田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アケボノツツジ

アケボノツツジ

 アケボノツツジは近畿以西で紀伊半島と四国、九州に分布する落葉低木で標高約1000メートル以上の山岳部に分布するツツジ科の落葉広葉樹です。
 葉が出る前に枝先に直径約5センチ位の少し丸みをおびた、優しい桃色の花が咲きます。

 私が行ったのは石鎚山系の瓶ゲ森林道(標高1200~1700メートル)で、気温も2度~7度と寒かったですが、平日にもかかわらず四国は勿論、遠くは湘南のナンバー、神戸、大阪、京都等の沢山の人々で賑わっていました。。
 
 私はカメラを買って、2年5ヶ月になりますが、この様な可愛いアケボノツツジを見たのは、一昨年に初めて見て、昨年は見ることが出来ませんでしたが今回で2回目になりますが、本当に美しく魅了されました。。(*^。^*)
 
 ※ 参考の為に、一昨年のアケボノツツジは、ここをクリックして下さいませ。


 ① アケボノツツジです。。(マクロを持って行っていませんので、トリミングしています。) 

あけぼの1

 ② 今年のアケボノツツジは、数年来の花付きのようです。

あけぼの2

 ③ 車で林道を走っていますと、アケボノツツジの桃色が深山を綺麗に飾っています。。
 一昨年は、霧が出て幻想的な光景でしたが、今年は晴れ間も見えず曇った状態で中途半端です。。

あけぼの3

 ④ 深山に咲く可愛いアケボノツツジに、魅了されます。(*^。^*)

あけぼの4

 ⑤ 車で移動しながら、車道に車が止まっていますと、撮影ポイントがあります。
 足の悪い方でも、又お歳を召している方でも、車の中からこの様に見ることが出来ます。。

あけぼの5

 ⑥ ここの場所は、熊笹をかき分けかき分け進みますと、綺麗なアケボノツツジに出会えました。。

あけぼの6

 ⑦ 濃い桃色と、薄い桃色のコラボです。。

あけぼの7

 ⑧ この様にも、撮ってみました・・・(*^。^*)

あけぼの8

 ⑨ 今日の、纏めです。。
 クリックしますと、大きくなります。
 今回も、いっぱいの写真を撮って来ましたが、これと言ったものがありませんので、ダラダラと沢山の画像になりました。

あけぼの9

 ⑩ ※ オマケの画像です。。標高1200メートルに土筆がありました。(@_@)

あけぼの10


 2010年5月14日(金)愛媛県瓶ゲ森林道にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/17(月) 12:00:00|
  2. お花の部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<麦  秋 | ホーム | フジ、藤、ふじ巡り・・・>>

コメント

NoTitle

こんにちは~。
瓶ヶ森のアケボノツツジ、先週月曜か火曜日ごろにテレビで見て、
実は、私も先週13日に見に行きました。
山の合間にピンクの花が綺麗でしたよね。
そそ、熊笹の合間に咲いてるところ、車がたくさん止まってましたね。
ツツジといっても、このアケボノツツジは、花が可愛いですね。
どれも綺麗ですが、特に1、2、7枚目が好きです。
つくしちゃんもまだはえていたんですね。
  1. 2010/05/17(月) 13:19:37 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

アケボノツツジって、初めて拝見しますが、素的な色合いですね。
淡いピンクと濃いピンク、私的には1枚目の色合いが好きかな^^♪
なんとも言えない、優しい色合いのピンクには魅了されますよ。
遠目で見るのには、濃いピンクのほうが綺麗かも知れませんね。
2色のコラボも素的です。おまけの土筆も可愛いですね。
今日も素的な写真を見せて頂き有難うございます。
  1. 2010/05/17(月) 13:47:10 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんにちは
アケボノツツジを観に行かれたのですね。
ピンクで可愛いお花さんですね。
私は2枚目のお花と最後のつくしさんが気にってます。
  1. 2010/05/17(月) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

遠目に見たら・・桃のように~~
アケンボノつつじ実際に見てみたいですね
かわいい写真から想像する以上に~~
沢山分布して咲いてるんですね
まだ標高差があるところは土筆が残ってるんだね・・(笑)
  1. 2010/05/17(月) 17:06:33 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
あれぇ~~ひとこさんは、13日に行かれたご様子で、一日違いでしたね。。残念でした。
今年は、本当に綺麗に咲いていましたので感動しました。。
この日は、寒かったですが、お山の上は賑やかでしたよ。(笑)
1、2、7枚目をお気に召して頂き嬉しいです。。
土筆ちゃんには、ビックリしました。。(@_@)
又、何処かでお会いできるかもね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/17(月) 17:32:58 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
初めてご覧になるようで、アップして良かったです。。
私も、今回で2回目ですが、深山にこの様な美しいお花が、咲いているのには感動します。。
お陰さまで、比較的近くて車で行けますので、この様に見る事も出来て幸せです。。(*^。^*)
土筆には、ビックリしました。
カラスも飛んでいますよ。。(カラスは、撮っていません。)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)

 
  1. 2010/05/17(月) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
はい!
アケボノツツジを探し求めて、くねくね道の、山道を行って来ましたのよ。
深山に優しい桃色の可愛いお花には、魅了されます。。
2枚目と、土筆をお気に召して頂き嬉しいです。。
又、カメラを提げて素敵な出会いを探してきます。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/17(月) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
今回で、2回目のアケボノツツジとの出会いでした。。(*^。^*)
私が住んでいる地域からは、比較的簡単に、車で行く事が出来ますので、お陰さまでこの様に見ることが出来ますので嬉しいです。。
場所にもよりますが、深山にこの様に沢山分布しています。。
本来ならば、霧が出てくれたら、もう少し幻想的な雰囲気になります。(一昨年がそうでした。)
ぱふぱふ さんも、機会が御座いましたら是非一度ご覧になれば、必ず虜になりますよ。。
土筆があるのには、ビックリしました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/17(月) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。

アケボノツツジのお写真、見たかったです。
私はみっちゃんさんが行かれた日の翌日、行きました。
1枚目、素敵です!
6枚目もいいな~!
7枚目の濃淡のアケボノツツジ、私は見ませんでした…。
綺麗ですね♪
どれも素敵に撮られていて、綺麗です。

ずっと以前に篠山に登ってアケボノツツジを見たことがあるのですが、今年のほうが花つきがいいです~。

つくしがあったんですね!
  1. 2010/05/17(月) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

アケボノツツジ,可憐な花ですね(^^♪
みっちゃんさんの行動力には、恐れ入りますm(__)m
瓶ヶ森、私もたまに行きますが、けっこう距離があります
それに、歩きとなると体力が、最近飲みばかりで(^^ゞ
1枚目特に好きです、土筆さんも可愛いいな
素敵な写真をありがとう。



  1. 2010/05/17(月) 18:54:42 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

此処です

アケボノツツジの写真見て、私も此処で撮りました。コラージュに写っている中で背景に筒上山が写っているので同じ場所だと分りました。4,6,8枚目の写真に写っている木、邪魔になって困りましたがみっちゃんはこの邪魔な木を生かし上手く撮っておりますね。なかなかアングルをとり難い場所だと私は思いました。
林道から近くてこんなに花付きのいい木に巡り合えたのはラッキーですよね。

綺麗なアケボノツツジをありがとう御座いました。
  1. 2010/05/17(月) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

1200m

標高1200m凄く高い所に咲く花ですね。
又そんな場所へ車で行くこともできるなんて羨ましい限りです。

昨年の霧の中の写真が印象に残っていましたあのような写真が撮れるなら是非とも行きた~い。
  1. 2010/05/17(月) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. sugi #QasLG9dk
  4. [ 編集 ]

アケボノツツジ

 山桜が終わっても、アケボノツツジがあるのですね。新緑に混じってとても綺麗ですね。遠目で見ると,山桜が咲いているようです。
 
  1. 2010/05/17(月) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #qBJdVxD6
  4. [ 編集 ]

アケボノツツジ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

お初にお目にかかるアケボノツツジ、とっても上品な色でステキですね。
落葉して花が咲き、その後に葉が3枚出てくるツツジで富士山周辺の
ミツバツツジと雰囲気がよく似ていますね。

石鎚山系の瓶ゲ森林道(標高1200~1700メートル)に、行かれ撮影して
いらした貴重なツツジを見せて頂きありがとうございました。

※おまけの土筆もかわいいです♪


  1. 2010/05/17(月) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

昨年の写真も 幻想的で よかったですが 今年のも よいですよ。

また 晴れた日なども また 違った感じなのでしょうね。

高いとこに 咲いてて すごく 貴重なものを 見たような感じです。

ありがとうございました。
  1. 2010/05/17(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #S/w.NDIo
  4. [ 編集 ]

大木の額縁かな?

こんばんは みっちゃんさま
アケボノツツジは随分高いところに咲いているんですね。
瓶ゲ森林道も高いところにある林道なんですね。
アケボノツツジ、画像からもピンクの柔らかい色合いが好ましいです。
“くまざさをかき分け、かき分け”って凄いですね、根性ありますね。
だからいい写真撮れるんですね。
⑥、⑧は面白い。いろいろ試してるみたいですね。
白いのもあるんですね。ハナモモのようです。
土筆、高度が高いので見れたんですね。可愛らしいです。
  1. 2010/05/17(月) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
ケボノツツジ、新聞にも載っていましたね。
可憐でとても綺麗な花なのですね。
柔らかいピンクの花に魅了されます。
いつも素敵な写真をありがとうございます。 
  1. 2010/05/18(火) 06:31:04 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
あらぁ~~静さんも、行かれたご様子ですが、今年は数年来の花付きの様子で、訪れた皆さんは感動していましたね。(*^。^*)
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。
この日は、マクロを持って行っていませんので、残念ですがトリミングしました。。
濃淡のアケボノが有りましたので、この様に撮ってみました。。
土筆には、ビックリしました。(@_@)
静さんの、アケボノツツジを楽しみにしています。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
>みっちゃんさんの行動力には、恐れ入りますm(__)m
我が家からだと、約1時間40分位で行けますので、比較的近いでしょう?
良いでしょう??
1枚目、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
この日は、マクロを持っていませんので、トリミングしました。
wako さんも、機会が有れば、是非このアケボノツツジをご自分の目でご覧になれば、必ず満足するでしょうね。
虜になりそうです。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 08:48:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
私は、これで2回目ですが、深山に可憐に咲くアケボノツツジには、本当に魅了されますよね。。
ファンが多い筈です。。
手前に大きな木が有りましたので、この様に撮ってみました。。
他にも沢山撮っていますが、UPはこれだけにしました。。
又、来年も綺麗に咲いてくれると、願っていましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sugi さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
アケボノツツジは,1000メートル以上の深山に咲き、桃色の可憐なお花を一度見たら、必ず虜になります。。(*^。^*)
高速を西条で降りて、11号線から194号線に入り、寒風山トンネルを越えて、全面舗装はしていますが、くねくね道の山道を行きますと、アケボノツツジが咲いている場所に行けます。。
この間約1時間40分位で行けますよ。
勿論、車の中からでも見る事も出来ますが、一部分は少し山の中に入りますが、sugi さんの若さで有れば、大丈夫で~~す。。
これで、霧があれば最高ですが、山の天気は分りません。。
あっと言う間に、晴れたり、霧が出たり変化が大きいです。。
機会があれば、是非お越し下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

佐倉 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
深山に咲く、アケボノツツジを、ご覧戴き有難う御座います。^^)
遠目で見ますと、本当に桜のようですね。。(*^。^*)
この石鎚山系には、1000メートル以上?にはイシヅチサクラと言って、ソメイヨシノよりも花弁が小さい桜がありますのよ。。
今回は、撮っていませんのよ。。
運転手が止まってくれませんでした。。←これは、主人です。。(笑)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:09:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
お気に召していただき嬉しいです。。(*^。^*)
高い山の綺麗な澄み切った空気の中で、可憐に咲く、アケボノツツジは本当に魅了されます。。
この高さでも、ウグイスの声が聞えていました。。
そして、カラスも飛んでいましたのよ。。
土筆ちゃんも可愛いでしょう??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:14:42 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
一昨年のも、見て頂き有難う御座います。。
今年は、晴れ間も見えず、霧も出なくて中途半端になりましたが、お陰さまで、可憐なアケボノツツジに出会えてとても感動しました。。
お気に召して頂き嬉しいです。(*^。^*)
本来ならば、霧が出て、霧の向こうにふんわりと桃色のアケボノツツジが浮かび上がってくれたら、どれほど嬉しいやらね!!
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
深山に咲く、アケボノツツジをご覧戴き嬉しいです。
>⑥、⑧は面白い。いろいろ試してるみたいですね。
手前に、大きな木が有りますので、アケボノツツジだけでは、面白くないだろうと思って色々と撮ってみました。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
大体は、車道から見る事は出来ますが、熊笹の中を入って行っても、撮って来ました。
歳をとれば無理でしょうが、今年は何とか行けました。。(笑)
来年は、どうかな??
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
少し遠いですが、一回この様に見ますと、もう一度見たくなり、虜になりそうです。。
と言っても、一年に一回位です。。
来年も、キット綺麗に咲いてくれるでしょうね!!
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/18(火) 09:31:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 紀伊半島 四国 九州なので 私の所は番外・・
これまで 全く知りませんでしたが この歳になり
初めて知りました みっちゃんさんを始め 皆様の
お陰でこんな綺麗なツツジに出会えて幸せです

ピンク色が何とも言えない 良い色合いです
本当に 魅せられる花ですね
近場にこんな花が有ったらいいなと思います

一寸変わった 額に収まったアケボノ素敵です
  1. 2010/05/18(火) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ため息の出るような美しさです(^^
つくしにも驚きました!
  1. 2010/05/18(火) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. カワノリ #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

綺麗てすねぇ

みっちゃん今晩は~
今人気のアケボノツツジ見に行かれたのですねぇ。
⑤の画像車からでも見られるのですね
②④⑦の画像お気に入りで~す♪
葉がなくて枝に咲くすっきりしたピンク・薄ピンクのアケボノツツジ大好きです。おまけのツクシも可愛いですね♪
綺麗なアケボノツツジを見せていただき、ありがとうございました。
  1. 2010/05/18(火) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
徘徊爺 さんは、アケボノツツジが始めてのご様子で、アップした甲斐がありました。
私も、今年で2回目の出会いですが、深山に可憐に咲く、優しい桃色のアケボノツツジに、魅了されました。。
>一寸変わった 額に収まったアケボノ素敵です
手前に大きな木が有りますので、この様に切りとってみました。
お気に召して戴き嬉しいです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/19(水) 05:09:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

瓶ケ森林道

おはようございます。
同じ日に、山にいたということになります。
ボクは、大川村の大座礼山や東光森山で遊んでいました。

瓶ケ森林道のアケボノツツジのカットは、すてきです。
拍手喝采です!!
  1. 2010/05/19(水) 05:14:47 |
  2. URL |
  3. foo3776 #09TceLBI
  4. [ 編集 ]

カワノリ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
国道11号線より、西条の加茂川から194号線に入り、寒風山トンネルを抜けて瓶ゲ森林道を目指しますと、この様な光景に出会えます。。
深山に、優しい桃色のアケボノツツジには、本当に魅了されます。。
1200メートルに、土筆が有りましたので、ビックリしました。。
カワノリ さんも、機会が御座いましたら、是非お出かけしてみて下さいませ。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/19(水) 05:16:48 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
masa さんが、見られた高い山の頂上付近のピンク色の正体はこのアケボノツツジです。。
今年は、特には花付が良くて、この様に見えています。。
私が行ったのは、殆ど車で近くまで行けますのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
masa さんも、機会が御座いましたら、お近くでご覧になれば、キット満足いただけると思っています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/19(水) 05:22:51 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emiko さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
今回は、瓶ゲ森林道付近で、アケボノツツジを楽しんできましたが、道路の舗装も出来て、車からもこの様に見る事も出来て嬉しいです。。
アケボノツツジの雰囲気を少しで味わって頂き、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
1200メートルの土筆には、ビックリしました。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/19(水) 05:28:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

foo3776 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。
同じ日、なんでしょうか?
この日の瓶ゲ森林道は、沢山の方々が訪れて、今年は特に花付が良いそうで、訪れた方々は、皆様感動していましたよ。。
>瓶ケ森林道のアケボノツツジのカットは、すてきです。
手前に、大きな木が有りますので、この様にカットしてみましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。
又、何処かでお会いしましたら、宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/19(水) 05:35:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん、おはようございます。

深い山の中にひっそりと咲いている
アケボノツツジ。
私は、初めて見ました。
しっとりとした色合いのお花で
とても気品のあるツツジですね。
何回も見させていただき、
みっちゃんが、このお花に対するお気持ちがよく分かりました。
深い山の中に咲いていましても
このお花を愛でに来られる方は、
きっと、1年の中にこのお花を見ないと
季節が進まないというような方たちなのでしょうね。
1枚目の写真に衝撃を受け、4枚目でその美しさに惚れ惚れ。
7枚目でコラボの美しさを。そして、素敵な額縁の写真で、また会いたいという気持ちになりました。
みっちゃん、ご苦労様でした。
こんな素敵なお写真をとばしていてご免なさい。
ありがとうございました。

  1. 2010/05/20(木) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

コンパス*さんへ!

ご丁寧に、ご訪問戴き有難う御座います。
私も、今回で2回目の出会いですが、深山に可憐に咲く、桃色のアケボノツツジには、本当に魅了されました。(*^。^*)
特に、今年は花付が良くて、尚更の事です。。
コンパス*さんに、お気に召して頂き嬉しいです。。
この様な、素敵な出会いに感謝しています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/20(木) 05:57:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/121-7adadead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

