田舎の優歩道・・・♪♪

この一瞬を大切に・・・・・(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フジ(萬福寺)

フジ萬福寺)


 香川県三豊市に位置する、萬福寺は「藤の花の寺」と言われています。。

 場所:香川県三豊市財田町財田上3519
    県道観音寺池田線(5号線)から財田橋を 渡り初めての信号を右折して、右手すぐです。


 ① 萬福寺の山門より、境内を望みます。
 クリックしますと、大きくなります。

萬福寺1

 ② 萬福寺の境内にはピンク色、白色、むらさき色、八重の紫色と4種類のフジが、見事に植栽されて、それはとても美しいです。
 クリックしますと、大きくなります。

萬福寺2

 
 ③ 綺麗に咲いたフジを求めて、沢山の方々が訪れて賑わっています。。
 良い匂いが漂っています。。

萬福寺3

 ④ この最近は携帯で、撮られる方が多いですが、とても綺麗に撮られています。。

萬福寺4

 ⑤ 小学一年生の、未来のカメラマンです。。でも、大きくなったら「ケーキ屋さん」に、なるそうです。(笑)

萬福寺5

 2010年5月5日(水)香川県三豊市萬福寺にて

『田舎の優歩道・・・♪♪』を、ご訪問戴き有難う御座います。。深く感謝申し上げます。。^^)
  1. 2010/05/08(土) 05:30:00|
  2. 香川県の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<蹴鞠(けまり) | ホーム | フジ(長福寺、藤森神社)>>

コメント

おはようございます。

満開ですね、行きたくなりました。
明日、早く起きて行こうかな、
どれも、ちょっとした感じが良いですね構図の
取り方がいいからでしょうね、勉強になります
本日もありがとうございます。
  1. 2010/05/08(土) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

前回の長福寺、藤森神社の藤の花も見事でしたが、こちらのも素的ですね。
どの写真からも香りが漂ってくる感じで、素的に撮られて綺麗です^^♪
こちらでもよく、携帯で撮っている方を見かけますが、
最近の携帯は、綺麗に撮れるようですよね。
最後の写真、モデルさんも可愛くて・・微笑ましい感じがしますよ♪
今日も素的な写真を見せて頂き、有難うございました。
居ながらにして、旅の気分を味あわせて頂きましたよ~(^-^;
  1. 2010/05/08(土) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集 ]

萬福寺

こんにちは。
三豊市でこんなに綺麗に藤を植栽されているお寺があるとは知りませんでした。
もう藤の花も盛りをすぎた頃でしょうか。
藤の花の色合いがとても綺麗にでていますね。
見ていて心が豊かになってきます。
写真を見つめていたら、実物が見たくなってきました。
明日の天気は???早起きできるかなぁ~。。。
そうそう、それなら仕事を片付けておかなくっちゃぁーーーーー。

   頑張ってみようかな。
  1. 2010/05/08(土) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. OZIO #.qZpVpTo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

見事な藤が咲いてますね~
香りが風に乗って漂ってきそう・・
こちらでも今山藤も咲いて・・
どこに行っても香ります(笑)
  1. 2010/05/08(土) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

殊勝なお寺、なんていったら叱られそう…

こんにちは みっちゃんさま
長福寺と藤森神社の藤も素晴らしかったですが、こちらの
香川県三豊市の萬福寺の藤の花も凄いですね!
藤はやはり紫がいいですね。
小学一年生の、未来のカメラマン…みっちゃんのお嬢さんですか?
>大きくなったら「ケーキ屋さん」に、なるそうです。(笑)
こういうところがいいですね、子供らしくて…(笑)。
お店のケーキ食べてたら商売にならないんだけど…(笑)。
何ヶ所もの、藤の花を見せていただき有り難う…です。
  1. 2010/05/08(土) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. ウッテガエシ #-
  4. [ 編集 ]

此処のフジも綺麗ですね

昨日のフジも長くて綺麗かったけど、今日のはまたまた綺麗です。
何処を走っても全ての花が満開で、今日は何処へ行こうかと迷います(笑)
GWになってからお天気に恵まれたのがよかったけど、それも後一日となりました。
  1. 2010/05/08(土) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. poppy #pxxjxOTw
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
今日は一日、調子の悪いパソコンに振り回されました。

香川の藤の名所も美しい藤が咲いていますね。
人をうまく入れてのお写真、やはりみっちゃんさんはお上手で素敵です!

明日はよろしくお願いします。
  1. 2010/05/08(土) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は・・

 見事な藤ですね・・
もう少し 先が残っていますが 略満開ですね
今日の写真 みんな お気に入りです

 私が 藤を撮ったら 花が混ざってしまって
ハッキリしないのですが みっちゃんさんの写真は
どれも綺麗ですね・・ 

みっちゃんさんの 住まれている所は 近くに
色んな穴場が有っていいですね 爺の住む所は
何も無い寂しい所です

小さなカメラマン 目標はケーキ屋さんですか 惜しい!
  1. 2010/05/08(土) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. 徘徊爺 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みっちゃん こんばんは
私も先日、藤の花を見に行きました。
今年はちょっと寒かったので開花も遅れたようですよ。 
  1. 2010/05/08(土) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. もみじくん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

藤の花 綺麗ですね~
藤の花も写真の腕もお見事です。
藤の花って本当に甘いいい香りがするのですね。
  1. 2010/05/08(土) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

wako さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
この日は、金比羅へ行って来ましたが、少しだけ寄り道をして、念願のフジを見て来ましたが、本当に綺麗でした。。。(*^。^*)
もう少し時間が有れば、ユックリと撮りたかったです。。(*^。^*)
明日でも、綺麗だと思いますので、是非行ってみて下さいませ。。
私のは、自己流ですから、参考にはなりませんが、お互いに勉強できたら嬉しいですよね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/08(土) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

sin001 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
昨日、今日とフジが続きましたよね。。^^)
今日も、フジを見て来ましたが、明日はフジのアップは止めておきます。。(笑)
お気に召していただき嬉しいです。。(*^。^*)
フジも撮るのが難しいですが、どの様に撮れば良いでしょうか??
一年生のお子様可愛いでしょう??
一生懸命に、撮って、私に見せてくれましたが、とてもお上手に撮っていましたのよ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/08(土) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

OZIO さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私の、実家が香川に有り、兄弟たちも香川に在住していますので、色々と情報が入りましたので、この様に出かけて来ました。。
ここのお寺のフジは房も長くて、綺麗でしたよ。。
明日でも、未だ綺麗だと思いますので、お時間が御座いましたら、是非お出かけして見てくださいませ。。
お写真をお待ちしています。。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/08(土) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぱふぱふ さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今年は、開花が少し遅れましたが、今は綺麗に咲いて、私たちを楽しませてくれています。。
今日も、フジを見て来ましたのよ。。(笑)
フジは、特に匂いが良いですね。(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/08(土) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウッテガエシさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
同じ様なフジが、二日も続きましたが、お気に召していただき嬉しいです。。
私には、娘がいませんのよ。。息子二人です。。
一年生のお子様可愛いでしょう??
何回も、何回も写真を撮って、私に見せてくれましたが、お上手に撮っていましたよ。。
将来が楽しみですが、本人はケーキやさんに、なりたいそうです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/08(土) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。

今日も 綺麗に 撮られてますね。

個人的には 最後の女の子のが 好きです。
  1. 2010/05/09(日) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. かんちゃん #mBzIeYos
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
遅くなりました。ご免なさいね。

門からもパッと藤の花が目に飛び込んできます。
3色の藤の花の共演、見事ですね。
アップでも見せていただき嬉しいです。
今年は、パープルだけなので・・・。

携帯コンデジでとられている様子を見て
私もその中に入れてもらいたくなりました。
撮っている方の表情が、とても素敵で、暫し藤の花と共に
見入っていました。
素晴らしい藤の花、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/05/09(日) 04:23:15 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

poppy さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今は、何処へ行っても花盛りですよね。(*^。^*)
フジ、ツツジ、が綺麗ですが、薔薇も咲きだしています。。
ここのフジは、種類も多く、手入れも行き届いていますのよ。。
poppyさんも、色々と取材にお忙しいですが、今日も何処へ行くのでしょうか?
楽しみにしています。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:19:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

静 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
PCは、一旦調子が悪くなりますと、私はお手上げ状態ですが、早く直って欲しいですね。。
ここのフジも、種類が多く、手入れも行き届いて、とっても綺麗ですよ。。
今回は、可愛い一年生のお嬢様にモデルになって頂きましたが、お気に召して頂き嬉しいです。。(*^。^*)
今日は、こちらこそ宜しくお願いします。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:25:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

徘徊爺 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
徘徊爺 さんに、お褒め頂きメチャメチャ嬉しくて、○○が木に、登りそうですよ~~。。
なるべくなら要らない物は、除ける様に、していますが、これも難しいです。。
未だ未だ私は修業の身ですから・・・・トホホ・・・
私の近辺も田舎ですが、未だ未だ知らないことも、いっぱいありますが、これからもどの様な出会いが有るか楽しみにしています。。ワクワク・・・(*^。^*)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:32:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もみじくんさんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今年の天候不順で、お花の開花が遅れていましたが、5月になって、暖かくなったと言うよりも、暑い位になり、フジも一気に咲きました。。
今は、フジが綺麗ですが、このフジも明日の雨で終わりになるでしょうね。。(涙)
お互いに、色々と楽しみましょうね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:37:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんご さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
フジは、本当に綺麗で、又良い匂いが漂って、とても雰囲気が良いですよね。。(*^。^*)
お気に召していただき嬉しいです。。(*^。^*)
今は、フジが見頃を迎えて、何処へいっても人が多いですね。。
このフジも、明日の雨で終わりになるでしょうね。。(涙)
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:41:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かんちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今は、フジが見頃を迎えて、何処へいっても人が多いです。(*^。^*)
最後のお子様、可愛いでしょう。。
お気に召していただき嬉しいです。。
かんちゃんさんが、良く撮られますが、シャッターチャンスが難しいです。。
又、色々と参考にさせて下さいね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:45:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コンパス* さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
コンパス* さんに、過大なるお褒めのお言葉を戴き有難う御座います。。
お恥かしいです。。
ふじ色、白色、ピンク色、八重の紫色と4種類のフジが植栽されて、手入れも行き届き、とても綺麗で、たくさんの方々が訪れて楽しんでいましたのよ。。
甘い~~匂いが漂って、雰囲気も良かったです。。(*^。^*)
携帯で撮る方も、多くなりましたが、本当に画質も良くて、びっくりです。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/09(日) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

▼o・_・o▼

満福寺の藤の見事な事^(ノ゚ー゚)ノ☆スバラシイ・・(*゚ー゚)>
地面につきそうな長い藤は見る人の目を奪いますね~
長福寺と藤森神社の藤も見せていただきました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
  1. 2010/05/09(日) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. suta #-
  4. [ 編集 ]

しまった~!

帰る前は「見てから帰ろう」と思っていたのに、
コロッと忘れて(横須賀に)帰ってきちゃいました。・・・今、「しまった!」と・・・残念です。
  1. 2010/05/09(日) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集 ]

フジ

みっちゃん様、 こんばんわ^^♪

>萬福寺の境内にはピンク色、白色、むらさき色、八重の紫色と4種類のフジが、見事に植栽されて、それはとても美しいです。
見事な藤の花ですね♪
キレイに咲かせるために、お手入れをしていられるのでしょうね。
とってもいい香りが漂っている様子が、お写真からよくわかりますよ。

旬の藤のお花見を、楽しませて頂きありがとうございました。
  1. 2010/05/09(日) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. コミミちゃん #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わたしも今日、長福寺と藤森神社に行ってきました。 長い花穂が揺れている様は見事でしたが、みっちゃんさんのように上手には撮れません。 そのうちUPしますが、リンクさせてくださいね。
このお寺の藤もすばらしいですね。特に、八重咲きの藤というのは見たことがありません。すごいゴージャスですね。
  1. 2010/05/09(日) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. あた子 #-
  4. [ 編集 ]

suta さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
あま~~い良い匂いが漂って、とても素晴らしいフジでしたのよ。。
お気に召して頂き嬉しいです。。
↓のも、見ていただき有難う御座います。
今年も、綺麗なフジを、楽しませて頂き嬉しいですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/10(月) 05:18:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

北さん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
あらぁ~~、もう、横須賀に帰られたのでしょうか?
萬福寺のフジを見られなかって、本当に残念でしたね。。
この日は、ちょうど見頃を迎えて、とても綺麗で、充分堪能させて頂きました。。
次回は、ゼヒお越し下さいませ。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/10(月) 05:23:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コミミちゃん さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
今日はフジ寺を訪れましたが、ちょうど見頃のフジが、美しく綺麗で、とても良い匂いが漂って、暫し見入っていました。。(*^。^*)
お気に召して頂き嬉しいです。。
匂いがお届けできないのが、残念です。。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/10(月) 05:30:19 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あた子 さんへ!

ご訪問戴き有難う御座います。^^)
私も9日に、もう一度ブロ友さんと長福寺と藤森神社へ行ってきましたのよ。
お会いできませんでしたね。。残念です。。
私の拙いブログで良ければ、リンクは、何時でも良いですよ。。
↓八重のフジは、豪華で、とても美しいです。。
あた子さんも、何処かで見られたら良いですね。。
今後とも、宜しくお願いします。

今日は、ご訪問戴き有難う御座いました。^^)
  1. 2010/05/10(月) 05:37:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://newmittyan.blog12.fc2.com/tb.php/114-b11f6f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん
一期一会・・・この一瞬を、カメラに収められたら良いなw~~~と、思う日々です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お花の部屋 (165)
雫の部屋 (7)
山野草、野山の部屋 (63)
朝景、夕景の部屋 (67)
イベント、行事の部屋 (29)
四国88ケ所の部屋 (9)
地元からの発信 (65)
愛媛の風景 (56)
香川県の風景 (25)
観光の部屋 (4)
私の部屋 (40)
その他 (16)
未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

