田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

紫陽花(惣河内神社)

紫 陽 花 惣河内神社)

 週間天気予報では、雨マークが続いていますので、もう入梅に入るのでしょうね。
 梅雨空には、紫陽花が似合いますよね。。(*^_^*)
 愛媛県東温市に位置する惣河内神社には、ご住職様、奥様の手によって沢山のヤマアジサイが植栽されて、訪れた方々、お参りされた方々を楽しませて貰っています。。

 お好きな紫陽花があるかしら? 

 ① 虹(にじ) 
 クリックしますと、大きくなります。

紫陽花11

 ② 細姫あじさい(ほそひめ あじさい) 

紫陽花12

 ③ 富士の滝 (ふじのたき)
 クリックしますと、大きくなります。


紫陽花13

 ④ 秋篠てまり(あきしのてまり) 
 クリックしますと、大きくなります。

 
紫陽花14

 ⑤ あけぼの
 クリックしますと、大きくなります。

 
紫陽花15

 ⑥ 伊予の五月雨 (いよのさみだれ)
 クリックしますと、大きくなります。


紫陽花16


 ⑦ イヨてまり 前ボケで撮ってみました。。(ソフトフイルターは、使用していません。) 
 

紫陽花81

 ⑧ イヨてまり 前ボケで撮ってみました。。(ソフトフイルターは、使用していません。)
 ⑦と同じ紫陽花ですが、この日は風のいたずらで、手前の紫陽花で色々と10枚ほど撮る事が出来ましたが、其の内の2枚です

紫陽花73

 ⑨ 惣河内神社の近くでは、この様な棚田が見られ、田植えも終っていました。。
 後継者が、少なくなったのでしょうか?荒地が目立つようになりました。。(涙)
 クリックしますと、大きくなります。

紫陽花3

 ⑩ さぁ~~帰ろうかな~~と、車の処まで来ますとトンボがいました。  
 飛躍?? それは無理です。。直ぐに飛び立ち、私には撮れませんでした。。。(涙)
 トンボの名前は、ミヤマカワトンボの♀です。。
 ぱふぱふ さん、静さんが、教えて頂きました。。有難う御座いました。
 
紫陽花4

 ⑪ 今日の纏め・・・
 クリックしますと、大きくなります。

紫陽花30

 ※ 沢山の、画像になりましたが、最後までお付き合い有難う御座いました。

 2010年6月8日(火)愛媛県 惣河内神社にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/13(日) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<紫陽花(西条市) | ホーム | ドクダミ>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

私は1日に寄ったのですが、1週間経つとずいぶん咲いていますね!
どれもとても綺麗!
③ の 富士の滝、⑤ の あけぼの、⑦ の イヨてまり…が特に好きです♪
やっぱり みっちゃんさんのお花はいいな~!

車にやってきた来客、翅を広げた姿がとても綺麗ですね。
ミヤマカワトンボかな~、素敵です!
  1. 2010/06/13(日) 06:59:35 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

あじさい

 あじさいは本当に沢山種類がありますね。でも,名前を全く知りません。 
 前ボケの写真,綺麗に撮れていますね。
 どれも素敵な花ですが,最初の「虹」,ブルーと淡いピンクの組み合わせがとても気に入りました。
  1. 2010/06/13(日) 07:33:12 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

さすがですね

 いろんなあじさいのいろんなバージョン、楽しませていただきました。次々めくっていく?楽しさがありますね、みっちゃんさんのブログは。
 うちの実家もそうですが、こういう棚田は機械が入りにくいからどうしても労働集約的にならざるを得なくなり、耕作できない田が多くなりますよね。

 
 
  1. 2010/06/13(日) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

7と同じ紫陽花という⑧の写真がすっごく素敵です。。
紫陽花、真ん中のピピピピと踊る箇所が好きです。
ガク紫陽花は、真ん中と外側とどちらが花びらなのでしょう。。
フィルターを使わなくても優しく獲れるのですね。。
  1. 2010/06/13(日) 07:50:52 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

紫陽花が美しいですね・・色の色々出てきましたね
そろそろ準備が整ったようで・・梅雨入り間近ですね

そうそう~トンボの名は・・
ミヤマカワトンボの♀ですね
オスは胴体が青緑色してるんですよ
  1. 2010/06/13(日) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

紫陽花が旬たけなわですね(*^^*)
お天気が悪くて、何所へも出掛けられません(ーー:)
実家へ行こうと計画するも、天気が悪くてパス!
運動不足になると困るので、ショッピングセンターへ歩きに行って来ます(笑)
歩くだけで済めばいいのですが・・・v-40
  1. 2010/06/13(日) 08:45:52 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗ですね、背景の取り方も上手いし
⑦⑧の前ボケ最高です、勉強になります
そして、あじさいの色んな名前教えていただき
ありがとうございます。(感謝♪)
  1. 2010/06/13(日) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
やはり雨には紫陽花ですね。
紫陽花の花の種類、たくさんありますね。
名前は、いつも覚えきれなくて・・・。
前暈けを使って撮られた写真、やはりひと味も二味も違いますね。
流石、みっちゃんですね。
背景も紫陽花を考えてトーンを暗くされてるのは、素晴らしいです。
素敵な紫陽花、ありがとうございます。
  1. 2010/06/13(日) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今週にも関東地方も梅雨入り宣言があるでしょう。
じめじめした厭な季節ですが農家や植物にはなくてはならない時期ですね。
紫陽花、実に魅力的に撮りましたね!素晴らしい!
③富士の滝、あれが花なのかな?
背景のボカシはよく見ますが前ボケもあるんですね。

棚田の風景は懐かしい。
  1. 2010/06/13(日) 09:51:26 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!!

どれも、これも、只、只ため息つきながら眺めるだけです。
この中からどれが・・・なんてことはいえません。ぜ~んぶ好き。
花も、技術も、撮る人の優しい心も。

待望の雨が降り出しましたね。
さて、得意の“パクリ”にでも行こうかな・・・
と思ったら、≪傘がない・・・≫
仕方ないから部屋から望遠で・・・チャレンジするか。
  1. 2010/06/13(日) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

いっぱいの紫陽花、其々に名前が有るのですねって、当たり前かな・・(笑)
どの紫陽花も素的に撮られ綺麗ですよね。
① 虹が好みの色合いかな~⑥ 伊予の五月雨も素的だし^^;
何時も思うのですが、バックの色合い上手に暗く撮られていますよね。
素的な撮り方だなって感心しますよ。
トンボも可愛いです~(笑)
今日も素的な写真の数々を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/06/13(日) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どの写真も情緒があって素晴らしいです(^^
7~8の「イヨてまり」は最高です! 
  1. 2010/06/13(日) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん今日は、

愛媛県東温市と言う市が出来たのですね、
最近は市町村合併で新しい市が出来ているので、知らない市が多いです、

この紫陽花さん達、こんな可愛い良い名前を戴いて幸せですね、
薔薇、百合なんかと同じで、とても覚えられません、
いつもながら良い写真撮られますね、感心しています、
距離感、フレーミング・・・狙いが伝わってきます、
こちらは梅雨入りしましたよ、
我が家の紫陽花達も、これで生き返るかと思います。
  1. 2010/06/13(日) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
1週間違ってきますと、随分咲きますよね。。
私が、行った際はきれいに咲いていましたが、未だ蕾も硬いのも有りました。。
この日は時間も無く、ユックリと見る事が出来ず、白猪の滝の手前の紫陽花の様子も見に行っていませんので、又時間を見つけて、訪れたいと思っています。。
3,5,7お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
バックを暗くしていますから、綺麗に見えるのだと思いますよ。
トンボの名前、有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
紫陽花も種類が多い様ですが、ここではご丁寧に名前が付いていますのよ。。
佐倉 さんに、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
「虹」・・・名前も素敵ですよね。。
これから紫陽花の季節になりますので、又撮りに行きたいな~~と思っています。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お褒め頂き嬉しいです。。
惣河内神社は、国道11号線の桜三里のトンネルを通り過ぎて、国道から直に有りますので、良ければ又訪れてみて下さいませ。。
棚田を維持するのも、労力が要りますから大変ですが、いつまでも保存して頂きたいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 13:35:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
7)、8)は、前ボケで撮りましたが、お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
フイルターも使用していませんので、誰でも撮れますよ。。
是非、前ボケで撮って見て下さいませ。。
baaaaba さんの、お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花の季節ですね

①の虹が好きです。
ピンクの花びらがなんともいえません。
⑧の伊予テマリの撮りかたステキです。
難しいでしょうね?
  1. 2010/06/13(日) 16:04:41 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 朝から雨 とうとう入梅しましたね
これから暫くは 田圃が無い爺には 鬱陶しい季節です
でも 花の水遣りが要らないのは 嬉しいのです・・

沢山のアジサイですね 神主さん相当お花好きのよう・・
お陰で お参りする者にとっては 嬉しい贈り物ですね

どのアジサイも素敵ですが 好みは細姫あじさいです
写真は 前ボケの優しい雰囲気が好きです

亀鶴公園 爺も行きましたぁ・・
  1. 2010/06/13(日) 17:29:37 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんにちは
紫陽花って可愛いお花さんですね。
私はお花の知識が全くないですがお花を観てると心が和みますね。

今日の出来事ですが…
私は本日片道150km強の道のりを走って(実際は友人の車の後ろに乗って)鳥取県米子市へアマチュア無線の大会(総会)に行ったのですが、実際に1回くらいしかお会いした事のない方に「もみじくん…何時もブログを楽しく拝見してるよ。。。」なんて年輩の方に言って頂きました。
その時、私は恥ずかしい反面にかなり嬉しかったです。
本来はアマチュア無線の集まりなので無線関係の記事をupするのがスジですが、このブログって未特定多数の方に読んでもらえている事を今日痛感しました。
  1. 2010/06/13(日) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。
四国も、梅雨入りしましたね~。
雨が降るとうっとうしくて嫌ですが、
紫陽花は雨の方が似合う気がしますね。

私はここへ7日に行ったのですが、だいぶ咲いてましたね。
以前は、名札がなかったですが、今は名札付けてくれてるので、わかりやすいですね。
それにしても、ここはずいぶんたくさん種類がありますよね。

みっちゃんさん、どれも綺麗に写されてますね。
3枚めの種類が好きですが、
7と8枚目は、写し方がとても素敵に写されてますね。
  1. 2010/06/13(日) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
四国地方も、今日入梅をしました。。
紫陽花も、雨に濡れて益々鮮やかに成る事でしょうね!!
トンボの名前、有難う御座いました。。
早速、記入しておきます。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 19:43:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベルさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
四国地方も、今日入梅をしましたね。。
週間天気予報も、雨マークが続いていますので、お出かけもチョッと無理かな~~~??
デパート、スーパならOKですね。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
どの様に撮ろうかな~~??と思って、今回はこの様に撮ってみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
紫陽花の名前は、ここでは名札が付いていますのよ。。
私は、名前を聞いても全然分らないわw~~~。(涙)
未だ未だ紫陽花は、楽しめますよね~~。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
こちらは今日入梅をしました。。
紫陽花には、雨が似合いますよね。。(*^。^*)
今回は、この様に撮って見ましたが、前ボケをお気に召して頂き嬉しいです。。
バックは、黒くしてみましたが、お花としたら、チョッと重苦しいかな??と思っています。。
又色々と撮って見たいと思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
四国地方は、今日入梅をしました。。
>農家や植物にはなくてはならない時期ですね
そうですよね。。
お野菜も、お米もキッと喜んでいる事でしょうね。。
後ろボケ、前ボケも有るようですが、ピンボケと間違われそうですね??
写真は、奥が深いようです~~。。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
棚田は、維持をするのが、労力が要りますので、段々と少なくなっていますが、是非継承して戴きたいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
北さん さんに、過大なるお褒めの、お言葉戴き嬉しいです。。(*^。^*)
>花も、技術も、撮る人の優しい心も。
花は、とても綺麗でしたよ。。♪♪
技術は、全然有りません、、只 シャッターをきりましたのよ。。。
優しい心・・・・あはは~~。どうしましょう?? 主人が笑います~~。。(笑)
>仕方ないから部屋から望遠で・・・チャレンジするか。
北さん さんのお写真 お待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
ここの紫陽花は、名札が付いていますから、この様に記載していますが、覚えることは出来ません。。
1.6をお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
バックを暗くするのは、逆光又は斜光で撮れば、この様になります。
フアインダーを、覗いて暗くなる所を探してください。
お花としたら、もう少し明るいのが良いかな??と思ったりします。。
sin001さんは、いつもお上手に撮られていますよ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
カワノリ さんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
この最近、前ボケの練習をしていますが、中々思ったようには撮れませんのよ。
未だ未だ、修行中です。。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
こちらも、今日入梅をしました。。
朝から雨が降って、お花も、お野菜も喜んでいますが、豪雨は要りませんよね。。
紫陽花の名前は、ここでは名札が付いていますから、記載していますが、本当に可愛い名前が付いて幸せですよね。。
花遊悠 さんに、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私は、未だ未だ修行中です。。トホホ・・・
これからも、色々とご指導、アドバイスを頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
愛媛も、今日入梅をしましたね。。
紫陽花も、雨が降って喜んでいるでしょうね。。
>①の虹が好きです。
紫陽花も、キッと喜んでいる事でしょうね。。(*^。^*)
⑧の撮り方は、マクロで前ボケで、この様に撮りました。。
後ろの紫陽花にピントを合わして、風が吹いた時にシャッターをきります。。
POPPYさんも、試して見てね。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
入梅をしましたね。。
お花、お野菜が喜んでいると思いますが、豪雨入りませんよね。。
>好みは細姫あじさいです
紫陽花も、徘徊爺 様にお気に召して頂き、キッと喜んでいると思いますよ。。(*^。^*)
>写真は 前ボケの優しい雰囲気が好きです
今回は、風のお陰でこの様に撮れましたのよ。。(*^。^*)
へぇ~~亀鶴公園へ、行ってきたのですか??
ご遠方、お疲れ様でした。。
お写真を楽しみにしています。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お花は、いつみても心が和らぎ、癒やされますよね。。(*^。^*
紫陽花には、雨が似合いますから、これからが楽しみです。。
もみじくんさんも、有名なんですね。。(*^。^*)
これからも、益々ご活躍をお祈りしています。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
ひとこ さんと、一日違いでお会い出来ませんでしたね。。(涙)
ここでは、沢山の紫陽花を楽しませて頂き嬉しいですね。。
名前が付いていても、中々覚えることは出来ません。。(涙)
③の紫陽花を、ひとこ さんにお気に召して頂き、紫陽花もキッと喜んでいると思いますよ。。(*^。^*)
7と8枚目の撮り方をお気に召して頂き嬉しいです。。
これは、前を暈しましたのよ。。。
ひとこ さんも、是非試してみてくださいませ。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

富士の滝

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

アジサイが、似合う季節になってきましたねv-279

わぁーーー、キレイなアジサイですね*^^*
「富士の滝」は、咲き方がとっても可憐で好みですぅ。
⑦、⑧の伊予てまりの画像は、ソフトで幻想的ですね。
トンボは、難しく手強いですよね^^;

>惣河内神社の近くでは、この様な棚田が見られ
のどかな日本の風景で情緒があり、ほっとします。
  1. 2010/06/13(日) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

イヨてまり

この写真はいいですね。 
こんな淡い感じの作品好みです。

わたしの八丁トンボとよく似た技法かな?
  1. 2010/06/13(日) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

名前は 調べられたのですか?

ふだん なにげに 見てる 紫陽花も きっと 名前が あるんだろーなって 思いました。

名前がわかると なんか いいですよね。

紫陽花 堪能させて もらいましたよ。

  1. 2010/06/13(日) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
前ボケのアジサイの写真、綺麗に撮れていますね。
これからも素敵な写真をみせてください。
  1. 2010/06/13(日) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. colors #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

幻想的に素敵に撮られていますね。
惣河内神社へは去年行きました。 去年は水不足で、近所の皆さんも協力して水やりをしたそうです。にもかかわらず花が少ないと言っておられましたが、今年はどうでしょう。 
たくさんの種類があってひととおり眺めるだけでも楽しいですよね。それに珍しいトンボも見られるんですね! 今年も行ってみようと思います。
  1. 2010/06/14(月) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
こちらは、昨日(13日)に入梅をしました。。
紫陽花にとっては、嬉しい雨の季節になりましたよね。。。
富士の滝 は、ヤマアジサイのガクアジサイです。。
コミミちゃんさんに、お気に召して頂き紫陽花もキッと喜んでいるでしょうね。(*^。^*)
トンボは、この後直ぐ飛び立って行きました。。
飛躍も撮りたいな~~と思ったりしていますが、難しいです。。。(泣)
棚田は、長閑で良い雰囲気ですが、後継者が居ないのでしょうか?
荒地が目立つようになって、気になります~~。。(涙)
いつまでも、継承して頂きたいと思っています・・・・(*^。^*)
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/14(月) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
良い雰囲気だと、仰って頂き嬉しいです。。(*^。^*)
この日は、風のいたずらでこの様に、少し粘って10枚程撮れましたのよ。。
又、色々と撮りたいですね。。
未だ未だ修行中です~~。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/14(月) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
ここでは、紫陽花に名前の名札が付いていますのよ。。
可愛い名前が付いて、紫陽花も嬉しいでしょうね!!
お気に召して頂き嬉しいです。。
入梅をしましたので、紫陽花も元気になるでしょうね。。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/14(月) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

colorsさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
この最近、前ボケに魅せられて、色々と撮っていますが、思ったようには出来上がりません。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
colorsさんの様に撮って見たいな~~と思っています。。
未だ未だ練習をしなければ・・・・頑張ってみます。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/14(月) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
昨日(13日)、入梅をしましたので、紫陽花もキッと喜んでいるでしょうね。。
今年の紫陽花は、綺麗に咲いていましたよ。。
未だ、蕾も沢山有りましたから、未だ見頃も続く事でしょうね。。
トンボにも、出会えたら、良いのにね。(*^。^*)
あた子さんも、是非見に行ってきて下さいませ。
お写真を楽しみにしています。
7,8目の お気に召して頂き嬉しいです。。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/14(月) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

みっちゃん今日は雨でよく降っていますねぇ。自宅の紫陽花の花も喜んでいます♪

惣河内神社の紫陽花も今が見ごろみたいですね。
近いうちに、東温市に行きますので寄ってみようと思っています。

みっちゃんはどの紫陽花もお上手に撮影していますね。
主人と一緒に見とれています。
⑦・⑧の紫陽花の撮影も素晴らしいですね。

棚田も後継者が少なくなると、緑の絨毯も見られなくなり、寂しいですね
「ミヤマカワトンボ」が愛車に来て見送りしてくれたのでしょうね(笑)
鮮明に撮られていて、みっちゃんは何を撮影しても、お上手だなーと感心しています。

惣河内神社の紫陽花情報ありがとうございました。
  1. 2010/06/15(火) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今日は、朝から雨が降っていますので、お花、お野菜が喜んでいると思いますが、程々で良いですね。。^^)
私が行った際は、見頃のも有りましたが、蕾のも有りましたので、マダ未だ充分見られると思いますので、ぜひご主人さんとお二人で、楽しんできて下さいませ。。
お気に召して戴き嬉しいです。。(*^。^*)
トンボは、偶然で急いで撮りましたのよ。。。
飛んでいるのは、マダ未だ難しいです。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/15(火) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/144-044f9c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード