田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイツリソウ(鯛釣草)他

タイツリソウ 

 先日の綺麗な芍薬が咲いているマイントピア別子では、下記の様なお花も見られました。

 ケマンソウ(華鬘草)別名 タイツリソウ(鯛釣草)とも言います。

 ケマンソウの名前は寺院のお堂を飾る装飾品「華鬘(けまん)」に見立てて付けられたそうです。
 そして釣り竿(花茎)に魚の鯛(花)が沢山かかっているように見えるところから「鯛釣草」の別名があります。
 私は、タイツリソウ(鯛釣草)と言う方が好きです。
 
 ① 可愛いハート型の2㎝ほどの花を、一列に咲かせるので人気があります。 花色は、ピンク色が一般的ですが、白花もあるそうです。
 今日も、大漁のようです。(*^。^*)

タイツリソウ1

 ② ピンク色の可愛いハート型をしています。。(*^。^*) 

タイツリソウ2

 ③ フタリシズカ(斑入り)  山野の林下に生える多年草です
 この様な 小さな白い花をつけますが、花弁はなく3 個の雄しべが丸く子房を取り巻いています。

タイツリソウ3

 ④ ナルコユリ(鳴子百合) 山地の林下に生える多年草です。

タイツリソウ4

 ⑤ 斑入りのモミジ  緑色と、白色のコラボが素敵でしょう??

タイツリソウ5

 ⑥ 一月には、まるで蝋燭の様な魅力的なお花を咲かせた蝋梅も、お花が終った後には、この様な実がなっていました。

タイツリソウ6

 ⑦ ユキノシタ(雪の下) 私たちの身近にあり、湿った半日陰地の岩場などに自生する多年草です。

タイツリソウ7

 2010年5月20日(木)愛媛県 マイントピア別子にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/24(月) 07:00:00|
  2. 山野草、野山の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<雨上がり・・・ | ホーム | 芍  薬(マイントピア別子)>>

コメント

NoTitle

おはようございます。

いつ見てもケマンソウはハート型で可愛いですよね!
アップも素敵ですが、① の並んでいるところもいいですね。
フタリシズカはちょっと地味ですが、とても可愛く撮られていますね~♪
ナルコユリがたくさん並んでいる姿も素敵です。
斑入りモミジは初めて見ましたが面白いですね。
蝋梅の実も見たことなかったです。
こんな実が生るんですね!
ユキノシタのお写真、可愛くて素敵です♪
  1. 2010/05/24(月) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タイ釣りそう(ケマンソウ)まだ咲いてますね・・
もうこちらでは終わりましたが・・この花も
不思議な形の十本の指に入りますよね・・

フタリシズカの花が四本も五本も出てるのがこちらにありますよ
名前なんとつけようっていつも笑って写してます
  1. 2010/05/24(月) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

ケマンソウって、ホンとタイツリソウの方がピッタリの感じですね^^♪
2枚目のアップで撮られているのハートの形が可愛いです。
フタリシズカも可愛く撮られて、幻想的で素的ですね。
名前の由来を思い出していましたよ^^;
ユキノシタも素的で、葉っぱを合成しているのには・・
上手く仕上げられているなって、感心しています。
今朝も素的なお花さん達を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/05/24(月) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

鯛釣りそうのことを学名ではケマンソウというのですか。
しかもそれが寺院の装飾品のけまんから来た名前なんですか。
初めて聞きました。参考になりました。

また蝋梅の花が実をつけると大変身してしまうのですね。
これのは驚きました。

ユキノシタの花美しい花ですね。
  1. 2010/05/24(月) 10:51:34 |
  2. URL |
  3. ken #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

鯛釣り草、とっても可愛いハート型ですね。
それに赤色がしっとりとした奥深い色合いでとても美しく撮れていますよ。
2月頃によくとっていました蝋梅が、こんな実をつけるのですね。
これは、初めて見ました。ご近所のお庭にもあるのですが、もう綺麗に来年に向けて下準備をされたあとでした。

ユキノシタ、名前の通り、とっても美しい花で暫し見入ってしまいました。
素敵な写真の数々ありがとうございました。
  1. 2010/05/24(月) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
マイントピア別子の「花の散歩道」には、少しですが、この様にお花が咲いていましたので、チョッとカメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
ケマンソウは、殆ど終っていましたが、何とか撮れました。。
一般に見られる斑入りモミジは濃淡が多いですが、緑色と、白色は私も初めてでした。。
担当者にお聞きしましたら、紅葉は、ちょっと分らないそうですが秋が楽しみです。。
蝋梅の実も、面白いですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 13:47:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ケマンソウと、タイツリソウと、二つの名前を持って、どちらも素敵ですよね。
個人的には、後者が良いで~~す。。(笑)
sin001 さんと、同じです。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
これからも、色々な素敵なお花との出会いを楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)


  1. 2010/05/24(月) 13:57:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
コメントが、前後しましたが、どうもすみません。
こちらでも、タイツリソウは殆ど終っていましたが、少しだけ残っていましたので、何とか撮れましたのよ。
ここのフタリシズカも、1~4本位のが、有りましたが、律儀に2本のを撮って来ました。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 14:03:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ken さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
名前の由来は、面白ですよね。。
でも、誰が付けたのかは分りませんが、な~~るほどですよね。。(*^。^*)
蝋梅の実は、花から考えると、ちょっと想像が付きませんよね。。
ユキノシタは、何処にでも有りますが、カメラに収めてきましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 14:14:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
蝋梅のお花からは、想像も出来ませんよね。。
本来は、実は早く除けた方が良いですが、ここは従業員方も、お忙しいご様子で、手が廻らないと思います。。
でも、初めてご覧になられて、UPした甲斐が有りました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 14:18:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
マイントピア別子にタイツリソウ咲いてましたか。
私も、タイツリソウという言い方の方が好きです。(笑)
ユキノシタ、今頃の時期に咲いてるんですね。
去年見て、今年も見たいと思ってました。
蝋梅も、花は蝋細工のように綺麗ですが、
変わった実ですよね。

フタリシズカ、そうそう私も去年ここで見ました。
似たような名前の一人静はちょっと「代わった花ですが、
これはかわいいですね。
ぼたんを見に行った時、山野草園へは行かなかったので、
また近いうちに、行って見たいです。(^.^)
  1. 2010/05/24(月) 14:57:01 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 初めまして、
「趣味の写真集」のブログで「みっちゃん」さんのコメントを多く目にします。
 そこで貴女様のブログページを捲る事にしました。開けてびっくり 花・花・花プロ級の画像にうっとり しました。
私は愛媛県出身の知人は居ますが四国に行った事がありません。
  1. 2010/05/24(月) 16:21:03 |
  2. URL |
  3. かわとんぼ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 タイツリソウ、初めて見ました。
 キケマンとかムラサキケマンは見たことがありますが、ただのケマンソウは初めて。何だか、アブチロンを連想してしまいました。

 ユキノシタも名前は良く聞きますが、まじまじと見たのは初めてかも知れません。可憐で綺麗な花ですね。

 いつも沢山のお花を見せて頂き、とても勉強になります。
  1. 2010/05/24(月) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もうタイツリソウが咲いているのですね
二人静は花弁がなくて珍しい花ですよね、でも清楚で可憐・・・
蝋梅の実は初めてみます。
え~っ このユキノシタ、お化粧してるの~~
かわい~い 9096(* ̄。 ̄*)ウットリ 
  1. 2010/05/24(月) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 今日も沢山の花で 目移りがします・・
タイツリソウ 寒い時には良いみたいですよぉ 爺のPCがふざけて
タイツ理想と変換してしまいました  
タイツでハートが暖かくなる 何て冗談はいけませんね・・

二人静やユキノシタには驚きませんが 白い斑入りのもみじと
蝋梅の実にはびっくりです 
みっちゃんさん この斑入りの葉は 秋にはどの様になるのでしょうか?
そして 蝋梅の実は・・ 興味あります

我が家にも タイツリソウが欲しくなりました・・
  1. 2010/05/24(月) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃんさん
初めまして、いつもご訪問ありがとうございます。
いつも素敵なお写真を楽しませて頂いてます。
お花の名前などもとても詳しくて、うらやましく思います^^。
雨の日のタイツリソウの色は背景の緑が濃くて映えて美しいですね。
  1. 2010/05/24(月) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. さとっち #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

ユキノシタの花

見事な撮影術、ピントばっちり、撮る位置を考えてですか背景のボケが最高ですね。花が浮いているように見えます。

ユキノシタは何処にでもありよく見かけますが、こんなに可愛い綺麗な花だったんですね。撮り方のせいでしょうか?
真似してみます!?
  1. 2010/05/24(月) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

ひとこさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
名前も色々と面白いですが、ひとこさんも、タイツリソウと言うのがお好きなようで、私と同じですね。。(*^。^*)
タイツリソウも、ソロソロ終わりになっていましたのよ。
ユキノシタは、何処にでも有りますが、この様に見れば、本当に綺麗ですよね。。
ひとこさんも、又お出かけして見てくださいませ。。又違ったお花が見られるでしょうね。。
お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かわとんぼさんへ!

初めて、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
「趣味の写真集」の佐倉様には、大変お世話になっています。。
私は自己流で思考思索状態で撮っていますが、皆様方のご指導、アドバイスを頂きながら、この様に楽しませて頂いています。
お褒め頂き嬉しいです。(*^。^*)
私のグログは、お花、風景、イベントその他、何でも気が付いた事をUPしていますが、こちらこそ宜しくお願いします。。
いつでも、遊びに来て下さいませ。。お待ちしています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
タイツリソウは、初めてのご様子でアップした甲斐が有りました。。
アブチロンと同じ様に、ぶら下って咲く様子が似ていますよね。。
キケマンとかムラサキケマン色々とお花の名前をご存知でビックリしています。(@_@)
ユキノシタは、何処にでも有りますが、ダイモンジソウに似ています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
こちらでは、 タイツリソウはソロソロ終わりに近づいています。。
フタリシズカって、名前が大好きです。(*^。^*)
蝋梅の実は、始めてのご様子で、UPして良かったです。。
>え~っ このユキノシタ、お化粧してるの~~
少し、厚化粧ですが・・・・(*^。^*)
何処にでもある、身近なお花ですが、この様に清楚で綺麗ですのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
>タイツ理想と変換してしまいました 
徘徊爺 さんに、負けました。。。(笑)
あはは・・・座布団5枚で~~す。。
普通の斑入りのモミジは、濃淡になっていますが、緑色と白色のコラボは私も初めてでしたが、綺麗でしょう?
紅葉の件は、担当者のお方にお聞きしましたが、ちょっと分らないとのお答えでしたので、又秋に出かけて行って見たいな~~と思っていますので、楽しみにしてくださいね。。
蝋梅の実は、普通は、この様になるまでは置いてはいないと思いますが、関係者の方々もお忙しいので、退けていないのでしょうね??
これからは、どうなるのかしらね??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さとっちさんへ!

初めて、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私は自己流で、思考思索で撮っていますが、お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
北さんから、ご紹介戴き訪問させて頂いていますが毎回素晴らしいお写真の数々で楽しませて頂いています。。
少しでも、真似をしたいな~~と思っていますが、未だ未だ未熟者で真似は出来ませんが、猿の真似事でもして頑張りたいです。
私も、実家が香川ですので、親近感を覚えています。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 21:17:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
POPPYさんに、あまりお褒め頂きますと、木に登ります~~。。
高所恐怖所ですから、程々に・・・・・(*^。^*)
写真は、バックをどの様に処理するかによって、色々と変わると思います。。
毎回難しいですが、一枚だけ撮るのでは無くて、数枚撮りますのよ。
その中から、選んでこの様にアップしています。。
ユキノシタは何処にでも有る、お花ですが綺麗でしょう?
是非、撮ってもて下さいませ。。
お写真を楽しみにしています。。
今後とも宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

タイツリソウ ・・・ ほんと ハート型の花なんですね!

とっても かわいい!

ロウバイの実 ・・・ はじめて 見ましたよ!

今日も 珍しい物 ありがとうございました。
  1. 2010/05/24(月) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #Cn5LNqNI
  4. [ 編集 ]

タイツリ草

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

タイツリソウ、ハート型のお花でおしゃれですね*^^*
色もピンクでかわいーーー!!  今夜は大漁だったので魚づくしでしたか!?

>斑入りのモミジ  緑色と、白色のコラボが素敵でしょう??
お初です。 とっても爽やかでステキです^^*

季節感たっぷりのステキなお花を、楽しませて頂きありがとうございました。

  1. 2010/05/24(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

雪の下、可憐な花ですね

こんばんは みっちゃんさま
タイツリソウ あんな可愛い花が咲くんですね。
でも、よく見ると不思議な画像ですね。
下から足が伸びてきているようで…。

フタリシズカやナルコユリ・・・野草についてはグリコです…?
グリコバンザイしてるお手上げ
そう、お手上げです…(笑)。馬鹿言ってスイマセン…。

蝋梅、この時期にこんな実が出来ているとは!
驚きですが、見つけたみっちゃんにも驚きました。
  1. 2010/05/24(月) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
タイツリソウってハートマークなんですね。
可愛いね。
ハートにしっぽまで付いて。。。
  1. 2010/05/24(月) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タイツリソウ ほんとハート型で可愛いですね。
ユキノシタもみっちゃんが撮られるともう凄く綺麗
芸術的になってしまいますね。
素晴らしいです。
  1. 2010/05/24(月) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃんさんのマクロの世界、素敵です、
その花の持つ特徴を最大限に発揮し、綺麗に見せてくれます。

いつもながら素晴らしいです。
学ばせて貰っているのですが、なかなか実になりません(汗)
  1. 2010/05/25(火) 03:42:27 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
タイツリソウは、初めてご覧になられたご様子で、アップして良かったです。。
神様が、この様な可愛い形を作ってくれたのでしょうね?
名前も素敵ですよね。。(*^。^*)
蝋梅のお花が終れば、早めに取らないとこの様になるのでしょうね、ここまで置いているのは珍しいのでしょうね?
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 05:38:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
ピンク色の可愛いハート型が、とっても素敵ですよ。(*^。^*)
この様な形になったのは、神様からのプレゼントかしらね?
斑入りのモミジも、私も始めて見ましたが、清涼感が有って素敵でしたよ。(*^。^*)
秋になれば、どの様になるのか?それも興味があります。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 05:43:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
タイツリソウは、ハート型の可愛いお花ですが、足も有りましたね。(@_@)
何処へお出かけするのかしら?追跡したら良かったかな??
グリコも、有って良いと思いますよ。。適当に、スルーして下さいませ。。
蝋梅の実は、目の高さに有りましたので見付けられましたよ。。
自然界は、面白いですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 05:52:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
タイツリソウは、ハート型の可愛いお花でしょう!
一度見たら、キット大好きになりますよ。。。(*^。^*)
ぅふふ~~シッポが有りますよね。。
これも、可愛いよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 05:56:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
タイツリソウは、ハート型の可愛いお花でしょう!!
神様が、この様な可愛いお花をプレゼントをしてくれたのでしょうね??
ユキノシタは、何処にであるお花ですが、ダイモンジソウに似ていますよね。。
バックを、暗くなるように撮りましたから、綺麗に見えるのでしょうね?
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
りんごさんも一眼をご利用ですから、逆光で、バックを暗くなるように撮れば、誰でもこの様に撮れますので、是非挑戦してみて下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 06:02:59 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
JZX81 さんに、過大なるお褒めのお言葉有難う御座います。。(*^。^*)
私は、未だ未だ未熟者でお恥かしいですが、皆様方のご指導、アドバイスを頂きながら撮っていますのよ。。。
JZX81 さんも、何時も素敵なお写真で、感動させて頂いています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 06:07:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

みっちゃこんにちは~♪
今日は風が強いですね。

マイントピア別子での可愛らしいお花「タイツリソウ」好きなお花です。
上手に写されていますね。

③ のフタリシズカ(斑入り)初めて見ました。

蝋燭が咲き終わると、このような姿が見られますね!

⑦ のユキノシタお上手に撮られていますね。
このように撮影しますと、とっても可愛らしい花ですね。

いろんな、山野草の花を見せていただきありがとうございました。
  1. 2010/05/25(火) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
マイントピア別子へ行って来ました。。(*^。^*)
emiko さんから、情報を戴いていました「タイツリソウ」が見られて嬉しかったです。。
有難う御座いました。^^)
フタリシズカ(斑入り)は、奥の方に非売品の中にありましたのを、撮ってきましたのよ。(笑)
蝋燭は、入り口の方に有ります。。
お褒め頂き嬉しいです。
こちらこそ、いつもお世話になっています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/129-a137fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (163)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

