田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

ドクダミ

ド ク ダ ミ

 ドクダミ ドクダミ科 ドクダミ属
 別名 ドクダメ(毒溜め)、ギョセイソウ(魚腥草)、ジゴクソバ(地獄蕎麦)の名前があるそうです。。

 ドクダミは皆様ご存知だと思いますが、林などの湿った半日陰地に自生する宿根草で、特有の臭気があります。
 開花期の地上部を乾燥させたものは、十薬(じゅうやく、重薬)という生薬名で、日本薬局方にも収録されています。
 十薬の煎液には利尿作用、動脈硬化の予防作用などがあるそうです。
 又湿疹、かぶれなどには、生葉をすり潰したものを貼り付けると良いと言われています。。(但し、独特の匂いは覚悟の上で・・・)

 ① 真っ白の綺麗なお花です。。独特の匂いが漂っています。。。

ドクダミ1

 ② クリックしますと、大きくなります。

ドクダミ2

 ③ 八重のドクダミも有ります。。。。同じ様な匂いが、漂っています。(*^。^*)

ドクダミ3

 ④ 『ハエ』も友情出演してくれました。。

ドクダミ4

 ⑤ 足場が悪く、近寄れません。。トリミングしています。。

ドクダミ6


 ⑥ 近くには花びらが、うっすら~と緑色になっているのも有りました。。

ドクダミ5

 2010年6月8日(火)愛媛県 東温市惣河内神社にて
 
『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/10(木) 10:30:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<紫陽花(惣河内神社) | ホーム | 花 菖 蒲(亀鶴公園)>>

コメント

こんにちは~♪

わ~可愛いドクダミの八重ですね。
一度は見てみたいと思っているお花なのに、幾ら探しても一重しか・・・(汗)
バックを暗くボカシて、一重もそうですが、素的に撮られていますよね。
でも、5枚目に見惚れて・・・良いな~羨ましがっています~(笑)
3枚目も素的だし、やっぱり撮り方が上手いですよ。
素的なお花を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/06/10(木) 11:07:50 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

みっちゃんさんおはようございます。

ドクダミにこんなに多くの別名があるのですか。
じこくそばとはおどきですね。お蕎麦の中に入れたのですかね。
ドクダミは多くあり花など誰も見向きもしませんが、良く見ると実に
味わい深い花ですよね。八重の花があるとは知りませんでした。

私はドクダミの葉に模様の入った品種を持っていますよ。
今植木鉢に入れて栽培しています。
  1. 2010/06/10(木) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
ドクダミの花、私もよく見かけます。
独特の臭いは、少し苦手ですが、
漢方薬ですので、小さい頃教えてもらったのを覚えています。
でも、この白い花が、とても清楚で綺麗です。
八重のドクダミは、初めてです。
足場の悪い中、頑張って撮られましたね。
背景の緑がしっとりとして浮き上がるように見えました。
  1. 2010/06/10(木) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

ドクダミ・・・家の裏に毎年、生い茂って( ̄へ ̄|||) ウーム困っていますが
それでも一鉢分は、鉢植えにしています。
ドクダミ茶、体にいいからと、買って飲みましたが・・・(w_-; ウゥ・・
ちょっと・・飲むの辛いY(>_<、)Y ヒェェ!
花は可愛いのよね~
最近、八重咲きのどくだみがあるって知りました。
見てみたい花です(゚・゚* ホレボレ
  1. 2010/06/10(木) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あちこちで咲いていますね。 わたしもこの間スケッチしました。 素朴で風情のある花ですが、 とてもきれいに撮られましたね。
八重咲きのドクダミ、今年こそは見てみたいです。 近々行ってみますね。
  1. 2010/06/10(木) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

丁度今が花の最盛期ですね
あちこちで美しく咲いています~~
今日も確認してきましたが満開でした(笑)
  1. 2010/06/10(木) 14:46:57 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

やはり違います

実は私も先日ドクダミの花をマクロで撮ってみました。
でもなかなか上手く撮れずUPするのを中止しました。
やめていてよかったです。
みっちゃんは腹がたつほどなぜ上手く撮れるんですか?
  1. 2010/06/10(木) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。
私も、前日7日に惣河内神社へ紫陽花見に行った時、
ドクダミも見たのですが、八重のも咲いてたんですね。
1、2枚目も綺麗に写されてますが、八重のも綺麗ですね~。
3枚目のが、特に好きです。

こちらで見せていただいて、私ももう1度行ってみたくなりました。(笑)
  1. 2010/06/10(木) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

みっちゃん今晩は~今日も良いお天気でしたね。
惣河内神社にいかれたのですねぇ
私たちが行った時はアジサイもまだ早かったし、八重のどくだみも見ることが出来ませんでした。
みっちゃん紫陽花は見ごろになっていましたかー?
八重のどくだみお上手に写されていて、ウットリ見とれています。
6枚目の画像も八重の蕾なんですが、開いたら緑色が混ざっているのでしょうかね~?初めて見ました。珍しいですよね!!
惣河内神社情報有難うございました。
  1. 2010/06/10(木) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

どくだみ見直しました

 どくだみは、今までの人生では避けて通っていた草ですが、こうしてみっちゃんさんのを拝見すると、いえいえなかなかいいじゃないかと見直しました。葉の深緑と、花の純白のコントラストがいいですねー。背景も黒っぽく、葉と花が際だって、いい感じですね。
 今日は、東温ですかー。遠近いろんな所に出張されてますね。
  1. 2010/06/10(木) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 このドクダミさん 凛としていますね・・

八重のドクダミ ある事は知っていますがまだ見た事が・・
一度お目にかかりたいです・・
一重と八重で随分雰囲気が変りますね 葉っぱと臭いが
無かったら 分からないのではないでしょうか?

そして 緑かかった花 珍しいですね 貴重な花なのでは?
  1. 2010/06/10(木) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドクダミ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ドクダミは、日本のハーブで優れものですね♪

コミミにはさんだのですが・・・害虫の忌避として、
植物のマルチングに使用すると、とっても効果があるそうです。

スタンダードのお花は、とってもしっとりした雰囲気でステキですが
ハエが友情出演の八重咲きが、キレイですね。
緑化のお花は貴重品カモ!?
たくさん咲いている中から、探したのも凄いです(@_@)
  1. 2010/06/10(木) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
ドクダミを今日実家のある山と行っても帰る途中へ取りに行きました。
確かに独特のにおいがしますよね。
みっちゃんは私の実家のでっかい大理石はご存知ですよね。
今は個人的親類の都合で記事は消してありますが。。。
また数日の期間限定でいつか(場所名はかくして)upしようかな
  1. 2010/06/10(木) 22:22:50 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは みっちゃんさま

ドクダミだったんですか、この花は。
やたら咲いているのですが、名前知りませんでした。
薬草ですよね。

子供のころ、蓄膿症に効くからと、母親に、葉っぱを丸めて鼻の穴に突っ込まれて寝た記憶あります。
蓄膿症にならなかったので効いたんでしょうね?
どういう匂いか全く記憶ありませんが…(笑)。

八重の花もあるんですね。
今度、注意深く見てみようと思ってます。
  1. 2010/06/10(木) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
八重のドクダミは、始めてのご様子でUPして、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
普通のドクダミは、一般的に何処でも多く見られますが、八重は、私もここで見るだけですのよ。。
匂いは、やはりありますよ~~~。(笑)
sin001さんも、何処かで見られたら良いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 06:57:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ken さんも八重のドクダミは、始めてのご様子ですが、UPしてお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
別名も、色々有るようですよ。。。
>私はドクダミの葉に模様の入った品種を持っていますよ。
どの様なのかな~~?
又、お写真を楽しみに待っています。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 07:01:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
コンパス* さんも八重のドクダミは、始めてのご様子ですが、UPしてお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
匂いは、やはり有りますので覚悟の上撮って来ました~~。。
帰ってからも、暫らく匂いが漂っていましたのよ。。(笑)
コンパス* さんも、何処かで八重のドクダミが見られたら良いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
植木鉢で、育てられているのですね。。(*^。^*)
私も、そうしようかしら??(笑)
昔から漢方として親しまれていますが、私にもチョッと無理でした。。(涙)
suta さんも、何処かで八重のドクダミが見られたら良いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 07:12:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

ドクダミの八重のお花、今年も可愛く咲いていますね!
私も1日に惣河内神社へ寄ってみましたが、疲れていて山紫陽花を少し見ただけでした。
今度行ったときは八重のドクダミを探してみたいです。
ちょっと緑のも素敵ですね♪
  1. 2010/06/11(金) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

山野草

野山に咲いている花は、なぜか心を和ませてくれます。
ドクダミは繁殖力が強く、うっかりすると一面を占領されてしまいます。
でも、この時期に見せる可愛い顔(花)だけは愛くるしくて私は好きです。

白い小さな花の可憐さを巧く写し撮っていると思います。
  1. 2010/06/11(金) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

「ドクダミ」好きな花で、コーナーの一輪挿しに慕います。
シーズンがずっと長いのでいいです。
写真も撮りますが、こんなに上品には撮れません。
八重や、縁が緑の花は見たことがありません。
これから、余所の「ドクダミ」見るときは気をつけて見てみようかな。
見つけたらお願いして、即、移植ですね。(笑)
  1. 2010/06/11(金) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ドクダミのお花は、好きですが匂いがねぇ~~~(笑)
普通のは、何処でも見られますが、八重はここに有りますので、撮りに行って来ましたが、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
未だ蕾もいっぱい有りましたので、是非見に行って下さいませ。。
又お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/11(金) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日も、ウオーキングをしていましたら、普通のは何処にでもあり真っ白のお花を付けて綺麗でしたよ。。(*^。^*)
八重は、ここだけしか知らないのですが、今年も会えて嬉しかったです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 15:44:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
POPPYさんに、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
バックを暗くしていますから、綺麗に見えるのですよ。。
そして、露出を少し、アンダー気味に撮っています。。
すれば、誰でも撮れますよ。。。
POPPYさんの、お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ひとこ さんは、前日に行かれたご様子ですね。。
お会い出来無かって残念ね~~。。(泣)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
紫陽花も、綺麗に咲いていましたね。。
八重のドクダミも未だ、蕾が沢山見られましたので、ひとこ さんも是非行って見てください。。
又お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
emiko さんが、訪れた時は、少し早かったご様子ですが、綺麗に咲いていましたよ~~。
未だ未だ蕾も多く、今からだと思います。。
次回は、紫陽花をアップしようと思っていますので、又見て下さいね。。
八重のドクダミも、咲いていましたよ。。
縁が、緑色が有りましたので、撮って来ましたが、昨年は無かったと思いますが是非ご覧になって下さいね。。
お褒め頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 16:03:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ドクダミは、独特の匂いが有りますので、ちょっと敬遠されますが、お花はとっても清楚で綺麗です。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
京都三毛猫倶楽部 さんも、又ジックリと眺めて下さいませ。。
きっと、今までの考え方が変わりますよ。。
あちら、こちらと楽しませてもらっています。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
普通のドクダミは何処にでも有りますが、真っ白で清楚なお花で、大好きです。。
但し、匂いが気になりますぅ~~。
徘徊爺 様は、八重のドクダミは、始めてのご様子でUPして、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
何処かで、見られたら良いですね。。
>緑かかった花 珍しいですね 貴重な花なのでは?
昨年は、見つけられませんでしたが、今年は2個有りましたのよ。。
突然変異かな?
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 16:44:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ドクダミのお花は、真っ白で清楚で、綺麗ですが、どうしても匂いが気になりますぅ~~~。
この日も、自宅に帰ってからも気になり、私の身に付けていた物、全部洗濯してスッキリしました。。(笑)
>緑化のお花は貴重品カモ!?
昨年は、見つける事が出来ませんでしたが、今年は2個有りましたのよ。。
写真を大事にして置きます~~~。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 16:50:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
もみじくんさんも、お写真を撮られたそうですが、独特の匂いが有りますよね~~。。
でも漢方に利用されますのよ。。(*^。^*)
大理石ね~~~。。知っていますよ。。
又お写真楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ドクダミの真っ白の綺麗なお花が、咲いていますよね。。(*^。^*)
昔から、漢方薬として多くの方に利用されています。。
ウッテガエシ さんも、子供の頃お世話になったそうで蓄膿症も良くなり、良かったですね。。
八重も有りますので、是非何処かで探してみてくださいませ。。
お写真をお待ちしています。。
其の時には、匂いもシッカリ匂ってきてね。。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今年も紫陽花と、ドクダミを楽しませて頂きました。。(*^。^*)
紫陽花も、ドクダミも見頃だと思いますが、未だ未だ蕾も有り、少しの間は充分楽しめると思いますよ。。
緑色のは、昨年は見つけることが、出来ませんでしたが、今年は2個見えました。。
静さんも、是非訪れて、楽しんできて下さいませ。。
お写真をお待ちしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

OZIOさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
野山に咲くお花は、本当に可憐で優しい~~とっても大好きなお花です。。
ドクダミは、特に繁殖力が旺盛なのでしょうか?
OZIO様に、お褒め頂きとても嬉しいです。。。(*^。^*)
未だ未だ未熟者ですが、今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 17:09:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も、ドクダミのお花は、大好きですが匂いの方が~~。。(泣)
北さん様は、八重のドクダミは、始めてのご様子で、UPしてお気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
緑は、昨年は見つけることが出来ませんでしたが、今年は有りましたので撮って来ました。。
>見つけたらお願いして、即、移植ですね。(笑)
北さん様が、見つけられましたら、そ~~っと教えて下さいませ。。
私も、即、移植します。~~。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/11(金) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

去年初めて八重のドクダミの花を見ました。
見慣れているドクダミの花とはかなり雰囲気が違いますね。
庭に生えそろって抜くのに大変な野草ですが、
改めて見直すと綺麗ですね。
でも、みっちゃんさんの撮り方が上手いこともあるでしょうね。
  1. 2010/06/11(金) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

どんな匂いか 気になります。

暗いでしょうに 綺麗に 撮れてますね。

トリミング いっこうに 構わないと思いますよ。
  1. 2010/06/12(土) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ZDFp8jKk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。。
トリミングされた写真でよーく分かりました。
八重のどくだみ。。暗いバックで和の表現が綺麗ですね。。
我が家はぜーんぶなくなりました。。
  1. 2010/06/12(土) 08:38:41 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ドクダミは、子供の頃から良く知っていますが、匂いがねぇ~~~。
だから、敬遠していましたが2年程前からこの様にカメラに撮ってからから、少し見直しました。。
でも、今でも匂いはねぇ~~~。(涙)
八重は、少し良いですよね。。
庭に蔓延りますと、大変でしょうね?
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/12(土) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
かんちゃんさんは、ドクダミの匂いをご存じないようですね。。
お花は、知っているのかしら??
是非、お花が咲いているのを手で、触って触れてみて下さいませ。。
何と、言ったら良いか分りませんが、あまり良い匂いではありません~~~。。??
匂いは関係無く、今でも漢方としては、良く利用されていますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/12(土) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
八重のドクダミを、持っていたのですね??
ちょっぴり、残念ですね。。
>暗いバックで和の表現が綺麗ですね。。
有難う御座います。
お花としたら、この様な撮り方よりも、もう少し軟らかい優しい雰囲気が良いかもしれないわw~~。。
又、色々と撮ってみま~す。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/12(土) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

ドクダミの八重は初めて見ました!
綺麗ですね~!
そして、とても深い色合いがでて、背景の感じもすごくいいですね~!
高度な撮影が感じられますよ!
ドクダミが薔薇のように見えます^^。素晴らしい!
  1. 2010/06/12(土) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ドクダミもみっちゃんが撮られるととても綺麗ですね。
八重のドクタ゜ミは私も昨年、友達の家で見てなんて可愛いんだろうと
思いました。
ドクダミ見なおしますね。
  1. 2010/06/13(日) 05:03:06 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アヤさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も八重のドクダミは、昨年始めて知りましたのよ。。(*^_^*)
アヤさんが、仰るように本当のバラのようですね。。
お褒め頂き、有難う御座います。。(*^。^*)
これは、何も技術は、ありませんのよ。
少しアンダー気味に撮りましたから、雰囲気が出でたのでしょうね。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 06:49:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も八重のドクダミは、昨年始めて知りましたのよ。。(*^_^*)
匂いが、ちょっと気になりますが、りんごさんと同じで少しは見直します~~~。
お褒め頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/13(日) 06:51:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/143-1adf26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード