササユリですね。
私は、自然に咲いているササユリって見た事無いのですよ^^;
野にひっそりとたたずむ美しい姿、神秘的で素的ですね。
どれも素的に撮られ魅了されますよ~♪
自然のアザミも、こちらでは余り見かけないかな~?
アメリカオニアザミならいっぱいあるのに・・・(笑)
8枚目は、蕾が上を向いている感じなのでヒメジオンかな~?
ウツボグサも素的に撮られ可愛いです。
今回も素的なお花の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/06/23(水) 10:46:20 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

全体にしっとりした空気が湿った感じがして、すごく好きです、
いい緑色ですね、すばらしいです(^^
  1. 2010/06/23(水) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんにちは
ささゆりって綺麗なお花ですね。
しかもあの3輪だけ咲いてたのですか?
  1. 2010/06/23(水) 11:34:54 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ

ご訪問頂き有難う御座います。。
野山に咲くササユリは、可憐で清楚で本当に魅了されますよね。。
お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
アザミも、何処にでも咲いていますが、ちょっとカメラに収めてみましたのよ。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
こちらでは、ササユリと言いますが、地域によってはヤマユリとも言うそうですよ。。
足元には、色々なお花が咲いていましたので、アザミも大好きで、今回もカメラに収めてきましたのよ。。
可愛いですよね。。(*^。^*)
毎日、スッキリしないお天気ですが、kenさんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/23(水) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
園芸種の百合も美しいですが、野山に咲くササユリは又違った美しさが有りますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
>紫系統の花が好きで・・ アザミやキキョウ・・大好きです
私も、大好きです。
我が家の、キキョウも咲きだしています。。
でも、未だ写真も撮っていません・・・・(泣)
今日も、訪問させて頂きましたが、PC早く直って欲しいですね。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、ぱふぱふさんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 16:30:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
>ユリの花って茎が細いのに花が大きく ・・・・
そうですよね。。
自然からの贈り物で、ユリさんも頑張って綺麗に咲いて、皆さん方を楽しませてくれているのでしょうね。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
毎日、スッキリしないお天気ですが、JZX81さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ササユリは、少し山手の方に、自然にこの様に咲いています。。
園芸種の百合も美しく綺麗ですが、野山に咲くササユリは又違った美しさ可憐さが有りますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私もアザミが大好きで、今回もこの様に撮ってきましたのよ。。
未だ、何回も何回も登場するかもしれないわw~~。(笑)
毎日、スッキリしないお天気ですが、wako さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 16:41:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
野山に咲くササユリは可憐で清楚で本当に、素敵です。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
アザミは、何処にでも有りますが、私が好きで今回もこの様に撮ってきました。。(汗)

同じような紫陽花が、続きましたのでコメント欄は閉じさせて頂きましたが、↓も見て頂き、有難う御座いました。^^)
その上、最後のお気に召して頂き恐縮しています。
少し、暗くなりましたが、良いでしょうか?
あまり、暗くなりますと性格まで暗く見えますが、私の性格は明るいですよ~~~(笑)
毎日、スッキリしないお天気ですが、コンパス* さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/23(水) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ササユリは、可憐で清楚で本当に綺麗ですね。。
ベルさんも、お時間が御座いましたら、是非お出かけして充分堪能して来て下さいませ。。
カメラは、重いですよね。。トホホ・・・
まず、体力を付ける事が、大切かも知れないわw~~。(笑)
毎日、スッキリしないお天気ですが、ベルさんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
みっちゃんは、毎日雨にも負けず。風にも負けず・・・・(笑)
嘘です~~~。。(爆笑)
雨が降れば、自宅で引き籠りをしています??
ササユリ、お気に召して頂き嬉しいです。。
↓も、見て頂き恐縮しています。。
その上、最後のお気に召して頂き嬉しいです。。
お互いに、楽しみながら、これからの人生を過ごしましょうね。。(*^。^*)
毎日、スッキリしないお天気ですが、語絵さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 17:01:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
そうですよね。
佐倉さんが仰られるように、紫陽花とユリが、あちら、こちらで綺麗に咲いていますよね。
今の内に、お互いに充分楽しみましょうね。。(*^。^*)
毎日、スッキリしないお天気ですが、佐倉さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/23(水) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今の季節は、園芸種のユリが綺麗に豪華に咲いていますが、ササユリは野山に咲いてこれは、これで又美しさが違って、可憐で清楚な美しさが有ります。。
お褒め頂嬉しいです。。(*^。^*)
sin001 さんも、何処かで見られたら良いですね。。
アザミも地域によって、色々あるようですが、こちらでは、この種類のアザミは何処にでも有りますのよ。
どちらかな?と思いましたがやはり、ヒメジオンですか?
有難う御座いました。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、sin001 さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/23(水) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
少し、アンダーすぎるかな??と思っていましたが、カワノリ さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも色々な被写体を求めて、撮りたいな~と思っています。。
今後とも、ご指導、アドバイス頂けたら嬉しいです。今後とも、よろしくお願いします。
毎日、スッキリしないお天気ですが、カワノリ さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ササユリ、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
この3本だけ咲いていたのでは無くて、所々で、点在して咲いていましたのよ~~。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、もみじくん さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/23(水) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい花です

もう十数年前になりますがササユリを久万高原町へ見に行きました。ある場所を聞いていると「案内してあげます」と言ってササユリのある所まで連れて行ってくれ、その後上林の風穴にあるヒマラヤケシまで案内して頂き、感無量の親切を受けました。だから私にとってササユリは忘れることの出来ない花となっております。
広い世間の中には親切な方もいるもんですよ。
  1. 2010/06/23(水) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ササユリは清楚な花ですね。緑の深い森の中に凛と咲いていますね。

岐阜県のみたけの森にはササユリの大きな群落があるそうですが、今年はイノシシに百合根を食べられ、花が少ないそうです。
そちらではイノシシの被害はなさそうですね。

アザミは目に鮮やかな花ですね。
今の時期は紫陽花がやっぱり目につきますね。
思わぬところに咲いていてビックリします。
  1. 2010/06/23(水) 18:56:46 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 ササユリ 久し振りに見ま~す
以前は良く見に行きましたが ここ数年ご無沙汰です
ササユリは 清楚な感じがして 爺は大好きです
出来れば 我が家の庭にも咲いて欲しいですが
栽培は難しいようですね 

ウツボグサ え~っと 確か何処かの道の駅で売ってました
どんな物でも売り物になるんだって 感心した事があります

アザミは まだまだ健在ですね  
  1. 2010/06/23(水) 20:08:58 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夏の香り

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ササユリの清々しい香りが漂ってきそうですね*^^*
アザミは、季節感たっぷりでとてもステキです♪

自生地は、蛍袋やウツボグサとアザミなどが一緒に咲く
自然環境を大切にして来年もその次も。。。
季節のお花が楽しめるといいですね。
  1. 2010/06/23(水) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

いい感じに 撮られてますね!

白飛びも してないし!

↓の 紫陽花も 綺麗!

紫陽花って すぐ くたびれたように なりますよねぇ。
  1. 2010/06/23(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HAI5XF.U
  4. [ 編集 ]

いやあ

さすがですね。1枚目から、目が釘付けになりました。
白と(自然の)朱色と緑とが、抜群の色合いになってます。
昨夜はアップされてなかったと思うのに、今来てみると、既に多くのコメントがありびっくり。みなさん、みっちゃんさんのアップを心待ちにされているのですね。みっちゃんさん、コメントの返事も時間書けてされているみたいだから、無理なさいませんように。
  1. 2010/06/23(水) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

歩く姿はゆりの花

おはようございます。
24日の朝です。
背景のグリーンに白のササユリがステキにカットしてあり、見とれていました。
一枚目を見て、「立てばシャクヤク、座ればボタ、歩く姿はユリノハナ」を連想しました。
これって、みっちゃんなんだ!!
  1. 2010/06/24(木) 02:19:37 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

ゆりの季節ですね。

おはようございます。。
昨日母のところで、やっと紫陽花の写真を撮ることができました。
下の日記のように1枚の中性花を撮りたいと思いました。
でも・・ みっちゃんさんのように柔らかな表現は無理でした。。

ささゆり。。こちらも白の透明感のある写真はさすがっ! です。
今度はゆりを撮りたくなりました~
  1. 2010/06/24(木) 06:02:21 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日はご訪問、コメント、ありがとうございました。
自然の中に佇むササユリの姿は清楚で美しいですね。
野の中にある他のお花たちもとても優しく
撮っていらっしゃってすてきです。
他のお写真もゆっくり拝見したいと思いますので、
また寄らせて下さい。 よろしくお願い致します。
  1. 2010/06/24(木) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
POPPYさんにとっては、ササユリは良い想い出が有り、素敵なお話有難う御座いました。。(*^。^*)
私たちも、少しでも小さな事でも、皆様方にお役に立てる事が出来たら良いですね。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、POPPYさんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 13:36:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
野山に咲くササユリは、本当に清楚で可憐で、魅了されますよね。(*^。^*)
イノシシ・・・あぁ~~そうなんですか?
場所は、違いますがイノシシがカタクリの花を食べたのは、こちらでも有りましたのよ。
イノシシの生活も大変なんでしょうがユリ、カタクリは食べて貰いたくないですよね。。(泣)
アザミは、何処にでも咲いていますが綺麗ですよね~~。。
アジサイも、未だ未だ見ごろの様ですので、充分楽しみましょうね。
毎日、スッキリしないお天気ですが、ウッテガエシさんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
ササユリは、園芸種のユリの様な派手さは有りませんが、清楚で可憐で本当に魅了されますよね。。
お気に召してお頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ご自宅での栽培は、難しいでしょうね。。(泣)
ウツボグサ・・・何でも商売になるのですね。。(@_@)
アザミは、未だ未だ野山でいっぱ~~い見られますよね。。嬉しいです。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、徘徊爺 さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 13:52:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
コミミちゃん さんに、野山に咲いているササユリの雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
この様に自然の中で美しい姿には本当に魅了されますよね。。(*^。^*)
これからも、皆様方が大切に見守っていって、後世に残してもらいたいですね。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、コミミちゃん さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
かんちゃん さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
白トビしていないでしょうか? ドキドキ・・・
↓も見て頂き、有難う御座います。。
遠目で見ても、近くで見ればアジサイもお疲れモードでした。。。(泣)
毎日、スッキリしないお天気で、その上かんちゃんさんもお忙しい日々が続いているご様子ですが、くれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ササユリが。あまりにも綺麗ですので、私は普通にシャッターを切っただけですのよ。
綺麗な者は、やはり綺麗に撮れるのですね。(@_@)
拙いブログですが、お陰さまで皆様方に支えられてこの様に更新させて頂いています。
感謝の念で、いっぱいです。。本当に有難う御座います。(*^。^*)
これからも、いつまでも皆様方と楽しいブログ交流ができる事を願っています。。
今後とも、よろしくお願いします。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、京都三毛猫倶楽部 さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 14:14:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776 さんへ!

朝早くから、ご訪問頂き有難う御座います。。
早起きでしょうか?それとも、未だ、お休みになられていないのでしょうか??
ササユリは、この様に自然の中で凛と咲いている様子が、とっても素敵ですよね。。
お気に召して頂き、嬉しいです。。(*^。^*)
>これって、みっちゃんなんだ!!
あはは・・お恥ずかしいです。。
お会いしない方が、良いでしょうね??(笑)
毎日、スッキリしないお天気ですが、foo3776 さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 14:21:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今年初めての、アジサイが撮れたそうですが良かったですね。。(*^。^*)
最初から、思ったようには撮れないと思いますが、何回もシャッターをきっていれば、必ず自分自身が満足できるような物が撮れると信じて私もシャッターをきっていますのよ。。
お互いに、これからも切磋琢磨しながら、楽しみながらシャッターを切りましょうね。。
次回は、是非ユリを撮ってみましょうか?
baaaaba さんのお写真を楽しみにしています。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、baaaaba さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 14:29:46 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

june さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
野山に咲くササユリは、園芸種と違って派手さ、豪華さは有りませんが、清楚で可憐な姿には魅了されます。。(*^。^*)
お褒め頂き嬉しいです。。
私はPCも、ブログも、写真も未だ未だ未熟者で、お恥ずかしいですが、皆さん方のお陰でこの様に更新させて頂いています。
季節のお花、イベント、その他気が付いた事をUPしています。。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/24(木) 14:37:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

純潔・清らかさが

ゆりの花言葉は何でしょうか? 
各種、花の名前も知らない私ですがふぃと思うほどの清潔感を感じます。

山のふもとに咲く一輪の百合・・心が洗われそうね情景が浮かんできます。
斑点のない白いところがいいですね。
  1. 2010/06/24(木) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
園芸種の百合には豪華さ、派手さが有りとても綺麗ですが、野山に咲くササユりは清楚で、可憐な美しさがあり、それぞれ良さが有ります。。(*^。^*)
花言葉??
今調べましたら、sugi さんが仰るように『純潔、無垢』でした。。
素敵な花言葉を、貰っていますね。。(*^。^*)
sugi さんに、ササユリの雰囲気を少しでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
毎日、スッキリしないお天気ですが、sugi さんもくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/25(金) 04:45:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

みっちゃん今日も一日雨で、明日も雨見たいですねぇ(涙)

ササユリ咲いているのですねぇ忘れていました。
一年前にゆらぎの森で見ようと思い行ったのですが
咲いていなくてショックだったのを思い出しました。

①のササユリバックがグリーンでとっても綺麗に撮られていて
ウットリです。
蕾のときは、薄ピンクではないのですね。

山の中で3輪並んでいて、3人姉妹みたいで
可愛いですね。

アザミも綺麗ですねぇ。
ヒメジョンもこのようにみっちゃんの撮影技術にかかると
一段と美しさを感じますね♪

ウツボグサは、みたことあるような、ないような
紫色で可愛らしいお花ですね。

ホタルブクロもたくさん見られるようになりましたね。
花情報ありがとうございました。
  1. 2010/06/25(金) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
今日も、雨が降って、やはり梅雨ですね。。
ササユリは、園芸種のユリの様な派手さ、豪華さは有りませんが、清楚で可憐なお花ですので魅力的ですよね。。(*^。^*)
ウツボグサは、何処にでも有るようですが、私は滅多に見る事は有りません。と言うよりも見付けられないのかも知れないわw。。
ホタルブクロは、思ったよりも多く見られますよね。。
emiko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
毎日、スッキリしないお天気ですが、emiko さん、ご主人様もくれぐれもお身体をご自愛くださいませね。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/26(土) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まだ、応募できます。

 みっちゃんさんへ>
当選して、商品が届きました。
次にアクセスして、商品をゲットしてください。
まだ、応募できるとのことです。
■今回実施の「ひめぶろぐプロモーション」内容をチェック!
───────────────────────────────────

 クライアント:株式会社レデイ薬局 様
         http://www.lady-drug.co.jp/

株式会社メディコ21 様    
         http://www.medico21.co.jp/

 告知イベント:健康フェスタinえひめ2010
        7月3日(土)、4日(日) アイテムえひめ で開催
        http://www.lady-drug.co.jp/pdf/100703_festa.pdf

 プレゼント商品:花王 アジエンス ネイチャースムース
・シャンプー 530ml(ポンプ)
         ・コンディショナー 530ml(ポンプ)
         ・トリートメント 180g
           の3点セット(参考価格2,000円程度のもの)
          http://www.himeblog.net/images/asience.jpg
          http://www.kao.co.jp/asience/

 今回の応募資格1:プレゼントされた「アジエンス」シャンプー3点セットを
          使った感想をブログ記事に書ける方(200字以上)

 今回の応募資格2:上記イベント「健康フェスタinえひめ2010」の
          開催告知を自分のブログに掲載していただける方
          (6/28~7/2の期間に)
 
 今回の応募資格3:今後、クライアント様及び弊社のWEBサイト、
          印刷物をはじめとするメディアに、あなたのブログ記事・
          写真の引用を認めていただける方
 
 今回の応募資格4:イベント告知WEBサイトの指定の箇所へ、
          あなたのブログ記事からリンク可能の方

 あとお願い<(_ _)>:出来ればイベント当日、会場に行ってレポートをブログ
記事に書いてください。

 今回の参加ブロガー人数:40名様(応募者多数の場合抽選)
 
 今回の謝礼:参加当選ブロガー40名様全員に
       花王 アジエンス シャンプー&コンディショナー
                &トリートメントをプレゼント!
       
 プロモーション参加登録受付期間:2010年6月23日(水)~6月27日(日)
         
 ※↓※
 「ひめぶろぐプロモーション」は参加当選されたブロガー様には、別途
 プレゼント品(花王 アジエンス シャンプー3点セット)とプロモーション
 依頼内容のメールをお送りいたします。
  
 参加登録申込みは、下記URLから
       ▼   ▼   ▼
 https://secure1.globroad.com/~muropro/witplan/himemail/mail.cgi?id=promo001

  1. 2010/06/26(土) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問頂き有難う御座います。。
私は、一度も応募した事がありませんのよ。。
foo3776さんは、何が当選しましたのかしら?
私も、参考にさせて頂きます。。
わざわざ案内頂き有難う御座いました。。
今後とも、よろしくお願いします。

今日は、ご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/27(日) 04:32:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/150-6e0bb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

