田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花 菖 蒲(亀鶴公園)

花 菖 蒲亀鶴公園)

 実家のお墓参りを兼ねて、香川県東讃地域に位置する亀鶴公園(きかくこうえん)へ行って来ました。。

 亀鶴公園は春は桜、初夏には花菖蒲の名勝として、訪れる人々を楽しませて頂ける香川県立公園として有名です。
 花菖蒲が約250種類 約15000株植栽されて、開花時には約150000本の花が見られます。。

 ① クリックしますと、大きくなります。。

花菖蒲1

 ② 後方には、亀鶴公園のシンボル赤い『さくら橋』が見え、初夏の風情を醸し出しています。
 綺麗な花菖蒲を探しましたが、少し傷んでいましたよねぇ~~~。(涙)
 クリックしますと、大きくなります。

亀鶴公園


 ③ 気を取り直して、こちらからも撮って見ました・・・・(*^。^*)
 クリックしますと、大きくなります。

花菖蒲3

 ④ 綺麗に咲いた花菖蒲を求めて、沢山の人が訪れていました。。(画像に映っているのは二人ですが・・・)
 クリックしますと、大きくなります。

花菖蒲4

 ⑤ 後方には幅20メートル、長さ300メートルにわたり両側にソメイヨシノを約300本植栽されて、春には見事な桜のトンネルが出来ます。
 クリックしますと、大きくなります。

花菖蒲5

 ⑥ もう帰ろうかな~~と思って、カメラも片付けていましたが、急に噴水が上がり始めました。。
 左の下のほうには、アオサギがいますが、噴水が上がっても、ビクともしないで悠然と佇んでいます。。(@_@)

花菖蒲6

 ⑦ 花菖蒲も約250種類と多いですが、たくさん撮って来ましたが何種類かをUPします。
 クリックしますと、大きくなります。

花菖蒲7

 ⑧ アオサギ、スズメちゃんも、たくさん居ました。
 クリックしますと、大きくなります。

花菖蒲8


 2010年6月5日(土)香川県 亀鶴公園にて 

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/08(火) 05:00:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<ドクダミ | ホーム | 私  事・・・・>>

コメント

おはよう

亀鶴公園、昨年行きました、良い所ですね
今年も行きたいが時間が。。。
みっちゃんの写真で癒されるからええか(^o^)丿
  1. 2010/06/08(火) 06:54:54 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

亀鶴公園、知らない名前だと思ったら、やはり香川の公園でしたか。
水辺に咲く花菖蒲が綺麗で、爽やかな公園ですね!
15000株の花菖蒲、素敵です。
スズメさんも可愛いですし、アオサギさんも気持ちよさそうです。
  1. 2010/06/08(火) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

「亀鶴公園」高速道路から看板見て「縁起のいい名の公園だね」と話題になっただけで未だ行った事はありません。
かなり広そうですね。
ゆっくり眺めていたいです。
菖蒲、アヤメ、杜若・・・僕の頭の中では皆同じ・・(笑)
はは、ここにも アオサギが・・・。
僕のブログでは悪者になっていますが・・・。

  1. 2010/06/08(火) 08:57:57 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

実家のお墓参りを兼ねた花菖蒲の撮影、お疲れ様でした。
約250種類で、約15000株の花菖蒲ですか、凄い数ですね。
2枚目、広々とした菖蒲園の感じが良く出ていますよね。
おまけのアオサギ、序でに捕食でもしてくれると面白いのに・・・(笑)
亀鶴公園の雰囲気が伝わる写真の数々・・
どれも素的で、行った気分に浸れますよ^^♪
今朝もいっぱいの写真を見せて頂き、有難うございます。
  1. 2010/06/08(火) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

立派な公園ですね・・亀と鶴の名前がついて・・
千年も万年も維持されて行けそうな素晴らしい公園ですね
こちらにも鶴舞公園というのがありますが・・
似たような感じです
  1. 2010/06/08(火) 09:50:25 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 沢山の、しかも色々な種類の菖蒲が見られて、素敵な公園ですね。
 思わず、地図をググってしまいました。行って見たいですね。
 
  1. 2010/06/08(火) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
花菖蒲が、綺麗に咲いていますね。
黄色に青紫、赤紫・・・・。
これだけの数が咲きますと、圧巻ですね。
見ているだけもため息が出てきます。
綺麗ですねーー。
アオサギ君、登場ですね。
のんびりと佇む姿は、可愛いですね。
  1. 2010/06/08(火) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

香川県の公園と言えば、栗林公園は行ったことありますが、
「鶴亀公園」というのがあるんですね~。
綺麗なところ見たいですね。

花菖蒲もたくさん咲いてますね。
ほんとに、15000本というのは、すごいですね。
見ごたえあるでしょうね。

花菖蒲もいろいろ種類があるみたいで、きれいです。
2、6枚目と、8枚目のアオサギちゃんが写っているのが好きです。
すずめちゃんもかわいいですね。
  1. 2010/06/08(火) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは みっちゃんさま

鶴亀ではなく、亀鶴公園なんですね。
ちょっと間違えそう…(笑)。
>開花時には約150000本の花が…
その時は壮観でしょうね!

東京・深川の清澄庭園の花菖蒲も随分開花してきています。
亀鶴公園ほど株数はないようですが…。
そこにもアオサギがいて、近寄っても逃げないのでアマチュアカメラマンの格好の被写体でした。
大きくて、人見知りしないので(?)私にも写せました(笑)。
  1. 2010/06/08(火) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

>約250種類 約15000株植栽されて、開花時には約150000本の花

何か、凄すぎます、規模が分かりません(汗)
拝見しているだけでも華やかさが伝わってきます。
香川には凄い公園があるのですね。
  1. 2010/06/08(火) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
私は毎年、亀鶴公園の花菖蒲が咲く頃には訪れていますのよ。。
wako さんも、昨年は訪れたご様子ですが、ひょっとしたらお会いしているかも知れませんよね~~。(笑)
>みっちゃんの写真で癒されるからええか(^o^)丿
有難う御座います。。
もし、お時間が御座いましたら、又お出かけ下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お墓参りを兼ねて、花菖蒲を愛でて来ましたが、、暫し時間を忘れて楽しんできました。
自然がいっぱいありますので、スズメちゃん、アオサギさんも、のんびりしていました。。
ウグイスの声も聞えていましたが、姿は全然見えませんでしたのよ~~。(涙)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
亀鶴公園は特に桜が有名ですが、花菖蒲も見事に咲き揃いますので、見応えは充分有りますので、お時間が御座いましたら、又お出かけしてみて下さいませ。。
ここのアオサギは、のんびり~~していましたが、飛び立つ瞬間は撮れませんでした。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
実家のお墓参りも済ませましたが、実家に帰っても両親の姿が見えないのは、本当に淋しいです。。(涙)
その際、花菖蒲を愛でて来ましたが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
花菖蒲も種類が多くて、見応えは充分有りましたよ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:28:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
公園の名前が素敵でしょう!!(*^。^*)
いつ、いつまでも素晴らしい公園で有って欲しいです。。(*^。^*)
>こちらにも鶴舞公園というのがありますが・・ 似たような感じです
全国には、この様な公園は、沢山有るでしょうね。。
お花を愛でますと、ホッとして癒やされますよね~~。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
場所も、調べていただき嬉しいです。。
自然が、いっぱい残っている素敵な公園ですのよ。。(*^。^*)
>行って見たいですね。
この近くには、列車も通っていませんので、花菖蒲とのコラボは、無理です。。(涙)
お花を愛でながら、時間も忘れそうになりました。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
 
  1. 2010/06/08(火) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
毎年、花菖蒲の頃には訪れていますが、暫しお花に癒やされる嬉しいヒトトキでした。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
アオサギ君も、亀鶴公園の主の様で、どっしりと佇んでいましたのよ。。
でも、可愛いです~~。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
栗林公園は、あまりにも有名ですが、亀鶴公園も自然がいっぱい有る魅力的な公園です。。
花菖蒲も、とても多くて見応えは充分有りましたよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
スズメちゃんも、可愛いかったですよ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
沢山の花菖蒲が綺麗に咲き。時間も忘れて愛でていました。。
この様な公園は、全国に沢山有るでしょうね。。
>大きくて、人見知りしないので(?)私にも写せました(笑)。
私にも、撮れましたからウッテガエシ さんも、必ず撮れますよ。。
但し、飛び立つ瞬間、又は飛躍は無理でした。。(大泣) トホホ・・
未だ未だ未熟者です。。
これから、腕を磨かなくちゃ~~。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
沢山の花菖蒲に囲まれて、とても素敵な時間を過ごす事が出来て、とても嬉しかったです。。
JZX81 様に、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。(*^。^*)
これからも、時間が許せばカメラを持って、色々な被写体を求めて素敵な瞬間を撮りたいですね。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy

綺麗な公園ですね。
私も大洲へ花菖蒲を見に行って来ましたが、棚田と県立公園では勝負になりませんね。でも一輪の咲き具合では負けていないようにも思います。
さすが香川県はみっちゃんのお庭ですね。
  1. 2010/06/08(火) 20:41:57 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 みっちゃん こんばんは
 亀鶴公園へ花菖蒲を観に行かれたんですね。
 色々な種類で沢山植えられているのですね。
 かなり綺麗です。
 今日も綺麗なお写真ありがとうございました。
  1. 2010/06/08(火) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

亀鶴公園は、花菖蒲が約250種類 約15000株植栽されて、
開花時には約150000本の花。。。スケールが違いますね(@_@)
お墓参りをして、キレイな花菖蒲のお花見でリフレッシュですね♪

アオサギにすずめちゃん。。。   もしかして・・・
みっちゃんさん、野鳥の魅力にはまったのでは!?
重症になると、雨の日も撮影したくなりますからご用心♪♪
  1. 2010/06/08(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 亀鶴公園 初めて知りました
沢山の桜と 花ショウブ 季節には沢山のお客さんが
訪れるのでしょうね・・ 
四国は色んな見所があり 良い所ですね 私の所は
後楽園くらいかな それとも爺が知らないのかな
何にもない様に思えます・・・

花ショウブも 終わりに近いのですね 爺の頭の中は
まだ先だって思ってるんですよ 暢気でしょう・・

それにしましても 沢山の種類で驚きです 
十分堪能させて頂きました 有難う御座います・・
  1. 2010/06/08(火) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

亀鶴公園、素敵な公園ですね。
綺麗な花菖蒲を見せて頂きました。
スマートなアオサギ 
いつもありがとうございます。
癒されて帰ります。
  1. 2010/06/08(火) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. りんご #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

楽しむ

こんばんわ

ブログの更新の件読んでるますと、心境はよく理解できます。
皆さんも書き込んである通り、あくまでっも趣味の世界、またみっちゃんは多忙な主婦でございます。
重荷を背負ってはプレッシャーが掛かります。 
気軽な気持ちで楽しむ事が大切ですよ。

そろそろと思い蛍を偵察に行くと、あらマ~ピークを過ぎた地区もありました。



  1. 2010/06/08(火) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 師匠、さすがきれいに撮られますね。
 鶴亀ならぬ亀鶴公園、知りませんでした。桜のトンネル、来春行ってみたいです。でも東讃はちょっと遠いですかね。
  1. 2010/06/09(水) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

住んでた頃は、行った事も興味も無かった場所なのに、年取ると行って見たくなる故郷の名所、兄は行ったんだろうなぁ~写真好きだから(笑)
PC教室の生徒さんも皆花好きだし、兄の事だから教室をお休みにして、撮影会なんてしてるんだわ(^^ゞ
近ければ私も行くんだけどなぁ(*^^*)
  1. 2010/06/09(水) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

花菖蒲

亀鶴公園の花菖蒲は私も毎年撮影に出向きます。
今年は開花が少し遅くなると聞いていましたので、この週末にでもと
考えていたのですが、みっちゃんさんの写真を拝見して時期を逸したかと
心配になっております。
香川の花菖蒲で花だけの撮影でしたら坂出市川津町の川津浄水場が良いです。
使用しなくなった1320平方㍍の濾過池を改装して、
約100種類12万本のハナショウブが植えられています。
花菖蒲と同じ高さで鑑賞できるので撮影にはうってつけです。
ここへは先日行ってきましたので、またHPにアップしてみます。
見ごろは今週末くらいまでのようですので、来年はぜひ訪問してみてください。
  1. 2010/06/09(水) 08:19:31 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

きれいなところですねえ。 栗林公園は行ったことがありますが、この後援は知りませんでした。 南楽園へ行くのとどちらが近いかしら?
  1. 2010/06/09(水) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんちは。
亀鶴公園は近所なんですよ^^
今年の菖蒲はいまいちだったような気がします。
でも、ここ撮られるの結構難しくありませんでした?
私はいつも悩みまくってます(笑)
  1. 2010/06/09(水) 11:54:46 |
  2. URL |
  3. さとっち #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
香川は私の故郷ですから、この歳になっても、この様に訪れますと落ち着きます。。
花菖蒲も、沢山咲いていますが、撮り方が難しく今回はこの様に撮ってみました。。
未だ未だ未熟者で、今から頑張って練習します。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/09(水) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
高速の1000円を利用させて頂き、お隣の香川まで花菖蒲を見に行ってきましたのよ。。(*^。^*)
もみじくん さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
でも、撮るのは難しいですね。。
これからも、色々と撮りながら頑張ります。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今は亡き両親のお墓参りを兼ねて、花菖蒲を見に行ってきましたが、両親、兄弟とも何度も何度も、訪れた公園ですので、とても懐かしいです。。
>キレイな花菖蒲のお花見でリフレッシュですね♪
そうですね。。明日からの活力を戴き、頑張りま~~す~~。。
>野鳥の魅力にはまったのでは!?
気をつけないと、危ないですね~~。(笑)
鳥を、撮るには未だ未だ腕を磨かなくちゃ~~~。(涙)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
花菖蒲は、今が見頃となって綺麗でしたよ。。
亀鶴公園は、自然が未だ残っていますので、のんびりと散策をするには良いところですよ。。
後楽園とは、比較になりません~~。(撃沈・・・・)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 16:47:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
私の実家の近くの公園ですが、雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
>スマートなアオサギ 
ぅふふ~~本当にそうですよね。。
でも、可愛いです~~。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件も、皆さん方の暖かいお言葉に甘えて、少しはユックリと更新させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。。
蛍ですか・・・・(*^。^*)
私は、今まで蛍を撮った事が有りませんので、未知の世界です。。
撮りたいな~~と思いながら、日時が経っていますのよ。。(涙)
難しそうですね~~~。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
> 師匠、さすがきれいに撮られますね。
あはは・・・師匠とは・・・(@_@)
私は、カメラ歴2年半の未だ未だ未熟者で、今からが勉強です。
亀鶴公園は、私の実家の近くですので、子供の頃から何度も訪れていますので、とても懐かしいです。
雰囲気だけでも、味わって頂き嬉しいです。。
少し遠いですが、桜の咲く頃は、お勧めです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
実家に帰っても両親はいませんが、この歳になっても、やはり故郷は良いものですね。。
お兄様も、多分行っていると思いますよ。。
ベルさんも、お時間が御座いましたら、是非訪れてみて下さいませ。。
鳥の声が、聞えていましたが、姿は見えません~~。。(涙)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/09(水) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

OZIO さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
花菖蒲も種類が多いので、早咲きは既に終っていましたが、遅咲きは未だ蕾も硬く今からです。。
6日、13日が菖蒲祭りになっていますので、是非訪れてみて下さいませ。
川津浄水場の花菖蒲は、手入れが行き届き、OZIO さんが仰るように目線で撮れますので、良いですが、私も毎年訪れていますが、今年は行く予定にしていません。。
OZIO 様のお写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/09(水) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回は,1000円を利用させて頂き、行って来ました。(笑)
私は、滅多に南予の方へは行きませんので、分りませんが、何故か実家の方へ足が向きます。。。(笑)
機会が有れば、又訪れてみて下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 17:23:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さとっち さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
亀鶴公園は、子供の頃から何度も訪れている、懐かしい公園です。。
撮るのは、毎回毎回難しいです。。(涙)
>亀鶴公園は近所なんですよ^^
あぁ~~そうなんですか。。
私の実家は、さとっち 様が8日にアップされています、山大寺池の方が近いです。。
昨年の春には、コンビニでお弁当を買って、桜の下で、お花見をして来ました。
故郷は、本当に良いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/09(水) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん今晩は~
亀鶴公園素晴らしい公園ですねぇ。
開花時には約150000本の花が見られるのですねぇ
香川は素晴らしいスポットが多い所ですね。

2枚目の光景は最高ですよね♪
5の画像を見て桜の開花を想像してみていますが、綺麗でしょうね~

花菖蒲も約250種類もあるのですねぇすごいです。
いつか行ってみたいですね。

6・の噴水は時間的に上がるのですね、アオサギも気持よさそうですね。
帰る間際に噴水が上がってよかったですねぇ。

最後のすずめちゃんがとっても可愛いです。
どの画像も構図を考えて撮影しているので、光景が映えて素晴らしいですね!!
亀鶴公園の素晴らしい花菖蒲を見せていただき、嬉しかったです♪
ありがとうございました。
  1. 2010/06/09(水) 21:35:26 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/10(木) 00:33:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

足元にホタルの楽園発見!

この公園は一度偶然立ち寄った記憶があります。
なんと広い…が実感でした。
ところで、いまホタル撮影に嵌っています。
徳島高知など有名ポイントを探っていたら、小松に凄い川があるという情報が入り、話半分のつもりで訪ねたら、これが結構な量で、しばらくは通い詰めます。
場所は小松駅前商店街をまっすぐ登って突き当たりを右折した川です。そこから上流に向けて歩くと一面乱舞!
県外に出る必要は無いと喜びました。
いかが?
  1. 2010/06/10(木) 08:31:36 |
  2. URL |
  3. 伊予のじゃじゃ丸 #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
両親のお墓参りを兼ねて、花菖蒲も見てきました。。
子供の頃から、馴染み深い公園ですので、何故か落ち着きます。。
雰囲気だけでも味わって頂き嬉しいです。。
こちらでも、花菖蒲が見頃になっているでしょうね。もう終ったのかしら??
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/10(木) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

鍵さんへ

ご訪問戴き有難う御座います。。
今日は、どうも有り難う御座いました。。(*^。^*)
未だ未だ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/10(木) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

伊予のじゃじゃ丸 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
亀鶴公園も、ご存知なんでしょうか?(@_@)
行動範囲が広いですね~~。。
私の実家は、この近くで、子供の頃からの馴染みがある公園です。。
田舎で、スクスクと育ちました。。(*^。^*)
蛍のご案内有難う御座いました。。場所は、だいたい分かりました。。
私は、今まで一度も蛍を撮った事が有りませんので、自信が有りませんが、又撮りに行きたいとは思っています。。
其の時には、宜しくご指導お願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/10(木) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/142-2aa00019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

