田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水  仙(大角海浜公園)


水  仙大角海浜公園)



 暖かさに、誘われて水仙を見に行って来ました。。
 


 八重の水仙・・・・



水仙1



 日本水仙と、八重の水仙の2種類が植栽されて良い匂いが漂っています・・・・♪♪

 クリックしますと、大きくなります。



水仙2


 

 後方には、来島海峡大橋が見えます・・・・

 クリックしますと、大きくなります。


水仙3


 

 この日は、青空が綺麗でした。。。

 クリックしますと、大きくなります。


水仙4



 河津桜が咲く頃には、後ろ側のスイセンが満開で綺麗になるそうですよ。♪♪

 其の頃にも、是非お出かけ下さいませ。。

 クリックしますと、大きくなります。 



水仙5



 picasaで作りました。。

 クリックしますと、大きくなります。



水仙6



 2010年1月26日(火)愛媛県今治市 大角海浜公園にて

 ご訪問有難う御座います。心より感謝申し上げます。

  1. 2010/01/27(水) 05:50:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<帰り道・・・・ | ホーム | 踊る柿・・・・♪♪>>

コメント

NoTitle

うわーー綺麗す、水仙て2種類有るんですね?
初めて知りました(感謝)
最後のカット 大好きです(^o^)丿
良い場所ばかりで、西条方面、水汲みに行った時
写真撮りに行きたくなりました(^^ゞ
  1. 2010/01/27(水) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

水仙が・・沢山植えられていますね・・
風に乗って香りがこちらまで
流れ込んできそうですね・・・
穏やかな日差しに・・素敵な香り
  1. 2010/01/27(水) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

水仙たち、綺麗ですね!
お天気も良くて、水仙たちも嬉しそうです♪
光を浴びた八重の水仙、素敵!

大角海浜公園の水仙、もう終わりが近いのですね。
明日は雨のようだし、行けるかな…。
でもみっちゃんさんのお写真で見せていただいて、嬉しかったです!
  1. 2010/01/27(水) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもとっても綺麗なお写真有難う御座います。
1枚目の写真はなんかおはようって言ってるように見えるよ。
  1. 2010/01/27(水) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

思いで

花言葉は思いで・・福井県越前海岸でみた花と芳香が
別名が「雪中花」と聞いた思い出があります。

糸山~大角~西浦と一日の景色を求めて歩いてみたい
場所の一つです。
みっちゃんもこの辺りは夕日や四季を求カメラ散歩されてることでしょうネ。
奇麗に撮れておられます。 水仙・推薦してもいい

  1. 2010/01/27(水) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

水仙の名所は双海町だけかと思ってましたが、ここもたくさん咲いていますね。 昔越前海岸に行きましたが、なぜか水仙は海辺にたくさんあるのですね。 周りの風景とマッチしてとてもきれいですね。
うちにも八重の水仙が咲いています。
  1. 2010/01/27(水) 11:02:07 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!!
季節は確実に春を迎えているのですね。 改めて日本は長い国だと感じています。

一枚目の水仙がとても美しいですね。 お写真がお上手で素敵です。

また伺わせていただきます。
拝見させていただきまして ありがとうございました。(^^♪

  1. 2010/01/27(水) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. 笑顔の私 #-
  4. [ 編集 ]

水仙が最盛期ですね。

みっちゃんさん、もうこのように水仙が咲いているのですか。
しかも広大なところですね。素晴らしい景色ですね。

ところでみっちゃんさんクリックすると大きくなるのはピカサを使っているのですか。私もpicasa3.exeのソフトを使っていますが、どうしたら出来るのか教えてください。
  1. 2010/01/27(水) 17:32:53 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先を越されまいしたね

先日emikoさんがUPしていたので気にはなっておりました。お天気のいい日の大角海岸は最高ですね。その海岸に満開になった水仙は絵になります。
お天気のいい日に出かけてみます。
  1. 2010/01/27(水) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

wakoさんへ!

ご訪問有難う御座います。

お気に召して頂き嬉しいです。。
水仙は、種類が多いですのよ。。
2月中旬頃には、満濃公園で見事な水仙が見られますよ。(種類によっては、今頃から咲いていますよ。。なんとて、種類が多いです。私も毎年見に行っています。)
お時間が御座いましたら、是非お出かけして楽しんでくださいませ。。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問有難う御座います。

ぱふぱふさんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
もう少し、時間が有ればゆっくりと撮りたかったですが、なんとて腕が未熟ですから・・・・
良い匂いで、楽しく時間を過ごす事が出来ました。♪♪

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

静さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
私も、皆様方からのブログで是非行って見たいな~~と思いながら、時間が取れませんでしたが、ヤット昨日行って来ましたが、駐車場へ付いたら、とても良い匂いが漂って、素敵な時間を過ごす事が出来ましたのよ。。
未だ、少しの間は綺麗だと思いますので、お時間が御座いましたら、是非足を運んで見て下さいませ。。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:13:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

気に召して頂き嬉しいです。。
駐車場に付いて、車から降りたら、とても良い匂いが漂って、雰囲気も良くてとっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。。
お花って、良いですね。^^)♪♪

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問有難う御座います。

是非、糸山~大角~西浦へお越し下さいませ。。
お待ちしています。。^^)
私は、糸山からの朝景は撮った事が有りませんので、一度は撮りたいな~~とは、思っていますが・・・未だ実現していません・・(泣)
>水仙・推薦してもいい
あっはは・・・座布団3枚で~~す。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

今治の比較的近くに、この様に沢山の水仙が群集していますのよ。。
越前海岸とは、チョッとスケールが違いますが・・・・
あた子 さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
我が家にも、日本水仙と、八重の水仙が有りますが、ほぼ終りました。
今からは、ラッパ水仙、原種の水仙等が咲くと思います。。
あた子さん宅にもたくさんのお花があって、お花にはいつも癒やされますよね。。♪♪
あた子さんも、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

笑顔の私 さんへ!

ご訪問有難う御座います。

笑顔の私 さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
愛媛は比較的温暖な気候です。そしてこの水仙が植栽されている場所は、南の日当たりが良いですから、早い開花なんでしょうね。。♪♪
日本って、南北に長いからね~~~~。。^^)
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問有難う御座います。

ken さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
ここの場所は、日当たりが良いですから、少し早いのでしょうね??

画像の大きさの件ですが、最初に写真を大きく作って(私は880×580位にしています。)編集の画面にて、右の上にあります『IMG』を利用すれば、画面が大きくなります。。
是非、挑戦してみて下さいませ。。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問有難う御座います。

私も、ヤット先日行って来ましたのよ。。
お天気も良くて、最高に良かったです。。
でも、写真の方は、あまりね~~~。。(泣)
もう少し、感動がある写真が撮りたいですね。
poppyさん、教えて下さ~い・・・。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/27(水) 19:55:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

綺麗に撮れてますよ~

今の時期やっぱり水仙ですね。
伊豆半島の下田の先の“爪木崎の水仙”も関東地方の人間には
お馴染みのところですす。数年前家族で行ったのを思い出しました。
水仙もいろいろ種類あるんですね。
最後の画像picasa3だったんですね。
いつも、なにかな~って思っていました。
  1. 2010/01/27(水) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

大角の浜に行かれたのですね。
水仙綺麗ですね。大好きな花です。
いつも綺麗な画像をありがとうございます。
  1. 2010/01/27(水) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

スイセン ・・・ 白飛びも せず 綺麗に 撮られてますね。

なにか技があるのでしょうか?

青空が 気持ちいいですね。

日頃の 行いが きっと いいのでしょうね。
  1. 2010/01/27(水) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 大角海浜公園 良い所があるのですね
初めて知りました
景色がとっても良さそうな場所ですね・・

見た所 随分沢山の水仙があり 見事です
そして 自己主張をした水仙 良いですね
pikasa 名前は知っていますが 使った事が
ありませんし 勿論使い方も知りません
使えたら色んな事が楽しめそうですね・・
  1. 2010/01/27(水) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問有難う御座います。

伊豆半島の下田の水仙は特に有名ですが、ここの大角海浜公園は、規模が小さいですが、お気に召して頂き有難う御座います。。
とても良い匂いが漂って、素敵な時間を過ごす事が出来ました。。
picasa は、無料でダウンロードできますのよ。
未だ未だ色々な使い方が有ると思いますよ。。。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/28(木) 05:50:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問有難う御座います。

この日は、少し足を伸ばして、今治まで行って来ましたが、お天気にも恵まれて綺麗な水仙に癒やされて嬉しい一日となりましたが、りんごさんにも、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/28(木) 05:54:20 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問有難う御座います。

かんちゃんさんに、お褒め頂きメチャ嬉しいです。。
シロトビ、赤のつぶれは、特に露出には気を付けては居ますが、数枚撮って自分なりに、良いな~~と思う物をupしています。。
毎回、毎回試行思索状態です。。トホホ・・・・
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/28(木) 06:01:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問有難う御座います。

瀬戸内海の南斜面に水仙を植栽されて、とても環境の良い処ですが、徘徊爺さんに、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。
picasa は、無料でダウンロードできますので、未だ未だ色々と楽しめると思いますので、是非お試しして下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/28(木) 06:08:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

青空の大角海浜公園は快晴でよかったですねぇ♪
トップの八重のスイセン上手に撮られていますねぇ

3枚目の画像見ていると、左側の車みっちゃんの愛車では?河津桜にミカンを半分に切って刺していませんでしたか~メジロが食べに来ています。
構図もお上手ですね。

コラージュも良いですね~♪
河津桜の満開の時には後ろ側のスイセンが満開で
綺麗なんですよ!!

みっちゃんが、大角海浜公園にこられて
素晴らしいスイセン風景を見せていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/01/28(木) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

ご訪問有難う御座います。

emikoさんの、お陰で行って来ましたが、綺麗に咲いていました。
有難う御座います。
私の車です。。ニッサンのノートです。。
>河津桜の満開の時には後ろ側のスイセンが満開で
綺麗なんですよ!!
あれぇ~~(@_@)
我が家の日本水仙、八重の水仙は、ほぼ終っていますから、水仙は、もう終わりだと思っていましたが、今からなんですね。。
私って、そそっかしいですね。。
そしたら、ブログを訂正しておきます。
有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はご訪問頂き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/01/28(木) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/15-f44e59c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

