田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芍  薬(マイントピア別子)

芍  薬マイントピア別子)

 『立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花』
 美人の姿を形容する言葉ですが、今日はその中の芍薬を見て来ました。

 愛媛県新居浜市に位置する、マイントピア別子には、約40種類、12000本の芍薬が植栽されています。

 ① ご覧の様に、芍薬が綺麗に咲き誇っています。 
 クリックしますと、大きくなります。

芍薬1

 ② ソルベット 雨に濡れて、雰囲気が良いです。(*^。^*) 

芍薬2

 ③ こちらも、綺麗に咲いています。。 
 クリックしますと、大きくなります。

芍薬3

 ④ オリエンタルゴールド  黄色の芍薬は、ちょと珍しいでしょうか? 
 クリックしますと、大きくなります。

芍薬4

 
 ⑤ オリエンタルゴールド  はなびらが、紙のように優しいふんわ~りとして、とっても魅力的です。 

芍薬5

 ⑥ コーラルチャーム ま~るく可愛い咲き方です。

芍薬6

 ⑦ ルーズベルト  名前が、素敵ですが、お花も豪華で美しいです。 

芍薬7

 ⑧ コーラル・ゴールド 花びらには水滴が・・・・・(*^。^*) 

芍薬12


 ⑨ クレオパトラ  あれれぇ、これも名前が凄いですが、お花も負けていません。(*^。^*) 

芍薬9

 ⑩ この日の天気予報は、午前中は曇り、午後は晴れでした。。しかし昼前には雨が降り出しましたので急いで見て廻り撤収です。。 

芍薬10


 今日の纏め・・・・ 
 クリックしますと、大きくなります。

芍薬11

 2010年5月19日(水)愛媛県マイントピア別子にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/23(日) 06:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<タイツリソウ(鯛釣草)他 | ホーム | 睡  蓮 (すいれん)>>

コメント

おはようございます。

芍薬、綺麗ですね、得意のマクロと水滴
好い感じで撮れてますね
何時も綺麗なお花さん、ありがとうございます
私も花の勉強しなければ(^^ゞ
  1. 2010/05/23(日) 06:12:20 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

マイントピア別子の芍薬、とても綺麗!
やはり咲き始めの頃がいいですね。
ソルベット、少し変わった形ですね、豪華な感じがします。
黄色のオリエンタルゴールドも素敵な色ですね。
コーラルチャーム、ピーチ色で可愛く咲いていますね。
ルーズベルト、すごく素敵な色です♪
コーラルゴールド、お花も可愛い色ですが、並んだ水滴が素敵です~。
クレオパトラもとても綺麗で、名前のように豪華なお花ですね。
霧の山の雰囲気も素敵ですが、雨になってしまったんですね。
とても綺麗な芍薬のお写真を見せていただいて、ありがとうございました。
  1. 2010/05/23(日) 08:02:31 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

素敵な芍薬ですね~
雨に濡れて水滴が・・・
みっちゃんは、濡れませんでしたか?
素敵な芍薬を楽しませていただきました。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
  1. 2010/05/23(日) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~!

芍薬って、こんなに素敵なお名前が付いているのですね~^^。
名前に負けることなく、ホントに綺麗!!!
高貴な美しさ、水滴がまた一層潤い感を増し、
ため息が出るほどキレイ~~~^^。
みっちゃんの撮影の技が光っています!
素敵な芍薬を見せていただいてありがとうございました~^^。
  1. 2010/05/23(日) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. アヤ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

色んな種類の芍薬、どのお花も素的で綺麗ですね^^♪
約40種類、12,000本の芍薬って、もう凄いとしか・・・
⑤ オリエンタルゴールドは、撮り方も上手くて、色合いも素的で・・
私好みの感じかな~♪
でも途中からの雨で、ゆっくり見れなかったのは残念でしょうか・・?
大変でしたでしょうが、雨に濡れた芍薬も魅力的ですよね。
いっぱいの素的な芍薬を見せて頂き有難うございました。
  1. 2010/05/23(日) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

これはいい!

ルーズベルト、クレオパトラ、どちらもその名に恥じない見事な咲き映えですね。またその美しさを見事に表現している撮影術はすばらしいです。
「立てば芍薬、座れば牡丹」美しい間に会いに行って来ます(笑)
  1. 2010/05/23(日) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

 みっちゃん おはようございます
 愛媛県マイントピア別子に行かれたんですね。
 約40種類、12000本の芍薬が植栽されているのですね。
 一昔前、マイントピア別子に行ったことがありますが
その頃はまだカメラは興味が無かったので写真なんて撮ってもないです。
 また時間を作って行ってみたいです。
 西条駅周辺の鉄道記念館へも。
 
  1. 2010/05/23(日) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・

 芍薬も牡丹も百合も 益々磨きをかけ綺麗に美しく豪華になり
目を見張るばかりですが 
 『立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花』 この事を
感じる機会が残念ですが激減しました (失言かな?)

クレオパトラの透ける様な淡いピンク色 そしてコーラル・ゴールドの
水滴付きアップの写真 爺はお気に入りです・・
そして 黄色い芍薬これ初めてかなぁ これも奇抜で良いですね
今日も楽しませて頂きました・・
 
  1. 2010/05/23(日) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

しっとりと美しい表現で素晴らしいです(^^
私もアケボノツツジを見に行ってきました。
  1. 2010/05/23(日) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

みっちゃんさんお早う御座います、

約40種類、12000本の芍薬とは驚きです、
マイントピア別子は大部山間に位置する様に見えます、
雨露に濡れた芍薬の花びらが皆生き生きして、良い雰囲気です、
良いタイミングで撮られていますね、
牡丹と芍薬、美人に例えられる花も非常にデリケートで、
なかなか綺麗な状態で撮らせてもらえません、
雨の演出も狙い通りでしょうか、
素敵なショットに拍手です。
  1. 2010/05/23(日) 10:54:18 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

アジサイもそうですが・・芍薬も雨が似合うね
晴天のぎらぎらした日もいいけれど・・
わたくしてきには・・しっとりとした雨にぬれる花が好きですね
とても花が美しく生き生きとして見えます
それに沢山あるから余計豪華ですね
  1. 2010/05/23(日) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

花写真

吉海のバラに続き、マイントピアの芍薬ですね。
花をいっぱい楽しんでいらっしゃいますね。
しずくによって、花の表情がかわってきますね。
また、光りによって印象がさまざまです。
いい絵をたくさん撮っておられて、ステキです。
マクロレンズで撮るときは、花にピンを合わせるとき、真剣です。
ボクは、息を止めていることが多いです。
  1. 2010/05/23(日) 12:02:27 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ちょうど見頃ですね。 去年の今頃行きましたが、やや遅かったように覚えています。 さすがに美人の代名詞、それをきれいに撮られていますねえ。
我が家にもソルベットがあります。そのうちUPしますね。
  1. 2010/05/23(日) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

静かな公園みたい…

こんにちは みっちゃんさま
“マイントピア別子”って、あの“別子銅山”跡のテーマパークなんですね。
で、周りが山・・・に、納得です。

芍薬もいろいろな色があるんですね。
②の“ソルベット”魅力的な色合いですね。
雨に濡れているのも、落ち着きしっとりした画像になってますね。
⑥の“コーラルチャーム”これから花が広がるのかな?

前の薔薇の写真といい、みっちゃんの確かな写真技術が光った画像でしたね。
  1. 2010/05/23(日) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
芍薬の便りが届き、新居浜のマイントピア別子の方へ、行って来ましたが、途中から雨が降り出して、これが幸いな事に雫となって、今回はこの様になり、お気に召して頂き嬉しいです。。
私は、いつもwako さん、初め皆様方のお写真を参考にさせていただいています。
私は、未だ未だ未熟者です。。
これからも、ご指導、アドバイス頂けたら、とっても嬉しいです。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:20:11 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
マイントピアの花便りが届いていましたので、出かけて来ました。。
既に終っているのも有りましたが、今から咲くのもありましたが、静さんが仰るように、咲き始めが綺麗ですよね。。それを狙って、撮ってみました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
やはり、豪華ですよね。。(*^。^*)
途中から雨が降り出して、急いで撮りましたが、もう少しユックリしたかったです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sutaさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
芍薬は、やはり豪華で美しいですよね。^^)
この日の天気予報を信じて、出かけしましたが、予報に反して、雨が降り出しましたので、急いでカメラを片付けて帰りましたが、お陰さまで大丈夫でした。
お心遣い有難う御座いました。^^)
ぅふふ~~雫がチョッピリ雰囲気を醸し出していますよね。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

綺麗に咲きそろってますね。
今日は山歩きができないので、せめてマイントピア別子でも..と朝思いましたが、結局雨の中を走る元気がでませんでした。
今月は用事があり山は歩けませんが、また6月から頑張ります。
ユキワリソウ、オオヤマレンゲ..と、楽しみな山の花が、近くではハスの花が登場します。
そういえば、ホタルも飛び出すし、おまけに天敵の蚊も飛びますね(^^;)
  1. 2010/05/23(日) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. KAWA #-
  4. [ 編集 ]

アヤ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
芍薬の名前はお花に似て、とっても素敵な名前が多いですよね。。
今回は、途中から雨が降り出し、幸いな事に雫がこの様になりましたのよ。
思考思索状態で撮りましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
これからも、御指導、アドバイスお願いします。。(*^。^*)

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
約40種類、12,000本の芍薬は、全部お見せできていませんが、それは見応えが充分あります。。
オリエンタルゴールドは、私も大好きですが、sin001さんにも、お気に召して頂き嬉しいです。。
途中から雨が降り出しましたが、もう少しゆっくり見たかったですぅ~~。。(笑)
又、次回を楽しみにしましょう。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
POPPYさんに、あまりお褒め頂きますと、どうしましょうか?
有難う御座います。。
お互いに切磋琢磨して、これからも頑張りましょうね。。
POPPYさんも、是非豪華な綺麗な芍薬を楽しんできて下さいませ。。
お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
隣街の新居浜へ行って来ましたのよ。
もみじくんさんも、マイントピアまで足を伸ばされた事が有るようですが、素敵な所でしょう??
JR西条駅には、鉄道記念館も御座いますので、是非訪問して見て下さいませ。
鉄ちゃんには、キット満足していただけると思います。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
クレオパトラ、コーラル・ゴールドを、徘徊爺 さんに、お気に召して頂きメチャメチャ嬉しいです。。(*^。^*)
コーラル・ゴールドは、やはり珍しいのでしょうね。。
徘徊爺 さまは、未だ未だお若いですから、これからもお二人で萱葺きを訪ねて楽しんで下さいね。
又、お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

カワノリ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
この日の、天候が写真には良かったのでしょうね。
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
石鎚山へ、行かれたのですね。。
早速、訪問させて頂きます。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

花遊悠 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
国道11号線から、5キロ位山手の方へ入りますが、車で行けますから、とても便利が良いですよ。。
この日の天候が、とてもラッキーで、この様な雫も見られて良かったです。。
>雨の演出も狙い通りでしょうか、
雨の演出は望んでいませんが、雫は狙っていました。。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
お花を撮るのは、チャンスが難しいですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
これからのアジサイは、雨が似合いますよね。。(*^。^*)
牡丹には、傘をかけますが、芍薬には傘をかけないのでしょうか?
この日は、天候に恵まれて??この様な雰囲気の有る写真になりましたのよ。。
やはり芍薬は、豪華ですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:33:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
バラ、芍薬と日々楽しんで、過ごしていますよ。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
マクロは楽しいですが、ピント合わせの時は息を止めて・・・・
あはは~~私も同じですよ。。(笑)
それでも、私はピンズレになります。。(泣)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:39:33 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
お花の時期は難しいですよね。
私は、昨年は2回程行きましたが、今年はこれだけですが、まぁ~~綺麗な時に出会って満足していますが、もう少しユックリ見たかったです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
あた子 さん宅には、ソルベットがあるのですか??
良いなw~~~。
我が家には、牡丹は4種類有りますが、芍薬は1本もありませんのよ。
又お写真を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
>“別子銅山”跡のテーマパーク・・・
ご存知なんですね。。そうです。。
今は、この様に観光地となって、この日も観光バスが2台来ていました。。
今回は、雫が助けてくれましたので雰囲気も良くて、嬉しいです。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:50:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

KAWA さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日は、折角のお休みが生憎の雨になりましたね。。(涙)
たまには、ご自宅でごゆっくりして下さいませ。。
家庭サービスも良いかも知れませんよ。。
今回は、芍薬が見頃を迎えていましたのと、雫が雰囲気を醸し出してくれてラッキーでした。。
もう、少しユックリ見たかったですが~~~
又色々と情報お願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/23(日) 16:57:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~。

凄いボリュームですね。
芍薬って繊細で、それでいて華やかですよね。
水滴がみずみずしさを演出してくれてます。
この技法はみっちゃんさんの独断場ですね。
ありがとうございました。
  1. 2010/05/23(日) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

芍薬

こんばんは・・
芍薬、牡丹と次から次に楽しまれていますね・・
芍薬にも「クレオパトラ」という名前があるんですね。
「クレオパトラ」は薔薇に合いそうな名前で・・案外、同じ名前があるのかもしれませんね~

露に濡れた花びらが美しさを引き立てています。
「水も滴るいい芍薬」というところかしら。
  1. 2010/05/23(日) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. 語絵 #-
  4. [ 編集 ]

芍薬

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

>マイントピア別子には、約40種類、12000本の芍薬が植栽されています。
凄い数の芍薬でとってもキレイですね*^^*

>『立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花』
どのお花もみんなみぃーんな美人さんですね♪

「オリエンタルゴールド 」は、とっても珍しい芍薬で、お初にお目にかかりました。

しっとりしたステキな雰囲気で、みっちゃんさんの得意技を
楽しませて頂きありがとうございました。

  1. 2010/05/23(日) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

マイントピアのシャクヤクの花今年も綺麗に咲いていますねぇ
オリエンタルゴールドここで一番好きなシャクヤクの花です。
⑦の ルーズベルト  ⑧ コーラル・ゴールドには水滴が集まって綺麗です。 ⑨クレオパトラも名前の如し豪華ですよね。
⑩枚目は霧が出ていて幻想的で好きですねぇ
山のお天気は変わりやすいので、晴れてたと思ったら曇ったりしてね
東平に行ったときがこのようなお天気でした。

此方で見せていただいたのでもう今年は行かなくっても良いかなと
思ったりしています(笑)
ありがとうございました。

 
  1. 2010/05/23(日) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

マイントピアの芍薬綺麗ですね。
色々な芍薬があるのですね。
とっても綺麗です。
オリンピアゴールド 名前もお花も素敵ですね。
滴が芍薬の美しさを引き立ててくれていますね。
  1. 2010/05/23(日) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今日は 1日雨 でした。

どこへも 撮りに 行けませんでした。

芍薬 ・・・ めちゃめちゃ 見頃の時期に 行かれたのですね!

とっても 綺麗に 撮れてます。

黄色は はじめて みました。
  1. 2010/05/23(日) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #ShNyJOpw
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
JZX81さんに、過大なるお褒めのお言葉を戴き、とっても嬉しいです。(*^。^*)
この日は、芍薬も丁度の見頃となって、その上お天気にも恵まれて?雫が素敵な雰囲気を醸し出してくれて、尚更条件が良かったようです。。
こんような素敵な出会いに、感謝しています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 05:35:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

語絵 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
季節のお花は、一度は見たいな~~と思って色々と楽しませて頂いています。。(*^。^*)
「クレオパトラ」の名前は、薔薇にも有ったような気がします。。?
>「水も滴るいい芍薬」というところかしら。
そうですよね。。
まるで、語絵ちゃんのようです。。(^^♪
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 05:43:08 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今回は、美人さんの芍薬に魅了されて、その上雫が雰囲気を醸し出してくれましたので、カメラに収めてきましたが、コミミちゃんさんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
オリエンタルゴールド は、初めてのご様子ですが、UPして良かったです。。
お花の時期は、難しいですが、又素敵な出会いを楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 05:54:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
オリエンタルゴールドは、やはり人気が有るようですね。
この日も、この前で写真を撮ったり、立ち止って暫し眺めていましたよ。。
emiko さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
この日は天気予報に反して、途中から雨が降り出しましたが、もう少しユックリ見たかったです。。
昨日の雨で、この芍薬も傷んだ事でしょうね??(涙)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
マイントピア別子には、約40種類、12000本の芍薬が植栽されていますので、沢山の方々が訪れ、楽しんでいます。。
我が家からは、比較的近いですから毎年、楽しませて頂いています。。
オリエンタルゴールドをお気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
昨日の雨で、芍薬も傷んだと思いますが、未だ蕾のも有りましたから、今から咲くのも有りますので、りんごさんも、お時間が御座いましたら、是非お出かけしてみてくださいませ。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 06:06:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
昨日は、一日雨でしたので、かんちゃんさんもご自宅で缶詰でしたのね。。
私も、同じです。。
黄色は初めてのご様子で、UPして、お気に召して頂き嬉しいです。。(^^♪
この芍薬も沢山の方々を魅了させたと思いますが、昨日の雨で傷んだ事でしょうね??(涙)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/24(月) 06:12:31 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
コーラルゴールドは、やはり人気がありますよね。。
園芸部長さんにも、宜しくお伝え下さいませ。。
1枚目は、北を向いて撮っていますが、3枚目は、その反対の南を向いて撮っています。
最後は東を向いています。。
分るでしょうか?(笑)
今年は、芍薬は終りましたが、8月中旬頃には、カノコユリが約2200株程、が見事に咲きます。。
そして、年末頃からは、冬桜が咲きだしますので、その頃にお出かけ下さいませ。。
HPを、ご覧になってからの方が確かです。。。
http://minetopia.com/hana/hana-maturi/mailbbs.php
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/25(火) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/127-174f6853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

