田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)

夕  景 (西条市)



夕  景 (西条市)

 久しぶりに夕景を撮りに行って来ました。。
 
 PM6:42 この場所へは、何度も足を運んでいますが、青海苔作業をしているのは初めてです。。(@_@)
 車から急いで降りて走って~~走って~~太陽の位置をちょうどの所へ・・・・ 
 何とか、間に合いました。。。ヤレヤレ・・・
 手前が、青海苔を養殖をしています。。今日は、有難う御座いました。。(*^。^*)

夕景5

 PM6:54 今日の、残照です。。。
 クリックしますと、大きくなります。。

夕景2

 スイートピー 【つる状に伸びないで、垂れ下がるスイートピーです。】 花言葉は「門出・思い出・別離」  5月11日(火)自宅にて
 後方に白く見えるのは、ジャーマンアイリスです。

夕景3

 雨の合間に撮りました。。雫が出来ていますが、風があり綺麗な映り込みは出来ませんでした。。

夕景4


 2010年5月13日(木)愛媛県西条市にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/14(金) 17:00:00|
  2. 朝景、夕景の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<フジ、藤、ふじ巡り・・・ | ホーム | ツツジが咲く頃・・・>>

コメント

今晩は・・

 今日の夕日とっても綺麗ですね
日が落ちてしまわない内に 作業を終えなくては・・
みっちゃんさんも 海苔の養殖をされている人も
大切な時間ですね

スイートピーは とても優しい色合いで素敵です
こんな感じの種類も有るのですね 
上手に育てておられ 感心しています
  1. 2010/05/14(金) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夕景

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

ステキな夕景ですね♪

2枚目の残照の、空の色の雰囲気が大好きです^^♪
夕景をみるチャンスがないので、みっちゃんさんがリアルタイムの
ご一緒させて頂いたようなステキな夕景を見せて下さり嬉しいでェすぅ*^^*
  1. 2010/05/14(金) 20:20:21 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
1枚目の夕日を綺麗に撮られましたねww
私もお気に入りです。
昨日と一昨日瀬戸内海で頻繁に地震が起きていますよね。
火曜日は安芸沖で昨日夜だったかな愛媛でも起きてますよね。
被害等が無ければいいのですが。。。
  1. 2010/05/14(金) 20:53:26 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

1枚目はオレンジ色の夕景で、綺麗ですね!
青海苔の作業中でしたか、先日、干していた青海苔の養殖場でしょうか…。
残照も素敵です。

雫をたくさんつけたスイトピーも可愛いですね。
私も明日は藤をUPしようと思っています。
  1. 2010/05/14(金) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

夕景

素敵ですね、私的には1枚目の紅く焼けた海の色
大好きです、撮りに行きたくなりまーーす(^o^)丿
  1. 2010/05/14(金) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

夕景

 いつもながらの綺麗な夕景ですね。手前に船を配した構図は,走った甲斐がありましたね。
 こちらではなかなか海辺で夕景を撮ることが出来ませんが、先日の旅行では敦賀で海に沈む夕陽を眺めることが出来ました。写真はそのうちアップしますね。
  1. 2010/05/14(金) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夕日、綺麗に撮られていますね。
とっても素敵です。
スイトピー優しい色合いで可愛いですね。
このお花も好きです。
雨の雫がとても素敵。
  1. 2010/05/14(金) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

綺麗な夕景 ・・・ 日本人で よかった-みたいな。

私は なかなか 最近夕景を 撮れません-。

同居なので 速攻で 帰ってます。

スイトピーも 綺麗に 撮られてますね。
  1. 2010/05/14(金) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #K/8iOakQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

久し振りの夕景、きれいですね。我が家から海の夕景は見られませんので、うらやましいです。
それとスイトピーのたくましいこと。よほどお世話がよかったのでしょうか。
↓ お堀に映ったツツジがきれいですね。カラーは冬からずっとさいているんですね。
桃色タンポポは以前植えていましたが、かわいい花ですね。でも1年でなくなってしまい残念に思っています。
  1. 2010/05/14(金) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~

どれも素晴らしい力作ですね。
色合いも美しく、まさに日本の夕暮れって感じがします。

二枚目の雲の雰囲気、ゾクッと来ます。
  1. 2010/05/14(金) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集 ]

さわやかな季節

そよ風が快い季節となりました。

桜を楽しみ、藤やつつじが綺麗な五月晴れで心よいそよ風と過ごしやすい季節です。
白のツツジって白飛びもあって難しいですが、綺麗に収められてます。

市民の森とありますが、この季節いろんな花も咲きいいところですね
赤く染まる夕景をみると又海辺が恋しくなりそうです。

  1. 2010/05/15(土) 03:01:45 |
  2. URL |
  3. sugi #ywuCNX/A
  4. [ 編集 ]

こんにちは

遠くの黒い山に沈みかける太陽、水面に写る夕日の中、作業するひと、二人!
心にジーンときます。詩の世界そのものですね。
残照もその広く、濃淡ある空の青さと掃いた様な白い雲。
静謐で印象的です。
雨にぬれたスイートピー・・・しっとりとして綺麗ですね。
濃い緑が白とピンクの花を引き立ててますよね。
  1. 2010/05/15(土) 10:03:25 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

わ~素的な夕日ですね。
1枚目、小船で作業している人のシルエットも良い感じで^^
水面の夕日まで素的な位置に、それに全体の色合いが綺麗です。
2枚目の残照も、暮れていく感じが良く出ていて、上手く撮られていますよね。
雨に濡れた感じも瑞々しくて、白地に淡いピンクのスイートピーも綺麗^^♪
特にバックの黒っぽい色合いから浮かび上がる感じ、素的な撮り方ですよね。
  1. 2010/05/15(土) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

一寸久しぶりの・・夕景ですね
相変わらず・・美しいですね
すいとぴー・・・思わず
聖子ちゃぁあ~~んと叫びそう(爆)
  1. 2010/05/15(土) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

夕景の色、いいですね~。
横須賀の帰ってからまだきれいな夕景、見てないですね。

スイートピーの色何とも可愛いです。バックの黒がよく効いています。
  1. 2010/05/15(土) 17:41:08 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
美しい夕景ですねー。
オレンジ色に染まった海。
その中を小舟に乗った漁師さんがお仕事。
とっても素敵な絵画を見ているようです。
小舟と人がシルエットになって、素晴らしいですね。

そして、スイートピーの、しっとりとした色合いがとっても優しく伝わってきます。雫がつくと瑞々しさいっぱいのお花になりましたね。
背景も考えられて撮られましたね。素敵なお写真です。
  1. 2010/05/15(土) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

徘徊爺さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
この時間帯は主婦にとっては、本当は忙しい時間ですよね。
それなのに、この様にカメラを持って、夕景を撮りに行っています、駄目主婦で~~す。(笑)
ご安心して下さいませ、食事の方はシッカリと作っていますから~~。(笑)
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
スイートピーも種類が多いですが、今年はこの一種類だけ作っています。。
あまり手入れもしていませんのよ。。。
もう少し、手間をかけなければ~~と思っています今日この頃です。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
お仕事をしていますと、夕景を見ることも少ないかと思いますが、少しでも雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
今日の、残照はあまり、焼けませんでしたが、この時間帯が一番綺麗でした。。
又、素敵な出会いが有れば良いな~~と思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私は、夕景が大好きですが、今日は久しぶりで、この様に撮りに行って来ましたが、お気に召して頂きうれしいです。。
又、時間があれば撮りに行ってきま~す。。
最近本当に地震が多いですが、何事も無ければ良いですね。。
お心遣い有難う御座います。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 19:48:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
久しぶりの夕景ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
ここの場所は、オレンジフエリーの近くですので、先日の場所とは、少し違いますが、西条は色々と青海苔の養殖をしている処があるようです。。
スイートピーも種類が多いですが、昨年は赤色で、今年はこの一種類だけ作りました。。
私も、忙しくフジは次回アップしようと思っていますので、宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

  1. 2010/05/15(土) 19:55:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も、夕景が大好きですが、今日は久しぶりに撮りに行って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
私は、wako さんに、刺激されています~~~。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日は久しぶりに、夕景を撮りに行って来ましたが、太陽の位置を考えると走りました~~~。
本当は、余裕をもって出かけたら良いのにね~~~。。(反省)
お気に召して頂き嬉しいです。。
佐倉 さんの、夕景を楽しみにしています。。ワクワク・・・・(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
夕景の雰囲気を味わって頂き嬉しいです。。
本当は、海へ沈み行く夕景が撮りたいです~~~。(*^。^*)
スイートピーも、今年はツルにはならずに、垂れ下がるスイートピーにして見ましたが、この方が場所も取らずに良かったです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:05:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も、久しぶりの夕景ですが、やはり感動しながらシャッターをきっています。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
かんちゃんさんも、お忙しいですからね。。
スイートピーも、バックを暗くしましたが、もう少し軟らかい表現も良いかな~~と思ったりしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
久しぶりの夕景ですが、お気に召して頂き嬉しいです。。
海と言っても、河口ですからね。本来は海へ沈む行く光景に憧れます。。
贅沢は駄目ですよね。。
カラーは、1月頃から咲き続けています。。不思議です。(@_@)
モモイロタンポポは、可愛いですからこの様に育てていますが、これは1年草ですから、毎年種を蒔かなければいけませんが、毀れ種でも出来ますよね。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JZX81さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
お褒め頂き嬉しいです。。(*^。^*)
太陽が西の彼方へ、段々と沈み行く光景に憧れて、この様にシャッターをきっていますが、本当に毎回が感動です。。
次回は、どの様な感動があるか、楽しみです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
風薫るとても良い季節ですね。。(*^。^*)
今日は久しぶりで、夕景を撮りに行って来ましたが、お気に召して頂きうれしいです。。
市民の森も、初春には梅、そして春には桜、ツツジと、色々なお花が植栽されて、私達市民の人々を楽しませてくれていますのよ。。
又、色々な被写体を探して、素敵な出会いを楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
過大なるお褒めの言葉、有難う御座います。。(*^。^*)
穴が有れば~~~~。。
この場所へは、何度も通っていますが、青海苔の作業を、しているのは初めてですのよ。。
又、時間を作って、夕景を撮りに行きたいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日は、久しぶりで夕景を撮りに行って来ましたが、お気に召して頂きうれしいです。。
sin001 さんの、刺激によって、朝景も撮りに行きたいな~~と思っています。。。(笑)
スイートピーは、バックを黒くしましたが、良いでしょうか??
もう少し軟らかい表情が良いかな~~と、思ったりしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日は、久しぶりで夕景を撮りに行って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
赤いスイートピー・・・有りましたよね~~。。
懐かしいです。。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も夕景が好きですが、今日は久しぶりに河口へ、行って来ましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
スイートピーは、バックを黒くしてみましたが、良いでしょうか??
もう少し、軟らかい表情が良いかな~~と思ったりしていますが・・・
又、色々な撮り方を勉強しますが、難しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
過大なるお褒めの言葉、嬉しいです。。(*^。^*)
穴が、有れば~~~~。。既に探しています。。
久しぶりの夕景ですが、太陽が沈み行く光景が大好きです。。
スイートピーも、お褒め頂き嬉しいです。。
未だ未だ未熟者で、毎回が思考思索状態ですのよ。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/15(土) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの夕景

みっちゃんの夕景も久しぶりです。
一枚目綺麗な色で撮っておりますね。
流石です。
雨に濡れたスイトピーいい感じでステキです。
  1. 2010/05/15(土) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も、久しぶりに夕景を撮りに行って来ましたが、青海苔の作業をしている方が、いらっしゃってビックリしました。。
太陽の位置を考えて、車から降りて、日没間際でしたから一生懸命に走りましたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
スイトピーも、濡れた情景が良かったみたいですね。
でも、風が有りましたので、接写もこの位までです。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/16(日) 04:59:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり~

みっちゃんいつも訪問遅くですみません。
久しぶりのみっちゃんの夕景を見せていただきましたが、
流石お上手に撮影されていますね。

青海苔作業のシルエットが良いですねぇ。
残照も素敵な色合いで綺麗ですね。

スイとピーの雫綺麗ですね
ジャーマンアイリスも好きなお花ですが叉見せてくださいね。
私とこも、今年はテッセン(クレマチス)が今年も咲いたので
叉UPしたいと思っています。
私とこもたいした花はありませんが、春は少し賑やかで嬉しいです。

  1. 2010/05/18(火) 13:45:01 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

emikoさんへ!

お忙しいのに、ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も、久しぶりの夕景でしたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
青海苔の作業をしていましたので、この様に撮らさせて頂きましたのよ。
人物が入る事によって、雰囲気が全然違ってきますよね。。
ジャーマンアイリスも2種類有りますが、気が付けばもう終っていました。写真を撮っていませんのよ。(泣)
emikoさんの、テッセン(クレマチス)を楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/122-a01c327e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード