田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

私  事・・・・

 『田舎の優歩道・・・♪♪』へご訪問戴き有難う御座います。。 

 私の拙いブログですが、毎日沢山の方々に、ご訪問して頂き、その上暖かいコメントまで戴き感謝の念でいっぱいです。。。
 本当に有難う御座います。(*^。^*)
 その上心暖まるアドバイス、ご指導を戴き、みっちゃんも毎日励みになっていますが、私事ですが最近趣味?その他色々と忙しくPCに座る時間も少なく、ブログ更新もままならない状態が続いています。
 皆さん方と、同じ24時間ですが、上手に利用できない不器用な人間です。。←馬鹿ですよね(笑)
 ブログ、写真も趣味の一つですから、今後も皆さん方に忘れられないように更新は続けて行きたいと思っていますが、少し不定期にはなると思います。
 皆さん方へのブログ訪問は楽しみにしていますので、時間が許す限りお邪魔させて頂きます。。
 元気パワーのみっちゃんを、何処かでお会いしましたら声をかけて下さいませ。
 今後とも、末永く宜しくお願いします。(*^。^*)


 京鹿子 (きょうかのこ) ばら科.多年草


 「京鹿子」とは京都で染められています「鹿の子絞り(かのこしぼり)」の事です。。
(着物で良く利用されています絞り染めの一種で、鹿の斑点のような模様を ぎっしり並べたピンク色の絞りの事です。)

 ① 小さな お花が、この様に密集して咲きます。。

京鹿の子1

 ② 可愛いですw~~~。 

京鹿の子2

 ③ コロコロの蕾が、可愛いですw~~。。(*^。^*)

京鹿の子3

 ④ 今日の纏め・・・・
 クリックしますと、大きくなります。

京鹿の子4


 2010年6月3日(木)自宅にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/06/05(土) 04:00:00|
  2. 私の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53
<<花 菖 蒲(亀鶴公園) | ホーム | ツ バ メ>>

コメント

NoTitle

おはようございます。
みっちゃんさんもお忙しそうですね。
どうぞ、無理なさらずに、更新できるときにUPなさってください。
楽しみに待っています!

京鹿子、可愛いお花が集まって綺麗ですね!
何かに似ていると思ったら、シモツケソウの園芸品種なんですね。
① ② は背景が黄緑で、ピンクのお花が映えて素敵です。
③ の蕾もコロコロで、ほんとに可愛いですね♪
  1. 2010/06/05(土) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

みっちゃんさん忙しそうですね
無理をせず色んな趣味を楽しんでください
今回も淡い色で優しく撮れてますね\(^o^)/
毎日、チェックだけはしますよ^^)
  1. 2010/06/05(土) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。。
了解しました~!
楽しいことがたくさんあるのは素敵なことです。。
またその時々のこと、教えてくださいね。
毎日訪問はしていますから。。あ・重荷には感じないでくださいね。
これは私の楽しみです。。(* ^ー゚)
  1. 2010/06/05(土) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. baaaaba #7zztiJjE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

みっちゃんさんのブログは、
いつも、いろいろ地域の情報とか楽しみに見せていただいてましたが、
無理せず、マイペースで行きましょうね。

静さんも書かれてますが、
このお花、何かに似てると思ったら
シモツケソウに似てるんですね。
ピンクのお花がかわいいです。
とても綺麗に撮れてますね。
どれも素敵です♪
  1. 2010/06/05(土) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
京鹿子のお花、とっても綺麗です。
1枚目のお写真が、柔らかくてとても優しい色合いが
心に染み込んでいきます。

みっちゃん、更新は、アップできるときでいいと思いますよ。
私も、お休みをいただいてそう思いました。
お花がないときや撮影に行けないときなどあると思います。
それに、他にも好きな趣味に時間を割かれることも大事ですね。
これからも楽しみにしていますので、マイペースでしてくださいね。
  1. 2010/06/05(土) 09:14:48 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

重荷にならないようにね…

こんにちは みっちゃんさま 

京鹿子って着物の柄の事だとばかり思ってました。
花の名前だったとは!
上品な奥ゆかしい感じの花ですね。
背景をぼかした写真、完成の域なんでしょうね。
いつもながら凄いなぁ~って思って見ています。

毎日更新のみっちゃんのブログを見るのは夕食後、PCに向かっての日課でした。
地元からの発信、夕景などなど。
写真の素晴らしさと初めて知ることばかりで、実に新鮮でした。
止めちゃう訳ではなさそうなので安心しましたよ。

短距離走ではなく、マラソンのようにマイペ~スで息長く行きましょうや…(笑)。


  1. 2010/06/05(土) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます♪

毎日更新は、とっても疲れますよね(^_^)
どこかで休憩しなくては、ブログに遊ばれてしまいます。
楽しんで書けるブログが一番です、みっちゃんペースで行きましょうね(*^^*)
私もその日気分です、今日数日ぶりに更新しましたよ(笑)
さぁ、今からチャリブラよ(^_-)-☆
  1. 2010/06/05(土) 10:45:17 |
  2. URL |
  3. ベル #RQAQzjCA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

可愛い色ですね~
バックの色と実に良くあっています。


粟島にはありませんが
今頃は横須賀の庭でも咲いているはず・・・
でもこんな綺麗なピンク色ではありません。
おいらに似て、もっと色褪せています。・・・ははは。
  1. 2010/06/05(土) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

おつかれです

 私もここ1ヶ月毎日更新してますが、なかなか他のことが出来なくて苦戦中です。
 ブログが気分転換になるのが一番良い位置なのだと思いますよね。
 きょうのきょう鹿の子、きれいです。
 
  1. 2010/06/05(土) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ブログや他の方のブログ訪問も、毎日って大変ですので、余り拘らなくても良いのでは^^
時間が赦す限りのアップや訪問で良いと思います。
みっちゃんの生活スタイルに合わせたブログを楽しみましょうよ。
不定期でもアップ楽しみにしていますので、これからも宜しく

京鹿子って、素的なピンクで可愛らしいお花ですね。
初めて見させて頂きましたが、一度実物も見てみたいですよ。
  1. 2010/06/05(土) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みんな遊んでばかりではないですから・・
仕事あって・・の趣味生活できてからの趣味ですから
遊びは楽しく仕事も楽しく・・苦痛を感じてまではいけないと思います
いわゆるマイペース・・自分に会ったスピードとタイミングで
始めたころは楽しくて・・なにがなんでもでしたでしょう~
でもそれは何かを犠牲にしてできることで・・
一気にやるとどこかで疲れがたまります~~
長く続けるには息抜きがいりますね・・
みんなちゃんと自分のペースでやってるんですから・・
気にすることなく・・出来る限り・・長続きするように
ご自分のペースを作ってください
心から応援してます・・心に梅雨持ち込まないで
もやもやは乾燥剤で消しましょう(爆)
  1. 2010/06/05(土) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。

毎日続ける事はとても大変なことだと思います。
ブログが日常のルーチンの一つになってしまうと義務感に苛まれ
嫌気がさしてしまう事って有ると思います。現に私もそうですが
何度も長期の休止を繰り返しているのも、長くやっていたいがための
息抜きだと位置づけています。

毎日更新しよう、ブログの訪問をしようって考えると疲れてしまいます。
余り気にせず、時間がないときは触らないでいいと思います。
楽しんでやらなければ面白くないし、嫌になってしまうでしょう。
深刻にならず、軽い気持ちでいましょう。
  1. 2010/06/05(土) 14:36:24 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

マイペースで・・・

綺麗な桃色ですね。和の趣がいっぱいで、とても心が落ち着きます。
背景の緑がよりいっそう桃色を引き立てています。
和紙に印刷して便箋として使ってみたい。
「貴方への手紙をしたためています・・・」なぁ~んてもらってみたい。(笑)

みっちゃんさんのブログを楽しみに訪ねてくる人は多いと思います。
かく言う私もそのなかの一人です。
でも、それは訪れる人の勝手なのですから、そこのところは割り切られたほうが
良いと思います。
ときどき訪ねてきていて、更新されていたブログに出会えるというのも楽しいものだと
思います。
私のHPやブログなど、ほとんど放置プレイそのものですから・・・。(自慢にゃならない!パシッ!)

マイペースで更新をしていってください。
みっちゃんさんのブログフアンは更新がなくても訪ねてくると思います。
  1. 2010/06/05(土) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

poppy

マクロでしょうか?
いい感じ、真似したくなるような撮り方ですね。
私も今日はマクロ作品をUPしました。

ブログはお互いにマイペースで続けていきましょう。
そして何時までも頑張っていきたいですね。
  1. 2010/06/05(土) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お忙しそうですね。ブログの更新はずいぶん時間がかかりますものね。 ご自分の生活にあったやり方でいいのではないでしょうか。わたしも回数を減らして気楽になりました。お互いにゆっくりのんびりいきましょう。
京鹿の子、写し方が素敵ですね。
  1. 2010/06/05(土) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

京鹿の子

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

京鹿の子と背景のグラデーションが、さわやかでとってもステキですね*^^*

いつも新鮮な情報を楽しく、拝見させて頂いておりますが。。。
みっちゃんさん、楽しいことがたくさんありお忙しいようですね♪

blogの更新は、画像選びからリサイズ、アップロードなど時間がかかりますから
「無理をせずに、できる時にやりましょう」って、大先輩方が
アドバイスして下さっていますので、ゆっくりリフレッシュして下さいね。


みっちゃんさんのステキお写真を楽しみにしていますので
お身体を大切にお過ごしくださいね!!



  1. 2010/06/05(土) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どうぞ、無理なさらずに、更新できるときにUPなさってください。
楽しみに待っていますからね。

京鹿子、可愛いお花が集まって綺麗ですね!
ありがとうござました。
  1. 2010/06/05(土) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

↑に たくさんの方からのコメントに 書かれてるように マイペースで いいと 思いますよ。

今日の写真も みっちゃん ならではの 写真でしたね。

また 6月の花を 楽しみにしてますよ。
  1. 2010/06/05(土) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #HWm5lK2A
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん おはようございます。
最近みっちゃんも忙しいそうですね。
無理をせず細く長く行きましょう。
私もとびとびでupしてますよ。
upしたい記事が溜まりすぎて四苦八苦してる今日この頃です。
  1. 2010/06/06(日) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

おやめになるのかと吃驚しちゃいました(T.T )( T.T)おろおろ
     良かった(ホッ・・)
みっちゃんのブログは綺麗な夕景や、お花・・
そして地元のお祭りや行事などをUp してくれるので
とても楽しみにしています∩(´∀`)∩ワァイ♪

趣味が沢山あって羨ましいです。
忙しい事はいい事なので、体を厭いながら頑張って下さい(=´ー`)ノ 
これからも楽しみにしています。

↓ 数分間のツバメとの出会い(^▽^*) パチパチ♪
見逃さないみっちゃが素晴しいですね。
  1. 2010/06/06(日) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. suta #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
葉っぱが少し違っていますが、シモツケソウに似ていますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
優しい色が大好きで、切り花にも重宝しています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
私も、時間が許す限り、wako 様へ訪問させて頂きます。
今回は、優しい色に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/06/06(日) 14:47:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

baaaaba さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
私も、時間が許す限り、可愛い妹のブログへ、訪問させて頂きます。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 14:50:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとこ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
シモツケソウに似ていますよね。。
お茶席にも良く利用されます。
お気に召して頂き嬉しいです。。
今からのは、どの様なお花が咲いて、どの様な素敵な出会いが有るか楽しみですね。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
優しいピンク色の小さいお花ですが、1枚目を、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
毎回、どの様に撮れば良いかな~~と、思いながらシャッターをきっていますのよ。。(汗)
未だ未だ、未熟者です。。。
今回の件は、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
コンパス* 様も、ご無理をなさらないで下さいませね。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お花の名前も、ステキですが、お花も雰囲気が有って私は大好きです。。
ウッテガエシ さんに、過大なるお褒めのお言葉戴き、どうしましょうか?
本当に、有難う御座います。。
今回の件は、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
短距離も、長距離も、運動不足ですから、息が続くかしら~~??
忘れられないように、UPしていきますね~~。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ベル さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので今後とも宜しくお願いします。
これからは、暑くなりますので、くれぐれも日射病には、お気を付けて下さいね。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
ピンク色の可愛い小さなお花ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
北さんさんの、お家のとは、色が違っているようですが、太陽の当たり方が違うのかも知れませんよね。
我が家は、太陽が良く当たっていますのよ。。
写真を撮りながら、お花に、癒やされホッとする時間です。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
京都三毛猫倶楽部様も、ご無理をなさらないで下さいね。
きょう鹿の子、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ピンク色の、可愛い小さなお花ですのよ。
京都三毛猫倶楽部さんも。何処かで、お目にかかれば嬉しいですね。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
sin001 様は、お花を良くご存知ですが京鹿子は、初めてのご様子でUPして良かったです。。
何処かで、見られているかも知れませんが、お花の名前が分らなかったのかも知れませんよね。。
今頃の季節に背丈が50~100位の可愛いピンク色をしていますので、何処かで見られたら良いですね。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
ぱふぱふ さんに、心強いお言葉を戴き、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと思っていますので、今後とも末永く宜しくお願いします。
>もやもやは乾燥剤で消しましょう(爆)
了解しました~~。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
JZX81 様に、心強いお言葉を戴き、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと思っていますので、今後とも末永く宜しくお願いします。
JZX81 様も、ご無理をなさらないで下さいね。
お互いに、マイペースでいきましょうね。。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

OZIO さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回は、ピンク色の小さい可愛いお花です。
そのイメージを表現するには、どの様に撮れば良いかな~~と思ってこの様に、撮って見ましたがお褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ未熟者で、お恥かしいですが毎回思考思索状態です。。(涙)
今後とも、御指導、アドバイス頂けたら、とても嬉しいです。
今回の件もOZIO 様に、心強いお言葉を戴き、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと思っていますので、今後とも末永く宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppyさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
はい!
今回は、マクロです。(最近、マクロが多いですね。。)
私ので、良ければ是非撮って見て下さいませ。。
お写真楽しみにしています。。
今回の件も、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、POPPYさんに、忘れられないようにUPしてゆきたいと、思っていますので今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:51:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
あた子さんも、お忙しいご様子なので、くれぐれもお身体をお大事にね。。。(*^。^*)
京鹿の子を、今回はこの様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 15:55:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
京鹿の子は、優しいピンク色の小さいお花ですが、今回はこの様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今回の件も、コミミちゃん様のお言葉に甘えて、人生は一回だけですから、色々と楽しみながら少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 16:00:30 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件は、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
京鹿の子は、優しい可愛いピンク色の小さなお花ですが、今回はこの様に撮って見ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 16:04:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件は、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、UPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも末永く宜しくお願いします。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
6月のお花と言えば、何でしょうか?
紫陽花、花菖蒲、睡蓮、そして蓮の季節でしょうか?
素敵な出会いが有れば、良いですよね。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
もみじくんさんも、お忙しいご様子ですが、お互いにこれからも身体に気を付けて、楽しみながら更新しましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件も、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
↓も、見ていただき嬉しいです。。
今回は、慌てて撮りましたが、とても癒やされる数分間の出来事でした。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/06(日) 16:13:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 キョウカノコ 綺麗な花ですね・・
散歩をしていて この花を見つけましたが
みっちゃんさんが撮られた方が 数段綺麗です

ブログ あまり無理を為さらないで下さい・・
時間が許す範囲で 私達を楽しませて下さい
それを楽しみに待っておりま~す
  1. 2010/06/06(日) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさん今晩は、

出掛けていて遅くなりました、
お忙しそうですね、
無理はいけません、
無理しょうとすると義務感で負担になり、折角のNetLifeが楽しくなります、
誰のためでもなく気負わずマイペースの更新で宜しいのではないでしょうか、

忙しいときは無理することはありません、
マイペースで適度に休みも入れて、
Net-lifeを楽しんで参りましょう。

私も適当にサボらさせて戴いているんですよ。
無理なされません様に!
マクロの「みっちゃん」さんを皆で応援しています。
  1. 2010/06/06(日) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

再び失礼します。

 先ほどの私のブログで、またリンクを貼らせていただきました。
 勝手に紹介し、申し訳ありません。
 ただ、みっちゃんさんの写真のワザを見習いたいという思いからですので、お許し下さい。アジサイ撮りましたよ。
  1. 2010/06/07(月) 01:16:43 |
  2. URL |
  3. 京都三毛猫倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

すてき

背景をうまく捉えて、カットされています。
やさしい色香に酔いました。
お見事です!!
傑作ポチです。
絵をクリックしてもそう大きくはなりません。
もう少し、大きいのが見たいです。
  1. 2010/06/07(月) 04:56:17 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

ブログは楽しむもの

みっちゃんさん、ブログは楽しくなければなりません。

ブログに追いかけられては何の意味もありません。
あまり気にせず、出来るときに更新すれば良いのですよ。

人によっていろいろな都合があります。
どんな趣味でも楽しくやらなければなりません。
気楽にやりましょうね。
出来るときにやるこの気持で行きましょう。

画像が素晴らしいですね。カノコというのですか。
相変わらずマクロ撮影はお上手ですね。
  1. 2010/06/07(月) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

masaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
優しい色のピンク色ですので、ふわ~っとした雰囲気で撮って見ましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
でも、何枚も撮って、その中の数枚です。。
失敗も沢山有ります~~~。(涙)
未だ未だ未熟者で、今は修行中です。。トホホ・・・
今回の件も、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながら、主婦もしながらUPしてゆきたいと、思っていますので今後とも宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
徘徊爺 様に、お褒め頂き、メチャメチャ嬉しいです~~。。(^^♪
あまり、お褒め頂きますと、木に登りますぅ~~。。
高所恐怖症ですから、程々に・・・・・(^^♪
今回の件も、お言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので今後とも末永く宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件も、優しいお言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので、今後とも宜しくお願いします。
>マクロの「みっちゃん」さんを皆で応援しています。
有難う御座います。。
未だ未だ未熟者ですが、これからもご指導、アドバイス頂けたらとても嬉しいです。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都三毛猫倶楽部 さんへ!

再び ご訪問戴き有難う御座います。。
私の様な、未熟者でお恥かしいですが、私ので良ければ、いつでも良いですよ~~。。
今後とも、末永く宜しくお願いします。
早速、訪問させて頂きます。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:30:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
優しいピンク色のお花ですから、ふあ~っと仕上げたくて、この様に撮って見ましたが、お褒め頂き嬉しいです。。
私も、未だ未だ未熟者ですので、毎回思考思索で撮っていますのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。
>もう少し、大きいのが見たいです。
横で、UPしているのは、大きくなるようにしていますが、縦でUPしているのは、このままです。。
もう少し、大きい方が良いでしょうか?

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

kenさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件も、皆さん方の優しいお言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと、思っていますので今後とも宜しくお願いします。
そうですよね。。楽しみながら~~~ね。。
近場のお花を、UPしましたが~~。。kenさんに、お褒め頂きとても嬉しいです。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/07(月) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京鹿子 素敵~♪

みっちゃん今晩は~
久しぶりの訪問でーす。
私も最近忙しくって更新も出来ずなんですよ!
気にしないでマイペースで行きましょうね・・・・

京鹿子 綺麗なお花ですねぇ
みっちゃんとこには色々なお花があって良いですねぇ
お花のお世話も大変だろうと思います。

薄緑の背景に綺麗なピンク色の京鹿子素敵だなーと見とれています。
ころころが可愛いお顔に見えていますね。
始めて「京鹿子 」を見ることが出来ました。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/07(月) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。。
今回の件も、皆さん方の優しいお言葉に甘えて、少しゆとりを持ちながら、人生は一回だけですから、色々と楽しみながらUPしてゆきたいと思っていますので今後とも宜しくお願いします。
emiko さんも、お忙しいご様子ですので、お身体にはくれぐれもお大事にね。。
京鹿子は、初めてのご様子ですが、シモツケソウの園芸品種なんですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
狭い庭ですが、色々と植えていますが、手入れも怠っていますので枯れたり、綺麗にお花が咲いてくれなかったりと大変です。(涙)
今からは、水遣りと、草引き、虫との闘いです。。。
emiko さんのお家にも沢山のお花が有るようですね。
又お写真を楽しみにしています。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/06/08(火) 04:56:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/141-725ce656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード